2009年06月29日

遠足ー♪



とーっても暑かった土曜日。

お友達と遠足に行ってきたよ車(セダン)

一緒にお出かけしたのは
チョコモちゃん&ポコモちゃん(ノッチちゃん)
0906301.jpg

JeJeちゃん&Tiaraちゃん(♪Yumichan)
0906302.jpg

ひな&かえと私
0906303.jpg

3人6ワンコで
ウキウキの遠足に出発ー(長音記号1)車(セダン)

したのは、いいものの・・

大・大・大渋滞あせあせ(飛び散る汗)

途中の街でランチして向かう予定だったんだけど
とてもじゃないけど、到着できるの???
なくらい渋滞だったので
ランチは車でマックだったよ顔(ペロッ)

そんなこんなで
到着したのは
京急油壷マリンパークリゾート
0906305.jpg

この日、
都内を車(セダン)走ってる時には
車の温度計は36℃で
とーっても暑かったんだけど
ここに着いたら28℃。
三浦半島の先端で海風もあって涼しいるんるん

園内に入ると
まず目に入ったのが
大きな島があるエリア。

覗いてみると
0906306.jpg

ひなが夢中になって見ていたら
0906307.jpg
アシカさんが
ひょっこりご挨拶してくれたよるんるん

とーっても気になったのか
ひなこさん、ガン見 ぷぷぷ
0906308.jpg

ティッチも同じく
くぎづけになってたよ顔(イヒヒ)

「サメ肌体験コーナー」では
ティッチまたもや興味深々目
0906309.jpg
♪Yumichan体験中も見守ってたよ〜

私もちょこっと触ってみたけど
ほんとザラザラしてたー(長音記号1)

サメ肌を体験した後は
みんなで水族館へ
09063010.jpg

私たちはカートで見て回ったけど
リードのまま歩いても見れるんだよGood

水族館を回った後は
ペンギンさんコーナーへ
09063011.jpg

近くで見ると
けっこうリアルなのねぇ・・
赤いお目めが、ちと怖かったり顔(イヒヒ)

ペンギンをバックにカメラ
09063012.jpg
かなり無理あるよね 笑

イルカさんの水槽でもカメラ
09063013.jpg
うっすら後ろに魚いるんだよ

見終わったら
園内をお散歩したり
休憩しつつ、海の風に当たってまったりしたり。

とっても涼しくって快適だったよかわいい

09063014.jpg

行きも帰りも
我が家からは片道4時間もかかっちゃったけど
ワイワイおしゃべりしながらの道中だったから
とっても楽しくって
あっという間の1日でした。

渋滞もあって
ほんとは途中で寄るはずだった横須賀や
帰りに寄ろうと思ってた葉山は行けなかったから
また今度リベンジしようね!

♪Yumichan&ノッチちゃん
一日、おつかれさまでした揺れるハート
また行こうね〜!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


これ買って
管理しようかな〜



ニックネーム ひなママ☆ at 19:03| Comment(11) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

お久しぶり♪



この間の平日。

お友達のお家に遊びに行ってきたよ〜車(セダン)

そのお友達とは
ウランちゃんだよぴかぴか(新しい)
0906221.jpg

そして
ウランちゃんの弟くんのAくん
0906222.jpg
前回会った時より大きくなってたグッド(上向き矢印)
(って当たり前よね)

ひな&かえはというと
Aくんが怖いのか?
なかなか近寄らなかったんだけど
ひなはそーっと近寄って・・
0906226.jpg

すかさず
0906227.jpg
おちりチェックひらめき

って・・・たらーっ(汗)

ワンコ同士の挨拶じゃないんだから顔(イヒヒ)

0906228.jpg

ウランちゃんに教えてもらったらしい(ほんとか?)


かえでは、怖くて
まったく近寄れず プププ
絡みナシー(長音記号2)

ひなは、勝手知ったるなのか
ウランちゃんのハウスを占領してみたり
0906223.jpg

かえでは、Aくんから遠いとこで まったりー(長音記号1)
0906224.jpg

ウランままちゃんに
いーっぱいオヤツもらって
大満足だったねるんるん
0906229.jpg

引っ越ししたものの
ひな&かえの病院病院は変えてないの。
なので、ウランちゃんちの近くの病院行ってるの〜

この後、病院に寄って
健康診断の結果をもらって帰ってきたのでした。

ウランままちゃん
この日はどうもありがとう黒ハート
また遊びましょ〜!
今度は我が家にも遊びに来てねかわいい


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


こんな可愛いおもちゃあるのね!
ラテックスだから、ひなも喜びそう♪



ニックネーム ひなママ☆ at 18:30| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

いつのことだっけ??



今日の話は
いつのことだっけ??なくらい
前の話・・ププ

あれは、まだ5月だったなぁ・・( ̄◇ ̄)


お仕事ピーク中で週末も会社に行ってるノッチちゃんから
お休みできそうだから遊ぼう!とお誘いを受けて
遊びに行ってきたのでした車(セダン)

向かったのは
お久しぶりだった
ティアハイムさん。

集合したのは、
いつもお留守番お利口さん!!な
犬(笑)チョコモちゃん&犬(笑)ポコモちゃんとノッチちゃん
0906091.jpg

0906092.jpg

0906093.jpg

この日、
裸足で運転して帰ることになる
犬(笑)JeJeちゃん&犬(笑)Tiaraちゃんと♪Yumichan
0906094.jpg

0906095.jpg

0906096.jpg


そして、
靴はちゃんと履いて運転して帰った
犬(笑)ひな&犬(笑)かえと私
0906097.jpg

0906098.jpg

0906099.jpg

人間はランチを食べておしゃべりー(長音記号1)
09060910.jpg

久しぶりのティアハイムさんは
けっこう満席に近くって
ゆっくりワン達を遊ばせられなかったんだけど
ワン達はオヤツ狙いでいっぱいモデルさんしてくれたよ顔(イヒヒ)

09060911.jpg

ほんとは、ランチを食べたら
羽根木公園をお散歩する予定だったんだけど
ランチの途中から予想外の大雨雨

ガーンがく〜(落胆した顔)

傘も持ってないし・・

いつまでたっても雨が弱くなる気配もないので
びしょ濡れ覚悟で
(お店で傘を貸してもらったんだけど)
羽根木公園駐車場までワン達を背負って帰ったのでしたたらーっ(汗)

すごい雨だったので
傘の力もむなしく
けっこうびしょ濡れ。

靴までびしょ濡れになった♪Yumichanは
こうして裸足で運転する羽目になったそうな むふふ


ノッチちゃん&♪Yumichan
この日もありがとでした揺れるハート


梅雨入りしたら、どんよりなお天気続きだよね。
早く梅雨あけるといいよね〜


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


年に1度の50%オフのバーゲン開催中るんるん


もちろん、我が家もポチりしたよ手(チョキ)


ニックネーム ひなママ☆ at 20:31| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

忘れてた

image/hinako-kaede-2009-06-13T13:00:10-1.jpg
今日はカレンダーのダックス登録日だったっ!

すっかり忘れてた〜

慌て登録したよ♪


♪Yumichan、教えてくれてありがとー☆


ニックネーム ひなママ☆ at 13:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

♪Yumichanち家×2



先月の話。

とーっても久しぶりの ふぅたんちゃんが
♪Yumichanのお家に来るというので
私も会いたいー!だったので
参加してきちゃいましたー(長音記号1)

ふぅたんちゃんちの そらちゃん&うみちゃんは
お家でお留守番だったの。
なのでワン達はJeJeちゃん&Tiaraちゃんとうちの2ワン。
0906061.jpg

この日、ふぅたんちゃんは
キャリーバックを作りに来ていたのぴかぴか(新しい)

ミシンする、ふぅたんちゃんと
先生♪Yumichanの応援をするひなこさん顔(イヒヒ)
0906062.jpg

ミシンの間
ワン達は思い思いに過ごしていたよ
0906067.jpg

0906063.jpg

0906064.jpg

0906065.jpg
ジェったんのこの寝姿可愛い〜顔(メロメロ)

ふぅたんちゃんがミシンと格闘してる間
♪Yumichan&私は
寝てるワン達を起こし
爪切りもしたんだった顔(イヒヒ)

キャリーバックの完成までめどがついたとこで
オヤツタイムるんるん

ふぅたんちゃん特製ティラミスぴかぴか(新しい)
0906066.jpg
とっても美味しく頂きました!
ありがとね揺れるハート

その後、ミシンを再開したふぅたんちゃん、
ちゃーんと完成させてたよClap
0906068.jpg
モデルはひなこさん。

さすが、普段からミシンやる人だから
あっという間にできちゃったねGood

この日は、
そらちゃん&うみちゃんがお留守番だったので
キャリーができたところで
♪Yumichanのお家をあとにしたのでしたend

ふぅたんちゃんへ
今度はそら&うみちゃんも一緒に遊ぼうね黒ハート


**************


翌週。

今度は私の妹と一緒に♪Yumichanのお家へ
0906069.jpg

この日は
カルジェルのキットを買った妹と
ネイルの修行に行ってきたのでしたるんるん

修行に行くまでは
見よう見まねでやってたんだけど
教えてもらったら、
思い違いがけっこうあったの。
修行に行って正解でした手(チョキ)

妹がネイルをしてもらってる間、
暇っこな私は
みんなをオヤツ鼻ノセして並べてみたり
みんなでバーンさせたり
(一人で遊んでたので写真はナシ)
ワンズとたわむれて
かなりニマニマな時間でしたわー(長音記号1)
09060610.jpg

♪Yumichanへ
2日間お邪魔しました〜
どうもありがとうでしたかわいい


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

トイレットペーパーホルダー

色んなのがあるんだね〜





うちはこれのホワイトを使ってます♪



ニックネーム ひなママ☆ at 00:40| Comment(7) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

今年は「1日」



毎年、早めに準備をしている我が家なんだけど
今年はうっかりしていて
6月1日になって慌てて病院に行ったよー(長音記号1)

そう、この時期と言えばの
これを貰いにね
0906041.jpg

今年からメーカー変わったみたいで
キューブ型から骨型に変更。

この方がなんか美味しそうるんるん

乗せたらテンション低ーーい 笑
0906042.jpg

間違えて食べられちゃったら困るから
一人ずつ、ネタに鼻のせ顔(イヒヒ)
0906043.jpg

0906044.jpg

病院に行ったのも
2か月ぶりくらいだったので
体重測定もしてもらって
血液検査もお願いしてきたよかわいい

外注に出す健康診断の血液検査、
キャンペーン中だったみたいで
お安くお願いできたのよん手(チョキ)

今回の体重測定の結果は

0906045.jpg
ひなこさん次項有 4.1キロ

0906046.jpg
かえでさん次項有 2.8キロ

4月に狂犬病注射打った時と変化なしぴかぴか(新しい)

血液検査の結果待ちなので
結果が出るまで
ちょこっとドキドキだな〜


フィラリアのお薬
去年は毎月「5日」に飲ませてたんだけど
今年は毎月「1日」に決定ひらめき

ちゃんと12月まで手帳の「1日」に
フィラリアって書いといたよGood

忘れないように飲ませないとね虹


☆★☆★☆★☆★☆★☆★


いつも付けてる訳ではないけど
常備はしてるよ手(チョキ)



ニックネーム ひなママ☆ at 19:33| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする