2008年11月26日

おめれとう!



連休の最終日
わが町へお友達が来てくれたよグッド(上向き矢印)

来てくれたのは

来てそうそう、帰りたそうな(笑)
こむぎちゃん
0811261.jpg

そして
その息子、このはくん
0811262.jpg

りえちん(こむぎちゃん&このはくん)
遊びに来てくれましたー

といっても
我が家ではなくて
ウランちゃんの家
0811263.jpg

一緒にお邪魔してきましたるんるん

ひとまず
オヤツをいただいて
みんなでワイワイー(長音記号1)
0811264.jpg
なんか、えらくカラフル顔(イヒヒ)

その後
ウランぱぱちゃん、ままちゃんの合作で
美味しいランチを作っていただきましたぴかぴか(新しい)
0811265.jpg
美味しかったよ〜!


ワンズはトリーツボールで順番に遊んだんだけど
食べられるのは、こむぎちゃん&ウランちゃんかわいい
うちのはドン臭くって何度やっても・・顔(汗)
0811266.jpg

そしてそして
この日は、このはくんのお誕生日だったのハートたち(複数ハート)
モンブランを作っていったんだぁ〜

このはくん、お誕生日おめでとうexclamation
0811268.jpg
みんな完食してくれて、よかったるんるん

なぜ、ひな達はいないかって??
お恥ずかしい事にフライングしましたぁあせあせ(飛び散る汗)
ダメ子ちゃんですっ

さらに、性格の悪ーいやつが一人。
0811267.jpg
普段はビビリでおっとりーのカエデだけど、
このはくんが年下でオトナシイとわかったみたいで
私がこのはくんと遊んでいると
ヤキモチを妬いたのか
ワンワン!して追いかけたのぉぉ(しかも2回)

このはくん、ごめんね。
ワンワン!された後、確実にカエデを避けてたよ。
次回には忘れてくれてますように四葉

いっぱい遊んで
ワン達もぐっすり眠い(睡眠)
0811269.jpg

とっても楽しい1日となりましたるんるん
08112610.jpg

りえちん、むぎちゃん&このくん
遠くまで遊びに来てくれてありがとう!
また来てねHello

ウランままちゃん&ぱぱちゃん、ウランちゃん
長々とお邪魔しました!
ご飯もおやつもごちそうさまでしたHello


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


シーズンだよねクリスマス



こっちはまだ気が早いかしら





ニックネーム ひなママ☆ at 10:36| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

空が青ーい♪



ここんとこ
気持の良い秋晴れ晴れ続きグッド(上向き矢印)

こんな日が続くと
とーっても気分がいいなぁかわいい

お散歩だって
ルンルンで行っちゃうよ〜
0811221.jpg
またmeeちゃんの服。
どんだけ好きなのよ 笑


大きな公園まで歩いて行ってきたよ。

その途中にあった木。
すごーーーーい背が高い木なんだけど
下の方の葉っぱから落葉したみたい。
0811222.jpg
普通の木って上から枯れてくよねぇ?フシギ


大きな公園で
ダッシュー犬(足)
0811223.jpg
楽しそうな姿を見るのは
こっちも嬉しいるんるん

ヒナな
相変わらず石と格闘して
すごい顔してたよたらーっ(汗)
0811224.jpg

この日は
すごーーーく空が青かったのグッド(上向き矢印)

この時期の空って
大好き黒ハート

色づいた木と撮ると
コントラストがキレイだね
0811225.jpg


★☆★☆★☆★☆★☆★


うちのロングリード



ニックネーム ひなママ☆ at 15:49| Comment(6) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

Happy Wedding



先日
ディズニーへ行ってきましたグッド(上向き矢印)

最後に行ったのは
10年くらい前にパパと。

それ以来の上陸〜るんるん

しかもディズニーシーは初めて!

といっても
ホテル止まりなんだけど顔(ペロッ)
0811201.jpg

パパと私の共通の
大学時代からの大親友
Mちゃん&Tくんの結婚式ぴかぴか(新しい)

この日をどれだけ楽しみにしていたか揺れるハート
0811204.jpg

ミッキー&ミニーも登場してくれたよるんるん
0811202.jpg

お食事をしながらも
ディズニーシーのイベントが
テラスから楽しめて
とっても幻想的ぴかぴか(新しい)
0811203.jpg

本当に楽しいお式でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そしてこの日は、
私たち夫婦の6周年の結婚記念日でもあったんだけど
サプライズでお祝いもしてもらっちゃいましたー(長音記号1)

Tくん、Mちゃん
ご結婚おめでとうぴかぴか(新しい)
そして、どうもありがとう黒ハート
0811205.jpg

これからも
末長くお幸せに四葉

ずっと一緒にお祝いしていこうねClap



ニックネーム ひなママ☆ at 00:06| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

お台場へ



週末の日曜日。
あいにくのお天気小雨だったんだけど
夜お友達カップルとディナーに
お台場に行ってきたよー(長音記号1)
久々に家族でのお出かけ車(セダン)
0811191.jpg

早めに着いたので
ヴィーナスフォートのイルミぴかぴか(新しい)でもと思ったら
まだやってないのか?時間が早かったのか?
いつも通りたらーっ(汗)
0811192.jpg
↑ピカピカしてたら、もっとキレイだったろうに・・

そして1階で
ちょこっとショッピングるんるん
0811193.jpg

とはいえ、人ごみ苦手な我が家。
ゆっくり見ることもなく
オヤツだけ買って撤収顔(イヒヒ)

結局、
約束の時間まで喫茶店タイム
0811194.jpg

そして
約束のお店でディナーだよレストラン
0811195.jpg

日曜日の夜ということもあって
ずーっと貸切状態手(チョキ)

ひな達はというと目
0811197.jpg
ひなはスリングに
0811196.jpg
かえではバッグでまったり〜

おかげで
久しぶりなお友達と
ゆっくりディナーが楽しめたよかわいい
ひな&かえ、お付き合いありがと。

海浜公園には
大きなツリークリスマスが登場してたよぴかぴか(新しい)
0811198.jpg


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


もう福袋のシーズンだね〜♪
これ、悩むなぁ



ニックネーム ひなママ☆ at 10:50| Comment(9) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

アジごはん



最近スーパーへ行くと
魚がお安いグッド(上向き矢印)

なので、ひな達のごはんにエサ

魚3枚におろして
皮を剥いで、骨を取ってー
という地味〜な作業。
実はけっこう好きるんるん

0811161.jpg

これに、
野菜とトッピングを入れて
0811162.jpg
今日のトッピングは
すりゴマとビーポレンだよー(長音記号1)

普段はお肉な2ワンだけど
お魚も大好きぴかぴか(新しい)

ウズウズー(長音記号1)
0811163.jpg

おろしてる間から
台所でスタンバイしてたもんね顔(イヒヒ)

どうぞ
0811164.jpg

0811165.jpg

ものの1分くらいで終了end

作るの時間かかるんだけどねぇあせあせ(飛び散る汗)

カエデの通ってる皮膚科の先生は
手作りごはんを推奨していて
お魚をたくさん与えるようにって言われてるの。

なので、お安い間はアジ率アップだなかわいい


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


↑にも入れてるけど
ビーポレンはこれ。



ニックネーム ひなママ☆ at 13:10| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

ありがと〜顔(メロメロ)



前回の日記でおでかけした時
meeちゃんに、素敵なプレゼントをいただきました顔(メロメロ)

作ってーってお願いしていたブティックぴかぴか(新しい)
0811141.jpg

ひな達の誕生日プレゼントにって
作ってくれたよグッド(上向き矢印)

こんな可愛いネーム入りのカフェマットや
0811142.jpg

名前入りのお洋服グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
新作でアップされてたの、すぐカートに入れちゃった顔(イヒヒ)
0811143.jpg

大好きな柄のパーカーぴかぴか(新しい)
0811144.jpg

どれも
さすがmeeちゃん!のセンス顔(メロメロ)

さてさて
モデルさんの登場
0811145.jpg

0811146.jpg

なんて可愛いの〜黒ハート

これ着てお出かけしなくっちゃーー!


しかもね
カエデはカイカイだから
タンクがNGなの。
そんなお願いにも応えてくれて
カエデの分は袖付きにしてくれたのるんるん

何から何まで
meeちゃん、本当にありがとう黒ハート
0811147.jpg

こんな可愛いmeeちゃんのお洋服のSHOPはこちら
FLAVA DAWG'S
覗いてみてねかわいい


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


暗くなるの夜
すっごく早くなったよね。
暗い道のお散歩に




ニックネーム ひなママ☆ at 17:05| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

かのんちゃん、ようこその会



人気ブロガーのかのんちゃんが
お仕事の都合でこっちに来るというので
みんなで集合だよ〜るんるん

お仕事だったので
茶衣くんは自宅でパパさんとお留守番。

集まったのは
渋谷のいつものお店だよー(長音記号1)
0811112.jpg
参加してくれたのは
かのんちゃん(茶衣くんはお留守番)
りえちん(こむぎちゃん&このはくん)
ななママちゃん(ななちゃん)
♪Yumichan(JeJeちゃん&Tiaraちゃん)
meeちゃん(mintちゃん)
ぷりままさん&ぱぱさん(クッキーちゃん&プリンちゃん)
そして私(かえで)ひなはパパとお留守番
0811111.jpg
かえでの写真ブレブレだった・・
追記:クッキーちゃんとプリンちゃんのお名前逆でした!!
ぷりままさん、ごめんなさーーーい!


いつものメンバーに加え
サプライズでぷりままさん&ぱぱさんも参加グッド(上向き矢印)
ずっとお会いしたかったのぴかぴか(新しい)
日帰りで参加してくれましたハートたち(複数ハート)

かのんちゃんとは去年の那須オフ以来1年以上ぶりー(長音記号1)
ずっとブログは見てるから
全然久しぶりな感じがしないのは不思議だよねグッド(上向き矢印)
そして、
初めましてなクッキーちゃんプリンちゃんも
いつもブログで見させてもらってるので
初めましてなのに全然そんな感じじゃなかったわー(長音記号2)

みんなでワイワイバー
色んな話をして
とっても楽しい時間でした顔(メロメロ)

遊んでくださった皆様
楽しい時間をご一緒してくれて
どうもありがとうございました黒ハート

かのんちゃん、
次回はぜひ茶衣くんも一緒にねHello

あ、ひなもね 笑


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


そろそろ買わなくっちゃ




ニックネーム ひなママ☆ at 23:26| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

何者だぁ??



他に書かなくちゃな事があるんだけど
その前に。
ついさっきの話を〜
だって興奮しちゃったんだもん顔(ペロッ)



今日、お散歩してたら
お隣の小さな川に人だかり目

よく見ると
警察なんかも来ているみたい。

近寄ってみると
なにやら
人々が川にいる何かを写真をカメラパチパチ。

噛みつきガメとかワニガメでも出たのかしら?
なんて思って近づいてみたら



0811101.jpg
アライグマ?タヌキ?ちゃんグッド(上向き矢印)

いやーん、可愛い顔(メロメロ)

この場から動けなくなったのか
この穴をウロウロ。
その仕草もかわゆい揺れるハート

見守りたかったんだけど
急にお仕事で帰宅しなくちゃいけなくなったので
散歩を済ませ一旦帰宅。

でも、気になって
また見に行っちゃった顔(イヒヒ)

まだいたるんるん
0811102.jpg

でもね、
暗くなってきちゃって寒いし、
一人で見てるのもねぇ・・たらーっ(汗)

なので、帰宅しちゃった。


たしかに、ここは田舎だけども
こんな住宅街に
アライグマちゃんが来るなんてビックリー(長音記号1)

目撃した人によると、川を泳いできたんだって〜

どこから泳いできたんだろ??

今頃無事に保護されたかなぁ


ニックネーム ひなママ☆ at 17:50| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

出張ネイルサロン



水曜日
私の妹Yちゃんが
仕事帰りに泊まりに来てくれたの。
この日、私はお仕事だったので
長時間のお留守番だった2ワンは大喜びでしたるんるん

なぜに泊まりに来てもらったかというと

翌日、午前中から
この子たちに出張ネイルに来てもらったのかわいい

JeJeちゃんぴかぴか(新しい)
0811071.jpg

Tiaraちゃんぴかぴか(新しい)
0811072.jpg

もちろん
ネイルをしてくれるのは、♪Yumichanだよるんるん

私と妹は
近々お友達の結婚式があるから
ネイルをお願いしたのでした。

ひな達は朝からシャンプーして
お迎えしたよ〜ー(長音記号2)
0811073.jpg

0811074.jpg

ワン達の挨拶が終わると
早速、順番にネイル開始soon

その間
ワン達はというと
0811075.jpg
追いかけっこしたり
お写真撮ったり、オヤツ食べたり。

しばらくすると寝た顔(イヒヒ)
0811076.jpg

ティーちゃんは
どうやら妹のお膝が好きらしく
お膝で眠い(睡眠)してたよ目
0811077.jpg

そうこうしてるうちに
ネイル完了グッド(上向き矢印)

いちごイメージの
派手めにしてもらっちゃった顔(メロメロ)
0811078.jpg

♪Yumichan、Jeったん、ティッチ、
遠くまで来てくれて
どうもありがとね〜黒ハート
そしてネイルも二人分ありがとでしたかわいい
次回のネイルは
とんかつ恋しいので伺わせてね顔(メロメロ)

4ワンで写真撮るの忘れたぁぁあせあせ(飛び散る汗)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


自分でもやりたいな〜るんるん



ニックネーム ひなママ☆ at 21:27| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

ザンギリ・・



皆様楽しい連休を過ごされましたでしょうか?

我が家は久しぶりに
何の予定もない週末だったのですが
ダラダラしていたら終ってしまいましたたらーっ(汗)
ここんとこ、
週末になるとお留守番ばっかりだったので
2ワンと一緒の休日をゆっくり過ごしたのでした手(チョキ)


***************


ここ数日、
カエデのカイカイがちょっとひどくって
くすりも切れちゃったの。

通っている皮膚科の専門病院はちょっと遠いので
お薬だけを送ってもらうように電話でお願いしました。

で、目をはなすとボリボリー(長音記号1)
傷にはならないように服を着せてるから
あんまり心配してないんだけど顔(ペロッ)

今日は耳のあたりが痒かったみたいで
気づいたら、
耳毛が毛玉だらけに・・・ふらふら

小さいのでも毛玉ができちゃうと
掻いてるうちに、どんどん絡まって大きくなっちゃうのよね〜

あまりにも巨大になっちゃったから
ブラッシングしてもどうにもならず、
思い切って毛玉をカットしちゃった顔(イヒヒ)
0811041.jpg

前から見たら
あんまり変わらないんだけど
後ろからみたら、ヒドイ出来 笑
0811042.jpg

言わなきゃわかんないよねぇ?

カットはさみした後も
どうも耳を掻きたがるから
スヌードで保護グッド(上向き矢印)
0811043.jpg

プププ
ご飯のときは喜んでするのに
テンションが下がったらしく
すぐに自分の実家に帰って行ったよ顔(イヒヒ)

※実家とは、ひな家用語でハウスの事。

そして、
なにやら壁を見つめてたよ目
怪しいやつだ顔(イヒヒ)
0811044.jpg

30分後

このまま寝てた眠い(睡眠)
(しかも半目・・)
0811045.jpg

お薬来るまで
しばし、これだな顔(イヒヒ)

耳毛って、どれくらいで元通りになるかなぁ?


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


かえでの実家(兼お留守番ハウス)の色違いだよ
↓ ↓ ↓



ニックネーム ひなママ☆ at 17:53| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする