2007年08月25日

検査終了〜



今日はカエデの話。

ずっと飲み続けていた薬くすりを切ってから1か月近く

切ってからカエデのカイカイの様子が
日に日にひどくなっていて
ここ数日は、最悪の状態だったのもうやだ〜(悲しい顔)

食べる時以外に楽しみは無いって感じで
ずーーーっとボリボリしてて。
散歩に行っても全身が痒くて歩けないしバッド(下向き矢印)
寝るのも痒くて眠れなくってバッド(下向き矢印)

もう見てるのも限界だったので
今日、病院の予約を入れていたので
薬を貰いに行ってきました〜車(セダン)

病院は、うちからは遠いんだけど
実家からは歩いても行ける距離。
(暑いから車で行くけど)
朝一の予約だったので
金曜の夜夜からカエデだけを連れて実家にお泊り家
ヒナはお家でパパとお留守番でした。


まずは前回の検査の結果下

うちは手作りエサだから栄養とかも心配だったんだけど
これはバッチリでした決定
でもコレステロールが足りないんだって。
多いとメタボだけど、足りないのは病気ではないからねClap
今後の食事でコレステロールを増しましょうとの事でした。

そして一番気になっていた
薬の影響が出てないか?って項目は
体の内臓とかに薬の影響はまったくナシグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
すべてが基準値内におさまってました〜るんるん

これがすごーーーく気になってたから
聞いたとたん、小躍りしたい気分だったよるんるん

先生からも
今日から、お薬くすりの許可が出たので一安心。
影響が出てたら貰えないとこだったけど
正常で良かったーーー手(チョキ)

せっかく、今日まで辛い思いをして
薬を我慢してきたので
カイカイの原因を突き止めるべく
他の検査もお願いしてきました。

ほんとは、もっと先の予定だったんだけど
もう限界だったので今日にしてもらったの。

それは病理の検査。
カイカイの出てる皮膚を切り取って
その患部の皮膚で何が起こってるのかを調べる検査。
断面とか血管とか調べるんだって目
痒くない部分との比較が必要らしく
比較的痒くないところも切り取られました。

って事でカエデさん
局所麻酔で3箇所、皮膚を切り取られましたー(長音記号1)

0708252.jpg

痒くないとこが無かったので
比較的「痒くないとこ」って頭しかなかったのぉぉもうやだ〜(悲しい顔)
可哀相に頭切られたよたらーっ(汗)
抜糸は来週。それまで頭に糸・・プププ

そして
もう一つアレルギーの検査。
だいぶ前にもしてるんだけど
年数も経ってるので、再度検査。
血液検査&反応検査
(ツベルクリン?みたいなもの)

0708253.jpg

切り取られた反対側のボディーには
まるで宇宙人に連れ去られて付けられたような
6つの印がついております顔(イヒヒ)

以上で今回の検査は終了。
今回の検査と前回の検査の結果を踏まえて
今後治療をしていくことになりました次項有

私としては
もちろん原因究明をしたいのは勿論なんだけど
一番なのはカエデの「痒い」時間を減らしてあげること。
薬の影響が出てないと分かった以上
お薬と上手にお付き合いして
痒くない生活を過ごせるようにしてあげたいわ四葉

0708254.jpg

ここのとこ、ずっと痒くてゆっくり眠れなかったから
病院から帰ってくすり飲ませたら
痒みが収まったのか、ぐっすり寝てるよー(長音記号2)
(切ったとこが痛いのかもだけど)

最近カエデのぐっすり寝てる姿を見るのも久々ぴかぴか(新しい)
なんだか嬉しくなっちゃいましたわーい(嬉しい顔)


***************


お留守番をさせられたヒナコさん。

私とカエデだけが、お泊りに行ってしまった事が
相当ショックだったらしく

今日はゆるゆるフンクンだったの。

ひなゴン、意外とデリケートなのね顔(イヒヒ)


今日も、すごーい長々と書いてしまいました。
最後まで読んでくださって
どうもありがとうございました虹



ニックネーム ひなママ☆ at 22:45| Comment(39) | TrackBack(0) | かえでのアトピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
や〜ん顔(泣) かえちゃんお薬断って辛かっただろうね。
人間でもステロイドをやめるとヒドイ症状になるってきくもんね。
それに大事な検査とはいえ、麻酔をかけて皮膚を切り取らなければならないなんてもうやだ〜(悲しい顔)
ひなママ☆さんも、見ていてどんなに辛かっただろうかと胸が痛むよ。
でも良い病院に出会えたみたいだから、きっといい方向に向かえるね。
みんなのアイドルかえちゃん頑張れ!!
ママ頑張れ〜!!
Posted by すもも at 2007年08月25日 23:01
カエデちゃん、お疲れ様。
辛かったね〜眠れないほどなんて…
思わず涙がでちゃったよ。
ひなママさんも見てるの辛かったですね。
今日はゆっくり寝れているみたいで、よかったです。
皮膚を切り取る検査!
薄く削るのをイメージしていたけど、縫ったりもしないといけなかったんですね。
原因がはっきりして、治療がいい方向に向くことを祈っています。
Posted by ikko(チョッパー) at 2007年08月25日 23:22
お帰り!お疲れ様。
かえちゃん、やっとお薬が飲めたのね。
内臓の影響無くって良かった!
検査の痕、なんだか痛々しくて涙が出ちゃったけど
でもかえちゃんのかゆかゆの原因追求のためだもんね。
J&Tの避妊手術の痕が消えるのも早かったし
すぐにかえちゃんの傷痕も消えてくれると思うわ。
かえちゃん&ひなママ☆ちゃん、がんばったね。
&がんばってね!
ひなちゃんはママいっぱい甘えてね。
Posted by ♪Yumichan at 2007年08月26日 00:20
心配していた薬の影響がないことが分かって、ほんと良かったね。
かえでちゃん、痒くて眠れなかったのね。
なんだか、読んでいてせつなくなりました。
お薬飲んで、ぐっすりネンネしてね。

病理の検査もかえでちゃんよく頑張ったね。
ちゃんと原因が分かってカユカユとバイバイできるといいね。

ひなちゃんもパパとお留守番、よく頑張りましたかわいい

Posted by ななママ at 2007年08月26日 00:21
かえでちゃん頑張ったね〜
検査、痛かったよね顔(泣)傷も痛そうあせあせ(飛び散る汗)
どんな結果がでてもかえでちゃんにとって一番いい治療法が見つかるといいですね顔(笑)
私たちでさえ痒いのを我慢するのってすごいストレスだし犬(笑)はもっと辛いはず。
少しでも痒みが抑えられてくすりとバイバイできると良いですね!
りんはかえでちゃんよりは症状軽いと思うんだけどいっこうによくなる感じが無くてバッド(下向き矢印)
私も少しでもカユカユとサヨナラできるように頑張ります顔(笑)
ひなママ☆さんも結果心配だしかえでちゃん見てるのも辛いと思いますが頑張ってくださいね!!
かえでちゃんがよくなる事を心から願っています。
Posted by sorarin at 2007年08月26日 00:51
がんばれかえで!!がんばれ!!!
なんて言えばいいのか・・・
ちいさい体でがんばってるのに、あんまりがんばれって
言えない。もうちょっとで遊びに行くからね!!
なにもしてあげられないけど。
早く原因が判明してカエ様のかいかいがよくなるって
そんな日が必ず来るよ!!
Posted by クーパパ at 2007年08月26日 00:55
かえでちゃん、小さな体でたくさん頑張ったんだね。
早く原因がわかって、少しでもカイカイが減ると良いですね。
私自身、アトピー持ちなので痒みの辛さ良く分かります。
でも、ワンコは喋ること&病気のことを理解することが出来ない分、
もっと辛いんだろうなと思います。

一日でも早く、かえでちゃんのカイカイが良くなりますように・・・☆彡
Posted by ゆか at 2007年08月26日 01:24
かえちゃん良く頑張ったね。
ママも偉い!! ボリボリ見てるのだんだん辛くなるよねバッド(下向き矢印)

お食事バランスもばっちりだったみたいだしGood内臓も大丈夫みたいだから本当にホォっとしたよ犬(笑)
原因が早く解ると良いね。
携帯電話有り難うでした。

Posted by RYOUKO at 2007年08月26日 06:48
かえちゃんの検査お疲れ様exclamation
傷は痛々しくって涙もんだけど、これも原因究明の為には仕方ないしバッド(下向き矢印)
かえちゃんくすり無しでカイカイで本当に辛かったけど良く頑張ったね。偉かったね。
ひなママ☆ちゃんも痒がるかえちゃんを見てるのはどれだけ辛かった事か・・・辛い気持ちが良く分かるわもうやだ〜(悲しい顔)
ステロイドの影響が出て無かったんだねグッド(上向き矢印)Clap 良かった良かったGood
あたしも小躍りしたい気分よ(笑)
本当に良かったねわーい(嬉しい顔)
検査結果が分かって良い治療が早く出来る事を祈ってるよexclamation×2
頑張れかえちゃん黒ハート

ひなちゃんはお留守番で寂しかったのね犬(泣)
今日はママにいっぱい甘えて早く良いフンになりますように。。。


Posted by クッキーママ at 2007年08月26日 07:50
かえちゃん 検査おつかれさま!
よ〜く頑張ったね。偉かったぞp(^^)q
眠れないくらい痒がってたんだぁ・・バッド(下向き矢印)
それは 見てるほうも辛いね。
私たちもネオの首にしこりが出来たとき
『正体』が知りたかったし
ネオには少し痛い思いさせちゃうけど
原因が分かって安心したし 治療の方向性も見えて良かったよv
『ひなママ☆が頑張ってるコトは ぜーんぶひなかえに届くから!』って
うちのパパも云ってるよ。ガンバレ、ひな家!!
ひなちゃんも ママとかえちゃんがいなくて淋しかったんだね〜。
パパと待てて偉かったぞぃ!
Posted by まりも at 2007年08月26日 10:15
かえちゃんお疲れ様
ママもかえちゃんも痒い痒いで辛かったねもうやだ〜(悲しい顔)
切り取られた所が痛々しいけど…顔(泣)
薬の影響がなくってよかったるんるん
早く痒い痒いが治ります様に三日月

ひなちゃんママが居なくって寂しかったんだね顔(泣)
ママにいっぱい甘えるんだよぉ〜Hello
Posted by ティーママ at 2007年08月26日 11:09
まずは、ひなママ☆かえでちゃんお疲れ様。
薬の影響などがなかったことは一安心だね。
ひなママ☆の手作りも上手く行っているみたいで安心。
あとは原因が分かれば薬ももっと合うものがあるかもしれないし・・
もう少しの辛抱だと思うわ。
切られた跡がまだ痛々しいけど・・
がんばれ!かえでちゃん!!
Posted by かのん at 2007年08月26日 11:30
読み逃げ専門で〜〜す顔(ペロッ)
カエデちゃん大変だったね。
アレルギー検査も大変だけど・・・・これって定期的にやったほうがいいらしいです。
るうかも1歳の時にやってた検査では『猫』が強陽性だったんだけど・・・・今回7月にやった検査では全くの正常でした。でもね、でもね・・・・それまでは全くの食べ物なんかにアレルギーなんてなかったのに・・・顔(汗)今回は大量に出てる。おまけに抗生剤にもですよ顔(え〜ん)

先生から1年間反応の出てたものは食べさせなければうまくいけば反応は下がるかも・・・・とアドバイスもらいました。

カイカイは時々・・・・(見ないふりしてるだけだけど)あるけど湿疹も出てるけど・・・剥げちゃんには今のところなってないからシャンプー療法で乗り切ろうexclamation×2と方針が立ちました。

かえでちゃんのアレルギーの数が減っていますように(祈)
Posted by るうかママ at 2007年08月26日 11:50
お久しぶりです。
なんだか見ていて切なくなりました顔(泣)かえでちゃんもつらいけど,ママもつらいですよね。。。私も皮膚系弱くてお薬無いと駄目なので気持ちはわかりますもうやだ〜(悲しい顔)
よくなるといいですねあせあせ(飛び散る汗)お大事にあせあせ(飛び散る汗)
Posted by けいちん at 2007年08月26日 13:25
かえでちゃん頑張ったね〜えらいよ〜
(/ー ̄;)シクシク
夜も眠れないほど痒いのは見ていられないですよね・・・そんな姿も見ているママさんも辛いですよね。。。
お薬はなるべく絶ちたいけれど、痒みを抑えてあげたいと言う気持ち、良く分かります!!
早くよくなるといいですね!!
かえでちゃん♪ママさんと一緒にガンバです〜!!!
Posted by ぷりまま at 2007年08月26日 13:56
かえちゃん傷跡が痛々しい顔(泣)
でもカイカイのくすりがまた飲めるようになって良かった〜
これで睡眠不足とかカイカイのストレスが少し減って
まずはスタート地点に戻った感じだね。
これから検査の結果でカイカイも無くなるように頑張ってね!!

ひなちゃんも寂しかったんだね…
帰った日にはママにメチャクチャ甘えたのかな?
Posted by 麿ぷん at 2007年08月26日 15:03
かえでちゃん、本当によく頑張りましたね!
お疲れさま。。。エライよー、抱きしめてあげたいくらい!
眠ることも歩くこともできないカユさ・・・って、
本当に苦しかったでしょうね。
でもその甲斐あって、お薬の副作用もなくって、
詳しい検査もできて、本当によかったですもうやだ〜(悲しい顔)
これでお薬はコントロールしながら、飲めるわけね!
やっとゆっくり眠ることができると思うと、ほんと涙が出ちゃいそうです…。
原因がハッキリしないと、ひなママさんも不安だと思うけど、
ほんと対症療法でも、苦しみから解放してあげたいですもんね。
辛いでしょうけど、どうか前向きに頑張ってくださいね!
かえでちゃんは、優しいステキなママに愛されて、
とっても幸せだと思っているはずですから。
Posted by yucco at 2007年08月26日 20:38
かえちゃん、よくがんばったね〜顔(泣)エライ、エライ!
ひなママ☆さんもお疲れ様でした。
体が痒いのはホントに耐えられないことなんだよね、、、華も「アカラス」の時そうだったから・・・。
すっごい、辛かったよね。眠れないほどなんて可哀想だよぉもうやだ〜(悲しい顔)
そんな我が子の姿・・・。とても、見てられないですよね(涙)
お薬の影響がないと分かって良かったね。
皮膚を取っちゃうの?頭からもなんて・・・。早く抜糸できるといいね顔(泣)
これから、もう一頑張りしようね。少しでも良くなることを祈っています。

ヒナちゃん、ママがいなくて寂しかったんだね。
お留守番よく頑張りました。しーっかり、ママに甘えちゃってくださいね。
Posted by きのこ at 2007年08月26日 20:38
かえでちゃん、薬の影響がでてなくて
良かったですねかわいい
いろんな検査をして、少しでも
かえでちゃんのカイカイが飛んでくと
いいですexclamation×2
『かゆいのかゆいの飛んでゆけ〜exclamation×2』です
Posted by oh-jo☆ at 2007年08月26日 20:52
カエデ、がんばってるね。
お疲れ様でした。

そっか、心配してた薬の影響がないとの事
ほんとにホッとしたよ〜ダッシュ(走り出すさま)
よかったね〜。
散歩で歩けないほど、眠れないほど痒かったなんて、お薬がなくて辛かったよね顔(泣)

傷跡が痛々しいダッシュ(走り出すさま)
大事な検査なんだもんね。
カエデ、よくがんばったね。
結果が出ていい方向に向かいますようにぴかぴか(新しい)
祈ってるよ。
Posted by マロンママ at 2007年08月26日 22:04
カエデさん・・・がんばっていますね。
でも傷跡が本当かわいそう・・・
カイカイって辛いですよね。
うちもミックがそうだったから本当よくわかります。

頑張ってくださいね。
Posted by マミ at 2007年08月26日 22:34
かえちゃん検査お疲れ様〜。麻酔のお注射とか痛いのによく頑張りました!!偉いよ。
とりあえず、お薬の影響がなくって良かったね〜。私も安心しちゃった。
今度の検査の結果も待っている間とっても心配だよね。
でも検査頑張っただけでも偉いんだもの結果は大丈夫!!
かえちゃんがいつもすやすや幸せに眠れるのを祈ってます☆
Posted by りょう at 2007年08月27日 08:39
すごい検査ねぇ!
カエちゃんがカイカイして寝れなかったのは
可哀想・・
もちろんママさんも気が気じゃなくて
大変だったでしょう・・
私もあゆきがカイカイで寝れないとき
一緒に寝たけど全然寝れなくてカイカイするたびに起きてましたもうやだ〜(悲しい顔)
検査の結果が早く解ってカエちゃんが少しでも楽になりますようにハートたち(複数ハート)
ママさんの気持ちも少しでも楽になりますように・・ハートたち(複数ハート)
Posted by りょう太&あゆきママ at 2007年08月27日 10:46
みなさまへ
カエデに応援&見舞のコメント
どうもありがとうございました☆
これからも、カエデと一緒に頑張ります!


♪すももさん♪
皮膚を切り取る検査は、ちょこっと躊躇ったんだけど
やっぱりやってもらったの。
1日で傷口もくっついたみたいだし痛がらなかったから一安心したよv
私もいい報告ができればと思ってます♪
今はステロイドが効いてくれて穏やかに過ごせてるよ〜

♪ikkoさん♪
カイカイがひどい時は私もパパも見てるのも辛かったんだけど
前回の検査で薬の悪い影響が無かったから
今は薬飲んで落ち着いてるよ〜
皮膚の検査は、ちょっと私も衝撃的だったわよ 笑
でもすぐに傷も塞がってくれたから良かったわ☆

♪♪Yumichanさん♪
やっとお薬の許可が出たよ〜♪♪
内臓への負担もなかったみたいだから、安心したよ。
検査の傷、痛々しいよね。でももうくっついたみたい☆
せめて頭の毛だけでも早く伸びてくれないかな〜
いつまでもハゲでも見捨てないでーー笑

♪ななママさん♪
心配してた内臓への影響が出なくて、ほっと一安心。
薬も解禁になったから、今はもうぐっすり眠れるよ〜♪
原因ははっきりしなそうな予感もするけど
きっと無駄じゃないはずよね。
今日はご一緒できなくて残念だけど、抜糸したら遊んでね☆

♪sorarinさん♪
せっかく検査したんだから原因がわかってほしいけど
なかなか難しそうな感じでした〜
今はお薬の許可が出たから、飲んで快適に過ごせてるよv
りんちゃんも良くならないんだもんね・・。心配だよね。
お互い色々情報交換して少しでもよくなるように頑張りましょ!

♪クーパパさん♪
ありがとね!
色んな検査を我慢してくれたカエデはお利口さんだったよ〜
今まで痒いのに頑張ってくれたから
今はお薬飲んでゆっくりお休みさせてるよ。
傷口もくっついたみたいだし、いつものカエデが見れて私も安心してるの。
まぁ、いつものカエデって寝てるだけだけどさ 笑

♪ゆかさん♪
そっか、ゆかさんもアトピー持ちさんだったのね。
痒いのは人間でも辛いものね。
薬が無いとやっぱり痒くてしょうがないみたいなので
これからは検査の結果を踏まえて
お薬と上手に付き合って行けたらと思います♪

♪RYOUKOさん♪
こないだは電話ありがと!
先週はほんとにカイカイがひどくて散歩も出れなかったのよ。
今週は少しは出れるといいなって思ってるんだけどね☆
今までちゃんと血液検査とかもしたことなかったから
色々不安だったんだけど、これで一安心だわ。

♪クッキーママさん♪
皮膚を切り取る検査は、かなり躊躇ったんだけど思い切ってしてもらいました。
痛々しい姿で、私も病院出てからウルっと来ちゃったんだけど
せっかく痒いの我慢してたから検査してもらって良かった。
心配してた薬の悪い影響も無かったみたいなので
これからは薬と上手に付き合っていくことになりそうだよ。
アイちゃんもカエデも小さい体で頑張ってるんだもんね!
ママさんも辛いこともいっぱいあると思うけどお互い前向きでいようね♪
Posted by ひなママ☆ at 2007年08月27日 12:56

♪まりもさん♪
パパさんまで応援してくれて、ありがとね〜☆
那須の前までには、カイカイをどうにかしなくっちゃって思ってたから
お薬の許可が出て良かったよ〜!お薬止めたかったけど
やっぱり止められないみたいだよ。
でも心配してた内臓への負担もなくて一安心。
これで旅行も楽しめるかな♪たぶん寝てばっかりだけど・・笑

♪ティーママさん♪
心配してた薬の影響も無かったわ〜v
これで、心おきなく薬が飲める♪(薬中だよね 笑)
前回の検査結果とか今回の検査とかの感じでは
治るような感じではないみたいだから
上手に薬と付き合って、快適に過ごさせてあげないとだわ☆

♪かのんさん♪
そうなの、薬の影響が心配だったから一安心だよ。
原因が分かればね、薬も違うものを飲んだりして治療ができるのかもだけど
なかなか難しそうな予感だわよ。
でも薬が解禁になっただけでも気持ちが楽になったわ〜
切られたとこの毛が早く伸びますように 笑

♪るうかママさん♪
アレルギーの検査は定期的にやった方がいいんだね〜。
カエデはアレルギーでカイカイじゃないかもみたいなの。
もちろん原因のひとつではあるみたいなんだけど・・。
詳しくはまた今回受けた検査の結果を見てって感じなんだけどね。
るうかちゃんはシャンプー療法で乗り切ることになったのね!
お互い痒い子を持つと切ないけど頑張りましょうね☆

♪けいちんさん♪
お久しぶりで〜す!
けいちんさんも皮膚が弱いんだね。
人間だって痒かったりするのはつらいものね。
お薬に頼ってでも快適に過ごしたいもんね!
カエデも先生と相談してお薬と上手に付き合っていく事になりそうだよ♪

♪ぷりままさん♪
さすがに痒くて眠れなかったり歩けなかったりするのは
私もパパも見てるのも辛かったです。
でも薬が解禁になったので、とりあえず痒いのは落ち着きましたv
薬はなるべく止めたいんだけど、そうも言えないみたいなので
お薬と上手に付き合って、辛い時間を減らしてあげることにします☆

♪麿ぷんさん♪
傷痕、痛々しいよね。でも、もうくっついたみたいだからさv
検査の結果でどんな原因が出るかわからないけど
痒い時間を減らしてあげられればいいわ〜
カエデの場合、原因が複雑っぽいから微妙なとこだけど・・
ひなは日曜日にいっぱい遊んであげたら復活したよん!

♪yuccoさん♪
詳しく検査をしてもらえる病院に巡り合えたのはラッキーだったわ☆
検査は痛い思いもしたけど、原因究明のためには仕方ないよね。
しばらく辛い思いをさせたので、今は薬を飲んで
しっかり休んでもらってるの。
カエデの場合、根治が難しそうなのよ〜
なのでお薬を上手に使って、快適に過ごせるようにしてあげなくっちゃだわ!

♪きのこさん♪
華ちゃん、アカラス経験してるのね。痒かったよね。
カエデはここ数年ずっとステロイドを飲み続けてたから
内蔵への負担が心配だったんだけど、それもなかったみたいで一安心。
頭の皮膚取られちゃったのよ〜笑
傷口はもうすっかりくっついたんだけど、頭に糸って・・笑い物だわ

♪oh-jo☆さん♪
王ちゃんたちがドッグドッグしててうちも気になってから
ちょうど良いチャンスだったのかも〜♪
心電図の検査はなかったけどね にひひ。
検査の結果で原因が分かればいいんだけどね〜
カエデの場合、宇宙人なので(笑)なかなか難しそうです。

♪マロンママさん♪
やっぱり薬中のカエデには薬ナシでは生きられないっぽいよ〜
検査の感じでは、原因は一つじゃなさそうらしい。
なかなか難しい奴だわよ。
薬の影響が無かったのは、ほんと良かったけどね☆
薬が解禁になったから、もうちょっとしたら散歩も行けるよんv

♪マミさん♪
傷痕、たしかに直後はめちゃ痛そうだったんだけど
一日経ったらくっついたみたいで痛々しさも消えましたv
薬を切ってる間がすごく辛そうだったから
今の元気な姿を見れると私も安心します。
ミックくんみたいに治ってくれるといいんだけどな〜♪

♪りょうさん♪
気になっていた内臓への負担が無かったようなので一安心☆
薬の許可も出たから、今は快適なはずだよ〜
検査の結果もどんなものになるか分からないけど
原因の可能性を先生から聞いてるからか、そんなに不安じゃないよv
なかなか根治は難しそうだけど、前向きに頑張るよ〜

♪りょう太&あゆきママさん♪
痒い姿を見てるのは、ほんとに辛かったんだけど
薬を飲み始めてからは、朝以外はぐっすり。
薬の効き目が切れる朝方は痒いみたいなんだけどね〜
でも前の状態から比べたら段違いだから、私も安心して寝れるよv
私はママさんみたいに繊細でないので
カエデがカイカイしてても爆睡してましたわ〜笑
Posted by ひなママ☆ at 2007年08月27日 12:56
おぉ☆薬の影響が出ていなくて本当によかったねー。
薬処方していただけて、これでやっとカエデちゃんも痒みとサヨナラできるね。
薬が効いてホッと一休みしている姿見てひなママ☆さんも安心したでしょo(^-^)o

徹底的に検査してカエデちゃんに合った治療を受けられるようだし、病院変えてよかったと思いますよ。
ガンバレ、カエデちゃーん(≧▽≦)ノ彡
Posted by チョコたん at 2007年08月27日 14:47
検査の傷跡みて涙がでそうになったよ(´・ω・`)
カエデちゃんがんばったネ。
お薬が使えるようになってよかったね。
痒いのって人間でも我慢するの大変だもん。
原因がしっかりわかって根本的に治療できるようになるといいね。
カエデちゃんがんばれ☆
Posted by さくら at 2007年08月27日 15:23
かえちゃんよく頑張ったね。
ひなママちゃんもよく頑張ったね。辛かったでしょぅ・・。。

傷、痛々しいね(><)
まずはお薬が飲めるようになって良かったけどさ。

ちゃんと検査の結果が出て、治療方法が見つかりますように。もうひとがんばりっ!
Posted by ノッチ at 2007年08月27日 15:23
お薬なんの影響もなくてよかったね〜
ぽんぽこりんなお腹はチャームポイントってことでU/ェ\*Uキャッ♪

病理検査の痕痛そう(TmT)ウゥゥ・・・
でもでも治療のためだものね。

かえでちゃんもお薬飲んでカイカイが落ち着いて
ゆっくり寝れてよかったね☆
ひなママ☆ちゃんもゆっくり眠れたんじゃない?
Posted by りえちん at 2007年08月27日 23:11
ひなママさん&かえちゃんお疲れ様!
いっぱいいっぱい大変だったね。
でも、かえちゃんお薬の影響が出てなくて、
本当によかったね(^0^)
痛いのも辛いけど痒いのって人間でも一番辛いことだもんね。

検査の傷が痛々しいけど、
これで原因が分かるんだよね?!
でもひなママさんの言うとおり痒くない生活が一番だよね!
わたしも応援してるからひなママさん&かえちゃん、ガンバレー!!
ひなちゃんもお留守番ご苦労様でした♪
Posted by Aya at 2007年08月28日 00:37
かえでちゃん、検査お疲れ様!!
そしてひなママ☆さんも!!
傷が痛々しいわ顔(泣)
でもこれで原因がわかって、カイカイを防げる方法が見つかるかもしれないもの!
かえでちゃん、もうちょっと頑張ってね!!
人間でも痒いの我慢できないもん。
薬飲めるようになって良かった顔(え〜ん)
しかも内臓に影響が出てないなんて!
こりゃひなママ☆さんの努力の賜物だね♪

ひなさん、デリケートだったのね顔(イヒヒ)
沢山甘えて早くフンが元に戻りますように!!
Posted by ウランまま at 2007年08月28日 11:53
かえでちゃん・・・痛そうね。。。麻酔してても痛いよねたらーっ(汗)
でもこれで原因がわかってよくなるんだもんぴかぴか(新しい)
一安心だね。。
ひなちゃん。。さみしかったのね顔(ペロッ)
かえでちゃんだけママと一緒に行ったから顔(ペロッ)
ひなちゃんもはやくよくなるといいねグッド(上向き矢印)
Posted by miecchi at 2007年08月28日 15:28
皆様、応援ありがとね〜!!

♪チョコたんさん♪
ほんと、悪い影響が出てなくて、ホっとしました〜
これで、心おきなく(?)薬が飲めるよv
ヤク中かっ!?って感じだけど 笑
皮膚科専門の病院に出会えたのはとってもラッキーでした!
カエデの顔もおだやかになって私も一安心で〜す☆

♪さくらさん♪
私も検査の直後は涙出ちゃったけども
一日たったら、傷口もしっかり塞がったみたいで安心したよ〜
ほんとよね、痒いのって人間でも辛いんだもの
物の言えないワンにとっては更に辛いはずだよね。
でも幸いお薬の再開もできたし、痒そうじゃない姿見れて嬉しいのだ☆

♪ノッチさん♪
傷ね、痛々しいわよね〜
何って頭よ、あたま・・笑
頭から黒い糸が出てるのよ プププ
ヒナならともかく、カエデってゴールドだから目立つの!笑
検査の結果で原因が分かればいいんだけど
なかなか難しそうだわよ。気長に付き合っていくわ〜

♪りえちんさん♪
うんうん、ポンポコなお腹もチャームポイントって事で 笑
どうなの?もうすぐ4歳ですけどぉぉ ウキャキャ
ほんと、カエデっていくつになってもお子ちゃまだわ。
カエデが眠れたのをいいことに私も爆睡したら
翌日大変なことになってたわよぉぉ!反省。

♪Ayaさん♪
ずっとステロイド飲んでたから内臓への負担とか心配だったんだけど
数値的には何の影響も無かったみたいなの♪
カイカイなのはこれからも付き合わなくちゃみたいだから
お薬を使って上手に付き合っていけたらと思うわ〜
原因が一つじゃなさそうだから、突き止めるのは難しそうなの。
でも少しでも分かればよね☆

♪ウランままさん♪
原因がひとつでも分かればまた違う治療もできるかもだもんね!
色んな事が複合して起こってるっぽいんだけど
それでも薬を飲めば落ち着くから、いい方なのかもね。
内蔵とかに影響出てなくて良かったわ〜
ステロイド様様って感じだわね 笑

♪miecchiさん♪
やっぱり、麻酔してても痛いのかなぁ〜?
カエデっていつもボーッとしてるし、わかりずらいのよ 笑
原因がひとつでも分かれば対処のしようがあるわよね☆
検査で原因がわかりますように・・
ひな、意外とデリケートらしいのよね。今は治ったんだけど、
今週もお留守番だから、またゆるゆるクンかもな 笑

Posted by ひなママ☆ at 2007年08月29日 11:25
いつもながら出遅れ気味なちはるです(爆)

ひなママさん、かえでちゃん、検査お疲れ様でしたぁ☆
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
検査って時間もお金もかかるけど、
原因がわかるんならちょっと辛くても受けたいよね。
少しでも楽になってほしいもの〜〜〜!!
↑の記事でも見たけど、お薬今まで通り効いて
少しでもカイカイしなくなるといいよね☆

原因がわかる事と、治る事、そして毛が生えることを
祈ってま―――すっ゚+。:.゚☆
Posted by ちはる at 2007年08月29日 13:01
カキコしたはずなのに上手くいってなかったみたい〜!!
おくれを取りました〜

カエちゃんよくがんばったね!!
いろいろわかるといいね♪
ひなママ☆もすごいよvv
栄養バランスちゃんと出来てるなんて
手作りママのお手本だわ〜
お薬も飲めるようになってよかったねv
Posted by mee at 2007年08月29日 15:09
ご無沙汰しちゃってごめんなさい・・・
ヒナちゃん想像以上に大変な検査になっててビックリしました。
かゆいのって本当にどうしようもないんですよね。
うちも弟が子供の頃ひどい(しかも原因不明)アレルギーだったので本人や家族のつら〜い気持ちわかります・・・
代わってあげられるなら代わってあげたいって
うちの母はよく言ってました。

でも幸いいい先生にめぐりあえて、うちの弟は完治しました!
ヒナちゃんも病院変えたことでいい結果になりますよ、きっと♪
まずはお薬が復活できてよかったですね^^
Posted by まゆみ at 2007年08月29日 15:33
きゃー!失礼しました!!
ヒナちゃんとカエデちゃんのお名前がごっちゃに・・・。
カエデちゃん頑張れ〜^^;
ヒナちゃんもお留守番頑張ったね☆
Posted by まゆみ at 2007年08月29日 15:35
ありゃりゃ・・・
カエちゃんなんて痛々しい姿に。。。。
痒いのは本当に耐えられないからね〜〜
私なんて蚊に刺されただけでももがき苦しむ(?!)のに、アトピーの痒さなんて考えただけで。。。かわいそうたらーっ(汗)
早くよくなりますようにClap
Posted by チョッパーママ at 2007年08月29日 22:05
♪ちはるさん♪
そうなの、検査ってお金もかかったりするんだけどさ
原因が分かるならーーーって思っちゃうんだよね。
自分の検査なんて全然してないのに 笑
自分は我慢できても我が子には我慢させたくないもんね〜
応援してくれてありがとね!
お薬効いて、症状はだいぶいいわ☆

♪meeさん♪
検査して色々分かってきたわよ〜
なかなか治療も長くなりそうだけどね。
ご飯の栄養とかすごく心配だったんだけど
先生からはOKが出たので安心したよ。
改善点はいくつかあるけどね。
とりあえず、お薬が飲めるようになったので良かったわ!

♪まゆみさん♪
あはは、ヒナとカエデが入れ替わっちゃったのね〜
ノッチちゃんもよくある事よ 笑
私もまゆみさんのお母様と同じ気持ちなんだよね。
替われるものならって思っちゃう。
運がよく皮膚病専門の先生に巡り合えたので
このまま気長に治療していきますわ〜♪

♪チョッパーママさん♪
なんだか検査で痛々しい姿になってしまいました。
原因を追及する為とは言え、私も切ない気持になりましたよ。
でも今ではすっかり傷口も無くなったし
お薬も飲んで元気にしてます☆
これからは原因も一部分かってきたので
それを元に治療していきます!
Posted by ひなママ☆ at 2007年09月03日 11:26
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1041802
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック