2008年12月31日

年末の挨拶



あっという間に
今年もあと数時間になってしまいました。

27日からお休みの我が家は
のんびりと大掃除をしたりお出かけしたりと
お休みを満喫しています手(チョキ)

振り返ってみると
色々な事があったけど
今年もとっても楽しい1年となりました。

それも、
ここへ遊びに来てくれる皆様や
遊んでくれるお友達のおかげだと思います揺れるハート

今年も1年間
仲良くしてくれて、ありがとうございました。

来年もまた
仲良くしてくださいねかわいい

0812311.jpg

みなさま
良いお年をお迎えください四葉

年内中の訪問が難しいので
年が明けましたら、
皆様のところへごあいさつに伺いますね。
年末の挨拶は日記にて失礼いたしますHello


ニックネーム ひなママ☆ at 21:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

初上陸



日記が前後してるけど
クリスマス前の22日。

パパは会社がお休みだったので
平日なら空いてるかな?と思い
行ってみたかったアウトレットへお出かけ車(セダン)
0812261.jpg

入間のアウトレットは初上陸〜
0812262.jpg

場所くらいしか調べないで行ったんだけど
ここのアウトレット、
ワンOKのショップが少なーーーいたらーっ(汗)

多摩のアウトレットでは犬入れるお店が
ここでは全然入れなくってテンション右斜め下
同じ系列のアウトレットなのにぃぃもうやだ〜(悲しい顔)

私が見たいお店もかなり犬NGだったの。

ってことで
パパだけお買いものして
その間は
お散歩がてらウロウロー(長音記号1)

そしたら
大きなツリー発見目
0812263.jpg
夜だったらキレイだろうなぴかぴか(新しい)

ひな達もツリーとカメラ
0812264.jpg
なぜかビックリ顔だよ プププ

結局、パパが少しだけ買い物して
雨も降り出しそうだったので
そそくさと退散したのでしたend

そしたら帰りの途中で雨が。
早めに退散して正解だったよ手(チョキ)


************


さっき、年内最後の体重測定しました〜
0812265.jpg

0812266.jpg

どっちもGOODGood

ヒナはもうちょっと増えてもいいかな
来年もちゃんと維持しようねかわいい

恐ろしくて自分の体重は測れませーん顔(ペロッ)


☆★☆★☆★☆★☆★☆


ベッドもフードボウルも入って
この金額って安くてビックリ!



ニックネーム ひなママ☆ at 12:57| Comment(7) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

メリークリスマスクリスマス



今日はイブクリスマスだね〜るんるん

我が家は
恥ずかしながらも
サンタ衣装でお散歩行っちゃった顔(ペロッ)

0812241.jpg
犬お散歩してる飼い主さんたちに
可愛いね〜なんて声をかけてもらっちゃった手(チョキ)

今日は
ひな&かえが一番喜ぶであろう
ご飯のプレゼントプレゼント
クリスマスディナーを作ったよー(長音記号1)
0812242.jpg

今年はハンバーグ&野菜のジュレ&ポテトツリークリスマス
(野菜は同じものを使って手抜きー(長音記号1)顔(ペロッ)

きっと喜んで食べてくれるだろうなぴかぴか(新しい)

みなさまは
どんなクリスマスを過ごされるのかしらね揺れるハート

皆様素敵なクリスマスをお過ごしください
0812243.jpg

さて、我が家もこれから
パーリータイムるんるん


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


これ、使いやすそうだな〜



ニックネーム ひなママ☆ at 19:12| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

ワン無しでおでかけ〜



やっと年賀状も手元を離れて
年末行事の一つが片付いたぁ手(チョキ)

あとは、のんびり大掃除だなるんるん


************

先週の平日。
ワン無しでお出かけをしてきたよー(長音記号1)

お誘いしてくれたのは
♪Yumichan&yumiyumiちゃん

みんなワンズはお留守番家

お出かけしてきたのは
東京ミッドタウン
0812221.jpg

今回はある目的があって行ったんだけど
その前に、
やっぱりペットグッズのお店で
お留守番の2ワンにお土産をお買い物かわいい

お買いものしたものは下後ほど。

お買い物の後はミッドタウン内でランチをして
ぺちゃくちゃおしゃべり。

そして、目的のお店へー(長音記号2)

それはね
0812222.jpg
ご存じ、人気パティシエのお店でございます〜

お店を遠くから見ると
全然並んでいなくって
すぐに入れると思ったら・・・

これが大間違い!

なんとお店で食べるのは2時間待ち顔(なに〜)

マジっすかぁexclamation&question

甘くみてたよぉたらーっ(汗)

とても待てないので
結局お持ち帰りになりましたぁ

でもね、デザート食べる気満々だったから
お持ち帰りしたにもかかわらず
ミッドタウン内でデザートも食べてきちゃった顔(ペロッ)
0812223.jpg

ケーキを食べた後
またウロウロして
ラッシュの時間の前にHelloしたのでした。


お土産に買ったものとはね
これなの下
0812224.jpg

わかるかな?

ペコペコっとすると
0812225.jpg

お皿になるボウルなのでしたぁ

これなら嵩張らないので、お出かけの時に便利手(チョキ)
ウォータートレイだと両手を使わないといけないので
これなら、片手でペコペコってできるのるんるん
yumiyumiちゃんも買っていたのでマネっこしてみたよ顔(メロメロ)

そして
パパに、という名目だけど
実は自分のお土産
0812226.jpg

とーってもお上品なお味で
とっても美味しかったよ〜揺れるハート

でもね、庶民の私には
庶民のケーキで十分かもと思ってしまったよ 笑


♪Yumichan、yumiyumiちゃん
ワン無しデートも楽しかったね!
どうもありがとうございました黒ハート


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


買ったのはこれだよ〜



ニックネーム ひなママ☆ at 21:40| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

クリスマスクリスマスパーリークリスマス



先日のこと
お友達とクリスマスパーティーをしてきたよぴかぴか(新しい)

そのパーティーの前に
平日隊な面々は
meeちゃん家に前入りし
meeちゃんのクリパ準備のお邪魔をしに顔(ペロッ)

一緒に乗り込んだのは
♪Yumichan(JeJeちゃん&Tiaraちゃん)
パティママちゃん(パティちゃん&フランちゃん)
と我が家。

meeちゃんちのchocoくん&mintちゃんに加え
ノッチちゃんちからはチョコモちゃん&ポコモちゃんも集合
(ノッチちゃんはお仕事につきワンだけ先に集合)

meeちゃん家ですでに10ワン集合グッド(上向き矢印)
0812191.jpg
JeJeちゃん&チョコモちゃん
後姿しか写真なかったよ・・ごめんね。


パーティの前から大騒ぎだよ顔(イヒヒ)

ニンはmeeちゃんお手製の
美味しいランチをいただいて
0812192.jpg

ワンズはパティママちゃんが持参してくれた
美味しいオヤツにウハウハぴかぴか(新しい)
0812193.jpg

こんな可愛いショットも撮れたよ顔(メロメロ)
0812193.jpg
仲良しポコミントのコンビかわいい

時間ぎりぎりまでmeeちゃん家で遊んで
パーティー会場までみんなで歩いて移動犬(足)


お仕事を終えて駆けつけてくれた
ノッチちゃん&ななママちゃん(ななちゃん)も登場るんるん
08121941.jpg

ワンズもお着換えして
パーティースタートだよー(長音記号2)

今回は下北沢のお部屋をお借りしてみたよかわいい
0812196.jpg
キッチンもついているし
床暖のついたお部屋で快適るんるん

みんなでご飯を持ち寄ったんだけど
並べてみたらすごい量ー(長音記号1)
0812195.jpg
↑これ6人で食べるって・・
さすがに持ち帰りました顔(ペロッ)

ワンズにもクリスマスバースデーを注文しておいたの
0812197.jpg

パティママちゃんが切り分けてくれてる間から
ワンズたちの雄たけびがー(長音記号1)

最後に1切れ余ったケーキを
配ってもらったんだけど
それはもう戦場のようでしたわ顔(イヒヒ)
0812198.jpg
サンタがいっぱいでカワユイ顔(メロメロ)

ワンズもフリーだったので
それぞれウロウロしたり
おこぼれがないか探したりして楽しそうだったよるんるん

もちろん撮影にもお付き合いしてもらったよん
08121999.jpg

0812199.jpg

気がつけば
あっという間にお時間に。

まだちょっと早かったけど
とっても楽しいクリスマスパーティーになりました。

遊んでくれた皆様
とっても楽しかったねるんるん
遊んでくれて、ありがとうございました黒ハート


☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ここのケーキ美味しそうるんるん






ニックネーム ひなママ☆ at 00:28| Comment(11) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

平日隊 ようこそ編



先週の平日のお話。

♪Yumichan(JeJeちゃん&Tiaraちゃん)と
meeちゃん(mintちゃん)が遊びに来てくれたよるんるん
0812141.jpg

ひと暴れしたあと
ミントちゃんはヒヅメに夢中ー(長音記号1)
0812144.jpg

それにつられて
こちらの方々も
0812142.jpg

そんな様子をJeJe姫は
のんびり眺めていたよ顔(イヒヒ)
0812145.jpg

ニンがランチを食べた後
ワンズはスイッチONひらめき

みんなで大運動会が開催されてましたー(長音記号1)
0812146.jpg
ミントちゃん、一番小さい体で一番強いと思われる顔(イヒヒ)

そんな姿を横目に
ニンはスイーツタイムるんるん
0812148.jpg
お土産で持ってきてくれたケーキ
すごい長いのグッド(上向き矢印)
美味しかったよ、ありがとね揺れるハート

その後
meeちゃんは♪Yumichanにネイルをしてもらって
その間、私はというとワンコ遊び係ー(長音記号1)

遊んでくれたのはミント嬢ぴかぴか(新しい)
0812149.jpg

しかし、このお嬢様
小さい体なのにパワフルexclamation

オモチャ箱を探検し
08121412.jpg

私とオモチャで遊び
08121410.jpg

ティアラちゃんに絡む顔(イヒヒ)
0812147.jpg

元気すぎーー顔(イヒヒ)
全然寝ないんだよ〜目

他のワンズは
絡まれないようにひっそりしてたし 笑
ティアラちゃん、避難中↓
08121411.jpg

ひなこさんもお手上げ!?顔(イヒヒ)
0812143.jpg

さすがに
夕方になるとワン達もまったりモードになったので
(約1ワンを除く 笑)
♪Yumichan&meeちゃんが最近ハマってる
デコスイーツ作りを教えてもらったのるんるん
08121416.jpg
写真右下が今回の作品だよ
私のマカロン、クリーム多すぎっ

初体験だったんだけど楽しい〜これかわいい
特に生クリーム絞るのとか最高!
食いしん坊の私は
これが食べられたら・・なんて思っちゃったけど顔(ペロッ)
私のはヘタっぴなんだけおど
お二人のは美味しそうにできてたよるんるん

この日は盛り沢山な内容で
時間が足りないよ〜でした。
次回はもっと早く集まらなくっちゃね揺れるハート

♪Yumichan&meeちゃん
JeJeちゃん&Tiaraちゃん、mintちゃん
とーっても楽しい1日でした。
遊びに来てくれてありがとね黒ハート


************

リニュってみたんだけど
ちと派手めかしらぁ・・・
記事が右よりなのはなぜぇぇぇ???


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆





ニックネーム ひなママ☆ at 19:02| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

平日隊 おじゃまします編



※最近、変なコメントが多かったので
認証コードを設定しました。
お手数をおかけしますが、
次回からコメントをご記入いただく場合は
認証コードの入力をお願いいたします四葉

*************

先週の平日の話。
私の妹が♪Yumichanにネイルをしてもらいたいとの事で
付き添いで♪Yumichanの家に行ってきたよ〜

お迎えしてくれたのは
JeJeちゃん&Tiaraちゃん姉妹ぴかぴか(新しい)
0812111.jpg

勝手知ったる♪Yumichan家

ひなかえも私も
妹がネイルしてもらってる間は
まったりー(長音記号1)
0812114.jpg

かえではバッグ犬ね顔(イヒヒ)
0812113.jpg

そのうちに妹のネイルが終了。
私のネイルも少しお直ししてもらったよるんるん
前回私がしてもらったのは1か月以上前。
なのに、まだまだキレイでお直しで済んじゃった手(チョキ)

その後
人間はケーキを食べてたら
この二人、真剣に見てたよ顔(イヒヒ)
0812116.jpg
もらえないのにね〜ムフフ

0812115.jpg

レストランは、ゴルゴンゾーラのピザが恋しくって
リクエストしてクオモへ車(セダン)
0812117.jpg

この日はお疲れだったのか?
とっても静かな4ワンでしたend

♪Yumichan、ネイルありがとね!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ドットわんのクリスマスディナーセットぴかぴか(新しい)



ニックネーム ひなママ☆ at 23:58| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

きた♪きた♪



ふと見てみると
ひなこさん、モデルしてました目
0812061.jpg

しばらく放置してみると
0812062.jpg

フテた・・・

さらに放置



0812063.jpg

寝た。


お気づきのとおり
段ボールの上に乗って
開けてくれるのを待ってるのー(長音記号1)

ほんと、中身を確認するまでの執着心すごいんだよねぇ

で、開けようとするとルンルンで
参加してました プププ
0812064.jpg

中身は、待ってましたぁ!
の、カレンダーぴかぴか(新しい)
0812065.jpg

我が家は、毎年11月に載せてるの。
2009年の覗いてみると
11月にはお友達がたーーーくさんかわいい
一緒のカレンダーに載ってるだけでもうれしいのに
同じ11月に載ってるなんて、さらに嬉しい揺れるハート
0812066.jpg

また来年も毎月めくるのが楽しみだわるんるん


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


かっわいい〜




ニックネーム ひなママ☆ at 23:58| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

車に乗って



ガソリン車(セダン)が高騰してからというもの
お散歩に、わざわざ「車に乗って公園に行く」
というのも勿体ないかなぁと思い
歩いて行ける大きな公園や近所がほとんどだったんだけど
やっと元の水準に戻ってきたので
ちょっと遠い公園に行ってきたよー(長音記号1)
0812041.jpg
ここは、とってもキレイな公園。
グルーっとまわる犬(足)とちょうど良いお散歩コース。

部分的にはまだ紅葉も見れたりしてGood
葉の先は、もうおしまいな感じになってるけど。
0812042.jpg

紅葉の下でもカメラ
0812043.jpg

ここの公園、平日の昼間ってほとんど人がいないの。
なので、一人で歩いてるワンを前から撮影カメラ
0812044.jpg
左手でリードを持ちワンたちを横につけて歩かせて
かがみながら右手はひたすら前に伸ばしてカメラでパチリカメラ

きっと、かなり怪しい人に見える光景顔(ペロッ)

こんなショットが撮れたよ顔(イヒヒ)
0812046.jpg
カエデはこんな必死な顔して歩いてたよ 笑

ひなは
0812045.jpg
やっぱり、男らしい プププ

いろんな表情の写真が撮れて楽しかったよんるんるん

ガソリン、元の水準よりだいぶ安くなったよね。
あの高騰はなんだったの??な感じだわ。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


これも可愛いね!



ニックネーム ひなママ☆ at 09:12| Comment(7) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

気が早すぎ〜



先日ネットで色々見てたら
これを発見ひらめき
0812031.jpg

ちょうど、アウター欲しいなぁ
って思ってた時だったので
迷わずパソコンポチるんるん

アイコンさんなんて
高くて2枚なんて買えませーんな、ひな家ですが
これがまた半額だったの顔(メロメロ)


先日のお出かけでも着せていたんだけど
ここでもモデルさんしてもらったよ

カエデは襟を立てて
0812032.jpg

でもって、
ヒナにも襟立てて着せたんだけど・・・
0812033.jpg

なんか昔のヤンキー風に見えるのは私だけ?
かつての、三○じゅんこのような・・・
ヒナのキャラのせい??顔(イヒヒ)

なので襟をたおして
0812034.jpg

うん、こっちの方がいいねGood


気が早いんだけど
2ワンへのクリスマスクリスマスプレゼント
のつもりだけど
きっと私の自己満足でしょう 笑
なので、2ワンにはクリスマスのは美味しいものをねハートたち(複数ハート)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


買ったのはこれ
ブラックならまだあったよ〜



ニックネーム ひなママ☆ at 18:25| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

多摩ツアー 後編



「Funny Face」さんを後にして
向かったのは
「三井アウトレットパーク多摩南大沢」
0812017.jpg
J&Tちゃんたちの小窓ショットがかわゆいハートたち(複数ハート)

ショッピングるんるんショッピングるんるん

してるうちに
あたりが暗くなってきて
クリスマスがキラキラとぴかぴか(新しい)

クリスマスと一緒にカメラ
0812018.jpg

0812019.jpg

4ワンでも並んでね
Jったん、ごめん。ピントが・・たらーっ(汗)
08120110.jpg

気がつけば3時間以上いたかもー(長音記号1)

私は自分の洋服をちょこっと買って
アウトレットでのお買い物終了end
08120111.jpg
日が暮れたら
イルミネーションがキレイだったよぴかぴか(新しい)

そして
次に向かったのは
コストコグッド(上向き矢印)

ひな達は車でお留守番です。ごめんね。
アウトレットでの疲れもあったから
グッスリ寝ててくれたかなぁ

久しぶりのコストコだったんだけど
♪Yumichanと二人で
あ〜だこ〜だ言いながら
カートいっぱいにお買いものしました顔(ペロッ)

コストコを出たら
疲れも空腹もあったので
帰り道にある
はるひ野の「evoldogcafe」さんで休憩&晩ごはんレストラン
08120112.jpg
ご存じの方も多いけど
もともとフレッシュネスだったとこ。

平日の夜ともあって
貸切状態でまったりー(長音記号1)
ワン達にも軽くエサも頼んであげました。

もちろん、うちのガッツキ2ワンは
あっという間に完食顔(イヒヒ)
08120111.jpg

時計を見ると10時夜を過ぎていたので
重い腰をあげて家路(私は実家だけど)に着いたのでしたend

♪Yumichan、Jったん、ティッチ
1日楽しかったわ〜!ありがとね。
また行きましょ黒ハート


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


これ、1575円って安くない??
しかもモデルちゃんが可愛い!




ニックネーム ひなママ☆ at 00:19| Comment(9) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

多摩ツアー 前編



気がつけば、もう12月。
今年もあと1か月で終わりだなんて
1年ってなんて早いんでしょ!

大掃除もしなくちゃいけないし
年賀状も作らなくっちゃだし
師走ってなんだか慌ただしいのよねぇ。

ま、大掃除はどうせ4月に引っ越しなので
そんなにする気はないんだけどね顔(ペロッ)

2008年もあと1か月、
楽しく過ごさなくっちゃかわいい

みなさまも
風邪などひかぬようにお気を付けくださいね四葉

***********

先週の平日、
翌日の朝一番にカエデの皮膚科病院があったので
私は実家にお泊りー(長音記号1)
(病院は実家の近くなの)

なので実家に行く前に
♪Yumichan(JeJeちゃん&Tiaraちゃん)と
多摩ツアーに行ってきたよ車(セダン)
0812011.jpg

0812012.jpg

♪Yumichan一家をピックアップ車(セダン)して
お腹ペコペコで到着したのは
「Funny Face」さん。
0812013.jpg
「ザ・肉食」笑
もちろん完食しましたけどぉ顔(イヒヒ)

おしゃべりに花を咲かせていたら

なんと!

10月に那須のイマジンさんで
ご一緒させてもらった
「リリーDiary」
リリーちゃんのママ あゆさんが話しかけてくださったのグッド(上向き矢印)

なんという偶然でしょ〜目

お店に入ってくる私たちを見て
気づいてくださったみたいかわいい

リリーちゃんかわいい
0812014.jpg

そして
この日リリーちゃんとご一緒されていた
「Petite Fleur♪」
はなママさんにも声をかけていただきましたー(長音記号1)

はな様ちゃん
0812015.jpg

はな様ちゃんと整列もしてみたよ〜るんるん
0812016.jpg

「ちょっとお昼レストラン」のつもりが
すっかり長居してしまいました顔(ペロッ)

嬉しい出会いのあったランチになりましたGood

あゆさん、はなママさん、お友達のみなさま
お話してくださって、可愛がってくれて
ありがとうございました揺れるハート

そして私たちは
お店をあとにして次の目的地へsoon


長くなりそうなので
後編につづく

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


これ、1575円って安くない??
しかもモデルちゃんが可愛い!



ニックネーム ひなママ☆ at 17:38| Comment(9) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする