2010年01月01日

あけましておめでとう



明けましておめでとうございます鏡餅

2010元旦.JPG

2010年も
ひなかえと楽しい毎日が送れますように四葉

みなさまにとって
素敵な1年となりますようにるんるん

今年も、ひなかえ共々
どうぞよろしくお願いします黒ハート


ニックネーム ひなママ☆ at 01:26| Comment(16) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

良いお年を



今年も残すところ数時間となりました。
なんだか、あっという間の1年でした〜

ひなかえは
大きな病気もなく
お友達と遊んだりお出かけしたりと
とっても楽しい1年でしたかわいい

今月は忙しかったのもあって
みなさんのブログは読み逃げ専門と化してました。
遊びに来てくださった皆様
ゆっくりご挨拶にも伺えなくってごめんなさい。

この場をもって年末の挨拶とさせていただきます。

この1年も仲良くしてくださった皆様
どうもありがとうございました黒ハート
来年もまたどうぞよろしくお願いします鏡餅

0912311.JPG

良いお年をお迎えください


ニックネーム ひなママ☆ at 21:50| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

♪MERRY CHRISTMAS♪




クリスマスメリークリスマスクリスマス


0912242.JPG


0912243.JPG


0912244.jpg


0912241.JPG

みなさま
素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ黒ハート



ニックネーム ひなママ☆ at 09:53| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

ありがとう黒ハート



ひなのお誕生日に
たくさんのお祝いのコメント
どうもありがとうございました黒ハート

ひなにもお話したよかわいい
きっと、わかってくれたはずGood
ほんとに幸せものです。


そして今日
パティママちゃんから
お誕生日プレゼントが届きましたー(長音記号1)

開けてみたら
こんなに可愛いバッグが目
0907251.jpg

中にも大好きなオヤツやオモチャがグッド(上向き矢印)

バッグには
思わず、かえでをINしてみちゃったよ顔(イヒヒ)
0907252.jpg

パティママちゃん
大切に使わせていただくね〜ぴかぴか(新しい)
どうもありがとうございました顔(メロメロ)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


念のために常備してるよ



ニックネーム ひなママ☆ at 23:43| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

お留守番ウィーク



1週間もあいてしまったあせあせ(飛び散る汗)

この1週間
忙しさもあって
あっという間でした〜

先日の週末。

ひな&かえを実家に預け
大学時代のお友達と伊東いい気分(温泉)に旅行に行ってきたよ車(セダン)

伊東のあたりはもうポカポカで
河津桜桜もいっぱい咲いて春だったよるんるん
桜の写真はないんだけど顔(ペロッ)

写真は城ケ崎海岸
0902131.jpg

海もとってもキレイでした
0902132.jpg

ひな&かえは
実家で散歩に連れて行ってもらったり
それなりに楽しんでいたみたいかわいい

週が明けてからは
お仕事での外出もちょいちょいあって
ひな&かえのお留守番記録を更新させちゃったあせあせ(飛び散る汗)
ひな&かえ、ごめんよぉぉふらふら

今週はお留守番ウィークで可哀相な思いをさせちゃった。
週末は楽しい予定があるから
たくさん遊んであげなくっちゃ黒ハート


ニックネーム ひなママ☆ at 18:55| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

降るかなぁ



今日は
ひな達にはお留守番してもらって、
お友達と赤坂にランチに行ってきたよ〜

って写真も無いんだけど顔(ペロッ)

美味しい韓国料理でしたるんるん

で、帰りに
赤坂の日枝神社で
今年2度目のお参りしてきたよ
0901081.jpg

さすがに平日だし
ガラガラでした手(チョキ)
0901082.jpg

ちゃーんと
家内安全と健康をお祈りしてきました四葉

そして、
お家に帰ってから
お詫びにいっぱい遊んであげたのでしたかわいい
0901083.jpg

思わず撮れた可愛いショットぴかぴか(新しい)(はい、親ばかです)
0901084.jpg
遊んでるときがお目めが輝いてて
可愛く見えるるんるん


**********


さてさて
明日は雪が降るかもなんて予報だけど
ほんとに降るかなぁ?

ちょっとワクワクるんるん


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ケースに入ってて可愛い!
そして緑って何ー!?知らなかったよ



ニックネーム ひなママ☆ at 21:36| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

ワン無しでおでかけ〜



やっと年賀状も手元を離れて
年末行事の一つが片付いたぁ手(チョキ)

あとは、のんびり大掃除だなるんるん


************

先週の平日。
ワン無しでお出かけをしてきたよー(長音記号1)

お誘いしてくれたのは
♪Yumichan&yumiyumiちゃん

みんなワンズはお留守番家

お出かけしてきたのは
東京ミッドタウン
0812221.jpg

今回はある目的があって行ったんだけど
その前に、
やっぱりペットグッズのお店で
お留守番の2ワンにお土産をお買い物かわいい

お買いものしたものは下後ほど。

お買い物の後はミッドタウン内でランチをして
ぺちゃくちゃおしゃべり。

そして、目的のお店へー(長音記号2)

それはね
0812222.jpg
ご存じ、人気パティシエのお店でございます〜

お店を遠くから見ると
全然並んでいなくって
すぐに入れると思ったら・・・

これが大間違い!

なんとお店で食べるのは2時間待ち顔(なに〜)

マジっすかぁexclamation&question

甘くみてたよぉたらーっ(汗)

とても待てないので
結局お持ち帰りになりましたぁ

でもね、デザート食べる気満々だったから
お持ち帰りしたにもかかわらず
ミッドタウン内でデザートも食べてきちゃった顔(ペロッ)
0812223.jpg

ケーキを食べた後
またウロウロして
ラッシュの時間の前にHelloしたのでした。


お土産に買ったものとはね
これなの下
0812224.jpg

わかるかな?

ペコペコっとすると
0812225.jpg

お皿になるボウルなのでしたぁ

これなら嵩張らないので、お出かけの時に便利手(チョキ)
ウォータートレイだと両手を使わないといけないので
これなら、片手でペコペコってできるのるんるん
yumiyumiちゃんも買っていたのでマネっこしてみたよ顔(メロメロ)

そして
パパに、という名目だけど
実は自分のお土産
0812226.jpg

とーってもお上品なお味で
とっても美味しかったよ〜揺れるハート

でもね、庶民の私には
庶民のケーキで十分かもと思ってしまったよ 笑


♪Yumichan、yumiyumiちゃん
ワン無しデートも楽しかったね!
どうもありがとうございました黒ハート


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


買ったのはこれだよ〜



ニックネーム ひなママ☆ at 21:40| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

Happy Wedding



先日
ディズニーへ行ってきましたグッド(上向き矢印)

最後に行ったのは
10年くらい前にパパと。

それ以来の上陸〜るんるん

しかもディズニーシーは初めて!

といっても
ホテル止まりなんだけど顔(ペロッ)
0811201.jpg

パパと私の共通の
大学時代からの大親友
Mちゃん&Tくんの結婚式ぴかぴか(新しい)

この日をどれだけ楽しみにしていたか揺れるハート
0811204.jpg

ミッキー&ミニーも登場してくれたよるんるん
0811202.jpg

お食事をしながらも
ディズニーシーのイベントが
テラスから楽しめて
とっても幻想的ぴかぴか(新しい)
0811203.jpg

本当に楽しいお式でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そしてこの日は、
私たち夫婦の6周年の結婚記念日でもあったんだけど
サプライズでお祝いもしてもらっちゃいましたー(長音記号1)

Tくん、Mちゃん
ご結婚おめでとうぴかぴか(新しい)
そして、どうもありがとう黒ハート
0811205.jpg

これからも
末長くお幸せに四葉

ずっと一緒にお祝いしていこうねClap



ニックネーム ひなママ☆ at 00:06| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

何者だぁ??



他に書かなくちゃな事があるんだけど
その前に。
ついさっきの話を〜
だって興奮しちゃったんだもん顔(ペロッ)



今日、お散歩してたら
お隣の小さな川に人だかり目

よく見ると
警察なんかも来ているみたい。

近寄ってみると
なにやら
人々が川にいる何かを写真をカメラパチパチ。

噛みつきガメとかワニガメでも出たのかしら?
なんて思って近づいてみたら



0811101.jpg
アライグマ?タヌキ?ちゃんグッド(上向き矢印)

いやーん、可愛い顔(メロメロ)

この場から動けなくなったのか
この穴をウロウロ。
その仕草もかわゆい揺れるハート

見守りたかったんだけど
急にお仕事で帰宅しなくちゃいけなくなったので
散歩を済ませ一旦帰宅。

でも、気になって
また見に行っちゃった顔(イヒヒ)

まだいたるんるん
0811102.jpg

でもね、
暗くなってきちゃって寒いし、
一人で見てるのもねぇ・・たらーっ(汗)

なので、帰宅しちゃった。


たしかに、ここは田舎だけども
こんな住宅街に
アライグマちゃんが来るなんてビックリー(長音記号1)

目撃した人によると、川を泳いできたんだって〜

どこから泳いできたんだろ??

今頃無事に保護されたかなぁ


ニックネーム ひなママ☆ at 17:50| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

キラキラキラぴかぴか(新しい)



大安の昨日の話。

先日、挙式に参列させていただいた
パティママちゃんの披露宴に出席してきました。

先日の挙式の日記はコチラ

会場である帝国ホテルぴかぴか(新しい)に着き
受付を済ませ、
待合室(?)に入ってびっくり!

各界の著名人・有名人がわんさかですよ目
誰もが知ってるTVでしか
絶対にお目にかかれないお方たちです。
ひゃーーーあせあせ(飛び散る汗)って感じ。

さすが、パティパパ&ママちゃん!!

一緒にお招きいただいた
ブログお友達とソワソワしてしまったわ顔(ペロッ)

そして
パティママちゃんのご友人のオペラ歌手の方の
素敵なお歌の後に
披露宴はスタートるんるん

この日、ピンクのドレスで
前回の挙式より、さらにお人形さんになったパティママちゃんは
ほんとに、ため息すら出ちゃうくらい
とっても可愛かったよ〜揺れるハート
0810211.jpg

お二人の気持ちのこもった
素敵な披露宴でしたぴかぴか(新しい)
0810212.jpg
コンデジだったので画像が・・涙

お二人とも、すごーく輝いてたよぴかぴか(新しい)

お友達が幸せそうな姿を見るのって
こっちまで嬉しくなっちゃうよねるんるん

幸せいっぱいのお二人
お招きどうもありがとう黒ハート
これからも末長くお幸せに四葉
そして、これからもよろしくねかわいい

ご一緒してくださった
ブロ友の皆様もありがとうございました揺れるハート


ニックネーム ひなママ☆ at 19:43| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

占拠・・



ご存じのとおり
我が家のご飯エサは手作り。

手づくりエサを始めて3年以上になるけど
毎月の光景をご紹介。

2ワンには
毎食、生のお肉を与えているんだけど
毎食となると結構な量のお肉を注文します。

だいたい1回に注文するのが
5キロ〜6キロ。
(それでも1か月はもたないんだけど)

そのお肉がドーーンとやってくるので
お肉が来ると
我が家の冷凍庫は
こうなります

下 下

ドーン
0810171.jpg
全部、2ワンのお肉あせあせ(飛び散る汗)

そして
お肉を入れている段の上の引き出しにも
0810172.jpg
お肉&作り置き野菜。

中身はこんな
0810173.jpg
数種類の野菜やら何やらを
ペースト状にして冷凍してるの。

それを入れると
冷凍庫の8割がた
2ワンの食事が占拠していますー(長音記号1)

なので
お肉を注文すると
ニン用のはほとんど入りません顔(ペロッ)

お肉を注文する時には
冷凍庫を一掃して空けておくの。

我が家では
「お犬さまさま」でございます顔(イヒヒ)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


カルシウムサプリはこれを使ってます



こっちも愛用中




ニックネーム ひなママ☆ at 23:21| Comment(15) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

お楽しみ中

image/hinako-kaede-2008-10-10T22:47:10-1.jpg

ここどこだぁ〜?


わかる人にはわかるよね☆

楽しんで帰りまぁす♪


久しぶりに携帯からでした。

おやすみなさーい!
ニックネーム ひなママ☆ at 22:47| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

ぴかぴか(新しい)Happy Weddingぴかぴか(新しい)



お友達のところでも記事になっているので
遅れをとらないようにアップップグッド(上向き矢印)
(すでに遅れてるんだけど顔(ペロッ)


先日の大安の日、
ブログを始めた頃からずっと仲良くさせてもらっている
パティママちゃんの結婚式にお呼ばれしてきましたるんるん

とてもキレイなパティママちゃんは
さらにお人形さんのような美しさでございましたぴかぴか(新しい)
0810045.jpg

お二人の仲睦まじい姿に
とっても微笑ましく、幸せな気分になりましたかわいい
0810047.jpg

とても美味しいお食事に
0810046.jpg

素敵なお式で
幸せのおすそ分けをいただいちゃったわハートたち(複数ハート)
0810048.jpg

ワンブログ友達とも一緒に写真を撮ってもらったよー(長音記号1)
0810049.jpg

パティママちゃん、パパさん
末永くお幸せに黒ハート

08100410.jpg


ご一緒してくださった皆様
どうもありがとうございましたかわいい


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ワンコもねぴかぴか(新しい)
可愛いよね〜
着せる機会ないんだけどさっ




ニックネーム ひなママ☆ at 00:09 | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

暑中見舞い



暑い日が続きますが
みなさまいかがお過ごしでしょうか。


暑さのせいか
どうにもこうにもヤル気が起きませぬー(長音記号1)
完全なる夏バテだよね〜

食べるものは食べてるんだけど
どうもダル〜い。
クーラーもなるべく控えてるのになぁあせあせ(飛び散る汗)

お出かけしようにも
肝心要の首都高車(セダン)
先日のタンクローリー炎上事件で通行止め顔(え〜ん)
ガソリン高騰だし
遠回りしてまで、お出かけはねぇ・・
なので
毎日ヒッキーしてます顔(ペロッ)


ひな達はもちろん元気るんるん
お散歩に行くまでは
一緒になってゴロゴロしてるよん手(チョキ)

まだまだ
暑い日が続きますので
皆様もお体にお気を付けて
お過ごしくださいませ黒ハート

0808061.jpg


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


990円ってお安いね〜




ニックネーム ひなママ☆ at 22:42| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

ざ〜んねん



今日はポカポカ晴れ
暑いくらいだったので
夕方涼しくなってから お散歩に行こうと思ってたのに・・

さっきから
激しく夕立ち雨

暗くなる前に
止んで地面乾くかなぁバッド(下向き矢印)

銀行に行かなくちゃなのにぃ
(一人で行けって話だよね顔(ペロッ)
ヒナ達と行くのが当たり前の銀行。
チェっ つまんないの〜


**************


遅くなっていた
コメントのお返事書きました。
お時間あったら覗いてねー(長音記号2)



ニックネーム ひなママ☆ at 15:25| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

ミラクルなの?



先日、携帯携帯電話を水没させたって日記に書いたんだけど

ぬわぁ〜んとexclamation


復活しましたぁぴかぴか(新しい)


ショップからは
「直りませんでした」の連絡を受け
機種変携帯電話するつもりで
受け取りに行ったんだけど
その場で電池をはめてみたらグッド(上向き矢印)

電源も入ったし
中のデータも生きてたのハートたち(複数ハート)

いつまで もつか分からないけど
とりあえず、携帯復活です手(チョキ)


メールをくれた皆様
どうもありがとうございました黒ハート
そして、ご迷惑をおかけしました。
この場にてお礼まで。



ニックネーム ひなママ☆ at 18:11| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

ワン無しだけど




週末、お友達Mちゃんのお家に
外国人のお友達Aちゃんが初来日。

お天気の悪かった日曜日、
Mちゃん、Aちゃん、Mちゃんパパと私の4人で
観光に行ってきました車(セダン)

Aちゃんのリクエストで
「トラディショナルな場所を観光をしたい」
って事だったので
日光まで行ってきたよ〜るんるん

雨じゃなかったら
うちの2ワンも連れて行く予定だったんだけど
日曜日は、あいにくの雨
2ワンはパパとお家家でお留守番。

ワン無し日記なので
興味のない方はスルーしてね


4人でまず向かったのは
東照宮のふもとにある
日光山輪王寺
0805121.jpg
裏にある庭園がキレイでしたぴかぴか(新しい)

輪王寺の後は
メインイベントでもある
日光東照宮へ
0805122.jpg
200段の階段がキツかったぁぁ

雨だったのが残念だけど
あっちこっちでお写真パチパチしちゃったー(長音記号2)

東照宮って外国の方にも人気なんだね〜
外国人の団体ツアーがいーーっぱいでした目
(ここって日本だよね?ぐらいいたんだよ)


その後、いろは坂を通って
中禅寺湖へ車(セダン)

ここで「華厳の滝」を見る予定だったんだけど
50m先が見えるか見えないかの濃霧ふらふら
中禅寺湖もほとんど見えなかったの。
なので、華厳の滝は断念。

気を取り直して
近場の竜頭の滝へ車(セダン)

こちらは、よーーく見えましたClap
0805123.jpg

0805124.jpg
ここ、とってもキレイなのに空いていて
とーっても穴場かもるんるん


ここで帰ってしまうのも勿体ないので
戦場ヶ原を横目に見ながら
奥日光まで足を延ばしてみたよ。
0805125.jpg

奥日光は雨も霧もなく
中禅寺湖で撃沈した後だったので
最後にキレイな景色で癒されましたるんるん

ここ奥日光、桜がまだ蕾だったの!
遅咲きの種類なんだろうけど
いまだに蕾ってビックリしちゃったー(長音記号1)
(まだ雪も残ってたのよぉ)

ちなみに、日曜日の日光の最高気温5℃。
ダウンコートを持って行って正解!
とても5月とは思えない気温で
ブルブル震えながらの観光になりました。

Aちゃんに楽しんでもらえたか分からないけど
日本人の私がけっこう楽しんじゃいました顔(ペロッ)

今度はヒナ達を連れてまた行きたいな揺れるハート


**************

Mちゃん、Mちゃんパパ
連れて行ってくれてありがとう揺れるハート
今度はさくら犬も一緒に行こうね!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★


萌え〜顔(メロメロ)
(↑古い?)


あくまでも人間用だそうです。

欲しいけど
ヒナにふりまわされそうだ顔(ペロッ)


ニックネーム ひなママ☆ at 00:07| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

悲しい現実



新潟でお邪魔していた
和食屋さん「三鬼遊さん」が
大変なことになっています。

何度も繰り返される悲しい現実です。
詳しくは「三鬼遊」さんのブログを覗いてください。
http://sankiyu.a-thera.jp/

食事もろくに与えてもらえず
骨と皮だけになってしまっているデンちゃん。
断耳されて抜糸もされていないドーベルマンちゃん。
見てるだけで涙が出ます。
ひどい光景です。

レスキューした先が
個人なのかブリーダーなのか私には分からないのですが
同じ人間として本当に悲しくなります。
犬は物ですか?
命あるものなのに・・

現在、三鬼遊さんでは
グレートデン4匹、ドーベルマン1匹、ボクサー1匹を
レスキューしてくれています。

もともと三鬼遊さんには
3匹のデンちゃん、1匹のバセットちゃんがいるので
いまのとこは10匹の大家族。
(kijimaさん合ってますか?)

「三鬼遊」さんのkijimaさんは
昔からボランティアで預かりや里親探しをされてる方です。
今回もレスキューで引き取って下さっているようです。

レスキュー出来た子たちもkijimaさんのもとで
少しづつ元気になってきているようです。
一日でも早く元気になってくれるのを祈るばかり。

大型犬のレスキューは全ておいて大変であろう事は
私でも簡単に想像がつきます。
kijimaさんをはじめ、ボランティアの方々が
その子達にたくさん愛情を注いでくれている姿に頭が下がります。


こうゆう話を目にするといつも思うこと。
なぜ同じように生まれてきたのに
こんな扱いを受けなくちゃいけないんだろう?
苦しむために生まれてきたわけじゃないのに。

みんな人間のせいだよね。

愛情を注げないのなら
一生面倒がみられないのなら
動物を飼う資格はないと私は思います。
みんな愛されるために生まれてくるんだと信じたい。

レスキューされた子たちが一日でも早く元気になって
新しい家族のもとで素敵なワン生を送れるのを祈ってます。

今回、この悲しい現実を知ってもらうために
この日記をアップしました。



ニックネーム ひなママ☆ at 03:00| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

しばし



いつも遊びに来てくれて
どうもありがとうございます。


やる事が山積みなので
ちょこっと、来週までお休みしま〜す手(パー)


具合が悪い訳でもなんでもないので
ご心配なさらずに四葉



ニックネーム ひなママ☆ at 14:55| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

言ってもしょうがないけど・・



前回の日記で
たくさんの方に心配をおかけしちゃいました。
心配してメールくださった皆様
ほんとにどうもありがとうございました揺れるハート

カエデのカイカイも落ち着いてきて
薬がなくても、何とか生活できてます手(チョキ)
洋服は復活になっちゃったけどね顔(ペロッ)

気持ち的に復活していたのですが
暑さに負けて
ブログ放置しておりました。

コメントのお返し&訪問も大変遅くなってすみませんでした。


******************


さてさて
毎日すごーーーーい暑い日が続いてますね。
我が家の地域でも連日35度を超えて
今日も38度なんて噂も・・たらーっ(汗)

さっきTVニュース速報で
また日本の最高気温が塗り替えられたとかあせあせ(飛び散る汗)

暑いんだけど
クーラーがあんまり好きじゃないので
付けないで耐えてるんだけど
さすがに、昨日今日は無理!
(それでも3時くらいまでは付けないんだけど)
今やっとクーラー入れましたー(長音記号1)

我が家は床がタイルなので
寝っ転がってると、けっこう冷たくて気持ちいいの。

なのでワン達も
扇風機の前でタイルに寝そべってるよ〜

暑い暑いって言ってもしょうがないけど
ついつい口に出ちゃう

あついよーーーーふらふら

気休めに
ベランダに打ち水とかしてみるんだけど
全然効果なし。
すぐに乾いちゃうダッシュ(走り出すさま)


厳しい暑さが続いているので
皆様もワンちゃんも
くれぐれも夏バテ&熱中症にお気を付けくださいね演劇


********************

今日は先週のお出かけを書くつもりだったんだけど
(遅すぎだけど)
「暑い」の話題が長くなっちゃったから
また明日以降でHello



ニックネーム ひなママ☆ at 15:23| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする