2009年01月29日

手抜き日記



ここんとこ
週末平日問わずお留守番の多い2ワン。

とっても申し訳ない気持ちでいっぱいなので
毎日しっかりお散歩に行ってるよ犬(足)

明日は雨っぽいから
お休みできそうだわ ムフフ

この日のお散歩では
お家に帰る直前に
お気に入りの石が見つかっちゃって・・



いつものお散歩は
広い場所では伸び伸び遊ばせてあげて
歩くときは横に付いて。が基本なんだけど・・

お気に入りの石を見つけると
もうピャーーーっと行っちゃうのBad

ひなは早くお家に持ち帰りたいみたいなのよねぇたらーっ(汗)

お家にこれ以上の
石コレクションはもう要りませんからっダッシュ(走り出すさま)

ってことで
お口から自然と離すまで
もう1周させられたのでしたあせあせ(飛び散る汗)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


我が家のロングリード



ニックネーム ひなママ☆ at 14:00| お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

お手入れの日



今日はお手入れの日。

お爪切りとパット切り&お風呂だよるんるん

皆様のお家では
どんなスタイルで爪切りするのかしら?

立たせて切る方もいるだろうし
お膝に乗せて切る方もいるよね〜

我が家は仰向けスタイルなの下
0901281.jpg
(ひなの胸ハゲ大公開 プププ)

昔に比べたら
かなり良い子になったけど
爪切り大嫌いのヒナは暴れるので
私の両膝でがっちり固めて
このようにカットはさみ
0901282.jpg
パット猫(足)もこのスタイルだよ〜

がっちり固めていても
モゾモゾと逃げようと試みるので
「いい加減にしなさーーーーい雷」って一喝

すると
0901283.jpg
お目目をまん丸にしてたよ顔(イヒヒ)

選手交代で

カエデの番
0901284.jpg

ひなに比べたら
比較的良い子。
(後ろ足はひな以上に抵抗あり ププ)

途中でパチリ
0901285.jpg

両方カットして終了end

この後お風呂に入れます〜手(パー)


カエデの猫(足)をカットしてて思い出したぁ

新潟にいた頃は
冬のお散歩ってすごーく寒くって
気温が2度3度とかの寒い日も散歩してたの。

カエデは寒いと、足を地面につけたくなくって
いつも変な歩き方をしていて
そのせいで冬は毎回擦り剝けてたんだよねぇ

今はこうやって毎日お散歩したって
まったく擦り剝けないもんね四葉
0901286.jpg

やっぱし関東の冬はあったかいよねー(長音記号2)


※来週まで訪問できそうにないので
今回はコメントcloseします
訪問できなくってごめんなさいです


☆★☆★☆★☆★☆★☆★


我が家の爪切りはこれ
とってもよく切れてGOODだよ〜



ニックネーム ひなママ☆ at 16:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

ふりたん、またね!



♪Yumichanのお家でお預かりしていた
ご実家のふりるちゃんが
翌日帰ってしまうというので
平日隊集合してきたよぴかぴか(新しい)
ふりるちゃんのお別れ会@♪Yumichan家

すでに帰ってしまった、ふりるちゃんかわいい
0901221.jpg

お邪魔した♪Yumichanちの
JeJeちゃんかわいい
0901222.jpg

Tiaraちゃんかわいい
0901223.jpg

お邪魔したのは
MINTちゃんかわいい&平日隊2号のmeeちゃん
0901224.jpg

そして、ひな&かえと平日隊3号の私ー(長音記号1)
0901225.jpg

着いた早々から
元気いっぱいな
ふりる&ミントペア顔(イヒヒ)
0901226.jpg
ひな&かえにワンワンされようが
二人の世界で楽しそうだったよ顔(イヒヒ)

遊んでいたら
♪Yumichanがランチを作ってくれたのグッド(上向き矢印)
煮込みハンバーグぴかぴか(新しい)
0901227.jpg
すんごーい美味しかったぁるんるん

そして
「ついでに」とネイルを
♪Yumichanにお願いしていたの。

meeちゃんがやってもらっている間
1時間〜2時間かかるので
その間に、ティアラ、ミント、ひな&かえの4ワンを連れて
一人お散歩に行ってきたよ犬(足)
0901228.jpg

ハリキリ娘3ワン
0901229.jpg

と、対照的に
私に引っ張られぎみのティアラちゃん顔(イヒヒ)
09012210.jpg
テンション低っ!!プププ

「お家に帰ろうね〜」って騙し騙し
40分くらい歩いてきたよー(長音記号2)

途中の公園でカメラ
09012211.jpg

♪Yumichanちに戻って
ネイル交代。
私がネイルの間
meeちゃんは一人デコスイーツ作ってたよ目

やってもらったネイル
09012212.jpg
♪Yumichanありがと!

meeちゃん&ミントはこの後予定があったので
ここでHello

その後
ふりるちゃんとの集合写真に挑戦ー(長音記号1)
09012213.jpg
バラバラだけど撮れたぁぁグッド(上向き矢印)

前に会った時より
ワンズに慣れたみたいで
♪Yumichanのお家にいた2週間で
すっかりワン社会を学んだみたいるんるん

オヤツもみんなに紛れて
ちゃんと取りに来れるようになったしかわいい
みんなとも写真も撮れるようになったし手(チョキ)

ふりたん、またこっちに来たら
一緒に遊ぼうね揺れるハート
09012215.jpg

ふりたん、きっと楽しい2週間だったよねグッド(上向き矢印)

ひな&かえの事忘れないでね〜四葉

♪Yumichan、meeちゃん
この日も楽しかったわ
どうもありがとう黒ハート


☆★☆★☆★☆★☆★☆


オレンジ&グリーンを探してたら
また新たなカラー発見!

ベビーピンクなんてあったっけ?


ニックネーム ひなママ☆ at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

ミシン初め&ありがとう★



いい加減
「初め」シリーズもしつこいよね顔(ペロッ)

今日は春のようなポカポカのお天気で
お散歩の足取りも軽かったよるんるん

お散歩から帰り
2ワンをシャンプーして
ワンズが寝たところで
今年初のミシンしましたー(長音記号1)

先日♪Yumichanから頂いた生地でね手(チョキ)
0901191.jpg
実物は写真より緑っぽいんだけどね。

ひなゴン爆睡中なので
うっすら起きてたカエデをモデルに顔(イヒヒ)
0901192.jpg

ひなにモデルしてもらうと
絶対モデル料(オヤツ)の請求が来るんだけど(笑)
カエデの場合ボケーっとしてるから
オモチャ投げたら気が済んだらしい プププ

明日はこれ着て行こうっとるんるん

♪Yumichan、生地ありがとう黒ハート


*********


先日のこと、
ポストを覗いたら
りえちんからプレゼントが入ってたのグッド(上向き矢印)

オヤツやらおもちゃやらぴかぴか(新しい)
(可愛いラッピングの写真を撮ったのに
さっき間違えて消しちゃったの)


こんな可愛いイニシャルチャームも入ってたよかわいい
0901193.jpg

思わず頭に乗せてみた顔(イヒヒ)
0901195.jpg
左のお方、テンション低すぎですからっ!

ワンズに付けるとちょっと大きそうなので
お散歩バッグに付けさせてもらうね〜!

0901194.jpg

りえちん、どうもありがとう黒ハート


☆★☆★☆★☆★☆★☆


我が家のミシンはこれ2台
ロックミシン


普通のミシン




ニックネーム ひなママ☆ at 22:57| Comment(10) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

新年会



先週の平日
仲良しのお友達と新年会をしてきたよるんるん

開催したのは
前回のクリスマス会でも利用させてもらった
下北沢のお店手(チョキ)

今回もみんなで持ちよりレストランでしたー(長音記号2)
0901178.jpg

参加したのは
MINTちゃん(meeちゃん)
チョコモちゃん&ポコモちゃん(ノッチちゃん)
0901172.jpg

パティちゃん&フランちゃん(パティママちゃん)
0901173.jpg

JeJeちゃん&Tiaraちゃん(♪Yumichan)
0901174.jpg

そして現在お預かり中、♪Yumichanご実家のフリルちゃん
0901175.jpg

ななちゃん(ななママちゃん)
0901176.jpg

我が家のひな&かえ
0901177.jpg

前回でここに慣れた模様のワンズたち。
今回も自由気ままに楽しんでたよかわいい

もちろんワンズのお楽しみは
パティママちゃんの持ってきてくれたオ・ヤ・ツるんるん
0901179.jpg

今回もわらわらと大騒ぎでオヤツ争奪戦でした顔(イヒヒ)

そして
サプライズでちょっと前がお誕生日だったmeeちゃんに
おめでとーバースデー
09011710.jpg

前回のクリスマス会では
ワンズたちにもバースデーがあったんだけど
今回は用意してなかったの。

そしたら
前回のバースデーをちゃーんと覚えていたみたいで 
この人間用バースデーを自分たちのだと勘違いあせあせ(飛び散る汗)
早くくれーー!って大騒ぎでした。

次回は用意してあげなくっちゃかしらー(長音記号1)

そしてこの日
meeちゃんのショップ「FLAVA DAWG'S」のお洋服を
みんなでお揃いショットカメラ
09011711.jpg

かっわいい〜るんるん

あとね、♪Yumichanのショップ
「**Little Princess**」のお洋服もお揃いで撮ったんだけど
後ろショットで採用できる写真がなかった顔(え〜ん)ガーン

前からショットは撮れたよ手(チョキ)
0901171.jpg

今回の3時間もあっという間で
とっても楽しい新年会になりました黒ハート

遊んでくれた皆様
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)


☆★☆★☆★☆★☆★☆


手作りごはんエサ
手抜きの時の強い味方るんるん


大きなサイズもあるよ



ニックネーム ひなママ☆ at 00:58| Comment(7) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

おでかけぞめ



先日の連休、
今年になって初の
お友達とのお出かけに行ってきたよぴかぴか(新しい)

前日から実家だったひな家は
♪Yumichanにお迎えに来てもらって
駅でノッチちゃん、meeちゃんと合流。

♪Yumichan号車(セダン)で横浜へ出発ー(長音記号1)

まずはじめの目的地は
三ツ沢にある「bough!!」さん
0901151.jpg

ハンバーガーが人気のお店みたい。
なのにシチューを頼んでしまった私・・
ノッチちゃんのハンバーガーがやっぱり美味しそうだったな〜
0901157.jpg

遅れましたが
ご一緒してくれたワンズ達はこちら下

ノッチちゃんちのチョコモちゃん&ポコモちゃんかわいい
0901152.jpg

meeちゃんちのMINTちゃんかわいい
0901153.jpg

♪YumichanちのJeJeちゃん&Tiaraちゃんかわいい
0901153.jpg

そして
♪Yumichanがご実家からお預かり中の
トイプーのフリルちゃんかわいい
0901155.jpg

そして我が家の2ワン
0901156.jpg

ここのお店
ソファの奥行があって寛ぎやすいるんるん

次の予定がなかったら
相当まったりしちゃいそう顔(イヒヒ)

でも今回は目的がここだけじゃなかったので
ささっと移動だよ車(セダン)

次の目的地は〜
0901158.jpg

はい、また食べます顔(イヒヒ)

bough!!さんの後
お散歩がてら元町の方まで歩いて行ったんだけど
モトヤはテラス席なので
夕方になると寒くなると思い
散策をやめて吸い込まれるようにモトヤへグッド(上向き矢印)

今年初のモトヤるんるん
0901159.jpg

4人で3種類をシェアしたよ顔(メロメロ)
ランチがガッツリではなかったので
すんなり完食Good

やっぱりモトヤ最高だよ〜ぴかぴか(新しい)

でも、テラスはこの時期やっぱり寒い。
ヒーターもあったけど
日陰になると凍えそうでしたたらーっ(汗)
この時期、日向じゃないと無理っす顔(ペロッ)

その後
モトヤの前で整列撮ったんだけど
09011510.jpg
JeJeちゃん見えなかった&フリルちゃんいないあせあせ(飛び散る汗)

気を取り直して
山下公園にお散歩に行ったので
そこでもパチリカメラ
09011512.jpg
今回は全員写ってる手(チョキ)

お散歩をする予定だったんだけど
この日、すごーく風も強くって寒くって
ワンズ達、全員ガッタガタ震えてたの。
オモチャみたいに震えてたよ顔(イヒヒ)

なので
この日は早めに横浜を後にしたのでしたend

今年初のお出かけも
とても楽しいものになりましたるんるん

♪Yumichan、meeちゃん、ノッチちゃん
どうもありがとね揺れるハート

今年も美味しいお出かけ
いっぱいしなくっちゃ手(グー)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


かわいい消臭ポーチとオヤツがセット〜♪



ニックネーム ひなママ☆ at 23:17| Comment(7) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

2009お風呂初め



雪全然降らなかったね〜
でも、すっごく寒い1日だったね顔(え〜ん)

そんな今日
ひな達は年末ぶりにお風呂へいい気分(温泉)
お風呂初め〜
(なんて言葉あるのか??)

寒かったので温まろうと思い
アニマー湯にポチャンしたよ


怖々なお二人顔(イヒヒ)
0901101.jpg

温泉成分でゆっくり温まってから
シャンプーして
再度、キレイなお湯にポチャン
0901102.jpg

ドライヤーして終了るんるん
0901103.jpg

いつもは、1ワンずつ
シャンプー→ドライヤー→シャンプー→ドライヤーなの。

今回は2ワンまとめての
シャンプー→ドライヤーだったんだけど
私には、いつもの方が楽ちんかもぉ

2ワン一緒に入れるとバタバタしちゃってあせあせ(飛び散る汗)

多頭飼いの方は
みなさまどうしてるのかしら?

シャンプーの終わった2ワンは
仲良くヒーター犬してたよ顔(イヒヒ)
0901104.jpg

乾かしが足りなかったから
ちょうど良いね顔(ペロッ)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


本物の毛玉みたいだぁ〜
かっわいい!



ニックネーム ひなママ☆ at 20:55| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

降るかなぁ



今日は
ひな達にはお留守番してもらって、
お友達と赤坂にランチに行ってきたよ〜

って写真も無いんだけど顔(ペロッ)

美味しい韓国料理でしたるんるん

で、帰りに
赤坂の日枝神社で
今年2度目のお参りしてきたよ
0901081.jpg

さすがに平日だし
ガラガラでした手(チョキ)
0901082.jpg

ちゃーんと
家内安全と健康をお祈りしてきました四葉

そして、
お家に帰ってから
お詫びにいっぱい遊んであげたのでしたかわいい
0901083.jpg

思わず撮れた可愛いショットぴかぴか(新しい)(はい、親ばかです)
0901084.jpg
遊んでるときがお目めが輝いてて
可愛く見えるるんるん


**********


さてさて
明日は雪が降るかもなんて予報だけど
ほんとに降るかなぁ?

ちょっとワクワクるんるん


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ケースに入ってて可愛い!
そして緑って何ー!?知らなかったよ



ニックネーム ひなママ☆ at 21:36| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

ひな家、2009年の願い



お正月はどのように過ごされましたか?

我が家のお正月鏡餅
1日はパパ実家へ電車
2日は私の実家ならぬ祖母のお家へ行き
親戚とお正月を過ごしてきました。
3日は早くもパパはゴルフ初め
私はのんびりと過ごし
4日は家族でお散歩がてら初詣に行ってきました。

9日間もあったお休みも
あっという間に終わってしまいましたね〜

お休みってどうしてこんなに早いんでしょ?

今日から仕事始めっていうのに
全然始める気分になれませーん顔(ペロッ)

早く週末にならないかと思っております

ひな&かえはというと
今日は朝から日向ぼっこ晴れ
0901051.jpg

小さいお目めが
さらに小さくなっちゃうくらい
眩しいお顔だよ顔(イヒヒ)
0901052.jpg

0901053.jpg

こうやって
のんびりと過ごせるのも
幸せな証拠だよねかわいい

2009年も
平和な毎日を送れたらいいなって思ってます四葉
のんびりとだけど
1歩1歩、前に進んでいけますように。
0901055.jpg

みなさまは
どんな目標を立ててるのかなぁ?


☆★☆★☆★☆★☆★☆


AIさんの新作
これ欲しいなぁ〜



ニックネーム ひなママ☆ at 17:38| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

あけましておめでとうございます



あけまして
おめでとうございますぴかぴか(新しい)

今年も
「My Sweet Dogs」、ひな&かえ&ママを
どうぞよろしくお願い致します黒ハート

0901011.jpg

2009年が
みなさまにとって、素敵な1年になりますように。


ニックネーム ひなママ☆ at 09:35| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする