2008年12月03日

気が早すぎ〜



先日ネットで色々見てたら
これを発見ひらめき
0812031.jpg

ちょうど、アウター欲しいなぁ
って思ってた時だったので
迷わずパソコンポチるんるん

アイコンさんなんて
高くて2枚なんて買えませーんな、ひな家ですが
これがまた半額だったの顔(メロメロ)


先日のお出かけでも着せていたんだけど
ここでもモデルさんしてもらったよ

カエデは襟を立てて
0812032.jpg

でもって、
ヒナにも襟立てて着せたんだけど・・・
0812033.jpg

なんか昔のヤンキー風に見えるのは私だけ?
かつての、三○じゅんこのような・・・
ヒナのキャラのせい??顔(イヒヒ)

なので襟をたおして
0812034.jpg

うん、こっちの方がいいねGood


気が早いんだけど
2ワンへのクリスマスクリスマスプレゼント
のつもりだけど
きっと私の自己満足でしょう 笑
なので、2ワンにはクリスマスのは美味しいものをねハートたち(複数ハート)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


買ったのはこれ
ブラックならまだあったよ〜



ニックネーム ひなママ☆ at 18:25| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

おめれとう!



連休の最終日
わが町へお友達が来てくれたよグッド(上向き矢印)

来てくれたのは

来てそうそう、帰りたそうな(笑)
こむぎちゃん
0811261.jpg

そして
その息子、このはくん
0811262.jpg

りえちん(こむぎちゃん&このはくん)
遊びに来てくれましたー

といっても
我が家ではなくて
ウランちゃんの家
0811263.jpg

一緒にお邪魔してきましたるんるん

ひとまず
オヤツをいただいて
みんなでワイワイー(長音記号1)
0811264.jpg
なんか、えらくカラフル顔(イヒヒ)

その後
ウランぱぱちゃん、ままちゃんの合作で
美味しいランチを作っていただきましたぴかぴか(新しい)
0811265.jpg
美味しかったよ〜!


ワンズはトリーツボールで順番に遊んだんだけど
食べられるのは、こむぎちゃん&ウランちゃんかわいい
うちのはドン臭くって何度やっても・・顔(汗)
0811266.jpg

そしてそして
この日は、このはくんのお誕生日だったのハートたち(複数ハート)
モンブランを作っていったんだぁ〜

このはくん、お誕生日おめでとうexclamation
0811268.jpg
みんな完食してくれて、よかったるんるん

なぜ、ひな達はいないかって??
お恥ずかしい事にフライングしましたぁあせあせ(飛び散る汗)
ダメ子ちゃんですっ

さらに、性格の悪ーいやつが一人。
0811267.jpg
普段はビビリでおっとりーのカエデだけど、
このはくんが年下でオトナシイとわかったみたいで
私がこのはくんと遊んでいると
ヤキモチを妬いたのか
ワンワン!して追いかけたのぉぉ(しかも2回)

このはくん、ごめんね。
ワンワン!された後、確実にカエデを避けてたよ。
次回には忘れてくれてますように四葉

いっぱい遊んで
ワン達もぐっすり眠い(睡眠)
0811269.jpg

とっても楽しい1日となりましたるんるん
08112610.jpg

りえちん、むぎちゃん&このくん
遠くまで遊びに来てくれてありがとう!
また来てねHello

ウランままちゃん&ぱぱちゃん、ウランちゃん
長々とお邪魔しました!
ご飯もおやつもごちそうさまでしたHello


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


シーズンだよねクリスマス



こっちはまだ気が早いかしら





ニックネーム ひなママ☆ at 10:36| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

アジごはん



最近スーパーへ行くと
魚がお安いグッド(上向き矢印)

なので、ひな達のごはんにエサ

魚3枚におろして
皮を剥いで、骨を取ってー
という地味〜な作業。
実はけっこう好きるんるん

0811161.jpg

これに、
野菜とトッピングを入れて
0811162.jpg
今日のトッピングは
すりゴマとビーポレンだよー(長音記号1)

普段はお肉な2ワンだけど
お魚も大好きぴかぴか(新しい)

ウズウズー(長音記号1)
0811163.jpg

おろしてる間から
台所でスタンバイしてたもんね顔(イヒヒ)

どうぞ
0811164.jpg

0811165.jpg

ものの1分くらいで終了end

作るの時間かかるんだけどねぇあせあせ(飛び散る汗)

カエデの通ってる皮膚科の先生は
手作りごはんを推奨していて
お魚をたくさん与えるようにって言われてるの。

なので、お安い間はアジ率アップだなかわいい


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


↑にも入れてるけど
ビーポレンはこれ。



ニックネーム ひなママ☆ at 13:10| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

ありがと〜顔(メロメロ)



前回の日記でおでかけした時
meeちゃんに、素敵なプレゼントをいただきました顔(メロメロ)

作ってーってお願いしていたブティックぴかぴか(新しい)
0811141.jpg

ひな達の誕生日プレゼントにって
作ってくれたよグッド(上向き矢印)

こんな可愛いネーム入りのカフェマットや
0811142.jpg

名前入りのお洋服グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
新作でアップされてたの、すぐカートに入れちゃった顔(イヒヒ)
0811143.jpg

大好きな柄のパーカーぴかぴか(新しい)
0811144.jpg

どれも
さすがmeeちゃん!のセンス顔(メロメロ)

さてさて
モデルさんの登場
0811145.jpg

0811146.jpg

なんて可愛いの〜黒ハート

これ着てお出かけしなくっちゃーー!


しかもね
カエデはカイカイだから
タンクがNGなの。
そんなお願いにも応えてくれて
カエデの分は袖付きにしてくれたのるんるん

何から何まで
meeちゃん、本当にありがとう黒ハート
0811147.jpg

こんな可愛いmeeちゃんのお洋服のSHOPはこちら
FLAVA DAWG'S
覗いてみてねかわいい


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


暗くなるの夜
すっごく早くなったよね。
暗い道のお散歩に




ニックネーム ひなママ☆ at 17:05| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

出張ネイルサロン



水曜日
私の妹Yちゃんが
仕事帰りに泊まりに来てくれたの。
この日、私はお仕事だったので
長時間のお留守番だった2ワンは大喜びでしたるんるん

なぜに泊まりに来てもらったかというと

翌日、午前中から
この子たちに出張ネイルに来てもらったのかわいい

JeJeちゃんぴかぴか(新しい)
0811071.jpg

Tiaraちゃんぴかぴか(新しい)
0811072.jpg

もちろん
ネイルをしてくれるのは、♪Yumichanだよるんるん

私と妹は
近々お友達の結婚式があるから
ネイルをお願いしたのでした。

ひな達は朝からシャンプーして
お迎えしたよ〜ー(長音記号2)
0811073.jpg

0811074.jpg

ワン達の挨拶が終わると
早速、順番にネイル開始soon

その間
ワン達はというと
0811075.jpg
追いかけっこしたり
お写真撮ったり、オヤツ食べたり。

しばらくすると寝た顔(イヒヒ)
0811076.jpg

ティーちゃんは
どうやら妹のお膝が好きらしく
お膝で眠い(睡眠)してたよ目
0811077.jpg

そうこうしてるうちに
ネイル完了グッド(上向き矢印)

いちごイメージの
派手めにしてもらっちゃった顔(メロメロ)
0811078.jpg

♪Yumichan、Jeったん、ティッチ、
遠くまで来てくれて
どうもありがとね〜黒ハート
そしてネイルも二人分ありがとでしたかわいい
次回のネイルは
とんかつ恋しいので伺わせてね顔(メロメロ)

4ワンで写真撮るの忘れたぁぁあせあせ(飛び散る汗)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


自分でもやりたいな〜るんるん



ニックネーム ひなママ☆ at 21:27| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

ザンギリ・・



皆様楽しい連休を過ごされましたでしょうか?

我が家は久しぶりに
何の予定もない週末だったのですが
ダラダラしていたら終ってしまいましたたらーっ(汗)
ここんとこ、
週末になるとお留守番ばっかりだったので
2ワンと一緒の休日をゆっくり過ごしたのでした手(チョキ)


***************


ここ数日、
カエデのカイカイがちょっとひどくって
くすりも切れちゃったの。

通っている皮膚科の専門病院はちょっと遠いので
お薬だけを送ってもらうように電話でお願いしました。

で、目をはなすとボリボリー(長音記号1)
傷にはならないように服を着せてるから
あんまり心配してないんだけど顔(ペロッ)

今日は耳のあたりが痒かったみたいで
気づいたら、
耳毛が毛玉だらけに・・・ふらふら

小さいのでも毛玉ができちゃうと
掻いてるうちに、どんどん絡まって大きくなっちゃうのよね〜

あまりにも巨大になっちゃったから
ブラッシングしてもどうにもならず、
思い切って毛玉をカットしちゃった顔(イヒヒ)
0811041.jpg

前から見たら
あんまり変わらないんだけど
後ろからみたら、ヒドイ出来 笑
0811042.jpg

言わなきゃわかんないよねぇ?

カットはさみした後も
どうも耳を掻きたがるから
スヌードで保護グッド(上向き矢印)
0811043.jpg

プププ
ご飯のときは喜んでするのに
テンションが下がったらしく
すぐに自分の実家に帰って行ったよ顔(イヒヒ)

※実家とは、ひな家用語でハウスの事。

そして、
なにやら壁を見つめてたよ目
怪しいやつだ顔(イヒヒ)
0811044.jpg

30分後

このまま寝てた眠い(睡眠)
(しかも半目・・)
0811045.jpg

お薬来るまで
しばし、これだな顔(イヒヒ)

耳毛って、どれくらいで元通りになるかなぁ?


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


かえでの実家(兼お留守番ハウス)の色違いだよ
↓ ↓ ↓



ニックネーム ひなママ☆ at 17:53| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

Halloween



今日はハロウィンですねるんるん

ってことで

0810311.jpg

仮装する衣装もないので
写真でいじくってみました顔(ペロッ)

お似合いなお二人だわ顔(イヒヒ)


去年はモンブランを作ったんだけど
(去年の日記はこちら
今年は手抜き〜
0810312.jpg
リボンとか付けてみたけど
相変わらずセンスなーいたらーっ(汗)

これは、
裏ごししたカボチャに
今年もリンゴを中につめて丸めただけ
0810313.jpg
丸めるなら、裏ごしする必要なかったよねぇ・・
やり終わってから気づいたよ。


大好きな、カボ&リンゴペアなので
大興奮でしたのよぴかぴか(新しい)

オヤツに出してあげて、完食手(チョキ)
0810314.jpg

夜ごはんは減らさなくっちゃだわねGood

明日は
ワンワンワンで犬の日なようなので
明日の分も残しておいたよかわいい

さ、カボの裏ごしの残りで
人間用に何か作ろうっと・・


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


明日は「犬の日」



ニックネーム ひなママ☆ at 19:07| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

トリミングしたよ



ポーニョポーニョポニョ♪

最近また再び耳から離れない ひなママ☆です。

なぜなら、
お散歩のときに
(これがまた、ちょうど下校時間なのよねぇ)
近所の小学生ちゃん達が、
そろって たて笛で↑演奏してます。
しかも、みんな上手なのよねClap

きっと、このご近所の方々も
耳から離れないはず〜顔(イヒヒ)


そんな話はさておいて、
今日はトリミングをしたよGood

ボーボーになっていった猫(足)
0810281.jpg

この子の活躍で
キレイさっぱりるんるん
0810285.jpg

今まで、人間用の使ってたんだけど
(男性のモミアゲ剃るやつ顔(イヒヒ)
いい加減ダメになっていたので
ひなのお誕生日プレゼント
♪Yumichanとノッチちゃんに買ってもらったのかわいい

充電してコードレスでも使えるし
コードつけたままでも使える優れものグッド(上向き矢印)

♪Yumichan、ノッチちゃん
いまさらながら、ありがとね黒ハート

そして
こっちが使用後猫(足)
0810282.jpg

きれいになりましたー(長音記号1)

指毛もカットねはさみ
0810283.jpg

その後、
爪を切って、ひげカットして、
耳掃除してボディチェックして終了end

もちろん
爪とぎの為、1時間以上お散歩も行ったよー(長音記号2)

これで、しばらくは楽できるねGood


***********


一眼カメラのストラップ、
自分でリメイクしたものを使ってたんだけど
こちらをゲットしましたるんるん
0810284.jpg
麻と革のコンビぴかぴか(新しい)

革オンリーだと重そうな気がして
麻とのコンビにしてみましたグッド(上向き矢印)

早くお出かけに持っていきたいな〜

ちなみにコレ
妹におねだりして買ってもらったんだぁ顔(ペロッ)
(どんな姉だよっあせあせ(飛び散る汗)

Yちゃん、ありがとう!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


我が家の爪切り。
これよく切れるよ〜




ニックネーム ひなママ☆ at 18:55| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

げんきんなヤツ



今日は一日雨

ここんとこ
連日お留守番の続いている2ワン。
ストレス発散に
おもちゃ投げして遊んだよるんるん

オモチャを投げてもってこいー(長音記号2)


かえでは小さいオモチャなら
楽しそうに持ってきてくれるの

でもね、
こちらの方


持ってこないよたらーっ(汗)

しかーーしexclamation×2

必殺
オヤツを見せると
0810241.jpg




俄然、やる気グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

オヤツが出てる時
下
「持ってくる=オヤツもらえる」の方程式

これが、頭に刷り込まれてるのか
オヤツ出してる時は
やる気満々なのよ〜

なので
オヤツを出してれば、こんなのもできるよ

オモチャ片付け



ちなみに彼女、
すごーいノッてる時は
オヤツ無しでもやるのよ〜たまにね顔(イヒヒ)


オヤツでしつけた失敗例だよねあせあせ(飛び散る汗)

ま、げんきんなヤツってことで顔(ペロッ)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


そろそろ加湿器の季節だねぴかぴか(新しい)
これ可愛い!!
すごーく気になるっ



うちの愛用ペーパーポット。
↑と、お揃いっぽーいるんるん




ニックネーム ひなママ☆ at 18:40| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

もっさすぎ〜



先日
ひなの腕毛が猛烈に気になったので
コレしました。
0810201.jpg

この間の旅行の時の写真を見て
ヤバイでしょーー!目
って思ったのがきっかけ

すごーい、もっさだった腕毛を
バスター&手むしりで少しスッキリにぴかぴか(新しい)
0810202.jpg

このあたりなんて
かなりスッキリしたんだよ〜
0810203.jpg

まだまだでしょ〜
って声も聞こえてきそうだけど
今回は、ガムが終わっちゃったのでここまでend

(むしるの嫌がるからガムを食べさせながらやってるの顔(ペロッ)

これだけ取れたら
いつものやるよー(長音記号1)


もう何回目だよっ!のアフロ顔(イヒヒ)
0810204.jpg

0810205.jpg

上 上
アフロってより・・

おばちゃん??顔(イヒヒ)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


我が家のお手入れは
こんなメンツ

ずーっと愛用。
もう何個買ったかしら


今回活躍のシェッドバスター


最近お蔵入り中




ニックネーム ひなママ☆ at 21:29| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

毎日の日課



うちの2ワンには
それぞれ
毎日の日課がありますの。

まずはカエデの日課。

これは、お友達のところでもよく見かけるけど
0810162.jpg

ご飯エサを食べ終わったあと
必ず、30分以上は
お皿もないのに、テーブル舐めてます顔(イヒヒ)

余計、汚れるからやめてほしいんだけどたらーっ(汗)


そして
もうお一方の日課は

0810161.jpg

トイレットペーパー運び。

別の部屋に置いてある
ワンたちのお掃除用トイレットペーパーを
毎日リビングに運んでくるのー(長音記号1)

リビングにも置いてあるから
わざわざ持ってこないでいただきたいあせあせ(飛び散る汗)

本人はイタズラのつもりなんだろうけどね〜

楽しそうなので、
置場を変えないであげて
毎日、また私が元の場所に戻してます顔(イヒヒ)

みなさんのワンちゃんも
きっとそんな日課ってありますよね目


☆★☆★☆★☆★☆★☆★


お耳掃除、
新たにこれをポチしてみたわ〜




ニックネーム ひなママ☆ at 20:38| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

温泉気分〜



昨日はお散歩に行ったあと
シャンプーをしたの。

今回は、お誕生日にいただいていた
これ下を使ってみましたー(長音記号1)
0810091.jpg

別府温泉の成分が入ってるとかで
お湯に入れると
温泉の硫黄の香りがしたよいい気分(温泉)

さっそく
お湯に浸かって
0810092.jpg
上 上
怖くて浸かれないお方顔(イヒヒ)
足しか浸かってないよ 笑
なので、かけ湯してあげました。

そして
浸かるの大好きなお方は
0810093.jpg
うたせ湯気分るんるん

こりゃ気持ちよさそうだね四葉

浸かったあとは
しっかりシャンプー
0810094.jpg

ふわふわの出来上がりるんるん
0810095.jpg
カエデは毛がないから
耳しかフワフワじゃないけど顔(イヒヒ)

それにしても、カエデの耳毛
どこまで伸びるんだろ???

ついでに体重も計って終了。
ひな 4.2キロ
かえで 3.0キロ
2ワンとも、もうちっと増えてもいいかも目


*********


毎月8日は
ひな家フィラリアのお薬くすりの日。

どう?この微妙な日付 笑

普通は1日とか15日とか
わかりやすい日付だよね。

今年はなぜか5月8日からスタートしました顔(ペロッ)
0810096.jpg

1ワンずつ食べさせて
0810097.jpg

0810098.jpg

終わったら
シールを貼って今月も終了。
0810099.jpg

残りあと2回。
忘れずに飲ませなくっちゃね手(チョキ)

ちなみに、
このお薬、うちの病院1個500円
安くない?
家計にやさしい病院で助かりますGood


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


シャンプーの後は
これをひと吹き。
長年愛用中




ニックネーム ひなママ☆ at 17:50| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

お休みしてた間



お休みしていた間
たまには遊びに行ったりもしていましたー(長音記号2)

今日はそんな様子をちょっとづつ。

9月の半ばごろ
新潟からいちごちゃん犬(笑)が遊びに来てくれたのるんるん
なので、いちごちゃん&ママを連れて
下北にお出かけ車(セダン)して
0810041.jpg
JeJeちゃん&ティアラちゃん姉妹と
ミントちゃんとランチをしたよ〜グッド(上向き矢印)

いちごちゃんが来てくれてた2日間は
カエデもルンルンで一緒に遊んでくれて
そんな姿が見られて私も嬉しかった揺れるハート

いちごちゃん、パパ&ママ
また遊びに来てねー(長音記号1)


そして
9月の22日には
カエデが5歳の誕生日を迎えましたかわいい
0810042.jpg
うっかりケーキを注文し忘れて
ケーキが届いのは24日顔(ペロッ)
遅れてお祝いしたのでしたー(長音記号2)

体も小さくて、いつまでも赤ちゃんみたいなカエデが
もう5歳なんて信じられなーいあせあせ(飛び散る汗)
チビオバさんだよ顔(イヒヒ)


そして9月の月末には
前回の日記でアップした
パティママちゃんの結婚式に参列するのに
♪Yumichanにネイルをしてもらいに行ってきたよ車(セダン)
0810043.jpg
(写真の設定間違えたみたいで暗い・・)
ヘルニア療養中のJeJeちゃんはベッドでいい子に眠い(睡眠)
ティッチとヒナは相変わらず
バタバタと走りまわってたよ顔(イヒヒ)

してもらったネイルは
♪Yumichanのとこでアップされてたから
ここでは省略。

♪Yumichan、ネイルありがとね黒ハート


お休みしてた間も
こんな感じで楽しんでましたるんるん


次回からリアルタイムな内容でいく予定で〜すsoon


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


今までは数個ずつ買ってたんだけど
どーんと買っちゃった♪
この香り大好き!



ニックネーム ひなママ☆ at 10:21| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

ふっかつ宣言



大変ごぶさたしております〜!

ちょっとの「夏休み」のつもりが
かなりのロングバケーションになってしまいました顔(ペロッ)

その間、覗いてくれた皆様
そして心配して電話やメールをくれた皆様
どうもありがとうございました黒ハート

2005年から始めたブログももう少しで3年。
こんなに間を空けたのも初めてー(長音記号1)
いやー完全なる怠けです。

うちの2ワンも
相変わらずとっても元気だよグッド(上向き矢印)

0810031.jpg

はーい、わかってますよ

ついつい・・・ね

0810032.jpg

ハハハ、ごめんよ〜カエデさん。

9月から復活して
ちゃーんとカエデのお誕生日もアップするはずだったのに
気が付いたら10月だしあせあせ(飛び散る汗)

後日、ちょっとだけアップしようねるんるん


んなわけで
10月に入ったことだし
気合を入れて復活宣言ですっexclamation×2

これからもマイペースな更新になると思いますが
どうぞよろしくお願いします揺れるハート

0810033.jpg


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


これいいよね〜
うちは手作りだけど
野菜を測るのに良さそう!



ニックネーム ひなママ☆ at 20:39| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

ありがとう&エコ!?




先日遊んだ時に
ななママちゃんから
ヒナとカエデに
(カエデは9月誕生日なので)
素敵なプレゼントをいただいたの〜るんるん
0807311.jpg
実家にはオモチャを持って行かなかったので
さっそく実家で遊ばせてもらったよかわいい

そして、可愛い迷子札ぴかぴか(新しい)
ななちゃんやJeちゃん達とお揃いグッド(上向き矢印)
早くも愛用中手(チョキ)

ななママちゃん
どうもありがとう黒ハート


そして昨日
ポストを見たら
く〜mamaちゃんからのプレゼント目
0807312.jpg
く〜mamaちゃんお手製の
可愛いオモチャが2個もーー!

手作りのプレゼントって嬉しいな顔(メロメロ)

く〜mamaちゃん
どうもありがとう黒ハート

0807313.jpg


***************


さてさて暑い日が続きますが
我が家では昼間はあまりクーラーを付けないの。

ここ数日はカラっとしてるから
付けなくても平気よね手(チョキ)

クーラーの部屋にずっといると
体がダルくなったりするから
あんまり好きじゃないんだよね。

なので扇風機でしのいでるんだけど
それでも暑い時は

こんなことしてるのよ〜

0807314.jpg
スヌードを2重にして
間に小さい保冷剤を挟んで

ワンの首に
0807315.jpg

カエデはもともと
首ガードつけてるから
その中にIN
0807316.jpg

プププ

かなり笑える姿顔(イヒヒ)


冷たくて、けっこう気持ち良さそうよ〜
0807317.jpg

0807318.jpg

ちなみに
私も1日中、首に保冷剤巻いてますけど・・

散歩もそれで行っちゃいますけど・・

かなり変な人だけど
やめられないのよね顔(ペロッ)

オカムラさん風に言えば
(アラフォー見てた?)
ケチじゃないのよ、エコよ〜四葉


みなさまも
熱中症など、気を付けてくださいね四葉


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


マリンなバルーンワンピ
1000円って安いよね!



こっちは
555円!
作るより安いかも〜




ニックネーム ひなママ☆ at 12:34| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

るんるんハッピハッピバースデイるんるん



本日7月21日は
我が家のジャイアン、ひなこさんのお誕生日かわいい

ひなこさん
お誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)
0807211.jpg

早いもので
ひなこさんも5回目のお誕生日を迎えましたグッド(上向き矢印)

こうやって
ブログでアップするのも3回目。
ほんと早いなぁ〜

今日は午前中から
プレゼントが沢山届きましたハートたち(複数ハート)
0807212.jpg
まりもちゃん、RYOUKOさん、マロンママ
どうもありがとう黒ハート

そしてカードもハートたち(複数ハート)
20080721153412.jpg
meeちゃん、どうもありがとう黒ハート

08072152.jpeg
♪Yumichan、どうもありがとう黒ハート

お友達にも可愛がってもらえて
ひなこさん、とっても幸せ者でするんるん

私からのプレゼント
前に載せたA.Iさんのスカート
先日作ったハーフチョーク&リード
0807218.jpg

そして
今回はバースデーも注文したの。
0807213.jpg

ひなの写真を送って作ってもらったの顔(メロメロ)
ちゃーんと黒の差し毛も再現してくれてましたグッド(上向き矢印)

ケーキの前で
ちっこいヒナとカメラ
0807214.jpg

食べちゃうのが勿体ないけど
今回はパクリしてもらったよ〜
0807216.jpg

「丸かじり」きっと夢だったはず 笑
(これが一番うれしかったに違いない顔(イヒヒ)

さすがに全部はダメなので
初めだけパクリさせてあげて
あとはカエデと分けっ子したよー(長音記号1)

誕生日ディナーは
全然考えてなかったから
いつもと同じようなメニューになっちゃった顔(ペロッ)
0807217.jpg
彩だけでもキレイになるように
サツマイモをくちなしの実で煮たよ。

今日はオヤツもいっぱい食べたし
ケーキも食べてご飯も食べて〜
食いしん坊のヒナにとっては
幸せーーーーな一日だったに違いないかわいい


パピッコひなこさんの写真を載せようかと思ったけど
去年もその前も載せているので
今回はパス顔(ペロッ)
過去のお誕生日日記は
コチラをクリックしてね→「去年」 「おととし」

今年も無事にお誕生日を迎えられた事に感謝ハートたち(複数ハート)
とても嬉しい反面
そんなに急いで年を取らないでほしいようなー(長音記号2)

まだまだ
やんちゃなでジャイアンな娘だけど
これからも
みなさま、仲良くしてくださいね顔(メロメロ)



ニックネーム ひなママ☆ at 21:58| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

地元で




言ってもしょうがないけど
毎日暑い!
梅雨明けしたみたいだけど
これからが夏本番ってとこかしらね晴れ

暑いのも寒いのも苦手なひなママ☆は
すでにバテぎみですたらーっ(汗)


先日、お久しぶりのあの子から
「一緒にお散歩しませんか?」のお誘いmail toが。

あんまりにも暑かったので
結局は近所で喫茶店をすることに。

暑くってチャリもキツいので
近いのに車(セダン)だよ顔(イヒヒ)

お久しぶり〜の
ウランちゃん&ウランままちゃん
0807191.jpg

って、ウランちゃんも
とってもお元気そうだわねるんるん
0807192.jpg

それは良かったかわいい

外は暑いけど
お店の中は快適るんるん
0807193.jpg

久しぶりだったので
ペチャクチャとおしゃべりー(長音記号1)

駐車場とお店の間だけ
ちょっと一緒に歩いたよ犬(足)
0807194.jpg

もう最近では
お散歩も夜にならないと行けないよねあせあせ(飛び散る汗)

ウランちゃん&ウランままちゃん
お誘いありがとう揺れるハート
また涼しくなったら一緒にお散歩しましょうねかわいい
お茶はいつでもできるけど顔(イヒヒ)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


これ、可愛いぴかぴか(新しい)




ニックネーム ひなママ☆ at 22:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

横着者!




うちはガムのオヤツをあげる時
丸飲み防止のために
ヒナのは私が手で持ってあげるようにしてるの。


まずはオヤツ棚からガムを取りだしてsoon

いつもなら
この時点上で大騒ぎ。

しかし
この日、大騒ぎしてたのはカエデのみ。

ありゃ?うるさいはずのヒナはどうした?
なんて思ってベッド見たらグッスリ眠い(睡眠)
オヤツ準備のガサガサの音も気づかなかったらしい目

で、ガムを差し出したら




0807171.jpg

この状態のまま食べ出したよあせあせ(飛び散る汗)

えーーー横着すぎじゃない?

結局、食べ終わるまでこの体勢
0807172.jpg

いくら眠たいからって
横着でしょー(長音記号1)

そのくせ
自分が食べ終わったら
おもむろにカエデの所に行って
食べ残しが無いかチェックしてたしたらーっ(汗)

食いしん坊の横着者って
私にソックリでないの顔(ペロッ)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


デオシート
この値段安いよね〜




ニックネーム ひなママ☆ at 20:47| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

民宿ひなかえ




あっちちぃ晴れ〜な週末。
ひな家は民宿となりましたー(長音記号2)

お泊りに来てくれたお客様は
いつも仲良し
♪Yumichan(JeJeちゃん&Tiaraちゃん)
ノッチちゃん(チョコモちゃん&ポコモちゃん)

女3人6ワンのお泊り会るんるん
0807141.jpg
かわいいJeJeちゃんかわいい
0807142.jpg
かわいいTiaraちゃんかわいい
0807143.jpg
かわいいチョコモちゃんかわいい
0807144.jpg
かわいいポコモちゃんかわいい

この日はとーっても暑かったから
お家遊びだよ〜ぴかぴか(新しい)
オヤツもらうのにモデルさんしたり
0807146.jpg
オモチャで走ったり
0807149.jpg
座椅子でまったりしたりー(長音記号1)
0807147.jpg

チョコポコ姉妹は
特にこの座椅子が気に入ったようで
ずっとここにいたかも顔(イヒヒ)
0807148.jpg

ご飯も並んで食べたのよ
08071413.jpg

そして、ご飯の後には
今月お誕生日の
ポっちゃん&ヒナのケーキもしたよるんるん
まだ早いけど、おめでとうぴかぴか(新しい)
08071411.jpg

08071412.jpg
ヒナコさん、火が付いたロウソク
そのままパクっしました・・顔(なに〜)
どんだけ食いしん坊たらーっ(汗)
ひな&かえオンリーだったら待てるんだけど
お友達がいると、どうも待ちきれない食いしん坊姉妹です


ワンの後は
ニンもお腹いっぱい食べて飲んで就寝眠い(睡眠)

*************

翌日
♪Yumichanと私はトンカン皮細工ー(長音記号1)
(ティっち参加してるし顔(イヒヒ)
08071415.jpg
♪Yumichanも私も
それぞれ材料や部品、道具を持っていたんだけど
一人だとなかなかやらないので
一緒にやってみたのでした〜

ノッチちゃんはTVタイム

前日も遊んでお疲れのワン達は
08071414.jpg

08071416.jpg

08071417.jpg

あーでもない、こーでもないしながら
私はハーフチョーク&リード完成手(チョキ)
08071418.jpg
♪Yumichanに刻印キットも借りて
名前を刻印してみたよグッド(上向き矢印)
なかなか良い感じるんるん

そして
♪Yumichanにネイルもやってもらっちゃったわーい(嬉しい顔)
ジェル初体験顔(メロメロ)
08071419.jpg
ワンのお尻絞りするから
伸ばすと痛がるから伸ばさないの。
なのでこれが限界なんだけど
短くても可愛くやってもらって大満足ぴかぴか(新しい)

ニン達が色々やってる間も
ワン達はそれぞれマイペースに遊んだり眠い(睡眠)したり
それぞれ楽しんでたご様子目

ニンもワンを置いて買い物行ったり
食べたり飲んだりグ〜タラしたりと
とっても楽しい2日間になりました黒ハート

たいした、お構いもできなかったけど
またのご利用お待ちしていま〜す四葉
08071420.jpg

08071421.jpg

♪Yumihcna、ノッチちゃん、J&Tちゃん&チョポちゃん
色々ありがとうございました顔(メロメロ)


★☆★☆★☆★☆★☆★


この虫よけスプレー愛用中♪
時間がたつと甘いいい香り




ニックネーム ひなママ☆ at 11:55| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

最近のお昼



突然ですが
ヒナコさん、何してると思う?

0807111.jpg

はい。

ご想像のとおり
ハウスの上のオモチャ箱と見つめ合ってます目

しばら〜く放っておくと

0807112.jpg

隣から攻めてみたり

0807113.jpg

真下へ行ってみたり顔(イヒヒ)

ワンワンしたりはしないんだけど
ピィ〜って超音波みたいなの出してるしー(長音記号1)

0807114.jpg

はいはい。
箱を降ろしてあげますよ。

どうぞ
0807115.jpg
ゴソゴソと物色るんるん

今日の選ばれしオモチャはこれ
0807116.jpg

いつも「たまごちゃん」選ぶのー(長音記号2)
大好きなのよね〜

最近、暑くなったので散歩は夕方。
散歩に行くまでの お昼がつまらないみたいなのたらーっ(汗)
しばらく遊んであげるんだけど
30分くらいで飽きるのよね顔(ペロッ)(ヒナがね)
一日に何回かこれを繰り返すのでした。

一人で遊んでくれたら
かなり楽ちんなんですけどぉぉ顔(チラッ)

カエデは
0807117.jpg

1日中、ほとんどの時間上これしててくれるのに 笑



★☆★☆★☆★☆★☆★


880円はお安いるんるん




ニックネーム ひなママ☆ at 00:08| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする