2009年09月20日

明日はヤリが降るかも!?



SW突入ですね〜♪
我が家はお出かけの予定はないので
お家でパーチーしたりと、のんびりな予定ですかわいい


今日は朝からミシンしまくりましたー(長音記号1)
(お天気すごく良かったのに顔(ペロッ)

裁断はさみしておいた6着と
もう2着追加して作ったよ〜
0909201.jpg

今日はパパがいなかったので
かなり集中できたよ顔(イヒヒ)

星柄のパーカー
0909202.jpg

スタンプシール柄をフードにしたブラックパーカー
0909203.jpg

裏地を星柄にしたピンクパーカー
0909204.jpg

前に作った生地が少し残ってたから
ドットフードのパーカー
0909205.jpg

以上の8着。

ずっと私のそばで寝ていたストーカーかえでに
1着だけモデルさんをお願いしましたー(長音記号2)
0909206.jpg

写真=オヤツと思っているので
カメラの音がしたら
別の部屋で寝ていたはずのひなも来たの目

なので、このお方も結局モデルさんに ぷぷぷ
0909208.jpg

フードかぶってる姿って好き〜黒ハート
0909207.jpg
可愛いぴかぴか(新しい)
(親ばか お許しを)


それとね
先日♪Yumichanにアメリカのお土産にいただいたブティック
ちょこっと大きかったので
2ワン分のお直しもしたよ〜るんるん
0909209.jpg
ひなのは詰めすぎたかもあせあせ(飛び散る汗)

これとっても可愛い〜!!
09092010.jpg
♪Yumichan、どうもありがとう黒ハート


ミシン、触り始めるとやるんだけど
やらない時はまったくやらない私。

明日、ヤリが降ってきたら私のせいかも〜


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


お預かりの時に知った
歯磨きシート。
うちもこれ使ってみてるよ〜キュッキュぴかぴか(新しい)



ニックネーム ひなママ☆ at 20:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

新加入の品々



今日は、最近新加入した品々をアップするねー(長音記号2)


先日の横浜へのお出かけに着ていたお洋服。
前日に作ったものでした手(チョキ)
0909161.jpg

フードの裏は
ピンクのスカルちゃんだよ〜
0909162.jpg

かえでは袖付きじゃないと
ガジガジして血まみれになるので
毎回袖付きなんだけど、
これからのシーズンは、ひなも袖付きだよるんるん

最近ちょこ〜っとだけ
ミシンする気持ちが上昇中ぴかぴか(新しい)


ここからは購入したものだよ〜
iDOGさんのカラー&リードセット
0909163.jpg

リードには反射材がついていて
カラーには畜光反射のプリントが付いてるんだよグッド(上向き矢印)

でもね、カラーにこれが縫い付けられてて・・
0909165.jpg
趣味じゃないから取っちゃった顔(ペロッ)

ピンクのリードカラーが欲しかったので
ばぁばからのひな&かえ誕生日プレゼントに購入したよ揺れるハート

ばぁば、ありがとうかわいい


ワンコと関係ないけど
ついに私の携帯電話が壊れて
充電器を繋いでないと使えないという事態になったの顔(え〜ん)
もやは「携帯」できない状態になってしまったので
新しい携帯電話に変えたよ〜
0909164.jpg
コンデジも欲しいなぁ
って思ってたけど
こちらで十分っぽいー(長音記号2)
今の携帯電話のカメラってすごいね!

カメラと言えば
ちょっと前に
一眼カメラのボディも買い換えましたー(長音記号1)
同じマウントでも新しいと操作も違うので
まだまだ慣れないので、いっぱい使って慣れなくっちゃ手(グー)


***********


↑でアップしたお洋服。
久しぶりにフード付きで作ったんだけど
うっかり型紙を間違えちゃって・・
フードが小さいの。
着るのに支障はないんだけど
これじゃ、裏地が見えないよぉぉ 涙
せっかく可愛い生地なのに顔(え〜ん)

しかも、その日はやる気だった為
同じ型紙で
4種類×2ワン分の8着分を
間違えた型紙で裁断はさみしちゃったのたらーっ(汗)

まだ作ってないけど
残り6着もチビフード・・ガーン

ま、そんなときもあるよねぇ〜



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


↑のカラー&リードはこれだよ



これも使ってるよ


iDOGさんのは軽いから使いやすいの〜るんるん


ニックネーム ひなママ☆ at 20:28| Comment(4) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

おなおし



先月のA.Iさんのバーゲンの時に
購入したこれら
0907161.jpg

0907162.jpg

バーゲンだったのもあって
サイズがね、
Sサイズしかなったのバッド(下向き矢印)

かえでサイズなので
2.8キロのかえでにはピッタンコ手(チョキ)
0907163.jpg

このジャンスカを
ひなが履くとね
胴回りは平気なんだけど



0907164.jpg

キャハハ!!

見事にツンツルテン顔(イヒヒ)

これ、ダックスサイズはないから
短いだろうとは思ってたけど
大笑いしちゃったよ〜

こんな寸足らずでは
きっと、ひなも恥ずかしいだろうと思って
ひなの分はスカートを足してあげましたのー(長音記号1)
0907165.jpg
バランスを考えて2段の追加
ひなって銅長〜ぷぷぷ

6センチくらい足したら
ちょうど良くなったよ手(チョキ)
0907166.jpg
ひなも、ご満悦かしらねぇるんるん

しかしね、
ジャンスカはお直ししたけど
Tシャツは直すの面倒で
ピタ&寸足らずのままです 顔(イヒヒ)
0907167.jpg
ご本人も、テンション右斜め下 笑

ジャンスカのインナーにしか
着れないわね顔(ペロッ)


↑こんなことがあったので
久々にミシンをしたの〜


せっかくなので、他にも
スリング(簡単なやつ)作ったり
スカート作ったりしたよかわいい

でも、スカートを作ったはいいけど、
ラブリーすぎちゃってあせあせ(飛び散る汗)
0907168.jpg

ひな&かえには上に合わせる服もなく・・・

いつも遊んでくれる
JeJeちゃん&Tiaraちゃんにプレゼントしました顔(ペロッ)


この日は久しぶりのミシンだったんだけど
集中して作ってたから
なんか気分がスッキリしちゃった手(チョキ)
次のミシンはいつになることやら〜


☆★☆★☆★☆★☆★


うちのミシン



ニックネーム ひなママ☆ at 13:15| Comment(7) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

ミシン初め&ありがとう★



いい加減
「初め」シリーズもしつこいよね顔(ペロッ)

今日は春のようなポカポカのお天気で
お散歩の足取りも軽かったよるんるん

お散歩から帰り
2ワンをシャンプーして
ワンズが寝たところで
今年初のミシンしましたー(長音記号1)

先日♪Yumichanから頂いた生地でね手(チョキ)
0901191.jpg
実物は写真より緑っぽいんだけどね。

ひなゴン爆睡中なので
うっすら起きてたカエデをモデルに顔(イヒヒ)
0901192.jpg

ひなにモデルしてもらうと
絶対モデル料(オヤツ)の請求が来るんだけど(笑)
カエデの場合ボケーっとしてるから
オモチャ投げたら気が済んだらしい プププ

明日はこれ着て行こうっとるんるん

♪Yumichan、生地ありがとう黒ハート


*********


先日のこと、
ポストを覗いたら
りえちんからプレゼントが入ってたのグッド(上向き矢印)

オヤツやらおもちゃやらぴかぴか(新しい)
(可愛いラッピングの写真を撮ったのに
さっき間違えて消しちゃったの)


こんな可愛いイニシャルチャームも入ってたよかわいい
0901193.jpg

思わず頭に乗せてみた顔(イヒヒ)
0901195.jpg
左のお方、テンション低すぎですからっ!

ワンズに付けるとちょっと大きそうなので
お散歩バッグに付けさせてもらうね〜!

0901194.jpg

りえちん、どうもありがとう黒ハート


☆★☆★☆★☆★☆★☆


我が家のミシンはこれ2台
ロックミシン


普通のミシン




ニックネーム ひなママ☆ at 22:57| Comment(10) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

ちょっと早いけど



この間、お昼にメールチェックしてみると
アイコンさんからボトム半額セールのお知らせがmail to

そっこうパソコンチェックー(長音記号1)

ずっと欲しかったスカートがあったので
見てみたら、ヒナのサイズが無しもうやだ〜(悲しい顔)

ヒナのは諦めて
とりあえずカエデのをカートに入れて
他のデザインでヒナのサイズがあるものをチェック。
お揃いじゃないしなぁ〜
でも半額だしなぁ〜
なんて、しばらくモジモジしてたの。

でも諦めきれずに、初めに欲しかった商品を見直してたら
なんと!
さっきまで売り切れになっていた
ヒナのサイズがカートに戻ってたのグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ラッキー手(チョキ)

ということで
めでたくラスイチがゲットできたのよんるんるん

ゲットできたのがこれ
0807081.jpg

通常7000円くらいするものだから
なかなかポチできずにいたんだけど
半額ならグッド(上向き矢印)ってことでポチるんるん

今月はヒナの誕生日だから
ちょっと早いけどプレゼント
本犬は嬉しくないだろうけど 笑

せっかく可愛いスカートゲットできたし〜
なんて思って
翌日には子供服屋さんに行って
リメイク用の子供服を買ってきて
リメイクしましたー(長音記号2)
0807082.jpg
男の子のTシャツだったんだけど
ピンクを付けたら女の子っぽく見えるかな?

カエデは最近タンクだと
ボリボリが激しくなるので袖付きに。
0807083.jpg

アイコンさんのHPで見たコレをイメージして
袖をパフスリーブにしてみたんだけど
♪Yumichanには
「ダンサーみたい」って言われたよ 笑
(前回の日記で着てるよ)

ボーダーにしたから余計かもぉ
たしかに、サンバ踊りそうだったよ プププ

こんな格好も
けっこう好きかもーーグッド(上向き矢印)

なので、今日もパソコン
子供服ばっかりチェックしちゃった顔(ペロッ)


***************


うちのPCのせいなのか?
アセラのせいなのか?
アセラブログの一部の方のところに訪問できませんふらふら
途中までしか表示されないの。
コメント欄がいくら待っても出てこないの。
うち2台PCあるんだけど
どっちのでもダメなんだよねぇ

まりもちゃん、セラままちゃん
コメントできなくってごめんね!

明日また訪問してみまーす


☆★☆★☆★☆★☆★☆


そんな季節だよね〜

PIPIのゆかた福袋
525円だって!



こんな可愛いのも1280円


見てると欲しくなるぅぅ



ニックネーム ひなママ☆ at 00:01| Comment(11) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

カバン祭り



やぁぁぁーーーっと、明日は
8週間ぶりに土曜日が雨じゃなさそうねグッド(上向き矢印)
どこにお出かけしようかな〜るんるん


さてさて
今日はハンドメイドの話。

先週のお出かけ前に
新しいキャリー兼普段用バッグを作ったの
0806061.jpg

もうちょっと手を加えたいんだけど
部品がまだ届かないから
もうちょっと保留中。

でも肩掛けならキャリーとして使えるよんv
電車とかに乗るときはネットに入ってもらってね
0806062.jpg

そして
昨日&一昨日で
またまたダーーっと新作を作りました。

お散歩用の小さめの斜め掛けバッグカバン
0806063.jpg

カメラとペットボトルが入るサイズが欲しかったの。
大きいのはいくらでもあるんだけど
このサイズが見当たらなくって作ってみたよ〜
斜め掛けなら両手が使えてGOODなのよねー(長音記号2)

ちっこいカエデなら
無理やり入れたら入ります顔(イヒヒ)
0806064.jpg
若干、虐待??顔(ペロッ)


それと
こんなのも作ってみたよ〜
0806065.jpg

これは仕事用。
ここんとこ、仕事で外出の時に
PCを持って行かなくちゃいけなくって
(遊びの時も持っていくんだけどさ顔(ペロッ)
PC用にキルト芯を入れて
フカフカバッグを作ったのでした手(チョキ)
0806066.jpg

早速、今日のお仕事でも持って行っちゃったー(長音記号1)


↑ ↑
これを作ったときに
生地が余ったので
スリングも作成るんるん
0806067.jpg

気がつけば
4つも作っていたのよね〜
久々のミシンで
ついつい没頭しちゃった。

そろそろ
ロックなミシンも
冬眠から覚ますかな・・・


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


とりあえず
冬眠から覚ましたうちの子
今回大活躍♪



まだ冬眠中のあの子





ニックネーム ひなママ☆ at 19:15| Comment(11) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

お直し



ちょっと前の話なんだけど
私にしては珍しく(!?)
お洋服をポチしましたパソコン

買ったのは「F*O*V」さんのなんだけど


くまちゃんプリントが可愛いと思ってポチ。

色がグレーと赤しかなくって
どっちにするか、かなり悩んだのふらふら

で、結局
ヒナにグレー、カエデに赤をセレクト。
0803061.jpg

赤の生地にピンクのリブってのが
私にはどーにも気に食わない顔(チラッ)

それと、普段自分でブティック作る時は
裾にリブを付けるから、リブでちょっとすぼめるんだけど
これはすぼまってないの。
この手のタイプ、
お尻のあたりに毛がフサフサの子にはいいんだけど
うちみたいに貧毛だと
お洋服がパカパカ浮いちゃうの。

そんなこんなで
お直ししちゃいました顔(ペロッ)
0803062.jpg
カエデのはピンクのリブを外して
袖と同じグレーのリブに付け替えGood
ヒナのは裾をお取り換えしましたー(長音記号2)

実はポチする時点で
お直しするつもりだったから
ワンサイズ大きめを買ってたの。
それで正解だったなひらめき

普段、お揃い(色も同じ)ばっかりを
作ったり買ったりしてるんだけど
たまにはイロチもいいかしら?
って思って買ってみたんだけど
やっぱり同じ色にすれば良かった・・
0803063.jpg
カエデに赤ってどうなの?

2ワンともグレーにすれば良かったかも。

なんとなく
カエデはグレーだとボヤけるし
ヒナに赤なんて、と思ってたけど
こうやってみたら
赤はカエデより断然ヒナだったな・・
0803064.jpg
ピチピチだけど顔(イヒヒ)

う〜ん、最近
カラーセレクトがイマイチ。
スランプだわあせあせ(飛び散る汗)

良かった時期もあったのか?って感じだけど顔(ペロッ)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★









ニックネーム ひなママ☆ at 14:10| Comment(19) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

まとめてアップ



今日、久々にミシンにむかいましたー(長音記号1)

そんでもって完成したのは
小花柄のタンクブティック
0702201.jpg

実はこの生地、
前に日暮里で大量購入してたの。
(ハギレだったからサイズを選べず)
かなり寝かせていたんだけど、
今月の頭にやっとミシンする気になって
作ってはみたものの・・・

ヒナにまったく似合わずたらーっ(汗)

ワンピにしたのも悪かったんだけど
スカートがメイド服みたいになっちゃったし
そもそも、このピンクが似合わない顔(え〜ん)

その失敗作がこれ↓
0702202.jpg
センス無いでしょもうやだ〜(悲しい顔)

なので、今回
切り替えにタンクにしてみたよ手(チョキ)

これならきっと大丈夫なハズ!?
(まだ試着させてないの)

明日のお出かけで着て行こうっとるんるん


久々のハンドメイドネタなので
ここんとこで作ってたものも一緒にアップ。

これは1か月くらい前に作ったんだけど
ダックス柄のリード&カラー。
0702203.jpg
カラフルなお洋服を着たダックスちゃんが並んでるんだよ目

でもね、このダックスちゃんの幅に合わせたら
リードの幅が1.5センチになっちゃった。
我が家は普段、
幅が1センチのリードを使ってるから
ちょっとゴツい感じに仕上がってしまいましたー(長音記号1)

そんでもって
カフェマットも作ったんだった顔(ペロッ)
(これも、かなり前・・)
0702204.jpg
椅子の上に敷くだけの
ちょこっと小さめのを作ったのでした。

まだまだ作りたいものは山ほど。
生地達も、活躍できる時をどれだけ待ってるだろ?笑
なんせ、「気が向く」までに時間がかかるからね顔(ペロッ)


**************


話は変わって
今日大きな宅急便が届いたら
毎度の光景が繰り広げられてたよ目
0702205.jpg
今回はトイレシーツがメインだったから
オヤツは少なめ。
それでも大興奮な2ワンなのでしたend


☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ひな達の飲んでるサプリメント


これはカエデに与えてるサプリ





ニックネーム ひなママ☆ at 00:03| Comment(12) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

一人二役



この間の土曜日。
前回の日暮里のリベンジに行ってきたよ電車
ご近所ウランままちゃんと一緒にねるんるん

ワンズはお留守番だったので
身軽でお買い物〜
帰る頃には大荷物になってたよ顔(イヒヒ)

リベンジ大成功でしたグッド(上向き矢印)


そして翌日の日曜日。

朝起きたら、作りたくてウズウズー(長音記号1)

早速作っちゃったもんね〜
カメラカメラを入れる用に
0712111.jpg
バックを作ったのでした。

こんな使い方も出来たり出来なかったり顔(イヒヒ)
0712112.jpg

実はこのバッグカバン










じゃーんexclamation×2
0712113.jpg
結び目を解くと
カフェマットになるのでしたるんるん

2ワンでもゆったり寛げるよかわいい
0712114.jpg

カフェにいる間は
だいたいカメラは手元に出しているので
その間マットになってくれるという代物なのでした

これ、ハンドメイド雑誌に載ってた
ランチバッグ(お弁当を入れて食べる時に広げる)なんだけど
ナイスアイディアだよね〜

一人二役なこのバッグ。
持ち手のとこを赤にしたから、プチクリスマス風。
クリスマス過ぎたら紐の色を変えようっとー(長音記号2)



コメントのお返しが遅れててごめんなさい。
明日には必ずー(長音記号1)


☆★☆★☆★☆★☆★☆


我が家で活躍中







ニックネーム ひなママ☆ at 21:42| Comment(22) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

おバカだバッド(下向き矢印)



この連休
今日から旅行の予定だったんだけど
行き先が大雪雪
うちの新しい車はノーマルタイヤしか無いので
明日出発に延期になったのでした。

急に空いてしまった今日
一日ミシンDAYとなりました〜かわいい

熟成させ続けた生地もやっと形にー(長音記号2)
0711231.jpg
3種類2着づつ、合計6枚作ったよ〜手(チョキ)

ノッチちゃんに頂いていた生地
はりねずみさんでタンク
茶のドットでパーカーを。
(ノッチちゃーん、やっとでけたよ演劇
うちにあった生地でワンピを作りました。

モデルさんお願いね〜
0711232.jpg

うちにあった生地で作ったワンピ。

初めてプリントしてみたんだけど









スペル間違いもうやだ〜(悲しい顔)

0711233.jpg
「T」が抜けちゃったぁぁ!
しかも、完成してから気づいたのあせあせ(飛び散る汗)

「おやつちょうだい!」の意味でデザインしたんだけど・・
(それも正しい英語では無いんだけどさ)

もう完成しちゃったから仕方なく
「TREAS」って単語があるのか調べてみたの。
ほら、変な意味だったら着れないじゃないたらーっ(汗)

調べてみたら
「treasurer」って単語の略語みたいなの目

で、その「treasurer」がどんな意味かと言うと
宝物保管係顔(イヒヒ)

変な意味の単語じゃなくて良かったけど
全く意味が分からないよねぇ〜
それを「ちょうだい!」って言っちゃうワンってどうなの?

とかいいつつ
これで出かけちゃうけどね顔(ペロッ)

しかし、
オバカだなぁ私ってバッド(下向き矢印)


★☆★☆★☆★☆★☆


そんなおバカな作品も作れるミシン達
私が買った時より安くなったのね〜



久々にロックも出したよ




ニックネーム ひなママ☆ at 11:17| Comment(14) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

お出かけのために



火曜日の夜お出かけを
前回の日記で書いたんだけど
その火曜日のお出かけ前の話。

なんだか急に思い立って
キャリーバッグを朝から作ることに次項有

キャリー用にと思って
リバーシブルの生地を日暮里で買っていたの。

お仕事しながらの作成だったから
かなり時間がかかったんだけど無事完成グッド(上向き矢印)

夜のお出かけに間に合ったのでした手(チョキ)

作るたびにサイズが大きくなっていく顔(イヒヒ)
0711151.jpg
エスパー伊東みたいじゃない??笑

もちろん
火曜日の夜のお出かけは
エスパー状態で行きましたけど顔(イヒヒ)


****************


先週末、注文していた
カラー&リードが届いたのかわいい

普通にシンプルなコゲ茶の革のもの。
カラーには自分で穴を開けて
チャーム用の金具を取り付けてみたよるんるん

ヒナのお誕生日の時に
お友達に頂いていたイニシャルチャームと
先日買ったタグを付けてみたよぴかぴか(新しい)
0711152.jpg

このチャーム用の金具を付けたことで
色んなチャームが楽しめそうだよハートたち(複数ハート)

で、モデルさんしてもらったんだけど・・
0711153.jpg
だそうです顔(チラッ)

しっかりご褒美もらうくせに文句多いわねぇ

はいはい、ご苦労さまですわーい(嬉しい顔)


こうして
火曜日の夜のお出かけは
NEWアイテムずくめでお出かけしたのでしたー(長音記号2)




☆★☆★☆★☆★☆★☆



何回も使えるんだって目
買ってみようかな
↓ ↓ ↓






ニックネーム ひなママ☆ at 18:08| Comment(12) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

久々にミシンな日



昨日&今日は涼しくって快適るんるん
でも、また週末から気温が上がる右斜め上みたい。
体が涼しいのに慣れてきちゃったら
また暑いのが辛いよなー(長音記号1)


そんな快適な今日はミシンな日!
と決めてたから早めにお仕事切り上げて
(ほどんど仕事してないけど顔(ペロッ)
ミシン出したよ〜


まずは、ずっと作りたかったんだけど
放置され続けた生地を出してきて
これを作ってみた
0708301.jpg
カーテンを開けっぱなしが多いから、
外から丸見えにならないように目隠し。

押入れの扉を閉めればいいんだけど
風通しをよくする為に普段は開けておきたいの。

実は、このカーテン
寸足らずだったの・・・(コッソリ)


カーテンの後は
カメラカメラのストラップ作り。

meeちゃんが始めたストラップ作りも
いまや、お友達の間ではメジャー商品ー(長音記号2)
私も波に乗って2週間以上前に作ってたんだけど
ヒドイ出来だったので、作り直しるんるん
0708302.jpg
前はワッフルの生地で作ってたから
ゴワゴワしてたんだけど
今回はスッキリかわいい


それから〜
今日はデニムのスカートを作ったよ

スカートなんて久しく作ってなかったけど
やっぱり直線縫いだけは簡単だわね手(チョキ)
(糸の色が失敗だけど)

2週間くらい前に作ってたブティックも一緒にアップ。
もう夏も終わりってのに
夏っぽいのばっかり。

作るが遅すぎだわよね・・たらーっ(汗)
0708303.jpg

ここんとこ、カエデばっかりの日記だったから
今日はヒナにモデルさんをお願いしたよわーい(嬉しい顔)



今日、あらためて
山になってる生地ちゃん達をチェックしたの目
そしたら、たぶん生地屋さんが開けそうなくらい
生地がたっぷり眠っておりましたー(長音記号1)

さて、どうするかな・・



ニックネーム ひなママ☆ at 23:30| Comment(22) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

スリングキャリー



「何かを作ろうグッド(上向き矢印)」とか「何かを作りたいー(長音記号1)
と思っても
なかなか腰の上がらない私顔(ペロッ)

なんだけどね〜
今週末は
思い出の新潟への旅なの〜るんるん

なので新しく
スリングキャリーを作っちゃった四葉
(車だから必要ないんだけど顔(イヒヒ)

前回のは、初めての作品だったため
改良箇所がいくつもあったし(腕の問題よね)
サイズも2ワン入れるには小さめ。

なので、前回よりちょっと大きめでね

0707261.jpg

急に作ろうと思ったから、
おうちにあった生地で。

パッチワークデニム風の生地。

パッチワークの生地って
生地のつなぎ目がボコボコしてて
なんせ縫いにくい顔(え〜ん)

何回、縫って解いてを繰り返したことかたらーっ(汗)

もともとは
2ワンのスカートにしようと思って買った生地だったんだけど
スカートにする分なくなっちゃった顔(ペロッ)

サイドにペットボトルを入れるための
ポケットも付けてみてー(長音記号1)

0707263.jpg

のはずが・・・・

ポケットが小さすぎて
ペットボトルどころか私の手も入らない顔(え〜ん)
カラー&リード入れって感じかしらね

2ワンを入れてみたらサイズはヨシGood

0707262.jpg

キャリーの作り方
ちょっとづつ覚えてきたぞ〜

次回のために
可愛い生地をポチしちゃおうかな顔(イヒヒ)
(また病気だ プププ)



ニックネーム ひなママ☆ at 22:20| Comment(17) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

新作ちゃん達


先日からミシンも出しっぱなしだったので
ミシンしましたー(長音記号1)

リネンのリードが欲しいと思ってたので
先日つくったキャリーの残りの生地を使って
2ワンにリード&カラーを作ったよるんるん

0706281.jpg

100円ショップで買って使ってなかったリード&カラーを分解
それでゲットした部品だから
ちょっと安っぽいよね顔(ペロッ)

さぁ、ヒナコさん付けてみるか〜

0706282.jpg

って、つけ方違うしっ顔(イヒヒ)

手抜きしたんだけど
まぁまぁかな。


それと
ずーーーーーーーーーーーーーーっと眠ってた
子供服ちゃんをやっとリメイクー(長音記号2)

その名も
「タートルライダーカメ

0706283.jpg

これ、買うときにはとっても気に入ってて
すぐに作る予定が・・
気がつけば3か月以上たってるし顔(え〜ん)

カメちゃんの足がタイヤになってるのグッド(上向き矢印)

今度こそ
2ワンよ、試着たのんだよ演劇

0706284.jpg

2ワンのサイズはけっこう違うんだけど
今回面倒くさくて
2枚同じサイズで作ったらカエデには大きめ。

まぁいっか顔(ペロッ)

0706285.jpg

ほんとに拡大しまくりの
うちの生地の山

またポチしちゃったし〜
作ってない生地は山なのに・・

↑これって↑
俗に言う「生地買っちゃう病」だよね顔(え〜ん)

って誰も言わないか顔(イヒヒ)



ニックネーム ひなママ☆ at 19:10| Comment(25) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

仲良くミシン♪



昨日の話かわいい

新しいお家家に引っ越してから
初めてお友達が遊びにきてくれたよ〜るんるん

0706211.jpg

遊びに来てくれたのは
JeJeちゃん犬(笑)&Tiaraちゃん犬(笑)&♪Yumichan

前にJeJeちゃんのお誕生日の時に
作ったお洋服を着てきてくれたの四葉
着てもらって、嬉しいわ顔(メロメロ)

JeJeちゃん犬(笑)

0706214.jpg

Tiaraちゃん犬(笑)

0706215.jpg

うちの2ワンは嬉しくって
♪Yumichanにいっぱい甘えまくり黒ハート

そのうち、
元気印チーム(笑)は遊び初めたよ顔(イヒヒ)

0706212.jpg

そのうちJeJeちゃんも加わって
大運動会ー(長音記号1)

0706213.jpg

実は昨日の目的は
「キャリーバックを教えてもらう」だったの。

なので
お昼を食べて喫茶店ゆっくりした後
さてミシンでも始めるか次項有
って生地を広げ出したら

生地の上が大好きなティアラちゃんは
すぐに生地の上にon

そして

0706216.jpg

ティアラちゃんを押し倒すヒナ顔(なに〜)
どかしても、この繰り返し。

あのぉ〜
お邪魔なんですけどぉぉわーい(嬉しい顔)

オジャマ虫ちゃん達と戦いながら
キャリーを教えてもらってヌイヌイー(長音記号1)

その頃
♪Yumichanは、つなぎを作ってみたら?
という私の提案で、つなぎを作ってみることにかわいい

まずは、どんな感じになるのか
うちの2ワンのつなぎをJeJeちゃんに着せてみたの

0706217.jpg

なんか、いつもヒラヒラ〜を着てるJeJeちゃんが目

まるでパジャマ着てるみたい
しかもブカブカ具合に萌え〜な私顔(メロメロ)

♪Yumichanはつなぎを、私はキャリーを
ミシンを並べて2人でヌイヌイsoon

ヒナは♪Yumichanのお膝の上でもオジャマ虫

0706218.jpg

しばらくすると
♪Yumichanは初つなぎ完成グッド(上向き矢印)

さっそく試着

0706219.jpg

JeJeちゃんには、ちょっと大きかったみたい。
でもこの後ろ姿に、さらに萌え〜顔(メロメロ)

ティアラちゃんの方がピッタリだったみたいねー(長音記号2)
(ティアラちゃんの試着の写真撮り忘れちゃった)

ワン達も途中から眠い(睡眠)してくれてたから
ミシンに集中ー(長音記号1)
そしたら、あっという間に帰らなくっちゃな時間あせあせ(飛び散る汗)

帰りに近所をうろうろしてHelloしたよ


♪Yumichan、JeJeちゃん、Tiaraちゃん
遊びに来てくれてありがとう黒ハート
お土産もごちそうさまでした!
また大運動会しようね〜るんるん


*****************

夜、キャリーの続きをヌイヌイした私

一応完成したよ手(チョキ)

07062110.jpg

う〜ん、私ってヘタっぴ。

すでに第2作目も作りたくなっちゃった顔(ペロッ)



ニックネーム ひなママ☆ at 15:52| Comment(15) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

だって、来ちゃったんだもん



今日は雨
お散歩にも行けないから
家でのんびりしていたら

夕方に、ひらめきピンポーン

日曜日にポチパソコンした
生地が到着ー(長音記号1)

前回の日記で、ミシンを仕舞った話を書いたんだけど
新しい生地を見たら
やる気になっちゃった顔(ペロッ)

仕舞ったミシンを2台引っ張り出して
またまたミシンしちゃいましたー(長音記号2)

0704251.JPG

構想は色々練ってたんだけど
結局いつものフツーのタンクブティック
作るのも一番楽チンだからね

私の作るので一番多い柄、ドット〜

0704252.JPG

暗い色のリブを付けると
男の子っぽくなるかと思って薄ピンクのリブを手(チョキ)


今年に入って初めてかものボーダーさん

0704253.JPG

なんだか秋冬っぽいよね・・たらーっ(汗)

それに
ヒナにはこの色って・・・
色が暗いヒナにはもっと明るい色の服がいいよね顔(え〜ん)


そんなこんなで
2時間ほどヒナ達を放置していたので
ミシンが終わったら遊んであげましたるんるん

先日、♪Yumichanが来たときにくれた
新しいオモチャさん

0704254.JPG

「MARC JACOBS」ならぬ
「BARK JACOBS」のハイヒールだよ顔(イヒヒ)

セレブテイストのオモチャだわ〜グッド(上向き矢印)


新しいオモチャとなると
テンション、アゲアゲなヒナコさん

0704255.JPG

くわえて走ったり
舐めてみたり、嬉しそう〜かわいい

0704256.JPG

このオモチャ、小さくて
口にくわえるのに持ってこいなサイズ四葉

♪Yumichan、ありがとね〜アリガト

ヒナはしばらく楽しそうに遊んでたよ
カエデは?って声も聞こえてきそうだけど
いつものごとく眠い(睡眠)してました(*´▽`*)ププ


******************

前回の日記に
「お洋服の注文受け付けてるの?」
というコメントをいくつか頂いたんですが〜

受け付けてなくはないんです

なんだ?その曖昧さは(* ̄m ̄)ツ

なんせ、いい加減で大雑把な私。
(知ってるって??)
素人の趣味程度のものなので
ちゃんとした代物はもちろん作れませーん!
作るのも、のんびりだし・・・

し・か・も!
外に縫い目の出ないものは
糸の色も変えないしね〜(せこい?)

こんないい加減な私であることを了承してくださって
期待もしないわ〜な方であれば
こっそり、ひっそり注文は受付します

ここに書いてる時点で
こっそり、ひっそりじゃないよね顔(ペロッ)

もし、そんな奇特な方がいらっしゃったら
プロフのとこのmail toからメールくださいませ四葉

って言っても
GWから、しばらく実家に帰るので
注文が受けられるのは6月以降かな〜??


ニックネーム ひなママ☆ at 21:04| Comment(24) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

ちょっと気になる存在



ワン犬とあんまり関係無い話だけど
通販って1度買うと
毎回カタログが送られてくるんだよねバッド(下向き矢印)
(Ni○senとかDi○osとか)

オンラインパソコンで注文しても
カタログが送られてくる・・・
毎回送られてきても、ちょっと迷惑じゃない?
しかも何冊もー(長音記号1)

自分で欲しいものがある時は、自分で探すから
これらのカタログが要らないんだよね顔(チラッ)

郵便局経由で送られてくるものは
「受け取り拒否」とかしちゃう私顔(ペロッ)
でも、最近ではメール便とかできちゃうから
知らない間に玄関に置いていかれちゃうのよね〜

いつも見ないでゴミ箱にポイっ!
しちゃう私なんだけど
この間、時間があったから見てたのね

そしたら気になるものを発見ひらめき

0704231.JPG

うちには子供はいないから
子供服のカタログとか来ても要らないのにぃ〜
なんて思ってたんだけど

これって安くないexclamation&question


4枚セットで買うと1枚あたり298円目

もちろん
ヒナ達にリメイクブティックする話だけど顔(イヒヒ)

今度から子供服のカタログだけ
チェックしちゃおっとるんるん

ちょっと気になる存在なカタログさんの話でした四葉


ちょうど服作りのネタだったので
4月中に注文いただいて作った品物たちをUP

マイミクoh-jo☆さんに
ご注文いただいたカフェマット&それを入れる袋

0704161.JPG

リバーシブルで綿を入れなかったので
触り心地のいいワッフル生地を片面にかわいい


「☆★そら&うみの仲良し日記★☆」のふぅたんちゃんから
そらちゃん&うみちゃんのブティックのご注文

0704162.JPG

左のはうちのとお揃い〜るんるん


「サラ日記」のサラママちゃんからは
サラママちゃんが愛用して着ていた服をリメイクのご注文

0704163.JPG

自分の着てたブティック
我が子用になるのっていいよね揺れるハート

って私は着なくなったら
すぐにポイっしちゃうから作らないんだけどね顔(ペロッ)

GWからまた実家に帰るので
ミシンは倉庫に入りました〜

ミシンさんはしばしの休養ー(長音記号1)

でも生地だけは
ついついパソコンポチポチ

またもや生地の山がぁぁぁふらふら
困ったちゃんな私たらーっ(汗)



ニックネーム ひなママ☆ at 20:31| Comment(19) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

うちの分



最近、うちの子の分を作ってなかったので
今日はヒナ達のブティックを作ったよ〜

0703291.JPG

写真が、ちょっと暗いなぁ目

表はこんな感じにしてみたるんるん

0703292.JPG

この生地、前々から欲しかったんだけど
すぐに売り切れちゃって買えなかったの。
ガックリ諦めてたんだけど、
先日、再入荷分でゲット手(チョキ)

今回はちょっとだけ女の子っぽく
ポケットにレースを付けてみちゃった顔(ペロッ)
これくらいなら、ヒナ達も着こなせるかしらぁ〜

さてさて
試着の時間ですよーー演劇

寝てるとこを無理やり起こしたんだけど
(オヤツを見せたらすぐ起きたよ顔(イヒヒ)
ヒナったら顔が寝ぼけてる(* ̄m ̄)ツ

0703293.JPG

これくらいのフリフリなら平気よね?

0703294.JPG
ふぅたんちゃーん、これでどう?

↑見てて分かると思うけど
カエデがまた首をボリボリしちゃったぁ顔(え〜ん)

お散歩から帰ってきて、
服を着替えさせる前に、お洗濯を片付けてたら・・
その間にやったらしい顔(チラッ)

はぁーーーまたやっちゃったバッド(下向き矢印)

こんなことばっかりしてたら
なかなか毛なんて生えてこないよねたらーっ(汗)

反省、反省ふらふら


ニックネーム ひなママ☆ at 21:19| Comment(21) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

先週の話



先週はミシンの日が多かったのかわいい

お友達へのプレゼントなんかをガタガタしてました〜
作ったものを今日はアップ

子供ブティックを買ってきて
全部分解次項有

↓分解前

0703221.JPG

分解したものを
またミシンでカタカタして

完成したのが下

0703222.JPG

初めてバルーンスカート作ってみたのわーい(嬉しい顔)


だれ?これ見て
ヒナ達に似合わないって言った人ー(長音記号1)
(ゾロゾロいたりして)

はい、うちの子のではありません顔(イヒヒ)

こうゆうヒラヒラ&フリフリは
「♪with JeJe♪」のJeJeちゃん&ティアラちゃんの特権ぴかぴか(新しい)

JeJeちゃんのお誕生日のプレゼントに送ったものでした顔(ペロッ)


そして
タンクトップ6枚

0703223.jpg

これは
「Mダックス パティの日記」のパティママちゃんからの注文

このリメイク
うちの分も作ろうかなぁ〜ハートたち(複数ハート)
この服、西○屋のなんだけど
もう無かったりしてたらーっ(汗)

パティママちゃん、どうもありがとね〜黒ハート

最後にカフェマット
これは、お友達犬(笑)のお誕生日のプレゼント

うちとお揃い〜るんるん

0703224.JPG

ノッチちゃーーん、例のことは内緒にね( *´ノд`)コッソリ

とまぁミシンな先週なのでした四葉

今日も一日雨だったから
やろうかなぁって思ってたんだけど
ダラダラしてたら一日が終わってしまった顔(ペロッ)

生地の山をどうにかしなくっちゃだわ・・・



ニックネーム ひなママ☆ at 20:13| Comment(23) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

ボスになるヒナ



昨日の夜夜
久々にミシンをガタガタしてー(長音記号1)

お洋服が完成るんるん

0703071.JPG

なぜ3枚かというと、
お友達の、いちごちゃん犬(笑)
もうすぐ誕生日なので、お揃いで作ったのかわいい

これからのシーズンサッカーの日は3姉妹だからねGood


そして
今日は起きたら雪

0703074.JPG

てっきり春が来るのかと思いきや
またまた冬に逆戻りたらーっ(汗)
雪がいっぱい降るなんて久々目
週間予報みたら雪マークがけっこう付いてるよぉ

お散歩犬(足)にもいけないから
お友達に遊びに来てもらったよ〜グッド(上向き矢印)

いちごちゃん犬(笑)も来てくれたから
さっそく3ワンで試着ぴかぴか(新しい)

0703072.JPG

後ろ姿もカメラ

0703073.JPG

うちの2ワンより、
いちごちゃんが一番似合ってる顔(メロメロ)
これでサッカーの日にはお揃いしようっとグッド(上向き矢印)


さてさて、
遊びに来てくれたのは、いちごちゃん犬(笑)のほかに
マロンちゃんちの3ワンちゃん犬(笑)犬(笑)犬(笑)

ヒナはいつもガウガウして
みんなに自分の強さをアピーーーール!

今日もみんなに絡む絡む・・・・

0703075.JPG

遊んでるところに
「写真撮るから集合〜!」って言ったら
なぜかヒナだけ一人前に出てるし(*´▽`*) プッ

0703077.JPG

後ろの子たちはみんな子分みたい顔(イヒヒ)

ヒナってジャイアンなんだよね〜ふらふら
なんで、そんなに威張ってるんだろう???
気が強いんだろうね・・・

そんなこんなで楽しく遊んで
最後には
みんなで頭乗せ写真に挑戦手(グー)

みんなで一緒にやるのは
かな〜り大変だったけど、ちゃんと撮れたよ顔(メロメロ)

0703078.JPG

マロンの足の短いのは関係ないとして(笑)
みんなよくできました〜Clap

今日は久々にお友達と遊んで
ヒナ達もいいストレス発散になったわ〜四葉



ニックネーム ひなママ☆ at 20:54| Comment(15) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする