2008年06月14日

海は気持ちいい♪



晴れていた晴れ平日。
ウッキウキで早起きして
またまた お出かけしてきたよ車(セダン)

ご一緒したのは
毎度おなじみ♪Yumichan(JeJeちゃん&Tiaraちゃん)
そして鎌倉で合流の
meeちゃん(chocoくん&mintちゃん)

早起きして向かったのは
江ノ島だよー(長音記号1)
0806141.jpg

まずはエスカーに乗って頂上まで右斜め上
エスカーは抱っこorキャリーでOK

頂上について
しばらく歩いて到着したのは
「魚見亭」さん
0806142.jpg
座敷以外はワンOK手(チョキ)
テラスのお席は眺めも抜群ぴかぴか(新しい)
ただ、この日は暑かった&混んでたので中のお席でした。

楽しみにしていた
生しらす丼を食べたよるんるん
0806143.jpg
美味しくって、初めはウマウマで食べたけど
途中で飽きてきちゃった顔(ペロッ)
半分は茹でたシラスでも良かったかもぉ コッソリ顔(チラッ)

お腹いっぱいになったとこで
お店を後にして
急な階段を降りることしばし。
(もちろんワンは抱っこです)
景色の良い岩場に到着ー(長音記号2)
0806144.jpg

しか〜し
頂上ではそんなに感じなかったんだけど
下に降りてみたら風がめちゃ強い!

写真を撮ってみたけど
お耳が激飛び顔(イヒヒ)
0806146.jpg

0806147.jpg
チビっこミントちゃんなんて
本気で飛ぶかと思ったよ顔(イヒヒ)

ちょっと行くと岩場にも降りられるので
降りてみたよ〜
0806145.jpg
波が近くでザブーンしてたよ。

景色も良いので
ワン達もポージングゥGood
0806148.jpg

0806149.jpg

08061410.jpg

08061411.jpg

08061412.jpg

08061413.jpg

実はこの日
みんなで「洋服はマリンにしよう」って決めてたの。
なので、各自この日までに作って
マリンブティックの装いでしたのよ〜
うちは男の子っぽくなっちゃったけどね顔(ペロッ)

みんなでもパチリカメラ
08061414.jpg

岩場を堪能した後は
下ってきた階段を
ワンを抱えてひたすら登りましたよ〜
これが一番大変だったぁあせあせ(飛び散る汗)

登りきったら
グッタリ&汗だく・・
全員一致で再度「魚見亭」さんへGOsoon

かき氷でクールダウンしました顔(イヒヒ)
0806161.jpg
かき氷で生き返ったグッド(上向き矢印)

しっかり休憩した後は
エスカーで登ってきた道を
お散歩しながら降りました。
降りるのは日陰だから涼しかったよ手(チョキ)
降りる途中の景色
08061415.jpg
ヨットハーバー?!みたいなのが
とってもキレイだったわ虹

途中の休憩所で
みんなでパチリカメラ
08061416.jpg

08061417.jpg

下まで降りたら
お土産に しらす&ジャコを買って
休憩でソフトクリーム食べて
江ノ島を後にしました。

その後
江ノ島から出てすぐ横の
砂浜に降りてみたよ〜
08061418.jpg
↑見えてるのが江ノ島だよ

ワン達はみんなロングリードに変えて
それぞれ楽しみましたるんるん
ヒナはよっぽど嬉しかったのか
かなり大暴走だったよ顔(イヒヒ)
08061419.jpg
嬉しそうなのは、こっちも嬉しいんだけどね。

それにしても
ヒナったらホリホリが激しくって
みんなに砂かけまくり・・
みんなごめんねー(長音記号1)

駐車場の終わる時間まで遊んで
お家に帰ってきたのでしたend

08061420.jpg

やっぱり海って気持ちいい!
今住んでるのは海のない県だから
たまに行く海はテンション上るわグッド(上向き矢印)


長い日記を最後まで読んでくれて
ありがとうございました揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


この日使ってたリード
海だからマリンね



ロングリードはこれ使ったよ




ニックネーム ひなママ☆ at 23:11| Comment(16) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

箱根の旅〜後半〜



ミュージアムを後にして向かったのは
前回も行った
「箱根ピクニックガーデン」
08061112.jpg
ここに移動する間に
なんと晴れグッド(上向き矢印)

わ〜いぴかぴか(新しい)

ここは、だだっぴろーーーい斜面に
ランと広場があるの。

まずはランで遊んだよー(長音記号2)
ラン苦手のヒナ&カエだけど
貸切なら大丈夫なのよ〜手(チョキ)
08061113.jpg
オヤツで釣らないと走らないんだけどねぇ・・たらーっ(汗)

ここのラン、
日陰がなくって晴れてきたらメチャ暑い顔(え〜ん)
ワンもヘロヘロになっちゃったので
ランの横の広場で休憩。

木陰で休んだり、日なたに出たり
のんびり〜したよかわいい

みんなお顔がヘロリンチョ顔(イヒヒ)
08061114.jpg

ゴールドチーム
08061120.jpg

お写真撮ったり
ロングリードで走ったり
ワンも楽しそうだったよるんるん
08061115.jpg

08061116.jpg

08061117.jpg

みんな良いお顔Good


ちなみに
JeJe姫はというと









08061118.jpg
寝てるしぃぃexclamation×2

しかもマジで寝てました顔(イヒヒ) 


しっかり楽しんだようなので
ワン達は帰りの車ではグッスリ眠い(睡眠)

そして
帰りにニンのご飯にお付き合いしてもらったよ

久々の「Dexee@たまプラ」
08061121.jpg

ワン達もお疲れのようで
ずっと眠い(睡眠)してくれてました
08061122.jpg

急に決めた遠足だったけど
朝から晩まで楽しいお出かけとなりましたend


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


虫よけスプレー。
そろそろ必要だよね〜

去年はコレ使ってたんだけど



今年はコレにしてみようかな




ニックネーム ひなママ☆ at 08:12| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

ラストチャンス



この間から
昔も行ったことがある箱根の
「星の王子様ミュージアム」にまた行きたいね〜
なんて♪Yumichanと話をしていたの。

それで調べてみたら
今までは月の前半がワンOKだったんだけど
今月でそのイベントは終了end
ワンOKなのは6月11日までだったの。

という事で、
急きょ、お天気の良かった昨日
♪Yumichan&JeJeちゃん&ティアラちゃんと
早起きして日帰りで行ってきたよるんるん

1年半ぶりの星の王子様ミュージアムぴかぴか(新しい)
0806111.jpg

到着した頃は
お天気は曇りだったんだけど
曇りでワン達にはちょうど良かったかも。

あっちこっちで
勝手に写真撮影会顔(イヒヒ)
0806112.jpg

0806113.jpg

前回と同じスポットでも
またまた、いっぱい撮っちゃったカメラ
0806114.jpg

0806115.jpg

ある程度、撮影会をしてから
お腹もすいていたので園内でランチレストラン
0806118.jpg

前回は真冬に行ったから寒かったけど
今回はテラスが気持ち良かったよかわいい


ランチの後も
歩きながら
あっちこっちでパチパチカメラ
0806116.jpg

我が家の得意技出たよ・・
0806117.jpg
瞑想だよ顔(イヒヒ)

そんなこんなで
ラストのワンOK日を楽しんだのでしたるんるん
08061110.jpg

この後は
前回と同じコースで
ランに行ったんだけど

長くなりそうなので
つづくー(長音記号1)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


これも



これも



これも


み〜んな100円だってかわいい



ニックネーム ひなママ☆ at 18:02| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

都会へ〜



ひさびさ〜に
週末は、お天気良かったねるんるん

そんなお天気の良かった土曜日。
ひな家は電車に乗って、お出かけしてきたよ。

我が家から電車乗り換え無しの一本で行ける
六本木界隈へ
(乗ってる時間は長いんだけどね 笑)

午後になると暑くなると思ったので
朝ごはんも食べずに出発。
なので到着早々に朝ごはんレストラン

アークヒルズのオーバカナル。
まだレストランのOPEN時間じゃなかったのでカフェの方でね。
0806081.jpg
クロックマダムとオニオンスープ。

知らなかったんだけど
クロックムッシュにマダムってあったのね〜
ムッシュにマダム。
なるほど〜って思っちゃった。
クロックマダムって言葉じたい初めて聞いたよ。
知らなかったのって私だけ??

あ、ちなみにムッシュとマダムの違いは
目玉焼きが乗ってるか乗ってないか。だと思う。
(パパのクロックムッシュには目玉焼きなかったから目
ほんとはもっと違ってたりして 笑


アークヒルズでお腹を満たしてから
改めて出発ー(長音記号1)犬(足)

行ったのはミッドタウン。
実はまだ行ったことなかったんだよね〜
0806082.jpg
中はショッピングができるようだけど
ワンがOKか分からなかったので
外から見てるだけ顔(ペロッ)

ここで、偶然にもデュークに遭遇目
「東郷さん」ではなく「更家さん」ね。
一人だったし、たぶんプライベートと思われたけど
とても煌びやかな装いで颯爽と歩いておられましたー(長音記号2)

その後
ミッドタウンの横&裏にある公園をお散歩。
0806083.jpg
こんなに緑があるなんて
ぜーんぜん知らなかったよ。

この時点で既にとっても暑くって
すぐにでも喫茶店したいとこだったんだけど
次の目的地へ犬(足)

途中、人が多いとこや日なたは抱っこして
到着したのは
0806084.jpg

とっても久々なヒルズ。
ひな達連れてきたのは初めてぴかぴか(新しい)
0806085.jpg
この日ワンちゃん連れは少なかったかなぁ

週末ともあって、人がいっぱいだったし
暑くって写真撮るのも面倒になっちゃって
ここでの写真あまり無し顔(ペロッ)

やっと、ここで喫茶店休憩したんだけど
休憩したら
どーっと疲れが・・たらーっ(汗)

ほんとは
赤坂サカスまで行けちゃうかしら?とか思ってたけど
疲れてしまったので、断念しました。

帰りはヒルズから麻布十番まで歩いて
またまた観光しながら帰ったのでしたend

帰り際に見つけた
ヒルズの「雨が降ると見えなくなるイス」で
写真をパチリカメラ
0806087.jpg
2ワンもお疲れ模様 笑

溜池山王→六本木→麻布十番と
都会を満喫した一日でしたかわいい


☆★☆★☆★☆★☆★☆


このトレイ可愛いぴかぴか(新しい)




ニックネーム ひなママ☆ at 21:17| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

雨女の汚名返上??



木曜日は♪Yumichanのお家にお邪魔して
楽しい一日を過ごしたんだけど
それはまた後日にアップすることにして
今日は金曜日のお出かけを先にアップるんるん


平日の金曜日
お友達と一緒に横浜までお出かけしてきたよー(長音記号1)

集まったのは
0806021.jpg
く〜mamaちゃん(く〜たん)
yumiyumiちゃん(花ちゃん)
ななママちゃん(ななちゃん)
♪Yumichan(JeJeちゃん&ティアラちゃん)
私(ひな&かえで)の5人7ワンかわいい

前々から、皆さんのブログで拝見していた
「モトヤ」さんに行ってみたくって
今回やっと実現したの〜顔(メロメロ)
0806022.jpg

色んなのが食べてみたくって
みんなでシェア。
0806023.jpg
甘いのも しょっぱいのも食べたいしね 笑

生クリーム星人の私は
た〜っぷりクリームにうっとり顔(イヒヒ)
どれも美味しかったぁぁ右斜め上

ワン達はそれぞれ寛いでくれてたよ。
0806022-1.jpg

お腹もいっぱいになったとこで
今度は元町へ移動犬(足)
0806024.jpg

ワンコグッズのショップを
見て回ったり、お買い物したりして
0806025.jpg

その後は山下公園まで
お散歩お散歩ー(長音記号2)
0806026.jpg

公園ではバラが咲いていたので
ワン達とバラのお写真もカメラ
0806029.jpg

公園をウロウロしつつ
集合写真もね
0806027.jpg

0806028.jpg

氷川丸船の前でも
記念にパチリだよ〜
08060210.jpg

公園をウロウロしたあとは
すぐ近くの「FLOWER」さんでティータイム喫茶店
08060212.jpg

ワン達はすーーっかりグッスリ眠い(睡眠)モードでした。
08060213.jpg

いつもなら
ここでスイーツ食べちゃうとこだけど
モトヤがボリューミーだったせいか
全然お腹が空いてなかったのでお茶のみ。
(私にしては珍しい〜プププ)

ここでもお話に花を咲かせ
人間もしっかり寛いじゃいました顔(ペロッ)


そして
帰宅ラッシュの時間にかからないよう
早めに解散となったのでしたend


この日、集まったメンバー5人のうち
3人が「雨女疑惑」だったの 笑
でも、横浜は曇り
雨に降られずに済みました手(チョキ)

これで「雨女」の汚名返上できたかしら?顔(イヒヒ)

08060211.jpg

遊んでくれた皆様
一日ありがとうございました黒ハート


★☆★☆★☆★☆★☆★







ニックネーム ひなママ☆ at 03:17| Comment(16) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

♪Y+J&Tウィークの始まり



ここ数カ月
♪Yumichanと遊ぶ約束をすると雨
遊ぶ事自体がキャンセルになったこともたらーっ(汗)

私って「雨女」疑惑・・顔(チラッ)

なので天気予報を見て
晴れが決定してから
お出かけを決めたよグッド(上向き矢印)

ということで
急きょお出かけ決定るんるん

ご一緒したのは
♪Yumichan+JeJeちゃん&ティアラちゃん
0805282.jpg

ロングドライブ車(セダン)の末
たどり着いたのは「ひたちなか」

まずはカフェでレストラン
でも、お仕事のphone toが来ちゃって
カフェで二人でパソコン並べて お仕事あせあせ(飛び散る汗)
ドッグカフェでこんな事してる人たち
あんまりいないよねぇ ププ 
仕事そっちのけで遊んでるから仕方ないか。

お仕事を片付けてから
目的地へGOー(長音記号1)

昨日の目的地は
「国営ひたち海浜公園」
0805281.jpg

まずは目的のネモフィラを見るため
ネモフィラの場所まで園内をお散歩犬(足)

たどり着いたのはここ
0805281.jpg

見事にブルーの絨毯るんるん

0805284.jpg

丘の下からの景色を堪能した後は
「みはらしの丘」を登ってみたよ右斜め上
0805285.jpg
丘の上からの景色も最高グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

青い空に青い海、そして青い絨毯顔(メロメロ)
ブルーづくしに新緑の緑が映えて
素敵な景色だったよ虹

※みはらしの丘のネモフィラは6月1日までだそうです

ネモフィラを堪能した後は
「草原エリア」へ移動。
ここで、ワン達はロングリードでダッシュ〜
0805286.jpg
って・・・
実はダッシュ、ほとんどしなくって
レジャーシートでのんびり&サラダバーしてました顔(イヒヒ)

ほんとに、過ごしやすいお天気で
(たぶん東京よりかなり涼しい)
私たちもワンたちも、の〜んびり&まったり四葉

ティアラちゃんもこんなスマイルぴかぴか(新しい)
0805287.jpg

この草原エリアに何時間いたかしら?
ってぐらい寛ぎまくって
気がついたら「閉園間近ですよ」のアナウンスが耳
そんなに寛いでたらしい顔(イヒヒ)

もっとのんびりしたかったけど仕方がないので
公園を後にしたのでした。

園内のあっちこっちで撮った花との写真達
0805288.jpg

いっぱいお散歩犬(足)も出来て
キレイな景色も見て
ほんとに大満足な遠足だったよ黒ハート

ワン達も帰りの車はグッスリ眠い(睡眠)
いっぱい遊んで楽しかったよねかわいい


*************


今週は♪Yumichan家ウィークかわいい
なので近いうち、またまた♪Y+J&T登場する予定ー(長音記号2)

でも・・・
その約束の日はまた雨の予報がたらーっ(汗)

やっぱし、私って雨女!?


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


うちのロングリード




ニックネーム ひなママ☆ at 16:35| Comment(9) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

またアウトレットへ



この間の週末。
パパのゴルフ都合で
金曜日からパパと私実家家にお泊り。

土曜日、パパがゴルフに行ってる間、
私&ひなかえ は私の妹カップルと一緒に
ラフェット多摩に行ってきたよるんるん

今ってラフェットって言わないみたいね〜
「三井アウトレットパーク多摩南大沢」が正式名称っぽい。
0805201.jpg

今回、お泊りに行くのに
うっかりヒナの首輪を忘れてしまったの。

なので、アウトレットに着いたら
即ペットショップへ行って購入グッド(上向き矢印)

なぜか目を引いた
チョークを買ってみたんだけど
今までハーフチョークすら使ったことがなかったから
つけ方も分からず・・

ヒナもご不満のようでした
0805202.jpg
つけ方、これ間違ってる??

一方、カエデの分は持って行ってたから
こちらの方は安心した模様顔(イヒヒ)
0805203.jpg

混むのを予想して
早めの時間に行ったので
とっても空いていて
ゆっくり見ることができたよ

ワンズは交代でスリングin
0805204.jpg

一通りお買い物が済んだら
テラスでランチレストラン
0805205.jpg

そして帰りには
お付き合いしてくれて2ワンの為に
実家近くの大きな公園へ車(セダン)

ビヨヨーンリードで
この日もウサギちゃんのようにピョンピョンしてきたよ
0805206.jpg

走ったり歩いたり(人はキャッチポールもして)
ワンもニンもいい運動になったのでしたend


☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ワンご飯を持って出かけるのに
ちょうど良さそうなサイズだわ♪
オーブンも使えてGood

ワンコケーキ焼くのもちょうどいいかもー(長音記号2)


育てられる自信がないから
人工の欲しいな〜
この値段なら買っちゃおうかな顔(メロメロ)




ニックネーム ひなママ☆ at 20:54| Comment(9) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

後半の後半



GW後半の3日目。

前々からお約束していたお出かけるんるん

お友達MちゃんとTくんカップルと
Mちゃんちのさくらちゃん犬
ヒナ家の4人3ワンで お出かけだよグッド(上向き矢印)

GWの後半って
お天気が良いはずだったのに
どんより曇り

もともと、この日は「海に行くぞー」って決めていたので
お天気が回復するのを祈りつつ
強行突破だよ車(セダン)車(セダン)
混雑を予想して7時出発!

しかーし
向かってる高速でも雨が・・・

でもね!
目的地に到着したら、
雨は降ってなーいグッド(上向き矢印)

けど
寒い・・・顔(え〜ん)

海でシート広げてのんびりなんて
できる気温じゃなかったので
海の横にあるアウトレットへ予定変更on

着いたのは
「大洗」なのでした
0805091.jpg

なんせ、早く出発したもんだから
アウトレットすらまだオープンの時間じゃなくって
オープン前のアウトレットをウロウロ
0805092.jpg

0805093.jpg

オープンの時間になったら
交代でお買い物るんるん

私はワンコ担当で買い物ナシ顔(イヒヒ)

一通り、お買い物を済ませ
レストランを食べてから
「大洗港」へ犬(足)
0805094.jpg

大洗⇔釧路の船が停泊してたよ。
0805095.jpg

0805096.jpg

ここでは買い物に付き合ってくれたワン達は
お散歩&ダッシュで遊んだよ〜
0805097.jpg

その後
せっかく来たんだし、朝よりは気温も上がったから
大洗サンビーチへ移動
0805098.jpg

シート広げてのんびりかわいい

ジッとしてると寒いので
ニンは、バドミントンしたりフリスビーしたり。
ワン達はホリホリしたり
ダッシュしたりと砂浜を満喫るんるん
0805099.jpg

もっと暖かったら
海に入ってパシャパシャとかしたかったんだけどなぁ

砂浜だけでも楽しかったけどねぴかぴか(新しい)


あんまりゆっくりすると
帰りの渋滞車(セダン)に巻き込まれちゃうので
2時くらいには大洗を出発して帰ってきましたend


無事、たいした渋滞に巻き込まれる事もなく
我が家に戻り車(セダン)
さらに あと2人お友達も来てくれて
夜中まで6人3ワンで盛り上がったのでしたるんるん

翌日、空いたお酒のゴミを見たら
500mlのビールの缶が20本ちかく、ワインの瓶が3本・・目
全員が飲んでたわけじゃないのに顔(え〜ん)

そりゃ、わたくし朝までお酒も残るってもんよねぇ

この代償が携帯水没ですよ顔(ペロッ)

でもね、この宴で
とーっても嬉しい報告を聞けたので
祝い酒って事でGood


そんなGWの後半の後半も
携帯水没以外は
とーっても楽しく嬉しく過ごしたのでしたかわいい


☆★☆★☆★☆★☆★☆


もうすぐ無くなりそう
買わなくっちゃ



こっちも無くなってたんだったぁ




ニックネーム ひなママ☆ at 02:51| Comment(12) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

電車で〜



今日はまた夏みたいな晴れ
窓全開にしてても心地よいね〜るんるん


昨日は
お友達(ワンなし)と約束があったので
渋谷まで行ってきました電車

パパも一緒だったので
2ワン連れての電車の旅かわいい
(ガソリンまた値上げっぽいしぃぃ)

渋谷のいつものお店集合〜
だけど、お散歩がてら原宿で降りて
渋谷まで歩いて行ったの犬(足)
祝日なのもあって
原宿駅はすごいことになってたよぉぉあせあせ(飛び散る汗)
あいかわらず、原宿ってスゴイのね。

遠回りして多めに歩いてから
お店に到着グッド(上向き矢印)

今回は電車だからビールだよ手(チョキ)
散歩してから来たから
昼間だろうとビールがススム〜
0804301.jpg

久々に仲良し5人で集まって
ワイワイでしたハートたち(複数ハート)
0804302.jpg
(パパのチーズバーガー、デカっ!)

2ワンは原宿からの道のりで疲れたらしく
終始、ダラ〜としてたよ顔(イヒヒ)
0804303.jpg

ビールを飲んだせいか(?)
すっかりお尻が重たくなり
気がついたら何時間もいたかも顔(ペロッ)

ここで お友達とはHelloして
いっぱい食べたことだし
我が家は、また「歩け歩け」だよー(長音記号1)

気になっていた
これを買って帰りたくって
お散歩にもなるし
気合入れて、渋谷から代々木駅まで歩いたよ〜犬(足)

渋谷→原宿ってたいした距離じゃないけど
原宿→代々木って思っていた以上に遠かったぁ顔(え〜ん)
渋谷から代々木までノンストップは
けっこうキツかったたらーっ(汗)

そんなキツい思いをして到着したのはこちら
0804304.jpg

買って帰るだけの予定だったんだけど
出来あがるまで待たなくちゃいけなかったので
テラスで喫茶店
(テラスは犬OKだよ)
行ったのが夕方だったから
日陰でちょっと寒かったぁー(長音記号1)
お昼に行くにはいいかもるんるん

出来あがったサンドイッチを持って
帰路についたのでしたend


たーーっくさん歩いた1日だった〜手(チョキ)
(すごく久々に微妙な筋肉痛たらーっ(汗)
普段けっこう歩いてる私でも
この距離はけっこう疲れたわ〜

って事は
ヒナ達も相当疲れてるよねぇ目

今日は朝からずーっと眠い(睡眠)な2ワンです顔(イヒヒ)
今日のお散歩は短めかなー(長音記号2)


**********

買ってきたサンドイッチ
0804305.jpg
どれも、美味しかったよ〜るんるん

「納豆コーヒーゼリー」サンドが有名なんだけど
美味しいという噂は聞くけど
さすがに買う勇気がなかったよ顔(ペロッ)

食べたことある方がいたら感想聞かせてーー!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


うちの愛用リードのお揃いで
お散歩バッグもあった〜



ウン○袋いれるポーチ
リードにも付けられて便利♪


お揃いでほしくなっちゃう


キャリーも可愛いなぁ




ニックネーム ひなママ☆ at 12:51| Comment(14) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

美味しいお宅へ




平日の昨日
お友達のお家へ遊びに行ってきたよ車(セダン)

お宅へ着くと
ワンちゃん達はパパさんとお散歩中で
(私が遅くなるって連絡したからお散歩して待っててくれたの)
ママさんが迎えてくれましたぴかぴか(新しい)

うちの2ワンったら
ママさんを独り占めならぬ
二人占めだよ〜るんるん

まずは、「撫でて〜」攻撃のかえで
0804231.jpg

すると
「あたちもーーー!」
ってタックルするヒナゴンたらーっ(汗)
0804232.jpg

大好きなママさんなので
かなり熱烈アタック顔(イヒヒ)

そうこうしているうちに
ワンちゃん達お散歩から帰宅〜
0804233.jpg

ここでは、お馴染みの
すももさんのお宅へお邪魔していたのでしたるんるん

あらためて ご紹介
ももこちゃんかわいい
0804236.jpg

すみれちゃんかわいい
0804237.jpg

そう、フサフサ姉妹です顔(メロメロ)
あ・・・
ちなみに、うちは貧毛姉妹ね 自爆

すももさんのお宅では
パパさんがいつも美味しいお肉を
ワンたちにくれるの。

ここが「美味しいお宅」と
しっかりキッチリちゃっかり覚えてる、うちの2ワン。

昨日もパパさんのストーカー目

パパさんがキッチンに入れば2ワンも
0804234.jpg

ダイニングに座れば
足元でアピールタイム・・
0804235.jpg

アピールの成果か
しっかり、きっちりガッツリ
お肉いっぱい貰ってましたたらーっ(汗)

ちなみに
私も、しっかりちゃっかりガッツリ
晩ご飯レストラン頂いてきましたけど何か?顔(ペロッ)

ひな家、ニンもワンも図々しいですー(長音記号2)


今回、伺ったのは
すももさんのお宅、忙しくって
しばらく会えなくなりそうなの顔(泣)

なので
すももさんファミリーを堪能してきたのでした〜
ももこちゃん、すみれちゃんにも
いっぱいチュッチュしてもらってきたよ手(チョキ)

もちろん、記念撮影もね揺れるハート
0804238.jpg
左半分フサフサチーム、右半分貧毛チーム トホホ
ひな、悪人顔だし・・プププ

しばらく会えないのは寂しいけど
落ち着いたら、また遊ぼうね黒ハート
0804239.jpg

すももさん、パパさん
ももこちゃん、すみれちゃん
どうもお邪魔しましたわーい(嬉しい顔)
そして、いっぱいご馳走様でした。
また会えるの楽しみにしてるからねぴかぴか(新しい)



★☆★☆★☆★☆★☆★


もうすぐGW
みなさん予定はお決まりかしら?
うちはいまだ予定無し。
どこか行きたいな〜



ドライブ中、うちの2ワンは
これに入ってるの車(セダン)



でも、これが欲しいぃぃ顔(メロメロ)
お金持ちになったら買うんだいっ手(グー)

totoBIGサッカー6億円当たりますように四葉
(かなり他力顔(ペロッ)



ニックネーム ひなママ☆ at 17:31| Comment(9) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

まだ間に合った♪



昨日は20度以上にもなった
ポッカポカなお天気晴れだったねグッド(上向き矢印)

そんなお天気の良い日は
お花見桜だよ〜

当然、近所では終わっちゃってるので
遠くまで足を延ばして
お花見に行ってきたのよるんるん
パパとお友達Mちゃん&さくらちゃん犬と一緒にね手(チョキ)

行ってきたのは
「羊山公園」
0804131.jpg

ご存じの方も多いと思うけど
ここの公園は「芝桜の丘」が有名。

芝桜の様子はこちら→クリア

だけど
意外と桜の名所でもあるんだよ〜
実際、けっこうなボリュームで迫力あったよ

ここは山の上なので
見事に満開桜でございましたかわいい
0804132.jpg

ソメイヨシノだけじゃなくって
枝垂れなんかも、とーってもキレイぴかぴか(新しい)
0804133.jpg

シート広げてお花見してる人も少なくって
ここ、かなりイイGood

桜の木の下にシート広げて
のんびりお花見だよるんるん
0804133.jpg

しばし、のんびりした後は
せっかくなので
芝桜の丘へも行ってみたよ
0804135.jpg

まだ満開じゃないのは分かってたんだけど
思っていたよりは咲いててラッキー顔(メロメロ)
0804136.jpg

あと2週間ぐらいで満開になりそうかなー(長音記号2)

一応、芝桜の前でもカメラパチリしたんだけど
ヒナたちのお顔ブサブサー(長音記号1)顔(イヒヒ)
0804137.jpg
さくらちゃん犬はいいお顔なのにたらーっ(汗)

ここの公園
桜や芝桜だけじゃなくって
水仙やチューリップも植えられていて
お散歩しながら見るのも
とっても楽しかったよるんるん
0804138.jpg


昨日まで、今年はゆっくりシート広げてー
なんてお花見してなかったので
昨日は桜をゆっくり堪能できちゃいました手(チョキ)

0804139.jpg

ワンもいっぱいお散歩できたし
充実のお休みとなりましたend


Mちゃん、さくらちゃん犬
昨日は長旅おつかれでした〜
楽しかったねぴかぴか(新しい)
また来年も行こうね揺れるハート


★☆★☆★☆★☆★☆★


防蚊、防虫のお洋服だよ〜



↑一緒に買うと
300円で防蚊、防虫のカフェマットが買えるんだって






ニックネーム ひなママ☆ at 19:26| Comment(13) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

歩け♪歩け♪な週末



パパがゴルフだったので
金曜日からパパと一緒に私の実家にお泊り。

土曜日。
実家から電車に乗って
下北までおでかけしてきたよ〜るんるん

下北まで電車でもよかったんだけど
せっかくお天気も良かったので
お散歩がてら3つ手前の駅で降りて
下北まで歩いて行ってみました犬(足)

この日、ポカポカだったため
下北に着いた頃にはグッタリ〜笑

そんなグッタリなヒナ家を待っていてくれたのは
まりもちゃん&ノアくん
(お兄ちゃんのネオくんはパパさんとお留守番)
0804081.jpg
けっこうお久しぶりだったよねー(長音記号2)

そして
2週間ぶりなノッチ家の
チョコモちゃん
0804082.jpg

ポコモちゃん
0804083.jpg

すっかり歩き疲れた
我が家の2ワン
0804084.jpg

この3人5ワンで
楽しいランチだよー(長音記号1)

歩いて行ったせいか
甘いものが食べたくなった私は
デザートまで食べちゃったよ顔(ペロッ)
0804085.jpg

3人で集まるのは久々なので
楽しいおしゃべりタイムー(長音記号1)

その間
ワン達はみんなマッタリー眠い(睡眠)

チョポ姉妹は
重なって可愛くまったり〜顔(メロメロ)
0804086.jpg

だけど

よ〜く見ると目
0804087.jpg
ポッチ嬢、見事に鼻水娘っ顔(イヒヒ)
これ、みんなよくやるよね 笑


気がつけば
フリードリンクの時間いっぱいまで
ぺちゃくちゃしてましたわ顔(ペロッ)


お店を後にして
ちょこっとウロウロしてから
お家でパパさん&ネオくんが待ってる まりもちゃんとは
ここでバイバイHello

その後
ノッチちゃんと3つ先の駅まで
お散歩がてら歩いて戻ったんだけど
着いた頃には、またまたグッタリ〜

喉も乾いちゃったので
電車に乗る前に
ノッチちゃんの行きつけカフェで休憩喫茶店
0804088.jpg
上荷物カゴで眠る妹チーム顔(メロメロ)

ニンもワン達も一時休息。
スイーツ食べて
エネルギーを充電してから
ノッチちゃんとHelloして
電車に乗って実家に帰宅したのでしたend


この日、
7`以上はお散歩できたかな手(チョキ)
疲れちゃったけど
いい運動になったのでした。


まりもちゃん&ノッチちゃん
ノアくん、チョコモちゃん、ポコモちゃん
遊んでくれてどうもありがとう黒ハート
また遊ぼうねぴかぴか(新しい)


**************


翌日の日曜日。

私たち(ニン)の用事があったので
虎の門付近にお出かけ車(セダン)
0804089.jpg
東京タワーが青空に映えてましたわグッド(上向き矢印)

増上寺周辺も回ってみたけど
桜もほぼ終わってました。
でも桜吹雪はキレイだったよ手(チョキ)
08040810.jpg

ヒナ達も一緒にグルーっとお散歩したんだけど
時間も無かったのと
人も多かったのでワンの写真はナシ。

この日もしっかりお散歩が出来たよ。


気がつけば、この週末
ほーんと歩いた週末でしたわGood


訪問が遅れててごめんなさい!
時間みつけて伺いますね



☆★☆★☆★☆★☆★☆★


この新しいやつ可愛い黒ハート



ついつい欲しくなるな〜



お揃いでキャリーまで出てるのね




ニックネーム ひなママ☆ at 23:13| Comment(18) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

☆デート☆



平日の昨日
お友達とのデートに行ってきたよるんるん

遊んでくれたのは、
信号待ちの間もラブラブハートたち(複数ハート)しちゃう
この姉弟ちゃんたち下
0804041.jpg

チョコたんさんちの
チョコちゃんかわいい
0804042.jpg

チョコたんさんのお家にホームステイ中の
チョコちゃんの弟のケンケンぴかぴか(新しい)
(チョコちゃんとお父さん犬(笑)もお母さん犬(笑)も一緒なんだよ)
0804043.jpg

まずはランチレストランで腹ごなし〜
0804044.jpg
↑BLTサンドって割にショボい・・コッソリ

ここ、テーブルがガラスなんだけど
カエデはガラスごしにアピール顔(イヒヒ)
0804045.jpg
おバカちゃんなんだけど
なんか可愛い〜(はい、親バカです)


ご飯を食べてゆっくりしたら
お隣の舎人公園をお散歩だよ〜るんるん

3月に、この公園の所に
舎人ライナーとかいう電車?モノレール?が開通したせいか
前に来たより、公園も広くキレイになってたよー(長音記号1)

菜の花ゾーンを発見かわいい
08040461.jpg

まだビニールがかかったままのベンチを拝借して
みんなでお写真カメラ
08004047.jpg
チョコちゃん、ナイススマイルGood

菜の花の真ん中には
鮮やかな花壇もあったよ〜かわいい
08040471.jpg

もちろん
その花壇の前でも写真を撮ったんだけど
下のウッドチップが気になるのか?落ち着かないご様子。
なんだか、グズグズの写真になったよ 笑
そのグズ加減が面白かったのでアップしちゃう顔(イヒヒ)
0804048.jpg

その後も
おしゃべりしながら
グルーっとお散歩犬(足)
0804049.jpg

仲良く4ワンで並んで歩いちゃって
可愛いのなんのってグッド(上向き矢印)

桜もキレイだったので
みんなでパチリカメラ
08040410.jpg
チョコちゃん&ケンケンが妙にくっ付いてて可愛い顔(メロメロ)


お天気晴れも良かったから
歩いているのも気持ち良くって
楽しいお話をペチャクチャしながら
たくさんお散歩もできました手(チョキ)


チョコたんさん、チョコちゃん&ケンケン
デートしてくれてどうもありがとう黒ハート
とっても楽しかったよ〜!
またデートしてね顔(メロメロ)

08040411.jpg


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ここのお店可愛いの多いよね〜
これ、ダックスには細すぎるかな?



オヤツ入れに良さそう♪



これも可愛いな〜




ニックネーム ひなママ☆ at 12:35| Comment(11) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

お天気お姉さんと



この間の日曜日。

お友達のRちゃんが
週末を使って実家に帰ってきていたので
会いに行ってきたよ車(セダン)
うちのパパとMちゃんと一緒にね。

Rちゃんに会うのも年末ぶりるんるん

実はRちゃん、
気象予報士の資格を持っていて
某地方局TVでお天気お姉さんしてるのかわいい

ここの日記を読んでくれてる方でも
Rちゃんを見たことある方もたぶん(?)いるはず〜わーい(嬉しい顔)

ヒナ達を抱っこしてもらってカメラ
0803263.jpg
顔出しOKもらってたんだけど
いいの?って感じなので
やっぱりモザイク 笑

考えてみたら
ヒナ達と会わせたのは初めてだったんだけど
「お姉さん好き」なヒナはお顔ペロペロ攻撃ー(長音記号1)

一通りご挨拶してから
いつものDexeeにGO!
0803261.jpg

ワンOKエリアは1Fの入口付近なんだけど
この日は1Fは貸し切りだったので
2階のお席でした。
予約しておいて正解だったわー(長音記号2)

Dexeeではまだ展示(前の日記クリア)をしてるので
RちゃんもHくん&norikoとお友達なので
展示見学できたよ手(チョキ)

みんなでワイワイランチを食べてる間
2ワンはいい子にマッタリーナ。
0803262.jpg
ケーキ&クリームには釘付けだったけど 笑


お腹いっぱいでお店を出たところで
Rちゃんは飛行機の時間があるので
ここでバイバイしたのでしたHello

でも、Rちゃん
このあと電車で人身事故に巻き込まれて
電車で閉じ込められちゃったんだってー
ギリギリセーフで乗れたらしい。
無事、間に合って良かったね☆


私たちはこの後
代々木公園をお散歩することにー(長音記号1)

しかーし
この日、こんなイベントが開かれていて
0803264.jpg

うじゃうじゃ人だらけたらーっ(汗)
0803265.jpg

人ごみの所は抱っこ。
美味しいものがいっぱい落ちてて
とてもじゃないけど歩かせられなかったぁぁ

結局、公園の外をグルーっとお散歩して帰ってきたのでした。
0803266.jpg

本当はこの日、
オープンしたての赤坂sacasに行こうかと思ってたんだけど
すごい混雑してるだろうと思って渋谷にしたんだけど
なんのことはない。
ここもかなり混んでたよ顔(イヒヒ)


Rちゃん、帰ってきたらまた遊ぼうねーー!
新番組、頑張ってね揺れるハート


★☆★☆★☆★☆★☆★


ヒナ達にあげてるサプリだよ



カルシウムは必需品♪





ニックネーム ひなママ☆ at 13:25| Comment(15) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

お友達との週末



先週の金曜日。
土曜日の朝一でカエデの病院だったので
またまた実家にお泊り。

なので
金曜日お仕事の後、実家に帰る前に
仲良しJeJeちゃんTiaraちゃんと♪Yumichanと
たまプラでディナー夜してきたよ〜
0803251.jpg

この日もテラス貸し切りるんるん
0803252.jpg
ゴルゴンゾーラのピザが私好みで美味しかったぁグッド(上向き矢印)
また食べたいっ!

テラス貸切ってこともあって
かなり、まった〜り寛いじゃった顔(イヒヒ)

翌日も遊ぶ約束をしてたので
遅くならずにHello


そして半日後


病院を終えてから
♪Yumichanのお家に遊びに行ってきたよー(長音記号1)
お迎えしてくれたJeJeちゃん犬ティアラちゃん王冠
0803253.jpg

一緒にお邪魔したのは
ノッチちゃんとチョコモちゃん犬(笑)ポコモちゃん犬(笑)
0803255.jpg

meeちゃんとハイパーmintちゃん犬(笑)
0803256.jpg

そして
うちの2ワン
0803257.jpg

この日は、はじめのうちに
集合写真をパチリカメラ
0803258.jpg

でもね
こんな光景もー(長音記号2)
0803259.jpg

こちらも
08032510.jpg

はいはい、お疲れ様顔(イヒヒ)
ちゃんとご褒美貰ってご機嫌回復るんるん


人間は楽しみにしてた
ミソカツ♪ミソカツ♪
08032513.jpg
このミソカツ、
ミソが「かかってる」じゃなくて「巻いてある」なの。
お肉と一緒にミソが巻かれてて美味しいんだよ〜
今回リピートでした揺れるハート

ワン達はというと
今回はみんなでバタバタ遊びも少なく
ほとんどの時間が「まったり」
08032511.jpg
ただ一人、mintちゃんだけは走ってんだった顔(イヒヒ)

ヒナに至ってはコタツの中に消えていて
なんかずっといなかったような・・笑

そんなこんなで
楽しい美味しい金曜日&土曜日でした
08032512.jpg
遊んでくれた皆様
どうもありがとうございました〜黒ハート

♪Yumichanお邪魔しました演劇


★☆★☆★☆★☆★☆★☆


お写真の時の必殺オヤツ♪
カツオのヘソチップ。
最近これお気に入り



こっちは骨パウダー




ニックネーム ひなママ☆ at 13:55| Comment(12) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

お花いっぱい



今日はせっかくのお休みだったのに
一日雨で寒かったね〜
我が家は昨日から
お友達(ワン無し)が泊まりに来てくれて
ワイワイ楽しいお休みとなりましたー(長音記号2)


さてさて
この間の週末の話。

とーってもポカポカだったこの日。
ひな家にしては珍しく早起き晴れ

パパ両親と一緒にお出かけしてきました車(セダン)

アクアラインを走ってー(長音記号1)
途中、海ほたるで車を降りてみたよ
0803191.jpg
暖かい日だったんだけど
残念ながら春霞だったのか
霞んじゃって、あんまり海がキレイに見えなかったのバッド(下向き矢印)

10年以上ぶりに海ほたるに来たけど
以前来たときは出来たばっかりで
とーってもキレイだった記憶があったんだけど
さすがに海風に晒されてるのもあってか
色んなとこがサビてて、
あれ?こんなだったっけ??って感じでした顔(チラッ)

この日の目的地はもっと先なので
早々に海ほたるを後にして向かったのは

南房総るんるん

お花を見に行ってきたんだよ〜顔(メロメロ)
0803192.jpg
春らしいお花が満開かわいい

一面のお花で、とってもいい香りるんるん
0803196.jpg

お花の前でもカメラ
0803197.jpg
かなりイケてない顔顔(イヒヒ)

その後
園内から出て海まで歩いて行ってみたよ〜
0803194.jpg

久しぶりの海
とっても気持ちのいい風が吹いてましたるんるん
0803195.jpg

やっぱり海は気持ちがいいよね揺れるハート

今度はゆっくり海にも行きたいな〜
0803193.jpg
もっと館山のあたりも
ウロウロしたかったんだけど
時間が無かったのでこの日はこれで終了。

思ったよりは遠くなかったので
今度は旅行で行きたいな顔(メロメロ)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆










ニックネーム ひなママ☆ at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

梅を見に



週末の日曜日。
早起きして山中湖へー(長音記号1)車(セダン)


の、はずだったんだけど・・・
起きたら10時過ぎてたっあせあせ(飛び散る汗)

目覚ましを止めてたらしい顔(え〜ん)

この時間から準備して出かけたら
帰るのも遅くなっちゃうので
比較的近場におでかけ変更次項有
山中湖はしばし延期。


起きたのも遅かったので
ブランチレストランをしに近くのカフェへ車(セダン)
0803041.jpg

お腹いっぱい食べてから
目的地へ出発ー(長音記号1)

しばらくすると到着〜

着いたのは
近いようで意外と遠かった「大宮公園」
0803042.jpg

梅がとーってもキレイに咲いてましたかわいい

陽の当たる所の木は満開だったけど
中の「梅広場(?)」な場所はまだまばらでした。

それでも
濃いピンクや白、しだれ梅なんかもあって
十分楽しめましたグッド(上向き矢印)
0803043.jpg

もちろん
2ワンも梅をバックにカメラ
0803044.jpg
ひなこさーん演劇
カメラに目線くださいたらーっ(汗)


梅を楽しんだ後は
公園をお散歩したよー(長音記号2)

すごく広い広場もあって
のびのび遊んだりお散歩したり2ワンも満喫手(チョキ)
0803045.jpg

山中湖の予定だったこの日。
予定変更でも、かなり楽しめましたるんるん
この日もポカポカ陽気晴れだったから
のんびり梅見も良かったわGood

08030456.jpg
この日、最後に撮った写真も・・・
ひな、また瞑想顔(イヒヒ)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★


うちのロングリード



この日もまたこれで行っちゃった







ニックネーム ひなママ☆ at 19:37| Comment(17) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

おじゃましまーす



土曜日、カエデの病院が夕方になっちゃったので
急きょ、お友達のお家に遊びに行ってきましたー(長音記号1)

お邪魔したのは
「クッキーママさん」のお宅家

お迎えしてくれたのは
クッキーママさんちの5ワンちゃん達ぴかぴか(新しい)
0702271.jpg

クッキーちゃん達に会うのも
1年ぶりの5回目だよ〜るんるん
お宅にお邪魔するのは2回目わーい(嬉しい顔)

5ワンちゃん達に歓迎!?されて
とりあえずはワイワイ、ガヤガヤ顔(イヒヒ)

しばし楽しんでいると
ママさんが美味しいランチを作ってくれましたレストラン
0702272.jpg
とっても美味しかったぁグッド(上向き矢印)

人間のランチの後は
ワン達の美味しいタイムるんるん

みんなでイチゴを頂きました〜
0702275.jpg
みんなとっても真剣顔(イヒヒ)

写真では、並んでますけど
実際ヒナゴン、タックルで奪い取ってましたから・・たらーっ(汗)
クッキーちゃん達の方が年上なのに
そんなの関係ねぇ〜状態。
一番食べてたよ
ガッツキでお恥ずかしい顔(え〜ん)


前回、クッキーちゃんのお宅に伺った時にも書いたんだけど
(その時の話は→クリア
クッキーちゃん達はみーんなレッド犬(笑)
うちのヒナもレッド犬(笑)

って事で、ブティックを脱がすとパっと見はソックリ。

さてさて、ここで問題ですひらめき
0702273.jpg

問題にしておきながら、
当たっても何もありません顔(ペロッ)

さぁ〜分かったかな?

正解は









0702274.jpg
なりきりクッキー家です 笑

前から見ると断然違いが分かっちゃうんだけどね。
(うちの目が小さいからね・・・)
後ろ姿なら分かるまい顔(イヒヒ)


しばらく遊んでると
ママさんが新しいオモチャを出してくれましたるんるん
オモチャ大好きなイブちゃんは
得意な「複数オモチャくわえ」を披露してくれたよ〜ぴかぴか(新しい)
珍しくカエデも遊んでました
0702276.jpg
カエデは、お家でもオモチャで遊ぶって あんまりしないのに
よそ様のお家で遊べるなんて
ちょこっと感激しちゃった〜

その後も
なでて〜って来てくれたり
チュッチュもいっぱいしてくれたり
オヤツなんぞ出そうものなら、ぞろぞろと集まってくれて
ひなママ☆幸せでございます顔(メロメロ)
0702278.jpg

みんなで、しばし遊んだら
ワン達はマッタリタイム。

クッキーちゃん達はパパさんの足元で
固まってマッタリしてたよ〜
そして、ヒナも後ろでひっそり参加。
0702277.jpg

クッキーちゃんのお宅も2回目ともあってか
かなり寛がせていただいちゃいましたー(長音記号2)

もちろん整列もバッチリ撮ってきたよ手(チョキ)
0702279.jpg
ほんと、みんなお目めが大きいから
お隣に並びたくないんだけど・・ 笑

ま、瞑想してるなら大きさは分かるまい顔(ペロッ)


とっても楽しくて
すっかり時間を忘れて楽しんでしまいましたー(長音記号1)

クッキーママさん、とっちゃんさん、クイケアレちゃん達
急にお誘いしたのに、快くもてなしてくれて
楽しい時間をありがとうございましたかわいい
また遊ぼうねー揺れるハート


☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ひな達の使ってるカート



うちのより軽いタイプも出たらしい。
でもうちのはこっち。




ニックネーム ひなママ☆ at 19:17| Comment(13) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

私にしたら大冒険



週末はすごーい風だったよね台風

日曜日にはデートのお約束もあったんだけど
過保護な私は「目にゴミが入ったら大変」という理由で
延期にさせてもらっちゃいました顔(ペロッ)

金曜から私と2ワンは実家に行ってたんだけど
どうやら、お留守番中のパパが
土曜日に窓を開け放っていたらしく
家中が砂まみれたらーっ(汗)

昨日、一日かけてお掃除しました顔(え〜ん)

春一番との事だから
暖かくなってくるのが楽しみだねるんるん


**************


さてさて、今日は金曜日のお話。

土曜日にカエデの病院があったので
金曜日から実家にお泊り。
(皮膚病専門の病院が実家のそばなの)

5時で仕事が終わったらダッシュで実家へ車(セダン)

そして、実家に車を置いて
今度は電車に乗って下北まで行ってきたよ〜

お邪魔したのは
「es CAFE/DINING」さん
0702261.jpg

ご一緒してくれたのは
いつも仲良しのお友達かわいい
0702262.jpg
写真に名前入れるの忘れちゃったあせあせ(飛び散る汗)

パティちゃん&フランちゃん(パティママちゃん)
チョコモちゃん&ポコモちゃん(ノッチちゃん)
ななちゃん(ななママちゃん)
と我が家の4人7ワンズー(長音記号1)


パティママちゃんが
ワン達にオムレツを作って来てくれたんだけど
手が込んでいて、とっても美味しかったみたい目
0702263.jpg
うちのは、いつものごとくガツガツと
パティママちゃんの手まで食べてしまいそうな勢いでしたたらーっ(汗)

どうもご馳走様揺れるハート

美味しいのを食べた後は
ワン達はのんびり眠い(睡眠)タイム。
0702264.jpg
かなり寛いでたよー(長音記号1)


いつも、お出かけの場合は
たいてい車で行く私。
いつもみんなと一緒にビール飲んだりできないんだけど
今回は電車だったからアルコール飲めたわグッド(上向き矢印)

いやいや楽しかったわーい(嬉しい顔)


実は、一人で2ワン連れて電車乗ったのって
ほぼ初めてだったの。
以前に新幹線に乗った事はあったんだけど
その時は新幹線乗る直前まで家族にお供してもらって
到着駅にもお迎え来てもらってたからね。

なので今回、ちょっとした大冒険なのでした〜

実家からなら下北も近いし
電車に乗ってる時間なんて15分くらいだし〜
なんて思って挑戦してみたの

そしたら、2ワンともお利口さんにしてくれてて
「なぁ〜んだるんるん」って感じでした。

でも、斜め掛けのバックで行ったんだけど
2ワンで重さ7.5`。
肩が・・・・あせあせ(飛び散る汗)
行きで左肩が死亡し、帰りで右肩が死亡しました 笑

床に置けるキャリーバックにしなくちゃダメね。

色々勉強になった大冒険でしたend


☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ひな達の使ってるカート
さすがに夜の満員電車じゃ迷惑だけど
お昼ならいいよねv



斜め掛けキャリーじゃなくて
こっちで行けば良かった・・




ニックネーム ひなママ☆ at 10:40| Comment(15) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

Happyなお出かけ



昨日は平日だけど
夜のお出かけ夜

行ってきたのは
いつもの渋谷「Dexee Diner松濤店」

もちろん
ヒナ達もご一緒だよ〜
0702211.jpg

お友達(ワン無し)とワイワイ楽しいお食事会ビール
みんなで、たらふく食べてしまいました顔(ペロッ)
0702212.jpg

昨日、お店に行った目的は
お友達HIROKI君の参加してるアーティスト集団と
お友達norikoのやってるショップの
「展示を見にいく事」

お店には「G.SECOND」の作品がいーっぱい目
0702214.jpg
HIROKI、カッコ良かったよ〜演劇

そして、お友達norikoのやってる
「Quir」さんの展示もるんるん
0702215.jpg

この展示
3月末までやってまするんるん
もし行かれる方がいたら
是非見てみてね〜
ちなみにトイレの中にまであります 笑

ヒナ達2ワンは
お友達のお膝を巡ったりして
のんびり、まった〜りしてましたー(長音記号2)
0702216.jpg

途中、うちのパパも合流したんだけど
パパが来たとたん
ヒナったら下
0702217.jpg
ここ最近、毎度の光景顔(イヒヒ)

しばらくすると
お店が暗くなって、どこからともなく
ハッピーバースデーの音楽が耳
(誕生日の人がいると、お店の人も一緒にお祝いしてくれるの)
この光景は、何度も見たことがある光景だったから
「今日も誰かのお祝いなのね〜」なんて思ってたらっ!

なんと、私のだったのーーーー!!

ほんとビックラこきましたexclamation×2

お誕生日はちょっと前だったんだけど
こんなお祝してもらえるなんて思ってなくて
見事にサプライズされちゃいました〜

花火がパチパチのケーキでお祝いしてもらちゃった手(チョキ)
0702218.jpg

noriko、粋な計らいをどうもありがとう黒ハート

ほんとに嬉しくって
とーってもHappyなお出かけになったのでしたend


☆★☆★☆★☆★☆★


ヒナ達のキャリーバック



これ、お散歩バックに可愛いよなぁ〜




ニックネーム ひなママ☆ at 19:40| Comment(24) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする