2009年05月26日

バトン



なかよしmeeちゃんから
バトンが回ってきたよー(長音記号1)

バトンなんてとっても久しぶりだわぴかぴか(新しい)


バトンのルールは

満月バトンを回してくれた人の質問に答える
満月次に回す人への質問を考える
満月次に回す人3人を指名する

というもの。

今回meeちゃんからの質問は

『愛犬は人間でいう何型だと思う?(理由も♪)』

というもの。



まず、血液型の性格をちょこっとパソコン調べてみたの。
サイトがあまりに多すぎて
ちょこっとしか見てないんだけど。

で、当てはまるのが一番多そうだなぁと思ったのは

ひなはね
0905261.jpg

O型

当てはまると思った性格が
新月負けず嫌いでちょっとのことではへこたれない
新月いつまでも過去の失敗にこだわってクヨクヨすることはない
新月親しみやすく性格も表裏がないため

こんなところかな〜

小さい事は気にしないタイプよね顔(イヒヒ)


かえではというと
0905262.jpg

???型

ないっ!!!

当てはまるのがないっ 笑


見てて当てはまると思ったのは
新月控えめな印象を与えることもあるが、芯は強い(A型) 
新月周囲に気を遣いすぎることもなく、周りの環境の影響を受けることも少ない(B型)
新月少し忍耐力がなく何が何でもやってやろうという気迫に欠ける(AB型)

ま、血液型で性格は判断できないのは
もちろんなんだけど
あまりにも、どこにも属さない感じが
妙に笑っちゃったよ顔(イヒヒ)

やっぱり不思議っ子ちゃんだねGood

バトンをもらって
改めて、ひな&かえの性格を分析する
いい機会だったわかわいい


次にバトンを回さなくちゃなんだけど
他でもまわってると思うので
私はここでバトンを置いちゃいます。

もしやっても良いよ〜
って方は持って帰ってねるんるん
その方の為に、次の質問だけ書いておくね
『ワンコが一番笑顔になる瞬間は?』

うちは、たぶんどっちも
「食べる時」かな 笑

人間もワンも
美味しいものを目の前にしたら
思わず笑顔になっちゃうよね顔(メロメロ)


************


血液型を調べてたらこんなのあったから
ちゃっかり自分をやってみたよ

「自分の説明書メーカー」

0905263.jpg

子供に好かれるかは置いといて
当たってるかも顔(イヒヒ)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


先週から
ひなのポアポア撃退週間実施中なの〜
これ、大活躍手(チョキ)



ニックネーム ひなママ☆ at 14:41| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

おめでとうの会



先週の話だよ〜

大好きなお友達
Tiaraちゃんのお誕生日の日ぴかぴか(新しい)
0905171.jpg

我が家に
JeJeちゃん&Tiaraちゃん(♪Yumichan)
0905172.jpg

0905173.jpg

0905174.jpg
おめでとうティッチるんるん

mintちゃん&chipくん(meeちゃん)
0905175.jpg

0905176.jpg

0905177.jpg
chip初めまして揺れるハート

お二人&4ワンが遊びに来てくれたよるんるん

0905178.jpg

この日は
ティッチのお誕生日だったので
ニンのランチの後

ワンズのケーキタイムグッド(上向き矢印)

♪Yumichanはブルーベリーの寒天を作ってきてくれて、
(かえでのアレルギー気にして作ってくれてありがと!)
私も準備しちゃったのでWケーキバースデー
09051710.jpg

主役はケーキの前でカメラ
09051711.jpg

3歳、おめでとうぴかぴか(新しい)

かぶりつきOKしたら
09051712.jpg
かなり遠慮がちにパクっ
うちだったら全部食べる勢いだろうな・・

その後
みんなに切り分けて
いただきましたかわいい
09051713.jpg

美味しかったね顔(メロメロ)


この日、meeちゃんちのchipと
初対面だったひな家揺れるハート

chipはとっても可愛くって
ひなのちびっ子時代とソックリー(長音記号1)

JeJeちゃんもひなも
パピの時はミッキーさんだったの〜

なので
レッドチームで親子ごっこしてみたよ顔(イヒヒ)
09051714.jpg
ひな、お父さん役。
かなり似合ってるんですけど ぷぷぷ

ワン達が眠い(睡眠)モードに入ってから
09051717.jpg

ニンはおやつタイムるんるん

気になっていたモスドを持ってきてくれたので
みんなでいただきました顔(メロメロ)
09051716.jpg
見てるだけでも可愛いよねっ!

いつもは
やることいっぱいで時間の足りない平日隊だけど
この日はまったりモードでした。

ティッチのお誕生日もお祝いできたし
チップにも会えたし
大満足の一日でした黒ハート

09051718.jpg

平日隊のお二人
どうもありがとう揺れるハート


☆★☆★☆★☆★☆★☆★


いつも付けてる訳ではないけど
常備はしてるよ手(チョキ)



ニックネーム ひなママ☆ at 11:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

CHANGE



前々回の日記の最後に書いた
最近の「実家事情」の話。

我が家では
ひな&かえのベッドの事を「実家」って呼んでるの顔(イヒヒ)

ここに引っ越す前までは
ゲージ=かえでの実家
ベッド=ひなの実家
だったの
0905111.jpg

そう、だったよね??

なのに
引越ししてからは
かえでの実家がベッドになり
09051112.jpg

ひなの実家は・・
09051113.jpg
不満みたいだねぇ〜 プププ


どうやら
「実家」の決定権はかえでにあるらしく。
ベッドを取られたひなは
仕方なくゲージへって構図らしい目 

普段、かえでに対して
大いに威張っているヒナなんだけど
こうゆうとこだけは弱いのよねぇ

ご飯も、かえでがひなのお皿に顔を突っ込んで食べても
何にも怒らないの。
その逆に、かえでのお皿にひなが顔を突っ込もうなら
それはもう、すごいお顔で怒るわけよ顔(イヒヒ)
かえでったら。

そんなわけで
しばらく実家CHANGEしていたら
それが定着したようで
かえでがベッドにいなくても
ひなは自らゲージで寛ぐように。

すっかり実家CHANGEみたいです顔(イヒヒ)


☆★☆★☆★☆★☆★☆


かえでの?ひなの?実家はこちら



ニックネーム ひなママ☆ at 22:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

パーチー三昧



今日は雨が降ったり止んだりの一日でした。

夕方、晴れ間晴れが見えたので
ベランダに出てみたら
虹が出てたよ〜グッド(上向き矢印)
0905081.jpg

虹なんて久しぶりに見たな手(チョキ)


**********

さてGWは終わってしまったけど
みなさまは
どのようなGWを過ごされたのかな?

ひな家はカレンダー通りだったので
水曜日でお休みは終了でした〜

連休中は、お家でパーティー三昧でした顔(ペロッ)

たこ焼きパーティーしたり
和食パーティーだったり
韓国パーティーしたり。
0905082.jpg

親やお友達が遊びに来てくれて
賑やかなお休みでした〜

ひな&かえは
来てくれたお友達にベッタリ甘えまくりハートたち(複数ハート)
0905083.jpg

かえでも甘えん坊したり
マイペースに寝てたり
0905084.jpg


何も予定の無かった
お天気晴れの日には
ひな&かえと一緒にコストコ行って車(セダン)
(車でちょこっとお留守番してもらって)
その帰りにピクニックしようと
葛西臨海公園に行ってみたんだけど
満車で駐車場に入れずたらーっ(汗)

かなりの時間待たなくちゃ入れないと聞いて断念。
結局、帰ってきて
近所の散歩になっちゃった顔(え〜ん)

連休後半でリベンジして
近所の河原でピクニック計画してたのに
お天気がバッド(下向き矢印)

ひな&かえは
たっぷりお散歩とは行かないお休みだったけど
大好きなお友達が来てくれて
きっと大満足だったはずるんるん

それにしても
食べ過ぎのお休みだったなぁ・・反省顔(ペロッ)


☆★☆★☆★☆★☆★☆


これ、お水のお皿の下に敷くのにいいかも♪



ニックネーム ひなママ☆ at 20:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

最近のお気に入り



近所お散歩探検中に
ペットOKの焼き肉屋さん発見ひらめき
某マンガ家さんプロデュースって書いてあったけど
お味はどうかしらぁ〜?
近いうちに潜入捜査しなくっちゃるんるん

***********


今日は
最近のお気に入り遊びをアップ。

ひなは、ゴルフボールがマイブーム
下 下
0904271.jpg
さすが、ゴルフ大好きなパパと一緒ね顔(イヒヒ)

飲み込まないように要注意なんだけど
本人はゴルフボールにウネウネして匂いつけしたり
鼻でツンツンして転がるのが楽しいらしい目

ひなが遊んでると
だいたい寝てるorチュパチュパしてるかえでだけど
最近は、らくださんのオモチャがお気に入り
下 下
0904272.jpg
かえでの場合5分が限界たらーっ(汗)

すぐに実家に帰っちゃいます顔(イヒヒ)
オモチャ遊びよりチュパの方がいいらしい ぷぷぷ

その実家事情に最近変化が・・
それは次回に次項有


☆★☆★☆★☆★☆★☆★


前回やってから2か月くらいたったなぁ
そろそろやらなくちゃ。



ニックネーム ひなママ☆ at 21:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

ようこそかわいい



この間の平日。

NEW家に引越ししてから
初めてワンコのお友達が遊びに来てくれたよるんるん

遊びに来てくれたのは
JeJeちゃん&Tiaraちゃん(♪Yumichan)
0904241.jpg

0904242.jpg

0904243.jpg
ティーちゃん可愛かったから採用顔(イヒヒ)

というのも、この日。

朝一番から仕事で♪Yumichanと一緒だったの。
(あ、ちなみに私は♪Yumichanと同じ会社です)
その後、何軒か取引先を回らなくちゃいけなくて
トラブルもあったりして
二人して走って汗だにくなったのよぉダッシュ(走り出すさま)

そんなバタバタの間
J&Tちゃん達は車でお留守番。
お付き合い、ありがとね四葉

そして
最後の取引先が
我が家の近くだったので
終わってから我が家に来てもらったのでした車(セダン)


ずっとお留守番だった、ひな&かえは
ママと一緒に入ってきた
JeJeちゃん&Tiaraちゃん&♪Yumichanに大興奮グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

♪Yumichanにヒンヒン鳴いて
喜びの舞を披露してたよ顔(イヒヒ)
1か月以上、お友達犬(笑)と会ってなかったもんね〜
そりゃあもう、すごい喜びようだったんだよるんるん

0904245.jpg

♪Yumichanがオヤツケースを出せば
一気に集合顔(イヒヒ)
0904246.jpg
食いしん坊なカエデなんて
一生懸命、鼻で開けようとしてたよたらーっ(汗)

元気チーム、ひなティーコンビは
走り回って遊んでたよー(長音記号1)
0904247.jpg

久しぶりにJ&Tちゃん達と会えて
ひな&かえでと共に私もテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)でした

♪Yumichan、JeJeちゃん、ティーちゃん
おつかれさまでした

遊びに来てくれて、ありがとね黒ハート
0904248.jpg


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


もうすぐGWるんるん

みんなはどこに行くのかな?

この子、色合いがひなにそっくり〜↑

我が家はのんびりGWになりそうかなぁ


ニックネーム ひなママ☆ at 01:16| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

ワンコも引越し手続き



やっと落ち着いてきた、ひな家です手(チョキ)

さて今日は引越しネタ。

人間は引越しをすると
転出届を出したり転入届を出したりしますが
県外に引越しをしたりすると
ワンコも似たような手続きするんだよー(長音記号1)

転出した地域の犬鑑札札を
転入先の保健所に出して
新しい地域の鑑札札に交換してもらうだけなんだけどね。

今までの引越しでは
新しい地域での登録が終わると
「愛犬手帳」(狂犬病の注射番号を記載したりするやつ)と
「犬」シールを貰っていたの

これは新潟の時
09042211.jpg

これは埼玉の時
09042212.jpg

でも、今回は「愛犬手帳」はなくって
シールのみでした。
09042213.jpg
引越し前に狂犬病注射は終わらせていたので
シール4枚貰ったよ〜 
4枚も要らないけど

シールもそれぞれデザインがあるよねー(長音記号1)
シールに関しては
前の埼玉のが可愛かったな顔(チラッ)

でもね、ここへ引越してきて
ビックリしたのは
鑑札札の可愛さグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
0904221.jpg

今までの鑑札札は
楕円形の可愛さなんてかけらもないやつだったけど
これなら可愛いかもぴかぴか(新しい)

でもって
狂犬病の注射済み票もハート型黒ハート
0904222.jpg

今までの狂犬病注射済み票と並べると
こりゃ、断然可愛いるんるん
0904223.jpg

注射済み票って今まで
新潟も埼玉も同じ形だったから
全国一緒なんだと思ってたの。

地域によって違うんだねー(長音記号1)

なんて初めて気がついたのでしたend

ひな&かえの登場忘れてた顔(イヒヒ)
0904224.jpg


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


暖かくなってきたから
そろそろこれ必要かしら?



ニックネーム ひなママ☆ at 20:52| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

お久しぶりです



お久しぶりで〜す手(パー)

ひな家は先週末に引っ越しをして
やっと落ち着いてきました。

みなさま
お元気でしたでしょうか?

ひな&かえはとっても元気にしてるよ〜
0904151.jpg

引っ越しが金曜日だったので
木曜の夜から日曜日の夜まで
ひな&かえはママ実家にお泊りでした。

預かってもらってる間に
猛烈な勢いで片付けをして
ひな&かえがストレスを感じないように
準備万端でお迎えに行ったの。

新しいお家に連れてきた時は
やっぱり不安でいっぱいだったみたいだけど
3日たった今日はもうすっかり落ち着いた様子
0904152.jpg
日向を見つけては日向ぼっこるんるん

かえでは相変わらず
自分の実家(ゲージね)生活だけど顔(イヒヒ)

新しいお家の周りも
お散歩で開拓中。
0904153.jpg

私やパパは
ここは知らない土地ではなくって
我が家の長女ジャムちゃんのお墓も
新しいお家から歩いて10分もかからないのぴかぴか(新しい)
なので、いつでもお散歩がてらお墓参りも行けちゃうのグッド(上向き矢印)

今月4日が命日だったので
ジャムちゃんにも、いっぱい来るよって報告してきたよ手(チョキ)

自然も多くって
お散歩するところも
いっぱいありそうだから
お散歩開拓するのも楽しみなんだぁるんるん

ひなにとっては3回目、
かえでにとっては2回目の引っ越しだけど
今回は早く落ち着いてくれたみたいで安心したよかわいい

これからも
マイペースな更新ですが
お付き合いくださいませ四葉

0904154.jpg

明日から
ゆっくり訪問させてもらいますね揺れるハート


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

かえでの実家はこれだよ



ニックネーム ひなママ☆ at 19:44| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

年に1度の



忙しかった仕事もやっとひと段落。

気づけば今月ももうあとちょっとだよね〜
あっという間の1か月でしたー(長音記号2)

忙しさのせいもあって
1週間ぶりくらいにカメラカメラに触れました
こんなに触らないって
なかなか無いんだけどねぇ

さて、今日は
年に1度の注射ワクチンを受けてきたよ手(チョキ)

体重は
ひな次項有次項有4.2キロ
かえで次項有次項有2.8キロ

かえでは、もっと太とらせるように
とのことでしたたらーっ(汗)

ひなと同じ量の
朝晩エサで、お肉65グラムづつも食べてるのにぃぃぃ
1日で130グラム。
それって人間でも毎日はその量食べないよねぇ

と、話は逸れたけど
健康チェックもOKがでたので
無事チックン注射
0902261.jpg

その後
お家でまったりー(長音記号1)
0902262.jpg

かえではいつもの
チュパに勤しんでたよ顔(イヒヒ)

毎年同じメーカーの注射をお願いしてるんだけど
やっぱり毎回アレルギーでないかな?
とか、しばらく不安なのよね。

数時間たっても何もないので一安心。

0902263.jpg
今年も無事にチックン終了end


でもまた1か月半後には
狂犬病注射だよねー(長音記号1)

そろそろ、そんな季節だね


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

これ可愛い〜!



ニックネーム ひなママ☆ at 20:13| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

平日隊が週末隊!?



先日の週末のバレンタインの日。

パパはお泊りゴルフで不在だったので
平日隊のお二人を我が家にお呼びしたよるんるん

平日隊1号の♪Yumichanと
JeJeちゃん
0902161.jpg
Tiaraちゃん
0902162.jpg

平日隊2号のmeeちゃんと
mintちゃん
0902163.jpg

3号の私と
ひな
0902164.jpg
かえで
0902165.jpg

5ワン3人でまったりー(長音記号1)

↑の写真でもわかる通り、
ポカポカ陽気のせいか
この日はみんなで日向ぼっこ隊ぴかぴか(新しい)

でも一番楽しそうだったのは
ヒヅメタイムだったかも顔(イヒヒ)
0902166.jpg

0902167.jpg

元気っ子の
ミント&ティアラ&ひな、の3ワンでの
大運動会もあったんだけど
この日は比較的まったり〜でした。

ワンコもまったりならば
人間もまったり〜

♪Yumichanにネイルしてもらったり
デコスイーツしたり。

美味しいもいっぱい食べちゃったぁるんるん

パンで有名なPAULのシュークリーム
0902168.jpg
このモリモリのクリームがたまらないのぴかぴか(新しい)

前に私が大好きって言ったら
♪Yumichanが覚えててくれて、買ってきてくれたのグッド(上向き矢印)

meeちゃんもケーキを焼いて来てくれたのー(長音記号1)
0902169.jpg

さらに、私も用意していたんだけど
さすがに食べきれなくって
持って帰ってもらいました顔(イヒヒ)

翌日も会う予定だったので
この日は早めに解散したのでしたend

整列写真
09021610.jpg
かえで、あくび中 顔(イヒヒ)


※ちょこっと仕事も忙しくって
なかなか訪問できなくってごめんなさい。


☆★☆★☆★☆★☆★☆


我が家の爪切り



ニックネーム ひなママ☆ at 21:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

お久しぶり♪



先週の話。

平日の夜に
お友達Mちゃんと犬さくらちゃんが来てくれたよるんるん
0902021.jpg

私は、たまに犬さくらちゃんとは会ってるんだけど
ひな&かえは久しぶりー(長音記号1)

ワンワン!のお出迎えでしたあせあせ(飛び散る汗)

さくらちゃんがゴロンしてる間に
こっそり匂いチェックしたりして顔(イヒヒ)
0902022.jpg

カエデは相変わらずのマイペース。
0902023.jpg

途中で、犬さくらちゃんが
カエデに遊ぼうるんるんって誘ってくれたのに
大仏のように固まって見えないフリしてたよ プププ

さくらちゃん、
ひな&かえと同じで
オモチャにあんまり興味無いんだけど
この日は、とっても楽しそうに遊んでくれたよグッド(上向き矢印)
0902024.jpg

かろうじて撮れた3ショットカメラ
0902025.jpg

さくらちゃん、また遊びに来てね!!


☆★☆★☆★☆★☆★☆


バレンタインにチョコのおもちゃるんるん





ニックネーム ひなママ☆ at 15:48| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

鬼さん



今日は節分。

豆まき♪豆まき♪

ということで
2ワンには鬼になってもらいました顔(ペロッ)

0902011.jpg

0902012.jpg

お家に豆まいたんだけど、
それをめがけてダッシュダッシュな2ワンダッシュ(走り出すさま)

全部お掃除してくれました手(チョキ)

私は年齢分の豆3○個を一気に食べて
のどに詰まらせましたたらーっ(汗) オバカ

みんなもやったかな〜?


☆★☆★☆★☆★☆★☆


気が付いたら
もうシーツが全然なくって
慌てて注文したよ〜
我が家はこれを愛用中



ニックネーム ひなママ☆ at 18:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

お手入れの日



今日はお手入れの日。

お爪切りとパット切り&お風呂だよるんるん

皆様のお家では
どんなスタイルで爪切りするのかしら?

立たせて切る方もいるだろうし
お膝に乗せて切る方もいるよね〜

我が家は仰向けスタイルなの下
0901281.jpg
(ひなの胸ハゲ大公開 プププ)

昔に比べたら
かなり良い子になったけど
爪切り大嫌いのヒナは暴れるので
私の両膝でがっちり固めて
このようにカットはさみ
0901282.jpg
パット猫(足)もこのスタイルだよ〜

がっちり固めていても
モゾモゾと逃げようと試みるので
「いい加減にしなさーーーーい雷」って一喝

すると
0901283.jpg
お目目をまん丸にしてたよ顔(イヒヒ)

選手交代で

カエデの番
0901284.jpg

ひなに比べたら
比較的良い子。
(後ろ足はひな以上に抵抗あり ププ)

途中でパチリ
0901285.jpg

両方カットして終了end

この後お風呂に入れます〜手(パー)


カエデの猫(足)をカットしてて思い出したぁ

新潟にいた頃は
冬のお散歩ってすごーく寒くって
気温が2度3度とかの寒い日も散歩してたの。

カエデは寒いと、足を地面につけたくなくって
いつも変な歩き方をしていて
そのせいで冬は毎回擦り剝けてたんだよねぇ

今はこうやって毎日お散歩したって
まったく擦り剝けないもんね四葉
0901286.jpg

やっぱし関東の冬はあったかいよねー(長音記号2)


※来週まで訪問できそうにないので
今回はコメントcloseします
訪問できなくってごめんなさいです


☆★☆★☆★☆★☆★☆★


我が家の爪切りはこれ
とってもよく切れてGOODだよ〜



ニックネーム ひなママ☆ at 16:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

2009お風呂初め



雪全然降らなかったね〜
でも、すっごく寒い1日だったね顔(え〜ん)

そんな今日
ひな達は年末ぶりにお風呂へいい気分(温泉)
お風呂初め〜
(なんて言葉あるのか??)

寒かったので温まろうと思い
アニマー湯にポチャンしたよ


怖々なお二人顔(イヒヒ)
0901101.jpg

温泉成分でゆっくり温まってから
シャンプーして
再度、キレイなお湯にポチャン
0901102.jpg

ドライヤーして終了るんるん
0901103.jpg

いつもは、1ワンずつ
シャンプー→ドライヤー→シャンプー→ドライヤーなの。

今回は2ワンまとめての
シャンプー→ドライヤーだったんだけど
私には、いつもの方が楽ちんかもぉ

2ワン一緒に入れるとバタバタしちゃってあせあせ(飛び散る汗)

多頭飼いの方は
みなさまどうしてるのかしら?

シャンプーの終わった2ワンは
仲良くヒーター犬してたよ顔(イヒヒ)
0901104.jpg

乾かしが足りなかったから
ちょうど良いね顔(ペロッ)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


本物の毛玉みたいだぁ〜
かっわいい!



ニックネーム ひなママ☆ at 20:55| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

ひな家、2009年の願い



お正月はどのように過ごされましたか?

我が家のお正月鏡餅
1日はパパ実家へ電車
2日は私の実家ならぬ祖母のお家へ行き
親戚とお正月を過ごしてきました。
3日は早くもパパはゴルフ初め
私はのんびりと過ごし
4日は家族でお散歩がてら初詣に行ってきました。

9日間もあったお休みも
あっという間に終わってしまいましたね〜

お休みってどうしてこんなに早いんでしょ?

今日から仕事始めっていうのに
全然始める気分になれませーん顔(ペロッ)

早く週末にならないかと思っております

ひな&かえはというと
今日は朝から日向ぼっこ晴れ
0901051.jpg

小さいお目めが
さらに小さくなっちゃうくらい
眩しいお顔だよ顔(イヒヒ)
0901052.jpg

0901053.jpg

こうやって
のんびりと過ごせるのも
幸せな証拠だよねかわいい

2009年も
平和な毎日を送れたらいいなって思ってます四葉
のんびりとだけど
1歩1歩、前に進んでいけますように。
0901055.jpg

みなさまは
どんな目標を立ててるのかなぁ?


☆★☆★☆★☆★☆★☆


AIさんの新作
これ欲しいなぁ〜



ニックネーム ひなママ☆ at 17:38| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

あけましておめでとうございます



あけまして
おめでとうございますぴかぴか(新しい)

今年も
「My Sweet Dogs」、ひな&かえ&ママを
どうぞよろしくお願い致します黒ハート

0901011.jpg

2009年が
みなさまにとって、素敵な1年になりますように。


ニックネーム ひなママ☆ at 09:35| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

年末の挨拶



あっという間に
今年もあと数時間になってしまいました。

27日からお休みの我が家は
のんびりと大掃除をしたりお出かけしたりと
お休みを満喫しています手(チョキ)

振り返ってみると
色々な事があったけど
今年もとっても楽しい1年となりました。

それも、
ここへ遊びに来てくれる皆様や
遊んでくれるお友達のおかげだと思います揺れるハート

今年も1年間
仲良くしてくれて、ありがとうございました。

来年もまた
仲良くしてくださいねかわいい

0812311.jpg

みなさま
良いお年をお迎えください四葉

年内中の訪問が難しいので
年が明けましたら、
皆様のところへごあいさつに伺いますね。
年末の挨拶は日記にて失礼いたしますHello


ニックネーム ひなママ☆ at 21:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

メリークリスマスクリスマス



今日はイブクリスマスだね〜るんるん

我が家は
恥ずかしながらも
サンタ衣装でお散歩行っちゃった顔(ペロッ)

0812241.jpg
犬お散歩してる飼い主さんたちに
可愛いね〜なんて声をかけてもらっちゃった手(チョキ)

今日は
ひな&かえが一番喜ぶであろう
ご飯のプレゼントプレゼント
クリスマスディナーを作ったよー(長音記号1)
0812242.jpg

今年はハンバーグ&野菜のジュレ&ポテトツリークリスマス
(野菜は同じものを使って手抜きー(長音記号1)顔(ペロッ)

きっと喜んで食べてくれるだろうなぴかぴか(新しい)

みなさまは
どんなクリスマスを過ごされるのかしらね揺れるハート

皆様素敵なクリスマスをお過ごしください
0812243.jpg

さて、我が家もこれから
パーリータイムるんるん


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


これ、使いやすそうだな〜



ニックネーム ひなママ☆ at 19:12| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

平日隊 ようこそ編



先週の平日のお話。

♪Yumichan(JeJeちゃん&Tiaraちゃん)と
meeちゃん(mintちゃん)が遊びに来てくれたよるんるん
0812141.jpg

ひと暴れしたあと
ミントちゃんはヒヅメに夢中ー(長音記号1)
0812144.jpg

それにつられて
こちらの方々も
0812142.jpg

そんな様子をJeJe姫は
のんびり眺めていたよ顔(イヒヒ)
0812145.jpg

ニンがランチを食べた後
ワンズはスイッチONひらめき

みんなで大運動会が開催されてましたー(長音記号1)
0812146.jpg
ミントちゃん、一番小さい体で一番強いと思われる顔(イヒヒ)

そんな姿を横目に
ニンはスイーツタイムるんるん
0812148.jpg
お土産で持ってきてくれたケーキ
すごい長いのグッド(上向き矢印)
美味しかったよ、ありがとね揺れるハート

その後
meeちゃんは♪Yumichanにネイルをしてもらって
その間、私はというとワンコ遊び係ー(長音記号1)

遊んでくれたのはミント嬢ぴかぴか(新しい)
0812149.jpg

しかし、このお嬢様
小さい体なのにパワフルexclamation

オモチャ箱を探検し
08121412.jpg

私とオモチャで遊び
08121410.jpg

ティアラちゃんに絡む顔(イヒヒ)
0812147.jpg

元気すぎーー顔(イヒヒ)
全然寝ないんだよ〜目

他のワンズは
絡まれないようにひっそりしてたし 笑
ティアラちゃん、避難中↓
08121411.jpg

ひなこさんもお手上げ!?顔(イヒヒ)
0812143.jpg

さすがに
夕方になるとワン達もまったりモードになったので
(約1ワンを除く 笑)
♪Yumichan&meeちゃんが最近ハマってる
デコスイーツ作りを教えてもらったのるんるん
08121416.jpg
写真右下が今回の作品だよ
私のマカロン、クリーム多すぎっ

初体験だったんだけど楽しい〜これかわいい
特に生クリーム絞るのとか最高!
食いしん坊の私は
これが食べられたら・・なんて思っちゃったけど顔(ペロッ)
私のはヘタっぴなんだけおど
お二人のは美味しそうにできてたよるんるん

この日は盛り沢山な内容で
時間が足りないよ〜でした。
次回はもっと早く集まらなくっちゃね揺れるハート

♪Yumichan&meeちゃん
JeJeちゃん&Tiaraちゃん、mintちゃん
とーっても楽しい1日でした。
遊びに来てくれてありがとね黒ハート


************

リニュってみたんだけど
ちと派手めかしらぁ・・・
記事が右よりなのはなぜぇぇぇ???


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆





ニックネーム ひなママ☆ at 19:02| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

きた♪きた♪



ふと見てみると
ひなこさん、モデルしてました目
0812061.jpg

しばらく放置してみると
0812062.jpg

フテた・・・

さらに放置



0812063.jpg

寝た。


お気づきのとおり
段ボールの上に乗って
開けてくれるのを待ってるのー(長音記号1)

ほんと、中身を確認するまでの執着心すごいんだよねぇ

で、開けようとするとルンルンで
参加してました プププ
0812064.jpg

中身は、待ってましたぁ!
の、カレンダーぴかぴか(新しい)
0812065.jpg

我が家は、毎年11月に載せてるの。
2009年の覗いてみると
11月にはお友達がたーーーくさんかわいい
一緒のカレンダーに載ってるだけでもうれしいのに
同じ11月に載ってるなんて、さらに嬉しい揺れるハート
0812066.jpg

また来年も毎月めくるのが楽しみだわるんるん


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


かっわいい〜




ニックネーム ひなママ☆ at 23:58| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする