2008年04月17日

謎の解明!?




お天気悪く雨なっちゃったね〜
ここ数日、毎日ロングなお散歩だったので
明日はお休みできるって、ちょっと嬉しかったり顔(ペロッ)

今日は午後からお仕事で出かけなくちゃだったの。
ロングなお留守番になるのが分かってたから
午前中のうちにロングゥ〜Goodなお散歩しといたよ手(チョキ)

今日も軽快に石くわえてお散歩してたよ 笑


私も久々に動画。
今、動画撮れるカメラカメラが無いから
動画がご無沙汰だったんだけど
そういえば、携帯で撮れるのよねぇひらめき
って事に今日気づきましたたらーっ(汗)


****************



前に、散歩中に見かけた
トリさんの植木の話を書いたんだけど
(前の日記は→クリア
この間、そこをまた通ったの。

なんでトリ小鳥さんカットなのか
どうしても気になってた私。

ちょうど畑のオーナーの方がいて
オバちゃんな私は
「なんでトリさんなんですか?」
って聞いちゃった顔(イヒヒ)

で、答えは
「こうゆうカットする用の植木」だとか。

なぁ〜んだぁ って感じの回答でした 笑

なんか意味があるのかと思ったら
そうでもないらしい。
0804143.jpg

よく見るとね、
どの木もちゃんと足が2本なの目

10年以上前からこの状態なんだって。

オーナーのお爺ちゃんが
すごいでしょ〜って得意げにお話してくれましたわーい(嬉しい顔)

近所をお散歩してるだけでも
いろんな謎だったり謎の建造物とかあったりするよね。
たいした謎でもないんだけど
解明すると、ちょっとスッキリ手(チョキ)


今日も、かえで出番なし 笑


☆★☆★☆★☆★☆★☆


最近これ使い始めたんだけど
やっぱり良いねv



お試しでこっちも使ったけど
かなりフカフカでいい感じ♪




ニックネーム ひなママ☆ at 20:34| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする