2009年11月26日

広場に散歩



前回の日記で書いた
「素敵なプレゼント」の前に
今日は広場にお散歩に行ったので、その様子を。

今日、お友達のブログを覗いていたら
広い公園でお散歩してる楽しい日記がいくつか目について
それに触発されて
いいお天気だったので河川敷にお散歩に行ってきたよるんるん
歩いて5分の距離なんだけどね顔(ペロッ)

いつもは普通のリードで近所を歩くだけなんだけど
今日はロングリードで、のびのびお散歩犬(足)

楽しそうな様子を撮ったよ

のどかな音楽付けてみた

ルンルンでしょるんるん

普通のリードの時=ママの横で歩く
ロングリード=自由に歩ける

と決まってるひなかえ。
だからロングリードだと、いつもより大喜びなのぴかぴか(新しい)

しばらくお散歩して
途中、休憩すると
0911262.jpg

なので広場に移動
0911261.jpg

でもね結局
草食べて〜スリスリして〜
草食べて〜スリスリして〜
の繰り返したらーっ(汗)

ロングリードの意味ないんですけどあせあせ(飛び散る汗)

ひなとは石を投げて少し遊んだけど
長続きせず顔(チラッ)

あれー?
お友達の日記ではみんな楽しそうだったのに・・
うちの2ワンは広場に興味なし??

広場で走るより
自由に歩いてる方がよいのかしらね
0911263.jpg

ポカポカ陽気で気持ちよくって
沢山お散歩できたから
ひなかえもそれで満足だ・・よ・ね?


ニックネーム ひなママ☆ at 21:46| Comment(6) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

ばぁば走る〜



この間の週末。

パパが出張でいなかったので
ひなかえ連れて実家にお泊りに行ってきたよかわいい

お天気が良かったので
母(以下ばぁば)と一緒に
お買いものに行ったりと
のんびりの休日を過ごしてきたよるんるん

お買い物に付き合ってくれたワンズ。
多摩川でお散歩してきたよ〜
0911101.jpg

実家に遊びに行く程度だったので
カメラも持ってないしロングリードも無かったので
ばぁばに走ってもらったよ 笑

ひなかえもピョンピョンウサギして
楽しそうに走ってたよー(長音記号1)

ばぁば、お疲れさまでした顔(イヒヒ)

0911102.JPG

翌々日に一緒に出かけることにしたので
「またあさってね★」して帰ってきたのでしたHello

そのお出かけの様子はまた次回。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


すべらないフードボウル欲しいんだよね


ニックネーム ひなママ☆ at 21:25| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

近場にお散歩



お天気が悪い日が続いていたから
この週末はやっとお散歩に行けたよ〜るんるん

先週はお留守番ばっかりだった上に
お散歩もほぼ行けなかったから
ストレスもたまってたはずー(長音記号1)

初めての公園で
楽しくお散歩してきたよグッド(上向き矢印)
091041.jpg

歩いては行けない公園だけど
お家からは一番近い大きな公園。

ドッグランもあったけど
遊ばない我が家はパスして
ぐるーっとお散歩してきたよ犬(足)

ワンちゃんも沢山お散歩していて
お散歩にもってこいの公園発見したのでしたかわいい



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


1000円だって〜
それなら買っちゃおうかしら♪





ニックネーム ひなママ☆ at 21:31| Comment(9) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

手抜き日記



ここんとこ
週末平日問わずお留守番の多い2ワン。

とっても申し訳ない気持ちでいっぱいなので
毎日しっかりお散歩に行ってるよ犬(足)

明日は雨っぽいから
お休みできそうだわ ムフフ

この日のお散歩では
お家に帰る直前に
お気に入りの石が見つかっちゃって・・



いつものお散歩は
広い場所では伸び伸び遊ばせてあげて
歩くときは横に付いて。が基本なんだけど・・

お気に入りの石を見つけると
もうピャーーーっと行っちゃうのBad

ひなは早くお家に持ち帰りたいみたいなのよねぇたらーっ(汗)

お家にこれ以上の
石コレクションはもう要りませんからっダッシュ(走り出すさま)

ってことで
お口から自然と離すまで
もう1周させられたのでしたあせあせ(飛び散る汗)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


我が家のロングリード



ニックネーム ひなママ☆ at 14:00| お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

車に乗って



ガソリン車(セダン)が高騰してからというもの
お散歩に、わざわざ「車に乗って公園に行く」
というのも勿体ないかなぁと思い
歩いて行ける大きな公園や近所がほとんどだったんだけど
やっと元の水準に戻ってきたので
ちょっと遠い公園に行ってきたよー(長音記号1)
0812041.jpg
ここは、とってもキレイな公園。
グルーっとまわる犬(足)とちょうど良いお散歩コース。

部分的にはまだ紅葉も見れたりしてGood
葉の先は、もうおしまいな感じになってるけど。
0812042.jpg

紅葉の下でもカメラ
0812043.jpg

ここの公園、平日の昼間ってほとんど人がいないの。
なので、一人で歩いてるワンを前から撮影カメラ
0812044.jpg
左手でリードを持ちワンたちを横につけて歩かせて
かがみながら右手はひたすら前に伸ばしてカメラでパチリカメラ

きっと、かなり怪しい人に見える光景顔(ペロッ)

こんなショットが撮れたよ顔(イヒヒ)
0812046.jpg
カエデはこんな必死な顔して歩いてたよ 笑

ひなは
0812045.jpg
やっぱり、男らしい プププ

いろんな表情の写真が撮れて楽しかったよんるんるん

ガソリン、元の水準よりだいぶ安くなったよね。
あの高騰はなんだったの??な感じだわ。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


これも可愛いね!



ニックネーム ひなママ☆ at 09:12| Comment(7) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

空が青ーい♪



ここんとこ
気持の良い秋晴れ晴れ続きグッド(上向き矢印)

こんな日が続くと
とーっても気分がいいなぁかわいい

お散歩だって
ルンルンで行っちゃうよ〜
0811221.jpg
またmeeちゃんの服。
どんだけ好きなのよ 笑


大きな公園まで歩いて行ってきたよ。

その途中にあった木。
すごーーーーい背が高い木なんだけど
下の方の葉っぱから落葉したみたい。
0811222.jpg
普通の木って上から枯れてくよねぇ?フシギ


大きな公園で
ダッシュー犬(足)
0811223.jpg
楽しそうな姿を見るのは
こっちも嬉しいるんるん

ヒナな
相変わらず石と格闘して
すごい顔してたよたらーっ(汗)
0811224.jpg

この日は
すごーーーく空が青かったのグッド(上向き矢印)

この時期の空って
大好き黒ハート

色づいた木と撮ると
コントラストがキレイだね
0811225.jpg


★☆★☆★☆★☆★☆★


うちのロングリード



ニックネーム ひなママ☆ at 15:49| Comment(6) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

ひなこさんの楽しいお散歩



今日は、なんだか
雨が降ったりやんだりの一日だったね。

午前中で止むんじゃなかったっけぇ??

そんな不安定なお天気のもと、
隙を見てお散歩にー(長音記号1)

※今日は携帯の写真なので画質粗いです

ひなの石好きは
ここでは有名な話だけど。

本日も、
私が石を拾う姿を見ては
下  下
081081.jpg
投げろー光線ぴかぴか(新しい)

私が石を拾うのを絶対見逃さないんだよね顔(イヒヒ)

そして
そんな楽しそうなヒナの姿を見て
雰囲気にのまれて よくわからずウキウキするお方
下  下
081082.jpg
単純なヤツ ププ

しばし歩いて
公園に到着。

お天気も悪いので
貸切でした手(チョキ)

さっそく、石遊びー(長音記号1)
(投げてあげるだけだけど)
ブレブレだけどおゆるしを



これを何回も繰り返して・・

しまいには、
自分の世界に顔(チラッ)
081083.jpg

カエデのカメラ撮影してたって
まったくもって、おかまいなしあせあせ(飛び散る汗)
081084.jpg

ほんと好きだよね〜
081085.jpg

私には全然良さが分からないけど
ヒナにとっては、石遊びができるお散歩は
(この遊びはたまにしかしないから)
大満足なのでしたぁるんるん


そうそう
公園でこれがいっぱい落ちてた
081086.jpg
どんぐり。

こんな塊りでも落ちてるんだねぇ

秋だねぇ紅葉


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ペット飼いのおうちには
必ずあるであろう、コロコロ。
こんな収納便利そうだよね



お揃いで
クイックル用もあり




ニックネーム ひなママ☆ at 19:18| Comment(11) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

ピクニック気分



先週の晴れた晴れ日。

お友達ウランちゃんと
いつものお店で待ち合わせしてランチレストラン
0805181.jpg

ウランちゃん、ウランままちゃんと
お昼を一緒するのも久々るんるん

いつものようにワン話を中心に
美味しい焼きタコライス食べながらペチャクチャ
0805182.jpg

お腹もいっぱいになったとこで
みんなでお散歩だよ〜犬(足)

近所の大きな公園まで歩いて行って
広場でのんびり。
平日だと空いてるぴかぴか(新しい)

ワン達はまずはニオイ付け顔(イヒヒ)
0805183.jpg

その後
ウランままちゃんが持ってきてくれた
必殺オヤツボールで
大ハッスルグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
0805184.jpg

かえでは・・
相変わらずマイペース。
0805185.jpg
サラダバーするか、ウネウネするか、寝るか 笑

カエデは全然走ってないよたらーっ(汗)

ピクニック気分でのんびりしてから
公園をグルーっと歩いて帰ってきたよ。


今度はレジャーシート持って行って
私もお昼寝眠い(睡眠)したいな〜るんるん

0805186.jpg

ウランちゃん、ウランままちゃん
お付き合いありがとう揺れるハート
また行こうね!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ひんやりボード
タイルも気持ち良さそうだねぴかぴか(新しい)




ニックネーム ひなママ☆ at 21:30| Comment(12) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

たっぷりお散歩



先日の晴れ天気のとっても良かった日、
こりゃ、お散歩日和〜って事で
ご近所ロングなお散歩へ犬(足)

ツツジが沢山咲いてて
それを見ながらお散歩
0804251.jpg

しばし歩いて
お腹を空かせてから
朝を食べてなかったので
いつものお店でランチレストランがてら休憩ダッシュ(走り出すさま)
0804252.jpg

途中、商店街でお買い物したりして
その後も近所をウロウロ犬(足)

住宅街にこんなツツジ畑もあるんだよ。
こないだまで
そんなに咲いてなかったと思ったのに
一気にこんなに見事にかわいい
0804253.jpg

ここで、ある事を思いついた私。

ひらめき ひらめき

そうだ、あの子に連絡してみよ〜るんるん

って事で
途中から、お友達のウランちゃんも参加ー(長音記号2)
0804254.jpg

おしゃべりしながら
またまた近所をお散歩〜

この日、
ほんとに暖かくってポカポカ晴れ
暑いくらいだったので
しばし歩いたら喉が・・

って事で
またまた休憩ー(長音記号1)
0804255.jpg
フローズンがヒートアップした体に
ちょうど良い感じだったよ〜

歩いて右休憩して右歩いて右休憩して
なんやかんやで
お家に帰ったら3時間半くらいたってたよ。

休憩の時間を抜いても
けっこうウロウロ歩いてたみたい手(チョキ)
帰ったら私も2ワンもグッタリでしたわーい(嬉しい顔)

ほんと、お散歩には
うってつけの気候になったよねるんるん


*************


お散歩にはいい季節なんだけど
桜のベタベタがすごくない??

毎日、散歩の後のブラッシングが
とっても憂鬱な毎日ですバッド(下向き矢印)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆


アウトレット特集♪

フードディッシュ



アウトレットにつき
GUZZYも半額〜



おもちゃもアウトレット中




ニックネーム ひなママ☆ at 12:55| Comment(12) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

桜桜



はじめに言っておきます。

今日の日記は内容がありませんexclamation

ただ、ただ
桜とワンの写真載せたいだけです顔(ペロッ)


今日は午前中はお天気晴れだったのに
午後から曇りに。

早めにお散歩行っておけば良かったぁ・・

でも雨の気配はないので
お散歩に行ってきました〜
5キロコースの定番公園までねー(長音記号1)

公園はもう
桜 桜 桜
オンパレードるんるん
0804021.jpg

しかしながら
平日だというのに
満開の桜のおかげで大混雑あせあせ(飛び散る汗)

ゆっくりお花見〜と思ったけど
お子様も多いしフリーにされてるワンちゃんもいるしバッド(下向き矢印)
しかも一匹、二匹じゃないしっパンチ
とてもじゃないけど寛げない。
お写真すら撮れる場所もなかったので
人気のない裏へー(長音記号1)

やっとお写真が撮れるよ〜
0804022.jpg

↓これ、なんていうお花だっけ??
0804023.jpg

今日は、必殺「たまごちゃん」を
こっそり持っていったので
写真のときにピコピコ鳴らしたら
かろうじて目を開けてくれたよ顔(イヒヒ)


ここの公園の横にも
小さい川が流れていて
そこの川沿いに桜も咲いてるのかわいい
0804024.jpg

しかも、ここの道は歩行者用だから
車も入ってこないので
ゆっくり地面に這いつくばって撮りましたわ 笑

抱っこしても撮ってみたり〜
0804025.jpg
さすがに「片手抱っこ片手カメラ」は
すぐに腕が壊れまして・・
↑ヒナの写真は、いちごちゃんが来た時に撮ったもの

この後
遠回りして〜
お家に戻る前に
我が家の横の川沿いの桜もカメラ
0804026.jpg

前回の日記よりも
かなり開花がすすんだ模様かわいい

橋の反対側もカメラ
0804027.jpg
お空の色が曇りでキレイじゃなかったので
わざと、オレンジのフィルターかけました〜
なんか夕方の写真みたいになっちゃったけどね。

明日からまたポカポカみたいるんるん
暖かいのは嬉しいけど
桜が早く終わっちゃうのは悲しいよねぇ


★☆★☆★☆★☆★☆★


うちのロングリード



これも愛用中





ニックネーム ひなママ☆ at 19:31| Comment(8) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

のんびりお散歩



ここ最近
エンジンかけてアップしてます顔(ペロッ)
3月も3日に1回のアップを目指すぞ―手(グー)


****************


とっても暖かかった今日
いつもの時間より かなり早めにお散歩へ行ってきたよ〜
(いつもは夕方)
だってポカポカだったんだもん晴れ


いつもの河川敷を通って
0702291.jpg
川を渡り隣町の大きな公園まで犬(足)
前はよく行ってたんだけど
「寒い」を理由にしばらくご無沙汰だったの

なので久しぶりの大きな公園グッド(上向き矢印)

広場に着くと
ビヨヨーンリードで
楽しそうに、カエデいじめダッシュしてたよ顔(イヒヒ)
0702292.jpg

公園をぐるーっと一周して
お写真もパチパチカメラ


ってまただよ・・・たらーっ(汗)






瞑想


0702293.jpg
しかも2ワン揃って顔(なに〜)
それに、なんだか幸せそうだし 笑

何枚も撮ったんだよ〜
なのに、目が開いてる写真少なっあせあせ(飛び散る汗)

唯一と言っていい目が開いてる写真下
0702294.jpg

最近、お決まりになってない?瞑想が・・

「お外でお目めパッチリ写真」
ひな家の永遠のテーマかもね顔(イヒヒ)



ここの公園、
一周すると2キロちょっと。
うちから公園までも歩いて20分くらいあって
往復したらヘトヘトにたらーっ(汗)
ロングなお散歩久しぶりだったからね・・

カフェでお昼レストランを食べて帰るつもりだったんだけど
お散歩で疲れちゃったから
お家に戻ってチャリに乗り換えレッツゴーるんるん
0702295.jpg
って思ってるかは不明

歩いても10分くらいの距離なんだけど
チャリならあっという間手(チョキ)
(カゴにはフカフカクッション入れて安全運転でね)


いつものカフェで遅めのランチを頂いて
お店の方々にも可愛がってもらったよかわいい
0702296.jpg
待ってもありませんけど・・たらーっ(汗)

のーんびりしてたら
帰ってお仕事しなくちゃの時間目
慌てて帰ってきたよ


今日の関東は桜の咲くころの陽気だったとかるんるん
ほんと気持ちが良かった〜
0702297.jpg


☆★☆★☆★☆★☆★☆★



今日、カフェに行く時付けてたリード



今日お散歩の時に付けてたカラー




ニックネーム ひなママ☆ at 18:37| Comment(12) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

舎人へ



とっても天気の良かった日曜日。
パパがゴルフでいなかったので
ご近所のウランちゃんファミリー
舎人公園に連れて行ってもらいました車(セダン)

公園に行く前に
公園の横のカフェ「HOLA(オーラ)」さんで腹ごしらえレストラン
0711191.jpg
ワンにはオヤツホネのおまけもあったよGood

ひっきりなしに犬連れのお客さんが入ってきてたよ目
やっぱり公園の横にあると便利だもんね。


お腹がいっぱいになった一行は
公園に移動犬(足)
0711192.jpg
葉っぱも色づいてました紅葉

公園をグルグルと回って
芝生では、オヤツを使ってダッシュー(長音記号1)
0711193.jpg
ロングリード3本だったから
かなり絡まっちゃったけどあせあせ(飛び散る汗)
(ほんとは危ないからマネしないでね)

みんな、ウサギのようにピョンピョンしてたよー(長音記号2)

その後
ウランちゃんはランの修行(?)のためにドッグランへ右
(もちろんヒナ&カエデは抱っこで見学)

でもぉぉ

0711195.jpg
ぷぷぷ顔(イヒヒ)

でも、よく頑張りましたー演劇
うちは絶対に土日のランなんて無理だからね顔(チラッ)


この日は
ほんとポカポカ陽気でお散歩日和ぴかぴか(新しい)
みんなで歩くと長いお散歩もへっちゃらだよね四葉
0711194.jpg

夕方になると寒くなるので
明るいうちに舎人を後にして地元へ車(セダン)

我が家とウランちゃんちが集まれば
いつものあそこ行く?
という話になるのは当然の流れ顔(イヒヒ)

でも、行ってみると
お昼タイムと夜タイムの間の時間で開いてなかったの。

そこで
もう一つ気になってたご近所のお店に
行ってみたのでしたかわいい
テラスがワンOKなのは散歩の時にチェック済みの
「Boule Cafe」さんへ
ここではスイーツを頂きました
0711196.jpg
とっても可愛いお店なのるんるん
ナチュラルな雑貨なんかも置いてたりして揺れるハート

今度はランチに行ってみたい!
って思うお店でした顔(メロメロ)


この後
一度お家へ帰り
ヒナ達にご飯を食べさせた後に再集合顔(イヒヒ)
リベンジでTRINITYさんに行ってビールして
長い一日が終わったのでした夜


ウランちゃん、ままちゃん&ぱぱちゃん
一日お付き合いしてくれて
どうもありがとうございました黒ハート



★☆★☆★☆★☆



最近ロープオモチャが好きな事が発覚したから
こんなの喜びそうかも





ニックネーム ひなママ☆ at 21:22| Comment(14) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

ご近所探検



こんなお天気の悪い日は
天気の良かった晴れ日の話
(先週アップし損ねただけ顔(ペロッ)

いつもお散歩に行く埼玉スタジアムは
車で10分強かかるの車(セダン)
最近、ガソリンも高くなったじゃない。
なので節約のため
近所に歩いて行ける広い公園を求めて
旅に出たのでしたー(長音記号1)

と言っても、
引っ越してきた頃に一度行ったことのある公園。
その時は夕方だったこともあって
暗いイメージがあったのよね〜

まずは我が家の横の
川を渡って
0711061.jpg
♪Yumichan懐かしいでしょ??

歩くことしばしsoon

前に行った時は道が分からなくって
公園まで30分くらいかかったんだけど、
今回は下調べして行ったら
15分ちょっとで到着グッド(上向き矢印)
0711062.jpg
公園の真ん中には広場があるので
ロングリードで走らせてあげようと思ってねるんるん


でも・・・
広場に着くと
0711063.jpg
お仕事始める前の朝の時間に行ったもんだから
男女がゲートボールに勤しんでいたのよ〜

早く終わってるチームの場所をお借りしたよ手(チョキ)

その後も公園をグルーっと一周。

ここの公園は一周すると2キロちょっと。
お家からの往復も入れて5キロ弱。

毎日のお散歩にはいいコースかなハートたち(複数ハート)
0711064.jpg
寒くなると遠のきそうだけど 笑


****************************

ちなみに、
日曜日にもこの公園に行ったの。

そしたら
カエデが芝生でゴロンゴロンー(長音記号1)

またミミズさんかな?
とか思って見てみたら


顔(なに〜) 顔(なに〜) 顔(なに〜)


誰かのフンくんまみれーーーーあせあせ(飛び散る汗)
(カタマリで耳毛に絡んでたのぉぉ)

帰って速攻でいい気分(温泉)でしたたらーっ(汗)


誰よーー置いてったの演劇
ちゃんと持って帰りなさいパンチ






110円均一してるお店
また商品が増えたり入れ替わってたわ〜
うちと同じお皿も再入荷したみたいぴかぴか(新しい)
↓  ↓  ↓





ニックネーム ひなママ☆ at 17:06| Comment(27) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

やっと行けた



秋晴れの昨日

やっとこさ
お昼にのんびり散歩に行けたよるんるん

いつも行く埼玉スタジアム車(セダン)
0710191.jpg

空も青くって
とっても気持ち良くお散歩犬(足)
0710192 (2).jpg
芝生ではロングリードも伸びっぱなし顔(イヒヒ)

ここんとこ
平日には ゆっくりお散歩行けなかったから
私の気分転換にもなったしね手(チョキ)

芝生でゴロゴロしたりって
やっぱり気持ちいいねるんるん


今日も雨の前に行けたらいいなグッド(上向き矢印)


ニックネーム ひなママ☆ at 01:58| Comment(17) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

ご近所さん



今日はブログで仲良くさせて頂いてる
「Mダックス ウランの日常」
ウランちゃん犬(笑)&ウランままちゃん&パパさんと
初めまして〜かわいい

ウランちゃん犬(笑)

0706231.jpg

ヒナ達とお揃いのブティックを作って行ったら
さっそく着てくれたよグッド(上向き矢印)

07062310.jpg

ウランちゃんは、まだ9か月のパピーちゃん
アイラインがくっきりで
お目めもクリクリでとっても可愛いの顔(メロメロ)

実は
ウランちゃんのお家家
うちから歩いていける距離なのグッド(上向き矢印)

ブログで仲良くしてもらっている方が
こんなに近くに住んでるなんてビックリexclamation×2

ご近所さんなので
今日はいつも行ってる公園でお会いしたよ〜

暑いので夕方に待ち合わせかわいい

それでもカエデは暑かったみたい顔(イヒヒ)

0706232.jpg

ウランちゃんはとっても大人しいの。
だいたいパピーちゃんって元気いっぱい右斜め上だけど
とっても落ち着いてるのー(長音記号1)

だからか
ヒナもいい子にご挨拶できたよ

0706233.jpg

涼しくなるまで
芝生の上でお話中

ウランちゃんはミミズくんが気になるみたいだったよ顔(イヒヒ)

0706234.jpg

もちろん
カエデもミミズくんにウネウネしてたけど顔(ペロッ)

涼しくなってから
みんなで仲良くお散歩犬(足)

0706235.jpg

最後にみんなでカメラ

0706236.jpg

とっても楽しかったねー(長音記号2)
また一緒にお散歩しようね


ウランちゃんままに沢山のプレゼントを頂いちゃいました揺れるハート

0706237.jpg

可愛いエビさんのオモチャがあったから
思わず乗せちゃったった顔(イヒヒ)

0706238.jpg

それに美味しいオヤツもたっくさん

0706239.jpg

ウランちゃん犬(笑)、ウランままちゃん、パパさん
どうもありがとうございました黒ハート
これからもご近所さん同士、仲良くしてね顔(メロメロ)



ニックネーム ひなママ☆ at 21:03| Comment(24) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

久々の石遊び♪



今日は雨の予報だったけど
お昼になっても降り出さなかったから
今だー(長音記号1)ダッシュ(走り出すさま)ってお散歩に車(セダン)

昨日のピョンピョンが楽しかったから
今日は近くの公園に〜るんるん

0706141.jpg

曇りだったせいか
公園は貸し切り状態手(チョキ)

0706142.jpg

しばらく走りまわって
その後は公園を1周犬(足)

ちょうど駐車場に戻る直前に
ヒナコさん、大好きな石を発見しちゃったあせあせ(飛び散る汗)

0706143.jpg

幸せそうでしょ顔(チラッ)

そんなに気に入ったなら
しょうがない、遊んでやるかぴかぴか(新しい)ってことで




投げて欲しい割に
私に取られないように逃げ回ってたよ顔(イヒヒ)

上を数回繰り返すと
やっと満足してくれたみたい

0706144.jpg

満足というより、蒸し暑かったからバテてたかも顔(イヒヒ)

大好きな石で遊んだのも久しぶり
きっと今日は大満足だったと思うわかわいい


***************


今日は雨が降りそうだったから
一眼カメラじゃなくて普通のデジカメ持っていったんだけど
このデジカメちゃん、久々の登場だったの。

そしたら、カメラの中に
まだPCに落としてなかった写真を発見ひらめき

引っ越してくる前に
新潟のお友達に送別会をしてもらったの四葉

その時の集合写真を発見るんるん

0706145.jpg

0706146.jpg

24犬(笑)の集合だったよハートたち(複数ハート)

新潟のお友達の皆さん
その節はどうもありがとね〜黒ハート
(かなり今さらだけど・・)

来月、新潟に遊びに行ったら
また楽しいお散歩できたらいいなかわいい



ニックネーム ひなママ☆ at 18:22| Comment(19) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

のびのび〜



先日ポチパソコンしていた
伸縮リードが今日届いたのぴかぴか(新しい)

一人でお散歩の時に、2つの伸縮リードを持つのは
けっこう大変かなぁって思ってたから
今まではヒナの分しか無かったの

でも、やっぱりカエデにもー(長音記号1)って思って
ポチしてたんだグッド(上向き矢印)

さっそく
思いっきり走らせてあげるために
今日は広い公園に行ってきたよ車(セダン)

行ってきたのは
「舎人公園」

0706131.jpg

アジサイなんかもキレイに咲いてたよ〜かわいい

0706132.jpg

でも、張り切って行ったはいいけど・・
時間が早すぎたたらーっ(汗)

今日もすごい暑かったのに
3時くらいに出て行ったから
かなり暑かったふらふら

2ワンもヘロヘロ

0706133.jpg

涼しそうな場所を選んで
公園内をウロウロ探検るんるん

広い広場を発見したので
のびのびリードで走ってきたよ〜犬(足)

0706134.jpg

草がけっこう、もっさり生えてて
2ワンはウサギのようにピョンピョン犬(笑)

0706135.jpg

暑かったせいもあって
他に誰もいなかったから
楽しそうに遊んでました〜ハートたち(複数ハート)

0706136.jpg

**************

<おまけ>

公園で見つけた光景

下 下

0706137.jpg

ハト小鳥さん達も日陰で休憩中ー(長音記号1)

この一角だけ
ほのぼのしてたよ〜顔(イヒヒ)


ニックネーム ひなママ☆ at 21:07| Comment(21) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

歩いて〜歩いて〜もっと歩く



今日の朝
久々に2ワンの体重を測ってみたの

そしたら、唖然がく〜(落胆した顔)

最近重たくなってきたなぁ〜とは思ってたけど
まさかここまで・・・

ヒナコさん4.6キロ
カエデさん3.5キロ(服着せてたら3.7だったよ!)


もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


ヒナのベストは4.3
カエデのベストは3.2

これは困ったぞ!

ダイエットはしてるつもりだったんだけど顔(なに〜)

周りのお友達でも、ヘルニアの子がちらほら。
太るだけが原因じゃないけど
やっぱりこの子達の体型では太らせるのは厳禁
ヘルニアになって痛い思いをするのはこの子達だもん!

心を鬼にして
これからは公園までは歩いてお散歩だぁー(長音記号1)

今日は、とってもいいお天気晴れ
近所のいちごちゃん犬(笑)と一緒に歩いて公園まで犬(足)

ここ数日寒い日が続いていたけど
今日はポカポカ陽気るんるん

0704201.JPG

公園に着くころには
暑いくらいだったよ〜

今日もお友達犬(笑)と一緒に公園をウロウロ次項有

ヒナコさんはお気に入りの石をくわえてね顔(イヒヒ)

0704202.JPG

ずっと離さないから
持ち上げてみたら





0704203.JPG

くわえたまま離さないよ(*≧m≦*)プププw
しかも口には芝生がいっぱいたらーっ(汗)

でも内心
この状況で石を落として、カメラに当たりませんように〜
とか思ってた私顔(ペロッ)


週末どっちも雨の予報だから
最後の桜かなぁ〜
なんて思ったので
今日もお友達と桜の下で整列ー(長音記号1)

0704208.jpg

暑さ&眩しさで
ほとんどのワンが目を瞑ってるよ(* ̄m ̄)ツ
ここまで目が瞑れてるのも奇跡的な写真 笑

0704204.JPG

公園をお散歩した後
歩いてお家に帰ってきたら
同じアパートのお友達犬が、これから散歩というので
うちも、ご一緒にお散歩犬(足)

結局4時間以上もお散歩してしまったよ顔(ペロッ)
これだけでも疲れてたのに
いい気分(温泉)までしたから
2ワンは死んだように寝てるよ眠い(睡眠)

これからも天気の良い日は
歩きまくるぞ〜手(グー)


ニックネーム ひなママ☆ at 20:53| Comment(24) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

知らなかったわ〜



月曜、火曜とお天気が悪かったから
お散歩に出るのも日曜日以来

公園の桜は雨でどうなったかしら?
と気にしつつ公園にお散歩へ犬(足)

さてさて
桜はどんな感じかしら?


0704181.JPG


おお!まだ全然大丈夫じゃないのグッド(上向き矢印)
色は鮮やかに欠けてきちゃったけど
雨にも負けないで
キレイに咲き誇ってましたー(長音記号1)

0704182.JPG

桜のトンネルも健在手(チョキ)

先日、お友達と一緒にカメラ撮った時は
まだ満開じゃなかったから
今日は満開の桜と一緒にカメラ

0704184.JPG

その後
いつものコースを歩いていたら
前方に一面黄色いものを発見目

菜の花畑だぁぁ!!

0704186.JPG

まだ作り途中なんだろうけど
公園の横にお花畑ができてたの!

公園に来たのは5日ぶりだけど
こんなの見つけたのは初めてかわいい
いつの間に、こんなの出来てたんだろ?

看板には、
【季節ごとにお花が咲きます】って書いてあったよ
「菜の花」の後には「ひまわり」「コスモス」が
一面に咲くらしいー(長音記号1)

0704185.JPG

まだ植えられたばっかりみたいで
どの菜の花も弱々しい
でもちゃんとキレイに咲いてよ〜

0704187.JPG

ちょうど、お友達にも会ったので
菜の花の前で一緒にカメラ

0704188.JPG

こんなとこに
お花畑が作られてたなんて
全然知らなかったなぁ〜

お花畑なんて
これからのお散歩の楽しみが一つ増えたわ手(チョキ)



ニックネーム ひなママ☆ at 16:50| Comment(25) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

のんびりと



満開になった桜
まだパパとはゆっくり見に行ってなかったので
今日は、普段あまり行かない
信濃川沿いにお散歩に行くことにるんるん

その前に
三鬼遊さんでランチをレストラン

0704151.JPG

魚のお刺身定食、美味しかったよかわいい

今日のヒナコさん達
どうやら後ろのお席が気になる様子目

0704152.JPG

後ろのお席には
とっても可愛いお友達がいたのでしたー(長音記号1)

0704153.JPG

キララちゃん&クララちゃん

キララちゃん犬

0704154.JPG

まだ5ヶ月のクララちゃん犬

0704155.JPG

お二人とも目がキラキラしてて可愛いの顔(メロメロ)

キララちゃん&クララちゃんのママさん
うちのブログを見てくださってたのグッド(上向き矢印)

こんな出会いもあるのね〜なんてビックリしちゃいました顔(ペロッ)

そして
お隣のお席には
あとくん犬

0704156.JPG

とても10歳とは思えない若々しさ〜!
すっごく大人しくって、優しくご挨拶してくれましたー(長音記号2)

0704157.JPG

大人しい子には積極的なカエデさん顔(イヒヒ)

0704158.JPG

気が付けば
またまたゆっくりさせていただいちゃってたよ顔(ペロッ)

三鬼遊さんを後にして
信濃川沿いをお散歩ー(長音記号1)

0704159.JPG

ここはずっと桜が植えられてるので
お花見をしながら川沿いをお散歩できるの

お花見をしてる人たちもいっぱいでした目

空いてるところを見つけて
ヒナ達にはロングリードを付けてあげたよひらめき
(カエデはただの長いロープ 笑)

07041510.JPG

07041511.JPG

って・・
走らせるつもりでロングリードにしたんだけど
初めて来た所だから
匂い嗅ぐのに忙しいらしく、ちょっとしか走らなかったよたらーっ(汗)

ここのお散歩道路には
チューリップなんかも植えられてて
なんだか「春」って感じるんるん

07041512.JPG

週末は、お天気悪いかと思ってたから
今日はゆっくりお花見散歩ができて良かった手(チョキ)

07041513.JPG



ニックネーム ひなママ☆ at 19:18| Comment(20) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする