2007年08月23日

セレブな気分♪



今週の月曜日の話

月曜日から、わたくし仕事が始まりました次項有
家在宅で事務のお仕事なの。
(電話対応とか事務処理)

というのも
お仕事を始めようかな〜なんて話を♪Yumichanにしたら
なんと「うちの会社で在宅でできる人探してるの」
という、ラッキーな話に手(チョキ)
話はトントントン(一個多いね)と進み
月曜からスタートしたわけです。

私には経験のない業界なので
分からない事&知らない用語が多数

ということで初日の月曜日
上司である♪Yumichanに、指導に来てもらいました車(セダン)
もちろんJeJeちゃん&ティアラちゃんもね手(チョキ)
(これよね、在宅のいいとこはるんるん

当然、来て早々に仕事が始められるわけもなく
ワン達(ひな&ティアラ)は大運動会開始ー(長音記号1)

JeJeちゃんはカバンにIN&かえでは寝んね眠い(睡眠)
いつものパターンだわね顔(イヒヒ)

ワン達が落ち着くまで遊ばせてあげて
私たちはレストランご飯を食べて〜
ワン達にオヤツあげて〜
(仕事はどこへいった??)
0708232.jpg

4ワンはホネを食べて落ち着いたのか
お休み眠い(睡眠)し始めてくれたので
ここから、やっとお仕事開始次項有

仕事の間、ずっと寝ててくれたので
ワンを気にせず仕事ができたよv

ご指導いただくこと数時間。
夕方5時で初日の仕事終了end

0708231.jpg

みんな、邪魔しないでお利口さんでした〜Clap

***************

お仕事を終えて、一息つく間もなく
♪Yumichanと私は急いで移動車(セダン)

向かったのは
パティママちゃんのお家家

もともと♪Yumichanがお約束してたんだけど
パパに許可をもらって私も便乗顔(ペロッ)

先に到着していた
チョコモちゃん&ポコモちゃん(ノッチちゃん)
家主のパティちゃん&フランちゃん(パティママちゃん)
遅れて行ったチーム(JeJe家&ひな家)で
かわいい合計8ワンかわいい
0708234.jpg
(パティちゃんの写真がブレブレだったので
ノッチちゃんから頂きました)
ノッチちゃんTHANKS

この日はパティママちゃんが
腕を揮って豪華なディナーを作ってくれていたのぴかぴか(新しい)
0708233.jpg
どれも美味しくいただきましたグッド(上向き矢印)

パティママちゃんのお家は
さすがセレブグッド(上向き矢印)
とーっても広いリビングで
セレブな気分を味わせてもらっちゃった顔(イヒヒ)

ワン達も広い部屋をいっぱい使って
遊んでましたー(長音記号1)
(もちろんカエデは不参加だけど)
0708235.jpg
次女チーム(フラ・ポ・ティ)は
先日の、はるひ野同様すごいパワーで遊んでたよ〜
見てるだけでも面白い動きだったよ顔(イヒヒ)

この日、ヒナ達の夜ご飯を持っていくのを
すっかり忘れてしまったので
ヒナ達はお腹空いてパワーが出ず。
(その割にヒナはガウガウしてたけど)
お腹空かせて可哀想なので
遅くならないうちにパティママちゃんちを後にしましたHello

0708236.jpg

パティママちゃん
美味しいごはんをありがとう黒ハート
また遊びに行かせてね〜!

♪Yumichan&ノッチちゃん
遊んでくれて、どうもありがとう黒ハート
(♪Yumichanはお仕事も)

*****************

この日
♪Yumichanからプレゼントを頂きましたかわいい

ブログでクイズ企画があったんだけど
わたくし、見事正解したのー(長音記号1)
(自分で見事って言っちゃった顔(ペロッ)

こ〜んな素敵なプレゼント
0708237.jpg
ヒナ達の写真入りの時計なんてスゴイ!!
プラス、ヒナ達にお洋服まで〜!
私が花柄とかあんまり作らないからって
花柄の可愛いお洋服でしたかわいい

♪Yumichan、どうもありがとうございました黒ハート



ニックネーム ひなママ☆ at 23:06| Comment(26) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

日曜日のおでかけ



また暑い日が続いてますね〜
今日も我が家は35度を超えておりました顔(え〜ん)
さすがにクーラー無しも4時にはギブアップ。
保冷剤もすぐに溶けちゃう暑さだったよたらーっ(汗)
明日は涼しそうなので
お掃除に精を出さなくっちゃだわ手(グー)

****************

日記が遅れに遅れているんだけど
今日は日曜日のお出かけの話。

土曜日お出かけをして疲れていたので
日曜日は夕方までのんびりと過ごし
夜からお出かけしてきたよ車(セダン)

お出かけした先は
私たち夫婦のお友達、Mちゃんのお家へ家
前の日記にも書いたけど
Mちゃん現在、AUSに在住なの。

なのでMちゃんはいないんだけど
Mちゃんファミリーとは仲良しなので
会いに行ってきたよグッド(上向き矢印)

Mちゃんのパパ&ママ&妹のNちゃんが
快くお迎えしてくれましたわーい(嬉しい顔)

Mちゃんのお家の
さくらちゃん犬
07082211.jpg

いつも大歓迎してくれて
遊びに行くのも嬉しくなっちゃうよグッド(上向き矢印)

ヒナ犬(笑)とさくらちゃん犬
小さい頃から一緒に遊んでいたので仲良しさんなの。

たま〜に、ヒナがガウって言うけど(コッソリ)

こないだ昔の写真を見てたら
こんなの出てきたよ〜

ヒナがまだ3か月くらいだった頃
さくらちゃん犬と遊んでる写真
0708222.jpg

この頃からヒナはジャイアンだったな・・顔(イヒヒ)

今はお互い大人になって
じゃれ合って遊ぶって事もなくなったけど
お互いが一目置く存在みたい。

Mちゃんのお宅で
美味しいご飯を頂いたり
うちのパパはビールを飲んだり。
楽しい時間を過ごしたよ手(チョキ)

Mちゃんの妹のNちゃん(紛らわしいね 笑)が
ヒナをモデルに使ってくれるというので
撮影会を開いたりもしたよ〜顔(イヒヒ)
0708223.jpg
Nちゃんの開いているお店「Quirさん
可愛い革製品(人間用)のお店をしているの。

ハンドメイドのとっても可愛い商品ばかりぴかぴか(新しい)
ついついポチしそうになっちゃう〜
よかったら覗いてみてねるんるん
(ブログでヒナがモデル!?させてもらってます)


そんなこんなで
遅くまでMちゃんのお宅で楽しんだヒナ家でしたハートたち(複数ハート)

0708224.jpg

Mちゃんファミリーの皆様へ
日曜日はどうもありがとうございました黒ハート
また遊びに行かせてねかわいい



ニックネーム ひなママ☆ at 22:49| Comment(13) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

日帰り旅行??



18日の土曜日の話。

この日は久々にワン達にも快適なお天気グッド(上向き矢印)
曇りで涼しい一日でした〜

そんな土曜日
ご近所のウサギちゃんウサギ?のような
お嬢様犬(笑)を拾ってお出かけ〜車(セダン)
0708181.jpg
そうだった、ウランちゃんだったね顔(イヒヒ)

車で走ること2時間車(セダン)

到着したのは
お馴染みの「はるひ野」だよ
0708182.jpg

この日は
仲良しのお友達との会合るんるん
(なんの会合だ?)

集まったのは、うちの2ワンを入れて
7人11ワンかわいい

0708183.jpg

左上から時計回りで
パティちゃん&フランちゃん(パティママちゃん)
チョコモちゃん&ポコモちゃん(ノッチちゃん)
ウランちゃん(ウランままちゃん)麿くん(麿ぷんちゃん)
JeJeちゃん&Tiaraちゃん(♪Yumichan)
ななちゃん(ななママちゃん)
そして我が家の2ワン。

すっかり慣れたワンズ達
みんなそれぞれ思い思いに過ごし
ママたちのおしゃべりに付き合ってたよー(長音記号1)
(これが長いんだよね顔(ペロッ)

撮影の際には
必ずオヤツが貰えるから
写真の時は、みんな一生懸命顔(イヒヒ)
それ以外は寛いでたみたい目

しばらくして
みんなでランに移動次項有

0708184.jpg
次女チームは元気いっぱい右斜め上右斜め上
(ウランちゃんは一人っ子だったね)
楽しそうに走り回ってましたるんるん
ご存じの通り
うちの次女はもちろん仲間に入りませんけど・・・たらーっ(汗)


チョコモちゃんはなぜか
お仕事?に夢中目
0708185.jpg

しばらくすると
元気チームにも疲れが出たみたいで
「まったり」がいっぱい顔(イヒヒ)

0708186.jpg

みんなマイペースだね 笑


たくさん遊んだ後は
みんなで集合写真カメラ
0708187.jpg
みんなよく頑張りましたClap


この日も
気がつけば6時間もお店に滞在目
楽しいと、ついつい時間を忘れちゃうのよね〜

この後、
2時間かけてお家に帰ってきたよ車(セダン)

ふと考えたら、
片道2時間って日帰り旅行??な感じだよねー(長音記号1)
楽しいお出かけなら2時間でも
全然へっちゃらだけどね手(チョキ)

この日もたくさんのお友達と
とっても楽しい週末を過ごすことができましたかわいい

遊んでくれた皆様
どうもありがとうございました黒ハート



ニックネーム ひなママ☆ at 13:13| Comment(23) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

先週の金曜日



今日はここ数日よりだいぶ涼しくなりましたねグッド(上向き矢印)
(30度はゆうに超えてると思うけど)
「猛暑日」と「真夏日」では大きな差
今日はクーラー無しでも快適るんるん


さて、やっと先週の金曜日の話です

カエデの病院の後、お約束があったので
こんな可愛いリュック犬JeJeちゃんのいる♪Yumicanのお家

0708141.jpg

JeJeちゃん犬、ただいまヘルニア治療中。
なので歩かせちゃいけないから
ずっと♪Yumichanが二宮金次郎背負ってたよ〜

ご一緒したのは
パティママちゃん&パティちゃん&フランちゃん

お家に到着したら
♪Yumichanがお昼レストランを作ってくれたんだけど
キッチンに入ったとたんに

0708146.jpg

パティちゃん達はカフェ同様
厨房監視隊を結成るんるん
(お店を休んでも仕事するなんてエライぞ!)

そんな監視の下(!?)作ってくれたランチは
暑い時期にピッタリの冷やし中華ぴかぴか(新しい)

0708147.jpg

たいへん美味しゅうございましたわーい(嬉しい顔)


ランチを食べた後は
ワンズはバトルグッド(上向き矢印)バトルグッド(上向き矢印)

0708142.jpg

ゴールドコンビのフランちゃん&ティーちゃん
とても気が合うらしいよー(長音記号1)
うちのゴールドは使い物にならないけど 笑

0708143.jpg

バトルをしばらく続けると
ティーちゃんパワーアップ右斜め上

いつもは、ヒナがティーちゃんを押し倒すんだけど
ティーちゃんがヒナを押し倒す場面も顔(イヒヒ)

0708144.jpg

そして、まだ登場してない
我が家の使えないゴールドカエデはというと
相変わらずマイペースに眠い(睡眠)
隣で激しいバトルがあっても、お構いなし。

0708148.jpg

お邪魔になる場所で寝てるから
みんなに踏んずけられてたよ顔(イヒヒ)

演劇寝る子は端っこで寝ましょうね〜


そしてワンズが疲れたころに
ママたちはミシン開始次項有

そもそも、今回の訪問は
パティママちゃんがスリング作りたい!って事だったの。
私は単なる便乗者顔(ペロッ)

0708145.jpg

パティママちゃん、頑張ってヌイヌイしてました〜

そんな中
お気楽な私は隣でお菓子をパクパク顔(イヒヒ)
(やっぱりって声が聞こえてきそうだわ)

0708149.jpg
持っていったドーナツ、いまいちだったなぁたらーっ(汗)

しばらくすると
紆余曲折もあったけど(笑)
パティママちゃんのスリング完成グッド(上向き矢印)

07081410.jpg

パティママちゃんらしい可愛いのが出来たねClap
サイズもピッタンコ手(チョキ)
夏のうちに活用してね〜かわいい


ちょうど完成した頃
パパからphone toで帰ってこいと連絡があり
私はいそいそと♪Yumichanのお家を後にしたのでしたHello


というのも
この日は、この後も夜のお出かけー(長音記号1)
実家へ戻り、ヒナ達にエサご飯をあげて
パパをピックアップして
今度は下北沢へ車(セダン)

お友達とのビールにヒナ達もお付き合いしてもらったの
すごく美味しいお店だったんだけど
暑さのあまりカメラまったくナシあせあせ(飛び散る汗)

くわえて(加えなくてもいいかも)
私は運転手だったのでビールもナシ 涙
こんな暑い日はクイっとしたかったな・・
じゃぁ、電車で行けばって話だけどね顔(ペロッ)

そんなこんなで先週の金曜日は、
朝から病院へ行ったり
お友達のお家家に行ったり
夜もお出かけしたりと盛りだくさんな一日なのでした


**************

金曜日遊んでくれた
♪Yumichan、パティママちゃんありがとね〜!
夜のお店をお勧めしてくれたノッチちゃんもありがとね!



ニックネーム ひなママ☆ at 13:40| Comment(11) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

新潟旅行A



新潟旅行Aだよ〜


みんなでランで楽しんだ後
それぞれ急いでお家家に帰ってシャンプーいい気分(温泉)

ひな家&ティアラ家は
お世話になる、いちごちゃん犬(笑)ちでシャンプー

そして
シャンプーした後に向かったのは

新潟市の繁華街の
「jade.DINING ROOM」さんビール

0708061.jpg
(今回お店の写真撮るの忘れたから前に撮ったもの)
0708062.jpg

13人17ダックスで
お店を占拠〜顔(イヒヒ)

07073011.jpg 07073012.jpg

みんなランで遊んでお風呂も入ってグッタリ。
なので、ワン達はみんな眠い(睡眠)

07073013.jpg

途中、お肉が来たら
カエデのお目目がランランしてたよ目

07073014.jpg

久々の再会で
ビールも進む進む〜るんるん

この後
飲み足りないオッサンがいたので
2次会はいちごちゃんのお家へ〜車(セダン)
(もちろん代行で車(RV))当たり前か 

飲み足りないオッサンに付き合わされた
娘2ワン

まるたのドッグランの看板娘ちゃん
くすのきちゃん犬(笑)&米(ライス)ちゃん犬(笑)
07073016.jpg

さっきまでお店で寝てたせいか
充電完了とばかりに
お布団の上で走り回ってよ〜顔(イヒヒ)

2次会に付き合わされたワンズ達
07073015.jpg

日付も変わってしまったので
この日の宴は終了end

みなさん、遅くまでお疲れ様でしたー四葉


****************

翌日、起きてみると朝から雨
お散歩も諦めて

まずはバトル〜爆弾

07073017.jpg

仲良しのいちごちゃんとだから
朝からも平気でバトルしてたよ顔(イヒヒ)

その後も
お友達が遊びに来てくれたりして
(写真がないたらーっ(汗)
お家で遊んでたら雨が止んだのグッド(上向き矢印)

なので
いつも行っていた公園にお散歩に〜犬(足)

やっぱり覚えてるのか
ヒナ達も足取り軽く歩いてたよるんるん
(これまた写真なし)

公園で、
2日間遊んでくれたお友達犬(笑)
お別れHelloをして

偶然にも選挙の日だったので選挙へ
(引っ越したばかりだから選挙権は新潟だったの)
選挙の投票所になってる小学校ビル
新潟に住んでいた家の目の前。
もちろんお散歩コースだったところ。

試しに、ヒナに主導権を握らせて歩かせてたら
迷わず前の家ー(長音記号1)
やっぱり覚えてるんだよねClap
同じアパートのワンちゃん達にも会えるかな?
なんて期待したけど
みんなお留守だったみたい。残念。


選挙に行った後は
いちごちゃんのお家で寛がせていただいて
夜になって新潟を出発したのでした車(セダン)


関東から出たことのなかった私が
新潟に転勤になって
知り合いも誰もいなくて不安だった日々も
ワン達のおかげで
たくさ〜んのお友達と出会えて
こうやって、新潟を出た後も仲良くしてもらえるなんて
ほんと幸せな限りハートたち(複数ハート)


かわいい新潟のお友達のみなさまかわいい

2日間お世話になりました〜!
こっちにも是非遊びにきてねGood


********************

新潟のお友達から
たくさ〜んのヒナへのお誕生日プレゼントを頂いちゃいました

07073018.jpg

すごい量だよーーー目

きっとヒナの野望だった(?)であろう
オヤツで埋め尽くされたベッドに寝かせてみたよ顔(イヒヒ)

07073019.jpg
このまま食べることが出来たら
どれだけ幸せだったかしら・・笑

こんなに沢山頂いちゃうと

今回の旅行って







プレゼント回収旅行だったっけ??

って勘違いしちゃうよ顔(イヒヒ)

07073020.jpg

みんな、どうもありがとね〜黒ハート


***************

長々と書いてしまった日記を
最後まで読んでくださって、
どうもありがとうございましたわーい(嬉しい顔)



ニックネーム ひなママ☆ at 23:13| Comment(26) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

復活&新潟旅行その@



いやいや
ご無沙汰してましたー(長音記号1)

やっとこ、体の調子がよくなってきましたるんるん

年に数回、こうやって
長期間ダウンしたりするんだけど
自己管理ができてない証拠だよね顔(え〜ん)
10代や20代の時には
こんなこと無かった気がするんだけどたらーっ(汗)
回復力が衰えてる?

心配してコメント&メール&メッセージ&電話
くれた皆様、どうもありがとうございました黒ハート
(中には一発で元気になる画像を送ってくれた方も顔(イヒヒ)


**************

さてさて
先週末はパパのゴルフに便乗して
土日で新潟へ行ってきましたグッド(上向き矢印)

関越自動車道が事故渋滞で
ちょっと時間かかったんだけど無事に到着手(チョキ)

2か月ちょっと前まで
転勤で3年半住んでいた新潟。
まだ「懐かしい」ってよりは「ただいま〜」な感じかわいい

新潟に着いてまず向かったのは
「まるたのドッグラン」さん

ここは、お友達がやってるランで
この日は他の利用者の方もいなくって貸切状態手(チョキ)
ティーママちゃんも遠くから来てくれたりして
たくさんのお友達が待っててくれたよぴかぴか(新しい)

2か月ぶりに会うお友達犬(笑)
覚えててくれるかな〜?
ヒナ達も覚えてるかな〜?
なんて思ってたけど
やっぱり覚えてるんだねわーい(嬉しい顔)
いっぱいチュッチュしてもらっちゃった顔(メロメロ)


普段ランに行っても
全然走らない2ワンだけど
ここでだけは走るんだよ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

0707301.jpg
カエデが走るのなんて久々に見れたよ顔(イヒヒ)

そして
恒例のオヤツタイムも
率先して一番前のポジションをゲットあせあせ(飛び散る汗)

0707302.jpg

パパは、久々に沢山のワンに囲まれて嬉しかったのか
無秩序にオヤツを配りまくり顔(チラッ)

それに群がるワン達顔(イヒヒ)

0707303.jpg

その後も
みんなで走りっこしたり〜

0707304.jpg

バトル爆弾したり〜
(レイくん、すごい顔ですけどぉぉ)

0707305.jpg

みんなで群れを作ったり〜
(真ん中で群れに指示出してる人いますけど)

0707309.jpg

それぞれに楽しい時間を過ごしたよv

そして
我が家のマイペース娘といえば

0707306.jpg

相変わらず「石」掘り。

そして
数分後には掘り出し成功♪

0707307.jpg

なんか、ちょっと達成感??

手だけじゃなくて
口も使ってホリホリするから
口の中がすごい事にふらふら

0707308.jpg

満足そうだからいいけどさあせあせ(飛び散る汗)

ここへ来ると
必ず埋まってる石を掘り出すんだよね〜
(関係者様〜ごめんね!)

ランでは
いっぱい遊んで大満足ー(長音記号1)

もちろん、最後には
17ダックスで集合写真も撮ったよ手(チョキ)

07073010.jpg

ランで十分疲れさせた後は





そのAにつづく〜
(一週間ずっと寝ててネタもないので引っ張ります顔(ペロッ))


ニックネーム ひなママ☆ at 00:57| Comment(27) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

金曜日のお出かけ♪



日記が前後しちゃったけど
20日の金曜日
仲良しのお友達犬(笑)とお出かけしてきたよ車(セダン)

行ってきたのは
梅ヶ丘の「ティアハイム」さん喫茶店

0707251.jpg

この日も首都高が大渋滞顔(え〜ん)
あやうく遅刻だったんだけど
お友達はお店までの道のりを迷子になってくれたおかげで
ギリギリセーフ手(チョキ)

やっぱり平日の昼間は
首都高使えないな〜パンチ
ここんとこ遅刻の常習犯になってるよたらーっ(汗)

この日も家の近くから乗ったんだけど
乗った瞬間から動かない。
結局すぐに降りて下道Bad

都会に遠いのが悪いのか 笑

さてさて
金曜日に遊んでくれたのは

いつもお馴染み
パティちゃん&フランちゃん(パティママちゃん)

この日は
パティママちゃんが作ったお洋服ブティックを着てきてたよ〜
さらに
パティママちゃんが着てるのは
お母様のお手製のブティックで親子でお揃いグッド(上向き矢印)

0707252.jpg

0707253.jpg

そしてお馴染み
JeJeちゃん&ティアラちゃん(♪Yumichan)

♪Yumichanのアップで知ったけど
実は♪YumichanとJeJeちゃん&ティアラちゃんも
お揃い風にコーディネイトされていたらしい目

0707254.jpg

0707255.jpg

こちらもお馴染み
麿くん(麿ぷんちゃん)

麿くんは〜
お揃いしてなかったよね?

0707256.jpg

0707257.jpg

そして、うちの2ワン。
もちろん、コーディネイトなんてまったくナシ顔(イヒヒ)
でも、♪Yumichanの作ってくれたワンピで〜

0707259.jpg

まずはランチレストラン
なんだけど
この日はあんまり食欲ナシだったので
かる〜く、おにぎりを

0707258.jpg

こうゆうお店で
おにぎり食べるって珍しいかもー(長音記号1)
なかなか美味でしたわよ

お店に入ったときには
何人か他にお客さんもいたんだけど
気がつけば、私たちのみ目

お店の方の御好意に甘えて
ワン達をフリーにるんるん

パティちゃんはお得意の
厨房にLOVEビームぴかぴか(新しい)

07072510.jpg

ティーちゃんは、のんびり〜まったり〜

07072511.jpg

我が家のヒナゴンは
勝手にお店探検隊&ハイパーチームで運動会右斜め上

カエデは相変わらずの“ボーーー”顔(チラッ)

ほんとキャラの違う2ワンだこと顔(イヒヒ)

しばしお店で遊ばせてもらってから
すぐお隣の「羽根木公園」に移動犬(足)

みんなで仲良くお散歩〜

そしてここで
みんなで集合写真カメラ

07072512.jpg

このメンバー
たぶん相当慣れてきたと思われます
ものの2〜3分で撮影終了。
私なんて4枚しか撮らないで済んだよ手(チョキ)

写真を撮られるには慣れてるくせに
相変わらずカエデの目は細い・・プププ
せっかくの記念なんだから開けてくれーーー演劇


お散歩したら
のどが乾いちゃったから
今度は渋谷に移動して車(セダン)

お馴染みの
「Dexee」さんへ

ここへ来たら絶対食べてる下
もちろん注文ね

ガーリックポテト

07072513.jpg

暑かったのもあって
人間もワンも、まったり〜&ぐったり〜

07072514.jpg

07072515.jpg

なぜか
ティーちゃんはこの体勢で寛いでいた下

07072516.jpg

腕痛そうに見えるんですけど〜目
これでいいのね顔(イヒヒ)


この日も
たくさん、おしゃべりして遊んで大満足グッド(上向き矢印)
お外も暗くなり始めてたのでHelloしました。


♪Yumichan、麿ぷんちゃん、パティママちゃん
どうもありがとうございました揺れるハート


******************


そしてこの日、
麿ぷんちゃんにヒナへのプレゼントを頂いちゃいました

07072517.jpg

このネギのオモチャ
中にビニールが入ってるみたいで
カミカミするとビニールのカサカサ音がするの。
それがヒナコさんのツボだったみたいるんるん

麿ぷんちゃんありがと!


******************

誕生日当日
お出かけしていて受取れなかったんだけど
21日に届くように
meeちゃんプレゼントを送ってくれたのかわいい

な、な、なんと
全部、meeちゃんの手作りぴかぴか(新しい)

07072518.jpg

さすが私の事をよく分かってるひらめき
まさに超好みなんですけどぉぉ!

お散歩バックにはひな&かえでの名前入り〜
これも、もったいなくて使えないよぉぉ

ヒナはさっそく
手作りオモチャでハッスルさせてもらいました

07072519.jpg

meeちゃん
どうもありがとうございました黒ハート

07072520.jpg

頂いたワンワンシャーベットを頭に乗せてみたら
ツルツルすべるから
頭が動かせないで固まるの図顔(イヒヒ)



ニックネーム ひなママ☆ at 23:40| Comment(19) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

オフだよーー!オフ!



ひなに、たくさんのお誕生日のお祝コメント
ありがとうございました黒ハート
嬉しく楽しく読ませていただきましたわーい(嬉しい顔)

お返し&訪問が遅れちゃってますごめんなさい!


*******************


金曜日の日記を書こうと思ったんだけど
この調子だと波に乗り遅れそうなので
土曜日の日記を先にアップかわいい


21日は楽しいお出かけるんるん


♪YumichanとJeJeちゃん&ティアラちゃんと

0707233.jpg

うちの2ワンは

0707233.jpg

目的地に早めに到着ー(長音記号1)

約束の時間の1時間半前。
早すぎたかしら顔(ペロッ)

朝ごはんを食べてなかったので
さっそくレストラン

0707232.jpg

って朝ごはんから
いきなりスイーツ顔(イヒヒ)

こんなスイーツの出てくるお店は

「FRESHNESS DOG CAFE はるひ野」さん

そう、みなさんも
あちこちのブログで見てると思いますが
(うちのアップが遅いんだよね・・)

「一休み。」のかのんちゃん&茶衣くん犬(笑)
東京まで遊びに来てくれましたるんるん

0707231.jpg

人気ブロガーかのんちゃんなだけあって
たくさんの人が集まりましたグッド(上向き矢印)

参加メンバーさんは
(かのんちゃんとこからコピペさせてもらいました)

かのんちゃん&茶衣くん
Ayaちゃん&アクたん
NAOさん&ラテたん
yuccoさん&レオン君
yukkyさん・息子ちゃん2名&レオン君
♪Yumichan&JeJeちゃん・ティアラちゃん
えりっちさん&COCO兄・RANちん
カフェミロママさん&カフェくん・ミロくん
京さん&ましゅさん・りんさん
く〜mamaさん&空ちゃん
さくらさん&チョコちゃん
ちはるさん&モカちゃん
チョコたんさん&チョコちゃん
なおシステムちゃん&コテツ先生
ななママさん&ナナちゃん
ネコ娘さん&蘭丸たん
パディさん・娘ちゃん&シフォンちゃん
まゆみさん&真鈴ちゃん・真桜ちゃん
麿ぷんさん&麿君
みるくママ(berry)さん&みるく王子・くるみ姫
ゆかさん&華ちゃん
りえちんさん&こむぎちゃん
りょうさん&マティーニ君
私&ひな・かえで

以上24組27名31ワン。

新潟にいた時に
公園で開催されたオフで
もっとたくさんのダックスちゃんにはお会いしたことあるけど
カフェでのオフでこれだけの数の
ワンちゃんに囲まれたのは初めて〜ハートたち(複数ハート)

お店もほぼ貸切状態顔(イヒヒ)


参加されたワンちゃん達のお写真

小麦ちゃん(りえちんちゃん)
0707235.jpg

みるくくん&くるみちゃん(berryさん)
0707236.jpg

ななちゃん(ななママちゃん)
0707237.jpg

レオンくん(yuccoさん)
0707238.jpg

真桜ちゃん&真鈴ちゃん(まゆみさん)
0707239.jpg

チョコちゃん(チョコたんさん)
07072310.jpg

モカちゃん(ちはるさん)
07072311.jpg

麿くん(麿ぷんちゃん)
07072312.jpg

く〜たん(く〜mamaさん)
07072313.jpg

マティーニくん(りょうさん)
07072314.jpg

チョコちゃん(さくらさん)
07072315.jpg

華ちゃん(ゆかさん)
07072316.jpg

アクアくん(Ayaちゃん)
07072317.jpg

蘭丸ちゃん(ネコ娘さん)
07072318.jpg

さすがに
参加ワンちゃん全員撮ることができずバッド(下向き矢印)
お名前間違ってたら、ごめんなさい!
すぐに直しますので言ってくださいね。


それぞれレストランを食べたりお話したり
茶衣くんともカメラ撮ったよ〜

07072319.jpg

その後
みんなでお店のランに出て遊びましたかわいい

もちろん
うちの2ワンは上手に遊べずたらーっ(汗)

お友達が遊んでるのを見てるだけ顔(イヒヒ)

07072320.jpg

07072321.jpg

07072322.jpg

茶衣くんにクンクンされただけで固まるカエデ顔(イヒヒ)

07072323.jpg

マティーニくんも肩乗り犬になってたよわーい(嬉しい顔)

07072324.jpg


みんな上手に遊べて羨ましい顔(笑)
何回か遊んだことのあるワンちゃんとしか遊べない2ワン。
たくさんのお友達と遊べる日は遠いなたらーっ(汗)

遊べない2ワンは
ランを早々に後にして室内へ


お席の隣では
なぜか♪YumichanのバッグにINしてる小麦ちゃん犬(笑)

07072325.jpg

そして
もう一人、バッグ犬になってるワンコが目

07072326.jpg

じつは
私のバッグの中では
ヒナコさんが爆睡中でした眠い(睡眠)

07072327.jpg

前日も遊んでお疲れだったみたいで
終始眠い(睡眠)な2ワンだったよあせあせ(飛び散る汗)

最後には
みんなで集合写真〜ぴかぴか(新しい)

一度に全員は無理なので
2〜3回に分けてね手(チョキ)

07072328.jpg

他の組のもカメラ

07072328.jpg

07072330.jpg

31ワンで撮ってたら
すごかったかもね顔(イヒヒ)


あっちこっちで集合写真をカメラ

真鈴ちゃん&真桜ちゃんとJちゃん&Tちゃんとぴかぴか(新しい)
07072331.jpg

アクたん&Tちゃん&カエデのゴールドトリオぴかぴか(新しい)
07072332.jpg

く〜たんとJちゃん&Tちゃんとぴかぴか(新しい)
07072333.jpg


気がつけば
かのんちゃんの新幹線のお時間。
ここで、かのんちゃんとはHello

我が家も前日の疲れもあったので
みなさんより一足お先に失礼しました車(セダン)

かのんちゃん、
遠くから遊びにきてくれて、どうもありがとう黒ハート
お土産までアリガト
今度は那須で楽しみにしてるよ〜かわいい

遊んでくださった皆様、
どうもありがとうございました黒ハート
お席の遠い方とは、なかなかお話もできずでした。
また機会があったら遊んでくださいね〜顔(メロメロ)



ニックネーム ひなママ☆ at 17:10| Comment(25) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

ウインドウショッピング



台風の過ぎた昨日
朝起きてみると青空グッド(上向き矢印)

0707171.jpg

連休中家にこもってたパパを
たたき起して、お出かけへ出発車(セダン)


久しぶりにお台場へー(長音記号1)


朝ごはんも食べないで出たから
まずはレストラン

0707172.jpg

こ〜んな素敵な景色を見ながらランチをしたのは
「TARLUM」さん
(前日にノッチちゃんからのおススメあり)

0707173.jpg 0707174.jpg
空芯菜のパスタなんて初めて食べたよ顔(メロメロ)

ヒナ達は朝ごはん食べたばっかりだからね
何にもなし顔(ペロッ)

ふてくされたのか
厨房を見つめながら眠い(睡眠)

0707175.jpg

お腹いっぱいになったので
パレットタウンまでお散歩がてら歩いて移動犬(足)

0707176.jpg
このくらいから、晴れてた空がどんより〜曇り

まずは
車の買い替えを検討中のヒナ家。
ヒナ達にお付き合いしてもらって
「MEGA WEB」

パパは嬉しそうに
色んな車を見て回っておりました〜
買えないのにね プププ

0707177.jpg


その後
1階はワンも歩いて入れるので
ビーナスフォートに移動soon

でも人も多かったから
ヒナ達は引き続きカートにIN

ペットシティとかも寄りたかったんだけど
なんせ人ごみ嫌いのパパはパスだってー顔(汗)

なので
ヒナ達はカートにINしたまま
2階のビーナスフォートへ

0707178.jpg

セール中だから
やっぱり人が多かったわ目

ウインドウショッピングを楽しんだよ手(チョキ)


そろそろ
ヒナ達も歩かせたかったから
デックス東京ビーチまで歩いて戻り
デックスもウロウロとウインドウショッピングるんるん

疲れたので
アクアシティのポジティブデリさんで喫茶店

07071710.jpg
今日の日記でお顔初登場だね顔(イヒヒ)

0707179.jpg

残念ながら
(ヒナ達にとってはラッキー?!)
アクアシティ、ワンはキャリーに入っててもNGだから
パパだけお買い物にー(長音記号1)

私はヒナ達を連れて
周辺をお散歩犬(足)

07071711.jpg

レインボーブリッジ虹&自由の女神と一緒にカメラ

晴れてるうちに撮っておくんだったわねバッド(下向き矢印)

ここの写真スポット
すごい混んでて、
一人でカート押しながら
2ワンを一眼で撮るって恥ずかしかったよたらーっ(汗)
異国の観光客には指さされてました・・

お写真を撮ったあとは
海の方に降りてお散歩の続きを犬(足)

ここで
ヒナコさんったら
お気に入りの石を発見ひらめき

口に入れたまま、しばし離さなかったよー(長音記号1)
↑この姿も異国の人に笑われました

07071712.jpg

連休の最後に雨があがってくれて
お出かけできて良かった手(チョキ)

気がつけば
ヒナ達の物って何も買ってなくて
自分たちのばっかりお買い物してました顔(ペロッ)

ひな&かえで
お買い物のお付き合いありがとね四葉



ニックネーム ひなママ☆ at 12:28| Comment(23) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

嬉しい楽しい美味しい♪そして感激〜



台風台風も迫った昨日のこと

楽しい予定があったので
いそいそと出発〜車(セダン)

雨だから早めに出発
したんだけど・・・
道路という道路はすべて大渋滞
目的地に到着したのは2時間半後もうやだ〜(悲しい顔)
(ちょっとした旅行だよね顔(え〜ん)

私としたことが
大・大・大遅刻たらーっ(汗)

私が到着した時には
お約束の時間を1時間近くオーバーしてました顔(汗)

約束したお店
「FRESHNESS DOG CAFE」で待っててくれたのは下
まずは二人っこチームからのご紹介

かわいいJeJeちゃん&ティアラちゃん(♪Yumichan)かわいい

0707151.jpg

かわいいパティちゃん&フランちゃん(パティママちゃん)かわいい

0707152.jpg

かわいいチョコモちゃん&ポコモちゃん(ノッチちゃん)かわいい

0707153.jpg

ここからは一人っ子チーム下

かわいいチョコちゃん(チョコたんさん)かわいい

0707154.jpg

かわいいchocoたん(meeちゃん)かわいい

0707155.jpg

かわいい麿くん(麿ぷんちゃん)かわいい

0707156.jpg

かわいいななちゃん(ななママちゃん)かわいい

0707157.jpg

かわいいこむぎちゃん(りえちんちゃん)かわいい

0707158.jpg

そして
遅刻した、うちの2ワン

0707159.jpg

合計13ワンちゃんが集まりましたグッド(上向き矢印)

まずは腹ごしらえってことで
美味しいバーガーを
ヒナ達に狙われつつパクつきました

07071510.jpg

実はこの日、
私が転勤でこっちに戻ってきたので
「おかえりなさいの会」をしてくれたの〜るんるん

こんな素敵な会を開いてもらっただけでも
感謝&感激〜黒ハート

なんだけど

さらにサプライズがっ!

07071511.jpg

なんと
今月誕生日を迎えるヒナとポコモちゃんの為に
♪Yumichanがお手製でケーキを作ってきてくれたの〜もうやだ〜(悲しい顔)
さらに、ケーキの上の文字入りのカードは
meeちゃんのお手製もうやだ〜(悲しい顔)
感激で涙ものですぅぅ!

しかも
アレルギーもちのカエデの事を考えて
クリームを使わないゼリーぴかぴか(新しい)

♪Yumichan、meeちゃん、ありがとね〜黒ハート

さっそく
主役の2ワンとカメラ

07071512.jpg
真っ暗で亡霊になっちゃった顔(ペロッ)とくにポっちゃん・・ゴミン

切り分けてもらって
みんなで食べたよ〜顔(メロメロ)

07071513.jpg

07071514.jpg

カエデったら、あまりのガッつきに
お皿が倒れてますけど顔(イヒヒ)

みんなが食べてる様子をカメラしてくれてたから
チョコちゃんは一足遅れちゃったね目

07071515.jpg

待ってる間もクゥ〜ンって泣いてたよ顔(イヒヒ)

みんなそれぞれ完食手(チョキ)(麿くんは違ったっけ?)
とっても美味しかったねるんるん


お隣のお席だった、ななママちゃんに
ななちゃんと一緒に抱っこしてもらったよ

07071516.jpg
そんな話はしてたかどうか??笑


雰囲気の似てるJeJeちゃん&こむぎちゃん

07071517.jpg

うんうん、やっぱり似てるよ〜Good


オヤツを配り歩いてくれた
meeちゃんに張りついた、うちの2ワン。

だけど
張りついたのはうちだけじゃなかった

07071518.jpg

meeちゃんの後ろには行列ができてましたわーい(嬉しい顔)


そして最後に
恒例の集合写真を〜

07071519.jpg

もういっちょー(長音記号1)

07071520.jpg

苦戦するかな?
なんて思ってたけど
みんなお利口さんでバッチリ手(チョキ)

とっても嬉しい&楽しい会でした黒ハート

07071521.jpg


***************

遊んでくれた皆様
すごい雨で大変だったのに
どうもありがとうございました〜黒ハート
ほんとに、感謝&感激でしたー(長音記号1)

ヒナにもたくさんのプレゼント
ありがとうございました!

いただいたプレゼント
また後日アップさせてもらいますね顔(メロメロ)



ニックネーム ひなママ☆ at 02:51| Comment(23) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

懐かしの街



今日は我が家の長女ジャムちゃん犬(笑)
お墓参りに行ってきました〜四葉

新潟にいたときは
なかなか会いに行けなかったけど
こっちに戻ってきたから、いつでも行けるよ手(チョキ)

お墓(ロッカータイプなの)に
新しいオモチャを持って行ってあげて
供えていたオモチャを回収ー(長音記号2)

回収したオモチャは
ヒナ達にお下がりね顔(ペロッ)


お参りした後は
道満グリーンパークへー(長音記号1)

0707071.jpg

今日は曇りで暑くなかったから
ゆっくりお散歩ができたよ

0707072.jpg

芝生ではピョンピョンしたり
草を食べたり顔(チラッ)

川沿いでは
相変わらず石と戯れるヒナコさん目

0707073.jpg

↑しっかり石を銜えて走ってますあせあせ(飛び散る汗)

0707074.jpg

最近、暑かったので
近所にしか散歩に行ってなかったから
とっても嬉しそうに
石と遊んでたよ顔(イヒヒ)

いつもはママから離れないカエデも
一人で遠くまで(っていってもロングリードの範囲内だけど)
探検してたよGood

0707075.jpg

↑の川、なんだか臭かったわ〜たらーっ(汗)


0707076.jpg

0707077.jpg

川が臭かったのは別として
2ワンはとっても楽しかったみたいで いい笑顔かわいい


道満を後にして家に帰ろうと思ったんだけど
急に思い立って
お友達のMちゃんのお家に車(セダン)

Mちゃんは今は外国に住んでいるので
お家にはいないんだけど
Mちゃんのご家族と私たち夫婦はお友達手(チョキ)
お友達のご両親を「お友達」って・・笑

Mちゃんがいなくたって
勝手にお邪魔しちゃうのです顔(ペロッ)

Mちゃんちの、さくらちゃん犬

0707078.jpg

久しぶりだね〜るんるん
相変わらずお目めクリクリでとってもキュート揺れるハート

ヒナ達もさくらちゃんとは仲良しグッド(上向き矢印)
久しぶりだけど
ちゃんと覚えてたよClap

ちょうど、Mちゃんの妹ちゃんと妹ちゃんのお友達もいて
可愛いギャルちゃんたちに
いっぱい可愛がってもらっちゃった手(チョキ)

3ワンズでオヤツをもらうの図

0707079.jpg

さくらちゃん、やっぱり背が高いね顔(イヒヒ)

最後に一緒に写真もパチリカメラ

07070711.jpg

Mちゃんご家族に
いっぱい可愛がってもらってお宅を後にしましたHello


実は、Mちゃんのお家は
新潟に転勤する前に私たちが住んでいたマンションから
歩いて5分のところにあるの。

なので
帰りに、昔住んでいたマンションや
よくウロウロしてたところなんかを通って帰ってきたよ手(チョキ)

あんまり変わってなかったけど
すごーーーーく懐かしかった顔(メロメロ)


******************


Mちゃんのご家族の皆様へ

今日は突然、お邪魔しました〜!
今度はまたゆっくり遊びに行きま〜すグッド(上向き矢印)
Mちゃんパパ、今度はビールしようねわーい(嬉しい顔)



ニックネーム ひなママ☆ at 21:40| Comment(14) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

久しぶり〜!



今日は、久しぶり〜のお友達に会うためにお出かけ車(セダン)

向かった先は

「*もも色・すみれ色*」のすももさんのお宅家

ご存じの方もいっらっしゃると思うけど
すももさんとは新潟で仲良くしてもらってたお友達犬(笑)

だけど、偶然なことにexclamation×2
うちと2週間違いで同じ新潟から埼玉へお引越ししてきたのるんるん

お引越しもだいぶ落ち着いてきたようなので
さっそくお邪魔させてもらってきたよ〜ぴかぴか(新しい)

久しぶりだね〜グッド(上向き矢印)
(って言っても会うのは1か月ぶり)
新潟にいる時は1週間に何回も会ってたから
1か月も会わないと、かなり久しぶりなの顔(イヒヒ)

0706151.jpg

久しぶりのご対面は
ワン達はみんな大興奮!

お互い新しい環境で、
近所にお友達もまだできていから
お友達ワンに会うのがとっても嬉しかったみたい

ウレションの嵐だったよ顔(イヒヒ)

久々に私が登場して
とっても喜んでくれた、ももこちゃん犬(笑)

0706152.jpg

ヒーヒー言いながら喜んでくれた、すみれちゃん犬(笑)

0706153.jpg

埼玉に来て、新しく家族になったアメリカンコッカーのcocoちゃん犬
初めましてなのに、大量のウレションだったよ顔(ペロッ)

0706154.jpg

しばらくは興奮しっぱなしsoon
もちろん、我が家のチビリンかえでもウレションふらふら

なんだか新潟じゃないのに一緒に遊んでるって
とっても不思議な感じ〜

でも慣れたお友達の家だったから
ヒナなんて、ちゃっかり寛いじゃったしあせあせ(飛び散る汗)

0706155.jpg

ママたちも久しぶりに色んなお話で盛り上がったよグッド(上向き矢印)

夕方になってから
みんなで近くの公園にお散歩に犬(足)

0706156.jpg

集合写真、埼玉版も撮影〜

cocoちゃん、真っ黒だからお顔が分らないよぉもうやだ〜(悲しい顔)ゴメンネ

0706157.jpg

楽しい時間はあっという間

お言葉に甘えて
お昼も夜もパパさんお手製の
美味し〜い ご飯をいただいて帰ってきましたわーい(嬉しい顔)

ヒナ達も大満足だったのか
帰ってきてご飯を食べたら爆睡眠い(睡眠)

また会いに行こうねかわいい

*************

すももさん、パパさん、Rくん、
今日一日どうもありがとうございました黒ハート


ニックネーム ひなママ☆ at 22:54| Comment(22) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

久々にカート出動



1か月以上ブログを放置してたら
ついついサボりぐせがついてしまった顔(ペロッ)

おとといの火曜日の話

実家家に寄ってカートをを取りに行ってから
(カートは実家にずっと置き去りだったの)
「まいにちコチョポ」
ノッチちゃん&チョコモちゃん犬(笑)&ポコモちゃん犬(笑)
ピックアップしてから代々木公園に行ってきたよ車(セダン)

0706071.JPG

もっとキレイなバックで撮ればよかったよバッド(下向き矢印)


代々木公園に新しくできたドッグランにも行ってみたよ〜

楽しそうに遊ぶポっちゃん犬(笑)&逃げ腰チョっちゃん犬(笑)

0706072.jpg

うちのは、というと

相変わらず楽しんでませ〜ん顔(イヒヒ)

0706073.jpg

0706074.jpg

ママの後にくっついて回るのみ。
まぁ、こんなもんよねたらーっ(汗)


その後、渋谷に移動車(セダン)
渋谷の交差点でもポっちゃん余裕の表情るんるん

0706076.jpg

反対に、人ごみに慣れていない、うちの2犬(笑)

久々のカート出動だったんだけど
キョロキョロ不安そうだったよ顔(イヒヒ)

0706075.jpg

この渋谷の交差点で
「Mダックス パティの日記」のパティママちゃん&フランちゃん犬(笑)
と合流〜かわいい

生地屋さんとか覗いたりしてから

「Dexee Diner」さんへ

0706077.jpg0706078.jpg

ここでは
「サラ日記」のサラママちゃん
「☆★そら&うみの仲良し日記★☆」のふぅたんちゃん
サラちゃん、そら&うみちゃんはお留守番犬(泣)

5人&5ワンで濃ゆ〜い話(笑)をして盛り上がりましたるんるん

もちろん、私は車だったので
お茶だけだったけどねGood

パティママちゃんちのフランちゃん犬(笑)

0706079.jpg

ノッチちゃんちのチョコモちゃん&ポコモちゃん

07060710.jpg

まったり〜のうちの2ワン(撮影byノッチちゃん)

07060711.jpg

遊んでくれた皆様、ありがとでした〜黒ハート


今回、新しい家から、初めて都会に車(セダン)で出たけど
夜なら道は空いてるからスイスイだったよ〜手(チョキ)

昼間は倍くらい時間かかりそうだけどね顔(え〜ん)

首都高、早くもっと繋がらないかなぁ〜るんるん


ニックネーム ひなママ☆ at 13:44| Comment(24) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

お買い得♪



昨日のお散歩で足の裏猫(足)がめくれちゃったカエデさん

カエデって
地面が冷たいと、地面になるべく触れたくないのか
変な歩き方になるの目
昨日のお散歩の途中でチェックしたら
やっぱり前足2本猫(足)とも流血
しかもパットの毛も切ったばっかりだったから
余計に地面が冷たかったんだろうね

今日はとってもいいお天気だったんだけど
カエデの猫(足)を考えて
ママのお買い物に付き合ってもらうため
車での お出かけにしたよ〜車(セダン)

0702251.JPG

着いたのは
新潟市のお隣の町にある
「ストックバスターズ」さん

0702252.JPG

燕三条(地域の名前)は
ステンレスや金属の町なの。
その工業地帯の中にある「ストックバスターズ」さんは
アウトレットでキッチン用品とかアウトドア商品を売ってるお店

考えたら
結婚した時に買ったきりで
もう5年近く買い換えてなくって
お鍋とか相当古くなってたから
新しいのを買いに行ったのるんるん

車で待ってる2ワンが可哀相なので
チャッチャと買い物をして
ヒナ達を連れて、その周りをお散歩犬(足)

ここは工業地帯なので
土日の今日は、ほとんど人も車もいないグッド(上向き矢印)
誰もいない駐車場
ちょこっとだけ走らせてあげました

0702253.JPG

パパに遠くでオヤツもってもらって
こっちとあっちを行ったり来たり次項有

0702254.JPG

0702258.JPG

いやぁ〜楽しそうだったね〜かわいい
なんて言いながら
車に戻ると

がく〜(落胆した顔)  がく〜(落胆した顔)  がく〜(落胆した顔)

カエデの猫(足)
さらにヒドくなってたぁー(長音記号1)
昨日は前足だけだったのに
今日のダッシュで
後ろ足まで被害拡大顔(イヒヒ)
たいした傷じゃないから、すぐに治るけどね手(チョキ)

というわけで
今日のお散歩もここで終了end
夕焼けを見ながらお家に帰ってきたのでした

↓今日買ったもの

お鍋2つとフライパン2つ

0702259.JPG

この4つで、
¥2000Clap
しかもお鍋はちゃんと蓋付きだよ〜 
どうやら、フチがちょっと歪んでるとか
平らでは無いとかのアウトレットらしい。
うちはIHじゃないから
平らじゃなくっても全然平気右斜め上

それに
包丁とかスプーン&ナイフなんか買ったりしたんだけど
やっぱり普通に買うよりは断然お得るんるん

ホントはル・クルーゼのお鍋とか欲しいんだけどね〜
お家にある高いお鍋も出番ってほとんど無いんだよね。
結局いつも安いお鍋で用は足りちゃうの
たいした料理も作らないからいいよね顔(ペロッ)



ニックネーム ひなママ☆ at 20:34| Comment(12) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

うって変わって・・・



前回の日記で
ポカポカ陽気だなんて話を書いたけど
今日はうって変わって
また真冬ふらふら
今日のお昼の最高気温も3度と寒かったバッド(下向き矢印)

公園にお散歩に行ったんだけど
雪もチラチラ降ってて寒い!
急ぎ足でお散歩して帰ってきたよ

おとといの気温が恋しいよぉぉ

今も雪が降り続いてるけど
明日起きたら積もってたりして目

*******************

今日の夜は
先日もお邪魔した
「三鬼遊」さんにお邪魔してきたよレストラン

0702241.JPG

前回はランチだったのでディナーにねるんるん

今日は、お友達のいちごちゃん犬(笑)&パパ&ママもご一緒に

0702246.JPG

そして
もちろん、うちの2ワンもお供にね

0702257.JPG

0702248.JPG

今日はワンワンせずに
お店の看板犬(グレートデン)ちゃんたちにご挨拶できたよ手(チョキ)
やっぱり慣れたのかな四葉

0702242.JPG0702243.JPG
0702244.JPG0702245.JPG

パパ&ママ達は美味しいものをめいいっぱい食べて
かなり大満足グッド(上向き矢印)
うちのパパもビールがすすんだ模様顔(イヒヒ)

酔っ払ったパパ2人は
お店の看板犬ちゃんが寝てるのに
かまいたくてしょうがないみたい顔(え〜ん)
Jくん、LUNAちゃん起こしてゴメンね
酔っ払いの相手は大変だよねたらーっ(汗)

そんなこんなで
楽しい時間を過ごしてきましたー(長音記号1)
またお邪魔しないとだわ〜顔(メロメロ)

3ワンズ、お付き合いありがとね黒ハート

0702249.JPG

↑夜ともあって、かなりやる気のない3ワンズでしたわーい(嬉しい顔)



ニックネーム ひなママ☆ at 22:12| Comment(14) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

温泉へ



土曜日、朝一番飛行機でお友達が新潟に到着グッド(上向き矢印)

ヒナ達をRYOUKOさんのお家に預けて
私達夫婦はお友達と旅行へ行ってきました車(セダン)

まずは新潟のご紹介ということで
美味しいランチを食べに行き
観光名所をウロウロと次項有

その後
群馬県の伊香保温泉いい気分(温泉)に行ってきました
現地ではもう一人のお友達と合流るんるん

泊まったのは
「ホテル天坊」さん

新館で予約してたから
お部屋もとってもキレイ
4人で12畳だったら広い方だよね

お風呂いい気分(温泉)が女湯だけで9種類もあったのぴかぴか(新しい)
露天には壷のお風呂とか岩風呂とかもあって
私以外は男の子だったから一人で入ったけど
充分、楽しかったよ〜るんるん


そしてレストラン

0702191.JPG0702192.JPG
0702193.JPG0702194.JPG

個室での懐石料理
想像してたよりはバッド(下向き矢印)な感じだったけど
まぁ美味しかったかな

夜には、
お部屋に4人のマッサージさんを呼んで
みんなでマッサージ受けたり
(これすごい光景だったよ(* ̄m ̄)ツ)
夜中までトランプして遊んだり
楽しく過ごしましたわーい(嬉しい顔)

そして
日曜日に帰ってきましたend


そんな頃
ヒナ達はというと・・

RYOUKOさん&パパさんにお散歩に連れて行ってもらったり

0702195.JPG

パパさんのお膝を独占したり

0702196.JPG

独占したり・・・

0702197.JPG

ってexclamation×2

ヒナったら、ずっとお膝独占じゃんっ!

RYOUKOさんにお留守番の様子をカメラに撮ってもらおうと思って
カメラも一緒に預けたんだけど
ほとんどパパさんのお膝の写真じゃん顔(イヒヒ)

どうやら
パパさんLOVE黒ハートだったらしい

うちの2ワンは男の人大好き。
だから、想像はしてたんだけど
まさかここまでとは・・・たらーっ(汗)
パパさんのストーカーだったんだって目


RYOUKOさん、パパさん、
本当にお世話になりました m(_ _)m
6ワンで大変だったよね。
おかげで、私も楽しんでこれたし
ヒナ達にも寂しい思いをさせないで済みました。
ありがとうございました〜黒ハート


ラブ犬(笑)&ピース犬(笑)&ルナ犬(笑)&レイ犬(笑)
遊んでくれて、どうもありがとね黒ハート



ニックネーム ひなママ☆ at 23:35| Comment(16) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

今日も



今日は
秋にも行った「新潟食の陣」をリベンジしようと思って
前回とは違う会場まで足を伸ばしてみたの車(セダン)
(昨日も行った古町にね)

今回は美味しいものを食べるぞ〜手(グー)
(前回の日記はココ押してね→クリア

混雑が予想されるから
今日は2ワンともキャリーにIN

0702111.JPG

一人ずつだから広々だね〜

0702112.JPG

意気揚々と会場に向かったら


がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔)


すごーーい人だらけたらーっ(汗)

何か食べようにも、全て行列顔(え〜ん)


だいだい、うちのパパは行列とか大嫌いむかっ(怒り)
案の定、ご機嫌も斜めになってきたので(笑)
何も食べずに撤収することにダッシュ(走り出すさま)


せっかくここまで来たのに
何もしないで帰るのも もったいない!
ってことで
またまたカフェ探検隊をすることにひらめき


早速、昨日の本に載ってた喫茶店に行ったんだけど
犬ダメって言われちゃったの顔(泣)
しかも、けっこう歩いたのに(○`ε´○)
本には犬決定って書いてあったのにさっ顔(ぷんっ)


そこから気を取り直して
本には載ってなかったんだけど、前から調べておいた
「三鬼遊」さんに行ってきました

0702113.JPG

最近できた和食屋さんぴかぴか(新しい)

1階のみ犬決定


ここには可愛い看板犬ちゃん達がいるのかわいい


グレート・デンのJくん犬

0702114.JPG

グレート・デンのLUNAちゃん犬

0702115.JPG

バセット・ハウンドのKOOちゃん

0702116.JPG

うちの2ワン、とくにヒナコさん
大きなワンちゃんは平気なんだけど
見慣れていない大きな犬種のワンちゃんかがちょっと苦手

なので
かなーーーり、不安だったんだけども
勇気を出してGO〜るんるん

バセットのKOOちゃんともご挨拶も出来て、良い子ちゃんかわいい

0702117.JPG

と、思ったのもつかの間・・・


ワンワンワンワーンどんっ(衝撃)


どうやら、JくんとLUNAちゃんの事は
置物と思っていたらしい顔(汗)

なのでJくんがちょっと動いたらビックリしたみたい

(*≧m≦*)プププw

ちょっとしたパニックだったよ顔(イヒヒ)

私としてはちょっと面白かったけど顔(ペロッ)


今日食べたランチレストラン

0702118.JPG

牡蠣の味噌丼かわいい
丼ぶりの他にも副菜も付いてボリューム大グッド(上向き矢印)
とっても美味しかった顔(メロメロ)


ご飯の後は
お店の看板犬ちゃんとの「ふれあいタイム」

といっても、ヒナ達にはちょっとした「恐怖」笑

無理強いしないで自由にさせてたら
これが限界だったよ顔(イヒヒ)下

0702119.JPG

07021110.JPG

慣れたら一緒に写真撮れるかな顔(メロメロ)


お店のワンちゃんのKOOちゃんは
まだ4ヶ月のパピーちゃん犬

07021111.JPG

すごい甘えん坊さんで可愛かったなハートたち(複数ハート)


そしてJくん、LUNAちゃんは

寛ぐ姿がこれまたカッコイイ!

07021112.JPG

実はヒナより年下ちゃん達顔(イヒヒ)

やっぱり貫禄あるなぁ


お店の方もとってもいい方たちで
お店のワンちゃんも大人しくて黒ハート

今日もまたお気に入りのお店発見なのでしたGood

三鬼遊さん、長々とお邪魔しました〜Hello


ニックネーム ひなママ☆ at 19:16| Comment(18) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

お気に入りに追加♪




先月、こんな本本を買ってみたの

0702101.JPG

新潟のカフェの本なんだけど

この本には犬決定かどうか記載されてるのぴかぴか(新しい)


今まで、新潟ではドッグカフェしか入れないと思ってたけど

普通のカフェでも犬決定なお店って

意外とあるのねかわいい


今日はお休みでパパもいたので

夜に行ってみたよ〜車(セダン)


お邪魔したのは

「jade. DINING ROOM」さん

新潟市の繁華街(古町)にあるお店

0702102.JPG

このお店の隣のビルには

たまに、買い物には行ってたんだけど

カフェには気づかなかったのよね〜


店内は広いしオシャレるんるん

0702103.JPG

ソファのお席が沢山あって

ワン連れにとっては嬉しいかぎり四葉

0702105.JPG 0702106.JPG

この他にお肉とかパスタも頼んだのに

写真撮る前にパパが食べちゃったよあせあせ(飛び散る汗)


美味しいご飯レストランが運ばれてくるたびに

クンクン次項有

0702107.JPG

それでも

「カフェでは寝てる」が定着してきた2ワン。

今日もとってもいい子にしててくれましたわーい(嬉しい顔)

カエデは得意のお寛ぎ顔(イヒヒ)

0702108.JPG

ここは、ドッグカフェじゃないので

ワンコメニューは無いので

ガムを持っていってあげたの


下ただいまガム堪能中犬(笑)

0702109.JPG

あまりにも居心地がいいのと

ヒナ達の存在感がまったく無かったので(笑)

パパと二人なのに2時間以上も寛いじゃった顔(ペロッ)

0702104.JPG

「新しいお店探検隊」も継続だけど

ここのお店は

とっても素敵なお店だったので

お気に入りショップに追加グッド(上向き矢印)


これだけでもカフェ本買った価値あったなGood


ニックネーム ひなママ☆ at 22:03| Comment(11) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

最後のデート♪



明日、新潟に戻るので

今日は

こっちでの最後のデートー(長音記号1)


今日のデートのお相手は

「まいにちコチョポ。」

チョコモちゃん&ポコモちゃん&ノッチちゃん

ポコモちゃんとは初めまして〜るんるん

0701191.JPG

お二人とも相変わらずの美人さんだわ〜ぴかぴか(新しい)


そして

「♪with JeJe♪」

JeJeちゃん&ティアラちゃん&♪Yumichan

0701192.JPG

↑♪Yumichanとは今週一日おきに会ってたわ顔(イヒヒ)


そして我が家

0701193.JPG

今日は

女の子だらけの3人&6ワンかわいい


吉祥寺の「ABCafe」さんへ

まずはランチレストラン

0701194.JPG

食べ終わった後は

人間3人はお話に夢中顔(イヒヒ)

そんな中

6ワンコ達はお利口にまったり〜な次項有

0701195.JPG


0701196.JPG


0701197.JPG


0701199.JPG

チョコモちゃんもティアラちゃんも

自分でキャリーに入ってマッタリ四葉

0701198.JPG

エライな〜顔(メロメロ)

うちは絶対入らないだろうな・・・


ランチの後はみんなで

井の頭公園をお散歩犬(足)


ランチのお店から公園までの移動中

かなりの人に見られてたわ〜

街中を6ワン連れてる人達ってあんまり見ないもんね顔(ペロッ)

07011910.JPG

公園では

お散歩もだけど、写真もねカメラ

07011911.JPG

07011912.JPG

07011913.JPG

整列も完璧Good

だったのに・・

ヒナ達のお顔がね〜顔(え〜ん)

美人さんたちに囲まれると辛いよね 笑


あっちこっちでお写真撮りながら

歩いてきました犬(足)

07011914.JPG

後ろ姿がキュートるんるん



お散歩を終えて公園を後にしてからは

「SYUNA&BANI」さんでショッピンググッド(上向き矢印)

またオヤツ買っちゃった顔(え〜ん)

ついつい見たら買っちゃうんだよね・・

カエデが食べられるの少ないからついついね(言い訳)


そして

みんなで駅まで歩いて

ここでバイバイHello


東京生活、最後のデートも

とっても楽しく過ごしましたハートたち(複数ハート)


ノッチちゃんから頂いたプレゼント

07011915.JPG

ノッチちゃんどうもありがとね〜黒ハート


♪Yumichan&ノッチちゃん、

今日は一日ありがとうでしたかわいい


*****************


年末から帰ってきてて今日まで

東京で遊んでくれた皆様かわいい

ワン無しのリアル友達もいれて、お会いしたのは

22名、19ワンちゃん

とっても楽しく過ごさせてもらいましたわーい(嬉しい顔)


どうもありがとうございました黒ハート


また帰って来たら遊んでくださいねHello


ニックネーム ひなママ☆ at 20:13| Comment(15) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

代官山へ



今日は幼馴染のUちゃんとデートるんるん

デートなんだけど

私のショッピングに付き合ってもらっちゃったわーい(嬉しい顔)


行ったのは代官山車(セダン)


まずは腹ごしらえレストラン

ほとんど調べて行かなかったから、前にもお邪魔した

「FRAMES」さんへ

0701181.JPG

ちょうどお昼時に行ったから

とっても混んでたわ〜

0701182.JPG


0701183.JPG

最近カフェにもめっきり慣れた2ワンはお利口さん


でも

Uちゃんの残したパンをジーーっと見つめてたよ顔(イヒヒ)

0701185.JPG

お腹もいっぱいになったので

ショッピング開始次項有


「Three Dog Beakery」さんで

オヤツをいくつかゲットるんるん


その後は

Uちゃんのお友達のお店

「2CHOME Dog−House」さんへ

0701186.JPG

ここでは

ペットボトルホルダーをゲットるんるん

07011816.JPG

うちは外でオチッコしちゃったら

お水で流すんだけど

そのためにペットボトルを持ち歩いてるの


今までは「Toto&Pal」さんで買った

キャリーについてたのを使ってたんだけど

キャンバス地のため、重たいのよね・・・



これはとってもいい!

ナイロンで軽いしグッド(上向き矢印)

長さが伸び縮みするから

300mlのペットボトルも500mlのもジャストサイズで入っちゃうぴかぴか(新しい)



他にも魅力的なものがいっぱいあったんだけど

お財布と相談したら却下されたのでグっとガマンふらふら


後ろ髪引かれる思いでお店を後にして

次に向かったのは



「パティの日記」のパティママちゃんのお店「Paty」さんへ犬(足)


昨日の新年会に参加できなかったから

会いに行っちゃったわーい(嬉しい顔)


パティちゃん

0701187.JPG

フランちゃん

0701188.JPG

お久しぶりだね〜ハートたち(複数ハート)


久しぶりに会ったフランちゃんは

前より一段と大人っぽくなってたわ目

きっとお耳の飾り毛が伸びたからかな?

パティママちゃんは子供っぽいって言ってたけど顔(イヒヒ)


パティちゃんはヒナともチュッチュ〜♪ブレブレだけど・・

0701189.JPG

今日は4ワンでお写真撮るの忘れちゃった・・・

また今度撮ろうね!


でも帰る前に会えて良かった〜ハートたち(複数ハート)

また次回帰ってきたらゆっくり遊ぼうねわーい(嬉しい顔)



この後もちょっとだけ

代官山をウロウロして

07011810.JPG

都会の人はオシャレだなぁ・・・なんて感心したりして 笑

代官山を後にしました車(セダン)



この後

地元に戻りお散歩犬(足)


そして

喉が渇いたので

いつも行く「森のギャラリー」さんで、まったり喫茶店

07011811.JPG 07011812.JPG


07011813.JPG

スイーツをお腹いっぱい食べて

帰ってきましたるんるん


**************


今日、パティママちゃんにいただいたプレゼント

07011814.JPG

もうすぐバレンタインだからって

07011815.JPG

こんな可愛いオモチャぴかぴか(新しい)

板チョコ&黒ハートのオモチャるんるん


パティママちゃん、パパさん

どうもありがとうございました黒ハート

ホワイトデーにお返ししなくっちゃね手(チョキ)


そして

今日一日付き合ってくれたUちゃん、

どうもありがとね〜!!


ニックネーム ひなママ☆ at 18:37| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする