2009年09月10日

バイ菌バイバイ〜&ポア発見



このカテゴリーで日記書くのも久しぶりだなぁ

いつも書こうと思いつつ
うっかり書き損なうんだよね顔(ペロッ)

今日は午前中に
かえでを連れて病院病院に行ってきたよー(長音記号1)
0909101.jpg

6月下旬くらいから
またいつもの「膿皮症」が出てたの。

春ごろは絶好調だった、かえでの皮膚も
梅雨とともに、だんだんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

7月には抗生物質の注射してもらったり
お薬を飲み続けたりしてたんだけど
いまいち良くならなくって。
かえでは痒いから、ガジガシしちゃってさ
ついには
0909102.jpg

足の内側も
0909103.jpg

ひさ〜ん顔(なに〜)

でもね、今日診てもらったら
だいぶ良くなってるって事で
抗生物質のお薬はおしまい手(チョキ)

ステロイド&アトピカは
これまでどうり、飲み続けるんだけど
この先一生飲み続けても大丈夫な量に戻ったよるんるん

様子見てもうちょっと痒さが軽減するまで
つなぎ着用だけど
一応、今回の膿皮症とはおさらばHello

かえでにとって膿皮症はしょっちゅうの事だけど
今回のは手ごわかったわ〜

で、病院から帰ってきて
いつも聞こうと思ってる
この斑点?シミ?について聞くの忘れたことに気づいたよたらーっ(汗)
0909104.jpg
いつの頃からか
お鼻に白いのができててさ
とくに広がりを見せるわけでもないので
毎回聞き忘れちゃうの。
なんだろう?
また来月の診察の時に聞かなくっちゃ耳

今日は、かえでだけ連れて行って
ひなはお留守番でした顔(ペロッ)
0909105.jpg

って、
この写真撮ってたら
すごいの見つけたの〜目
0909106.jpg

ひなの右足のポアポアすごーいたらーっ(汗)

そういえば、
こないだ左足のだけ取って
右足するの忘れてたっあせあせ(飛び散る汗)
0909107.jpg

まだ、左足の方はマシでしょ??

さて今日はこれから
ひなの右足のポアポアを抜かなくっちゃ手(グー)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


我が家のポアポア退治は
ボディはこれでササーとやりつつ
取れないとこは、手で抜きますー(長音記号2)



ニックネーム ひなママ☆ at 14:54| Comment(7) | TrackBack(0) | かえでのアトピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

ハゲ増量中



前回の日記で
またもや、たくさんのエール頂きまして
どうもありがとうございました黒ハート

みなさんに、たくさん応援していただいて
ヨシ!頑張るぞ〜!という気になります。

exclamationカエデのネタも前回で止めようと思ってたんだけど
ハプニングもあったので
記録しておきたのでアップさせて下さい。


*******************

検査をした日、
傷口が何かの拍子でパカっとしちゃマズイと思って
久々に厚手のツナギを着せてたのブティック
厚手のなら多少ボリボリしても平気だからねGood

その夜夜
お薬くすりを飲んで、グッスリ眠っているカエデの姿を見て
私も熟睡ー(長音記号1)眠い(睡眠)


翌日の朝(いや昼だったな顔(ペロッ)
目が覚めてみると
衝撃的な光景がーーーーーーーexclamation×2

0708281.jpg

ひぃぃぃ!

洋服がビリビリに破けてるよぉぉあせあせ(飛び散る汗)
こりゃ、相当ボリボリしたなバッド(下向き矢印)

まさか
傷口開いてたりしないよね・・・・たらーっ(汗)

慌ててチェックするとするとセーフー(長音記号1)
(パカっ!期待しちゃった?笑)

傷口は無事だったんだけどぉぉぉ







0708282.jpg

ゲっ!!!

検査で刈られたより広大なハゲちゃんふらふら
しかも薄皮までボリったらしく
全体的に汁が出てたよっあせあせ(飛び散る汗)

ずっと薬を飲んでなかったので
どうやら朝方にはくすりが切れてしまったみたいなの。
それで、こんなになるまでボリボリしたらしい。

でもね、最近では朝まで効き目がもつようになったので
こんな姿になることも無くなったよ手(チョキ)

いやいや、衝撃的な朝だったわ〜


ここ数日は
すっかり薬のお陰で元気なカエデさんグッド(上向き矢印)

めったに遊ぶ事もないんだけど
珍しくオモチャで遊んだりー(長音記号1)

0708283.jpg

こんな姿を見るのは久しぶりかわいい
良かった良かったハートたち(複数ハート)


***************

ちょこっと余談なんだけど

先日の病院の時に先生が一言。

「かえでちゃんって、うつ病かも」
って言うのよー(長音記号1)

へ?なんですって??

思わず耳を疑ったよ。
ワンコにも「うつ病」ってあるのね〜。

どうやら
検査時のカエデの態度を見て
そう思ったらしいの。

まさかね〜?????

と思ってるんだけどね顔(ペロッ)



今日は、あくまでも自分の記録のためなので
コメント欄は外させてもらいま〜す!



ニックネーム ひなママ☆ at 22:13| かえでのアトピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

検査終了〜



今日はカエデの話。

ずっと飲み続けていた薬くすりを切ってから1か月近く

切ってからカエデのカイカイの様子が
日に日にひどくなっていて
ここ数日は、最悪の状態だったのもうやだ〜(悲しい顔)

食べる時以外に楽しみは無いって感じで
ずーーーっとボリボリしてて。
散歩に行っても全身が痒くて歩けないしバッド(下向き矢印)
寝るのも痒くて眠れなくってバッド(下向き矢印)

もう見てるのも限界だったので
今日、病院の予約を入れていたので
薬を貰いに行ってきました〜車(セダン)

病院は、うちからは遠いんだけど
実家からは歩いても行ける距離。
(暑いから車で行くけど)
朝一の予約だったので
金曜の夜夜からカエデだけを連れて実家にお泊り家
ヒナはお家でパパとお留守番でした。


まずは前回の検査の結果下

うちは手作りエサだから栄養とかも心配だったんだけど
これはバッチリでした決定
でもコレステロールが足りないんだって。
多いとメタボだけど、足りないのは病気ではないからねClap
今後の食事でコレステロールを増しましょうとの事でした。

そして一番気になっていた
薬の影響が出てないか?って項目は
体の内臓とかに薬の影響はまったくナシグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
すべてが基準値内におさまってました〜るんるん

これがすごーーーく気になってたから
聞いたとたん、小躍りしたい気分だったよるんるん

先生からも
今日から、お薬くすりの許可が出たので一安心。
影響が出てたら貰えないとこだったけど
正常で良かったーーー手(チョキ)

せっかく、今日まで辛い思いをして
薬を我慢してきたので
カイカイの原因を突き止めるべく
他の検査もお願いしてきました。

ほんとは、もっと先の予定だったんだけど
もう限界だったので今日にしてもらったの。

それは病理の検査。
カイカイの出てる皮膚を切り取って
その患部の皮膚で何が起こってるのかを調べる検査。
断面とか血管とか調べるんだって目
痒くない部分との比較が必要らしく
比較的痒くないところも切り取られました。

って事でカエデさん
局所麻酔で3箇所、皮膚を切り取られましたー(長音記号1)

0708252.jpg

痒くないとこが無かったので
比較的「痒くないとこ」って頭しかなかったのぉぉもうやだ〜(悲しい顔)
可哀相に頭切られたよたらーっ(汗)
抜糸は来週。それまで頭に糸・・プププ

そして
もう一つアレルギーの検査。
だいぶ前にもしてるんだけど
年数も経ってるので、再度検査。
血液検査&反応検査
(ツベルクリン?みたいなもの)

0708253.jpg

切り取られた反対側のボディーには
まるで宇宙人に連れ去られて付けられたような
6つの印がついております顔(イヒヒ)

以上で今回の検査は終了。
今回の検査と前回の検査の結果を踏まえて
今後治療をしていくことになりました次項有

私としては
もちろん原因究明をしたいのは勿論なんだけど
一番なのはカエデの「痒い」時間を減らしてあげること。
薬の影響が出てないと分かった以上
お薬と上手にお付き合いして
痒くない生活を過ごせるようにしてあげたいわ四葉

0708254.jpg

ここのとこ、ずっと痒くてゆっくり眠れなかったから
病院から帰ってくすり飲ませたら
痒みが収まったのか、ぐっすり寝てるよー(長音記号2)
(切ったとこが痛いのかもだけど)

最近カエデのぐっすり寝てる姿を見るのも久々ぴかぴか(新しい)
なんだか嬉しくなっちゃいましたわーい(嬉しい顔)


***************


お留守番をさせられたヒナコさん。

私とカエデだけが、お泊りに行ってしまった事が
相当ショックだったらしく

今日はゆるゆるフンクンだったの。

ひなゴン、意外とデリケートなのね顔(イヒヒ)


今日も、すごーい長々と書いてしまいました。
最後まで読んでくださって
どうもありがとうございました虹



ニックネーム ひなママ☆ at 22:45| Comment(39) | TrackBack(0) | かえでのアトピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

これからが始まり



ごぶさたしてま〜す。
世間ではお盆ですよね。
皆様は夏バテとかされてませんでしょうか?

我が家はパパがお盆だからと言って
お休みをくれる会社ではないので、通常運転ですわーい(嬉しい顔)

更新をお休みしていた間
お友達のお家家に遊びに行ったり
夜のお出かけに付き合わせたりと色々あったのですが
更新しなかったのは、
なんとなく書く気になれなかったから。

そんな話を今日は書こうかな。
かなり長いです顔(ペロッ)

それはカエデの話。

0708121.jpg

もう何年も前から
体が痒くってって話はここでも書いてるんだけど。
今まで痒みを抑えるために
ずっとステロイドくすりを飲んでいたの。

新潟から引っ越ししてくる時に
たくさんくすりをもらっていたので
こっちに引っ越してきてから
まだ病院に行ったことがなかったんだけど
そろそろくすりも無くなってきたから
先週の月曜日に行ってきたの。

そしたら
そこの先生がカエデを診るなり
「ステロイドを飲み続けてる事の悪い影響が出てるかも・・」って。

先生曰く、
カエデのお腹がポンポコポンなのも

0708122.jpg

皮膚が薄くって血管が透け透けなのも

毛が生えないのも

0708123.jpg

飲み続けたステロイドのせいかもって。

もちろん、ステロイドが体に良くないのも分かってたし
飲み続ける事で内臓に負担をかけてるのも承知してた。
でも、そんなに大量に飲ませてるわけじゃないし
毎日飲ませてるわけじゃないもん
っていう気持ちがあったから
先生にそう言われてショック&ブルーバッド(下向き矢印)

そして
診てもらった先生の紹介で
皮膚科の権威である先生に診てもらえることになったの。
予約制で、全国からその先生の元に受診にくるんだって目
ほんとは、あんまり予約取れないみたいなんだけど
紹介ってことで、すぐに予約を取ってもらったの手(チョキ)ラッキー
しかも聞いたら私の実家のすぐ近く!
(さらなるラッキー手(チョキ)

そんなこんなで
皮膚科の先生を受診するまでの間
色々考えちゃって
全然PCをいじる気にもなれず
更新を怠ってました顔(ペロッ)

そして
金曜日にその皮膚科の先生の所で受診してきました。

すごく親切な先生で
2時間近くも私の話を聞いて下さって
今後の治療方針やら色んな事を話し合ってきました。

診ていただいた結果
カエデの場合、カイカイの原因が
アトピーではないかもしれないとのこと。
アトピーという病名で片付けられない、気になる点があるみたい。
神経的なものかもしれないし
内臓的なものなのかもしれないとのこと。

どれであるかは
詳しく検査をしてみないと分からないんだって。

色んな検査の説明を受けたんだけど
すべての検査をするには、かなりの¥も・・顔(え〜ん)
全部合わせると二桁万円を超えるらしいたらーっ(汗)
カエデのカイカイがよくなるなら四葉
何事にも変えられないよねGood

ちょうど、来週から私も仕事を始めるので
(在宅なんだけどね)
しっかり稼いで検査♪検査♪

金曜日には今の体の中がどんな状況なのかを調べるため
血液検査だけしてきました。

結果は次回の診察までおあずけです。

どんな結果が出るのやら・・・


今後の検査を考えて
今は薬くすりをすべて断たなくちゃなの。
ステロイドを1か月以上断った状態で検査をしないと
ちゃんとした数値が得られないんだって。

ちょうど8月に入ってから
くすり飲んでなかったので
これはちょうどいいチャンス!
あと半月ほど我慢すれば
次の検査が受けられるぞ〜手(グー)

な、はずだったんだけどバッド(下向き矢印)

昨日あたりから
またカイカイが急にヒドくなってきたのもうやだ〜(悲しい顔)

薬を飲ませちゃいけないって言われてるから
くすりはあげられないんだけど
目を離すとボリボリ次項有

体中また傷だらけになっちゃったぁぁ顔(え〜ん)

0708124.jpg

ずっと良くなってたのに
涙も出るようになっちゃったし・・

首も血まみれたらーっ(汗)
(首ガードもしてたのに)

0708125.jpg

放っておくとボリボリするので
今日はずっとスリング生活。

何に反応して、こんなに急にカイカイになったのか?
薬があげられないから
色々また気をつけなくっちゃGood

前にも書いたことがあるけど
カエデのカイカイがヒドくなると
私もすごーく凹むの。
痒くて痒くての姿を見てるだけで
涙が出ることも・・
早く良くならないかなるんるん

とまぁ
すごーい長い話になっちゃったけど
カエデのカイカイについては
今後色々な検査をして原因究明をしていくことになりました。

これからが始まりと思って
カエデと一緒に頑張っていこうと思います手(チョキ)

いつも皆様には応援していただいて
すごーく心強いし、ありがたいです黒ハート

長い日記になっちゃったのに
最後まで読んでくださって
どうもありがとうございました四葉

今日はバッド(下向き矢印)な日記なので
コメント欄は外させてもらいますね

もうちょっと
気持ちが落ち着いたら
皆様のところにもお邪魔させてもらいますねわーい(嬉しい顔)


ニックネーム ひなママ☆ at 23:35| かえでのアトピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

皮膚診断



先日、るうかママさん

ネットのアレルギー専門病院を教えてもらったの。


オープン記念?だったか

アレルギーチェックのモニターを募集してて

カエデの検査をお願いしてみましたかわいい


もともとアレルギーの検査は随分前にしてて

アレルゲンは特定できてたんだけど

皮膚の状態をチェックできるというので申し込んでみたのぴかぴか(新しい)


すぐに検査キットが送られてきて

手順どおりに進めて

カエデの皮膚組織を採取して

病院に送ったら


今日、検査の結果が送られてきました〜るんるん

0612041.JPG

「乾燥具合」と「細菌がいるかどうか」の結果

0612042.JPG

案の定

カエデさんは超乾燥肌だそうバッド(下向き矢印)

でもお薬くすりの飲んでるからか

細菌はまったく無し手(チョキ)


カエデのカイカイの原因は乾燥ではないか

とのことでした。


他にも色々なアドバイスもしていただきましたかわいい

0612043.JPG

そしたらアドバイスの中に

「なるべく体を覆う服を着せてください」

だって!!


もうやってるもんね〜るんるん

って思っちゃったわーい(嬉しい顔)


サンプルも少しいただきました四葉

0612044.JPG

このネット病院では

「脱ステロイド」を宣言してて

薬ではない治療法を提案してくれます


カエデの場合

今のところくすりは止められないけど

去年の今頃よりは だいぶ良い状態ハートたち(複数ハート)


もう少しこのまま様子を見ようと思いまするんるん



ニックネーム ひなママ☆ at 21:41 | TrackBack(0) | かえでのアトピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

またもや



今日はカエデの話


最近調子が良くなってきた

なんてのを日記にも書いたりしてたんだけど

調子が良くなったからといって

お薬くすりを止めていたら

0610021.JPG

また悪くなっちゃったバッド(下向き矢印)


せっかく良くなってきてて

毛も生えてくるかなぁ〜なんて期待もしてたんだけどね顔(え〜ん)

とりあえず

お薬くすり飲ませて、傷にはお薬塗って処置しました手(チョキ)

ちょっと良くなったからって

やっぱりお薬止めちゃダメね・・・


そして

最近また乾燥のシーズンが到来soon


毛の無いカエデの裸を載せるのは気が引けるんだけど顔(ペロッ)

カサカサがヒドくなってきたんです

粉ふいちゃってて

これまた痒そう顔(なに〜)

0610022.JPG

なので

最近はアロマオイルでマッサージるんるん

これはちゃんとカエデ用に作ってもらったオイルで

乾燥対策にも炎症対策にもなるからねぴかぴか(新しい)

マッサージしたら

お肌もしっとりなるんですかわいい

0610023.JPG

これからは

こまめにやってあげるからねハートたち(複数ハート)

0610024.JPG

*****************

話は変わって

今日、10月2日はパパの会社の人事異動の発表日

パパの会社は年に2回異動があって

10月1日、4月1日付けで異動があります。


しかも発表はその日当日たらーっ(汗)

会社では「○○君、今日から○○支店に転勤ね!」って言われます。

普通の会社って前もって教えてくれるのにねBad

パパの会社はその日に言われて

2週間以内に引越ししなくちゃいけないのバッド(下向き矢印)

しかも転勤する可能性があるのは沖縄を除く全国顔(なに〜)

引越しが決まると大慌てでお家を探して引越し準備exclamation

大変なのです顔(汗)


なので毎回、

異動の発表の日はドキドキあせあせ(飛び散る汗)


でも今回うちは異動はなかったようなので一安心Clap


新潟のみなさま、

まだまだ居座りますので仲良くしてね黒ハート



ニックネーム ひなママ☆ at 19:32| Comment(13) | TrackBack(0) | かえでのアトピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

アロマ♪



あたち、かえでです犬(笑)

さいきん、おねえちゃんの おたんじょうびバースデーだったから

ぜんぜん でばんがなかったの犬(泣)

0607241.JPG

きょうは あたちのでばんだよ猫(足)


ママがね、

かゆいあたちのために

「アロマオイル」をたのんでくれたのぴかぴか(新しい)

0607242.JPG

あたちね、おはだが すごく かんそうしてるんだって目

だから かゆくなっちゃうんだって


かんそうにいい オイルを たのんでくれたのるんるん


きょうは

ママが あたちに マッサージ してくれたのハートたち(複数ハート)

0607243.JPG

からだじゅう ヘンなの ぬられたけど

とっても きもちがいいんだよ〜かわいい

0607244.JPG

きもちがよくて ねちゃいそうだったの眠い(睡眠)


それなのに

おねえちゃんが ちかづいてきたから 







0607245.JPG

あたち こんな かおで おこっちゃったよ犬(怒)

せっかく ママが きもちよくしてくれてるのにさっ

じゃましないでよねあせあせ(飛び散る汗)


ここだけの おはなしね ( *´ノд`)コショショ


おねえちゃんには このオイル ないんだって


あたち とくべつ なんだよ犬(笑)



ニックネーム ひなママ☆ at 21:52| Comment(13) | TrackBack(0) | かえでのアトピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

(T_T)



昨日の夜のこと

カエデさんがいつものごとく

スリスリ歩きをしてたんです




見てる方は笑っちゃう顔(イヒヒ)


今まで

スリスリ歩きって、ほとんどカーペットの上だったのに

カーペットを外してもスリスリ次項有


それは

後ろ足の付け根が痒いからふらふら

摩擦が気持ちいいみたい目



やっぱり

お薬が切れたから痒みが戻ってきちゃったのよね・・・たらーっ(汗)

しかも前より痒そうだし




今日も

洋服が汚れたからキレイなツナギ着せたんだけど

ちょっと首のタートルが緩かったの

しばらくして見てみると


もうやだ〜(悲しい顔) もうやだ〜(悲しい顔) もうやだ〜(悲しい顔) もうやだ〜(悲しい顔)


0607181.JPG

またまた傷だらけ犬(泣)

慌ててタートルのピッタリしたやつに着替えさせました

本当に困ったもんだわ・・バッド(下向き矢印)


もし服着てなかったら全身こうなっちゃうのよね顔(え〜ん)

どうにか服を着せないで過ごすには

お薬に頼るしかないのかしらねもうやだ〜(悲しい顔)

明日また病院行ってこようかな四葉




ニックネーム ひなママ☆ at 21:52| Comment(18) | TrackBack(0) | かえでのアトピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日



最近

カエデのボリボリがまたひどくなってて

体をよく見てみたら

全身の皮膚が真っ赤目

0606271.JPG


0606273.JPG


0606274.JPG

背中にはカサブタみたいなのがいっぱい

乾燥にしてはヒドイから

今日も病院

診察してもらったら

カエデさん

膿皮症だってバッド(下向き矢印)

膿皮症って円形のカサブタが出来るものだと思ってたから

こんなに全身に出来るのは違うと思ってたんだけど・・

さらには顔のまわりは別の真菌性のにかかってるらしいふらふら



ただでさえ、普段から体が痒いのに

こんなになってたなんて・・・


もっと早く気づいてあげれば良かった顔(泣)

0606275.JPG

お薬もらって来たから

良くなるまでは、お友達とのお散歩はお預けね失恋

早くよくなりますように四葉


ニックネーム ひなママ☆ at 21:14| Comment(16) | TrackBack(0) | かえでのアトピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

荒療治

今日はあいにくの雨
散歩にもいけないので家にいることに


カエデさんはとにかく体が痒いのだけれど

服を脱ぐ次項有口でカミカミ、ナメナメ

ほんとうに痒いのかどうかわからないけど
クセみたいな感じで服を脱ぐと反射的にカミカミする

なので掻けない状況を作ろうと思って
エリザベスカラーをしてみたらどうか?って
先月のカエデの病院診察のときに
先生と相談していました

そこで

先日、うちにあったクリアファイルで
適当に作って散歩から帰ったらハメテみたら目

不自由な為か
たしかに、ボリボリ行為をしないるんるん

カエデには可哀相なんだけど
服を脱ぐ→ボリボリ というクセを止めさせるために
ガマンしてもらうしかないな顔(泣)

そんなことで
先日の実験結果がよかったから
今日はちゃんとしたエリザベスを作ってあげようと思って

作ってみました

画像 2090.jpg

首周りには痛くないうように生地を付けたし
ファイルはガムテープだと臭いし見えないから
ちゃんと縫ってくっつけてひらめき
ちょうど買ってあったハトメもつけて完璧!

さぁ〜カエデさん

お試しあれ〜

画像 2074.jpg

おお

ちょうどいいねぴかぴか(新しい)

これでちょっと服を脱いでみましょるんるん

画像 2078.jpg

しばらくこのままでいてくださいなぁー(長音記号1)

先日もエリザベスを付けていたのは2時間くらい

あんまり付けてると可哀相だし
今日もそのくらいで外してあげる予定で
他の事をしていた私

しばらくすると

ドンドンドンドン次項有

もしやこの音は


がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


カエデさん後ろ足でボリボリしてる顔(なに〜)

画像 2084.jpg

結局

口ではカジカジしなかったけど
後ろ足でボリボリしちゃって
お腹に傷が・・・


ということで

せっかく作ったエリザベスは
まったくの効果がなかったもうやだ〜(悲しい顔)

画像 2087.jpg
カエデあたしは洋服着てるのが一番だわ

あらそうなの・・・

こないだは、後ろ足ボリボリもしなかったじゃないのぉexclamation×2


はぁダッシュ(走り出すさま)


カエデさんが服を脱げるのは

まだまだ先になりそうだわたらーっ(汗)





ニックネーム ひなママ☆ at 20:22| Comment(19) | TrackBack(0) | かえでのアトピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

治療の結果

12月から続けていたカエデのアトピー性皮膚炎の
治療が今日で終了しましたend

12月は週に3回、1月は週に1回
合計16回の注射による治療でした


結果から言うと、体の赤みは少なくなったものの

『痒み』自体は無くならなかったもうやだ〜(悲しい顔)

12.16.jpg
12月16日6回目の注射


12.26.jpg
12月26日10回目の注射


1.14.jpg
1月14日14回目の注射


1.27.jpg
1月27日16回目の注射

残念だけど、これといった効果は無かったのかな。

アトピー性皮膚炎のヒドイかえでさん

四六時中、体をボリボリ、ガジガジ、ナメナメダッシュ(走り出すさま)
服を着ていなければ、体中血まみれになることもしばしば。

今回の治療で服だけでも着なくて済むようになれば・・
と思っていたんだけど、結局ダメみたい

本人が痒がってる姿を見ているのが一番辛い顔(え〜ん)
少しでも痒みが無くなってくれればいいのだけど四葉
他に何か手はないのかなぁ??

アレルギー検査もして、カエデに反応のあるものはあげてない。
体質改善の為にあげてたクロレラもダメ。
手作りご飯にしてもダメ。
皮膚に良いサプリメントをあげてもダメ。
薬用のシャンプー&コンディショナーを使ってもダメ。
掃除、洗濯もこまめにしてるし・・
どうしたら痒みは無くなってくれるんだろう??

ヤバイ!どんどん暗い雰囲気になってきたがく〜(落胆した顔)

アトピー性皮膚炎はすぐ治るものではないし
まだ試していないお薬もあるしグッド(上向き矢印)

ママは、諦めたわけじゃないよGood

せめて、カエデが洋服を着ないでもいられるようになるまで
色んな物を試してみよう手(グー)

今日も病院でサプリメントを貰ってきたから
今日からまた新しいサプリメント飲ませてみようっとるんるん

皆さんの中で、何か良いものを知ってる方がいらっしゃったら
是非教えて下さいね黒ハート

よ〜し!今からカエデのボディスーツ作りするぞ手(チョキ)

かえで、パパとママできっとカエデに合うものを
見つけてあげるからね!
それまで、頑張るんだよ〜Good

ニックネーム ひなママ☆ at 15:46| Comment(22) | TrackBack(0) | かえでのアトピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

移行完了!

先日、ブログは始めたばかりなのに早速お引越し。
ちゃんと続くかしら??不安のスタートになっちゃったなぁ
頑張って続けるぞ〜(≧ω≦)b

今日はアトピー性皮膚炎を持つカエデのお注射の日。1歳になる頃から出始めたカエデのアレルギー。とにかく本人は痒いみたい。時間があれは自分の体中をボリボリ、ナメナメ、カジカジ。自分のボリボリで傷だらけ・・・( ̄Д ̄;)
アレルギーの検査もしたし、低アレルギーの処方食にしたり、サプリメントをあげてみたり・・・。色々試したけど、どれも決定的な効果が出ない。もうお手上げ〜って状態だったけど、12月に新薬が発売された。インタードッグという薬。カエデに効くかどうかは分からないけど、やってみる価値はあると思い、12月の頭から週に3日のお注射に通っている。
今日はそのお注射の日。
雪が積もっていて自分の運転では病院に行けないから、お友達のパパさんに車で連れて行ってもらった♪
カエデは病院に行くのが分かっているのか、せっかくお迎えにきてくれたお友達のパパ&ママにも目を合わせない(* ̄m ̄)ツ怖いのね〜お注射。
注射は全部で16回。そのうち今日は7回目。
最近痩せこけていた体重は3.0キロ、少しずつ体重増えてきてみたいで良かったぁ(^⊆^)
VFSH0068.JPG

お注射の効果は目に見えて良くなってるわけではないけど、終わる頃によくなってくれれば・・・と期待もしつつ効かない事も覚悟しておかなくちゃだわ☆
カエデが少しでも良くなることをパパとママは祈ってるよ黒ハート




ニックネーム ひなママ☆ at 10:47| Comment(6) | TrackBack(0) | かえでのアトピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする