2006年02月15日

ニックネーム


今日はうちのワン達のニックネームの話かわいい

もちろん

正式な名前は「ひなこ」「かえで」

みなさんもそうかもしれないですが
おうちでは色んなニックネームをつけて呼んだりしてます演劇

まず、ひなこさん

画像 1692.jpg

ヒナ、ヒナっこ、ヒナたん、ヒナ虫、ピナコ、ピッピ、ピッコ

などなど・・

最近は「ピッコ」が私の中でメジャーになってますグッド(上向き矢印)


続いてかえでさん

画像 1697.jpg

カエちゃん、カエっこ、カエたん、カエちゃん先生、ちゃん

もっぱらうちでは「ちゃん」と呼ばれてます顔(イヒヒ)

おもいっきり名前じゃないし 笑

でも「ちゃん」って呼んでも本人ならぬ本犬は
嬉しいらしく、走って寄ってきます(*≧m≦*)プププw


これだけ色々なニックネームで呼んでも
犬(笑)は理解できてるらしい目

画像 1706.jpg
ひな、かえで「そんなのどうでもいいよ〜」

あら

そうなの?

何でもいいのねたらーっ(汗)


みなさんのおうちでも名前のほかにも
ニックネームつけてますか?


ひな、かえで「そんなことよりさぁ〜」

画像 1683.jpg

「オヤツちょうだい★」

ニックネーム ひなママ☆ at 17:26| Comment(21) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

あたちにまかせて

昨年の夏にパパの実家に帰省した時
バランスボールが置いてあったiモード

これはいい!!
と思い、帰ってからすぐに購入右斜め上

しばらくはTV見ながら乗っかって
ユラユラしたりしてたんだけど

最近はめっきり
家具?置物?イス?
になってしまいました

画像 1567.jpg

たぶんこのまま置いておいても

使わないexclamation×2

なので片付けることにしました

ここからはカエデさんのリポートでお伝えします顔(笑)

画像 1569.jpg

ひなおねちゃん、のるのへただね〜Bad

こうやってのるのよ↓


画像 1570.jpg

あたちじょうずでしょグッド(上向き矢印)


画像 1573.jpg

おねえちゃんこわいの??

ママ〜それくうきぬくですか?

あたちがやってあげるよ〜ひらめき



画像 1574.jpg

ほら、こうやったらくうきぬけるですよGood

あたちってじょうずねるんるん


画像 1575.jpg

ほ〜らいっちょあがりぴかぴか(新しい)

こんなのあさめしまえよグッド(上向き矢印)


ママ「かえちゃんお疲れ様〜ハートたち(複数ハート)ありがとねかわいい




ニックネーム ひなママ☆ at 18:03| Comment(19) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

パセリ

今日は我が家のご飯の光景をカメラ

カエデさんがアレルギーが出たのでエサは手作り

以前は毛ヅヤがよくなるということで
馬肉のフードをあげていたんだけど、
最近は手作りに落ち着いたぴかぴか(新しい)

我が家のご飯は、
乾燥野菜とか穀物が入っているケーナインヘルスを煮たものに油と
GEN-MEATさんで購入している生の馬肉をまぜまぜしてます犬(笑)

追加トッピングでお野菜、生の卵黄、はちみつetc・・
毎日違うものを入れてますー(長音記号1)


最近、スーパー行ってもお野菜が高いむかっ(怒り)
ママ達でさえレタスとか食べられない。
キャベツなんてもってのほか!

なので安いパセリをご飯にまぜまぜしてみた

762.jpg

こ〜んな感じ顔(イヒヒ)


マテ!!

766.jpg


ヨシ!!


パセリは匂いもキツイし、どうかなぁ???


食べてる食べてるるんるん

776.jpg


おやっexclamation×2



いつもはヒナより早く食べ終わるはずのカエデがなかなか終わらない

どれどれ目

782.jpg


あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


パセリ残してるがく〜(落胆した顔)

そんなんなにイヤなの〜????


一生懸命パセリを避けながら食べてるから遅かったのね顔(イヒヒ)

783.jpg
ほらほら、早く食べないと後ろでヒナコさん見てるよ〜(* ̄m ̄)

結局、普段なら1分くらいで食べ終わるエサ
5分くらいかけて食べていたカエデさん


残ったパセリは、ずっと見ていたヒナコさんに手(チョキ)ラッキー♪


教訓パセリは入いれてはいけないだね




ニックネーム ひなママ☆ at 17:33| Comment(14) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

戦利品手(チョキ)

本日は決戦の日(*≧m≦*)ウシシ
毎年1月2日は初売りに出かけるのがお決まりな私。
今年はパパも行く気満々♪

朝から私はラフォーレへバスパパはアローズへ車(セダン)
開店の30分前に着いた私は目の前の光景にビックリがく〜(落胆した顔)
すごい人、人、人顔(汗)
入り口から何百メートルも並んでる( ̄Д ̄;)
これじゃぁ、欲しいのは買えないかなぁと思いつつ
四葉買えますように・・と祈る気持ちで並び続けた。
お店が開店して、走ってお目当てのお店へダッシュ(走り出すさま)

「完売です」の文字が・・・・やっぱりダメだったもうやだ〜(悲しい顔)
福袋買えなかった。ガーン顔(なに〜)
でも落ち込んでいられない!めげない私は他のお店へダッシュ!
せっかく寒い中並んだんだもん、せめて1つは買わないとパンチ
ということで、まだ残っているお店2軒で福袋を1つずつ購入手(チョキ)

パパと合流して、デパートも見たけど
とにかくすごい人!!とてもじゃないけどゆっくりなんて見ていられないあせあせ(飛び散る汗)


今年初めて新潟で迎えたお正月だったから
こんなに混んでるなんて知らなかったぁぁ演劇
はっきり言ってナメテましたバッド(下向き矢印)

きっとどこであれ、初売りなんて混んでるのが当たり前。
来年からは覚悟するぞ!!

467.jpg
本日の戦利品Good

ちなみに福袋の中身は、満足のいくものでしたハートたち(複数ハート)


お留守番の長かったヒナコさん達。
帰ってきたら部屋じゅうに年賀状が散乱してました犬(足)
たぶん暴れてたんだろうなぁたらーっ(汗)


ニックネーム ひなママ☆ at 20:10| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

終了!!

遅ればせながら、今日は年賀状作成の日ぴかぴか(新しい)
まずは、ヒナ達の写真撮影カメラ
せっかく新しいカメラも来たことだし、
張り切って撮影カメラパチパチ顔(笑)

398.jpg
ひなこさん、かえでさん良くできましたClap

写真撮影を終えたら、はがきの裏面?(宛名じゃない方)だけ
印刷のセットしてお散歩へ車(セダン)
天気も良いから公園まで

421.jpg
雪の上のU^ェ^U ワン!るんるん

423.jpg
雪の上を歩く犬(笑)

お友達と合流して1時間ほど歩いてきた犬(足)
寒かったけど、お友達とのお散歩で楽しかったなぁぴかぴか(新しい)


楽しい時間もあっという間
家へ帰ってきたら年賀状の続き
住所の確認とかレイアウトとか色々やってたら
終わったのは夜8時半。ご飯も忘れてがく〜(落胆した顔)
それだけ夢中でやったってことだわね手(チョキ)
よく出来たとは言わないけど、まぁまぁの完成度☆


今日は年賀状DAYだった我が家。
なんだかどっと疲れてしまった顔(なに〜)
ちょっとずつやればこんなに疲れなかっただろうに、
自業自得でした(*`▽´*) ウケケケッ

これにて今日の業務終了endexclamation×2



ニックネーム ひなママ☆ at 22:23| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

揺れるハート待ってました揺れるハート

わーいClap
ずっと欲しかった新しいデジカメが今日届きました手(チョキ)
こないだの事件があるにもかかわらず、
またネットで買ってしまった←懲りない私

画像 375.jpg
新しいカメラ♪

今まで使っていたのはコンパクトなんだけど
そんなに画質が良くないカメラ
私の使っている携帯についているカメラと大差なしだったから
ほとんど携帯で写真を撮っていたたらーっ(汗)

今度の新しいカメラちゃんはズームが48倍まで撮れるやつハートたち(複数ハート)
お天気がよくなったら、走るヒナ達を撮ってあげるんだぁるんるん
本当はデジタル一眼が欲しかったんだけど
金銭的にも、技術的にも諦めるしかなかったから
しばらくはこのカメラでとりまくるぞ手(グー)

画像 379.jpg
新しいカメラで撮ったヒナコさん1

画像 383.jpg
新しいカメラで撮ったヒナコさん2

早く使いこなせるようにお勉強しなくっちゃGood



ニックネーム ひなママ☆ at 22:08| Comment(12) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

なんでなの〜!!

画像 361.jpg
大好きなタマゴちゃんを口いっぱいにほおばってるひなこさん

12月24日はクリスマスであると同時に、私の母の誕生日バースデー
先週、妹と一緒に母へのプレゼントにネットで腕時計を購入るんるん
私はもう実家を出ているので、一緒に住んでいる妹に注文してもらっていたハートたち(複数ハート)
妹はこの連休で旅行に出かける予定があったので、
23日に荷物を届けてもらい、母にはプレゼントを置いて出かけたらしい。

今日お昼に母から電話が来て、よく話を聞いてみると
届いた時計が違うらしいがく〜(落胆した顔)
男物の○ショックが入っていたのだ!!
えーーーーーーーーそんなの頼んでない〜もうやだ〜(悲しい顔)

あわててお店に問い合わせしてみると
○ショックを買った人の所に母へのプレゼントの品物が届いたらしい失恋
なんで・・・
お店の人も申し訳ないとひたすら謝っていたのだけれど、
自分に買ったならまだしも、
プレゼントで買ったやつを間違えなくてもいいじゃぁぁん顔(泣)

結局お店に同じものの在庫がないらしく、
○ショックの人から返却されたら、包装し直して送ってくれるとのこと・・
それも微妙たらーっ(汗)
パパに話したら、「同じものを買ってきてすぐ送れ!」
ってどうしてお店に言わないんだ?と私が怒られた。
だって私、平和主義の小心者なんですもの・・ふらふら

ネットでのお買い物が大好きな私。今までこんな事が無かった方が
ラッキーだったのかなぁ??


お母さん、ごめんね〜犬(足)
そしてHAPPY BIRTHDAYハートたち(複数ハート)










ニックネーム ひなママ☆ at 21:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

目標

このブログを始めてから、ほぼ一週間。
順調、順調るんるんなんて思ってたらあせあせ(飛び散る汗)
すっかり手書きの日記をつけるのを忘れていた!!

2005年になって立てた3つの「今年の目標」
1、日記をつける
2、ワンコの洋服作りをマスターする
3、ダイエット

1、の日記はヒナとカエデの成長日記的な要素も含めて
2005年になって始めたもの。
ヒナ達もいい加減大人になってるから成長もないんだけど・・
先週まではキッチリとつけていたのに
この1週間、こっちに夢中ですっかり忘れていたがく〜(落胆した顔)
せっかく達成目前だから急いで1週間分つけなくっちゃダッシュ(走り出すさま)
今まで日記なんてロクにつけた事なかったから、
初の1年日記かもしれない手(チョキ)

2、のワンコ洋服作りはすっかりマスターるんるん
自分で言うのもなんだけど、こんなに夢中になるとはハートたち(複数ハート)
やってみると楽しいし、安上がりだしClap
来年も色々作るぞぉぉブティック

最後に3つめの目標・・・・
触れたくないけど、この目標だけは今年も達成できず・・・もうやだ〜(悲しい顔) 
今年の途中までは頑張ったんだけど、諦めたら早いのよね。。。
そして体が元に戻ってしまうのも・・顔(なに〜)

2006年の目標もそろそろ考えなくっちゃだなぁ♪
今年は3つのうち2つは達成できそうぴかぴか(新しい)
3つ目の目標だけは2006年にも持ち越しだわバッド(下向き矢印)
トホホ



ニックネーム ひなママ☆ at 22:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする