2007年12月31日

良いお年を



お久しぶりですかわいい

なんだか忙しくって
PCに向かう時間もなく
更新も怠っておりましたあせあせ(飛び散る汗)
(遊んでたって噂もあるけど顔(ペロッ)


気がつけば
もう今年もあと1日。

ほんと1年ってあっという間だわ〜

皆様にとってはどんな1年だったかな?

我が家は新潟から戻ってきたり
かえでの調子が良くなってきたり
ひなが靴下ゴックンしたり(笑)
年末に立て続けに電化製品が壊れたり
色んな事があったけど
とっても楽しい1年でしたわーい(嬉しい顔)


この1年。
ここに遊びに来てくださった皆様
どうもありがとうございました黒ハート

そして一緒に遊んで下さったお友達の皆様
仲良くしてくれて
どうもありがとうございましたるんるん

2008年も
ひな&かえで共々
どうぞ宜しくお願いいたしますぴかぴか(新しい)

0712311.jpg

みなさま
良いお年を四葉



ニックネーム ひなママ☆ at 01:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

クリスマスメリークリスマスクリスマス



今日はイブですね〜るんるん

ひな家は
毎年の事ながら
バタバタでございます。

この忙しい年末に
洗濯機に続き、テレビも壊れまして・・・
(ほんと続くよねぇ)
昨日、薄いやつTVゲットしました〜
新しいプリンターとDVDレコーダーもねv

今日は必死に年賀状です顔(イヒヒ)

先週の金曜日から
カエデの病院がてら実家に帰っていたりして
ほんとバタバタなので
ゆっくりクリスマスの準備ができず
ヒナ達のクリスマスご飯は下のみ
0712242.jpg
ポテトツリークリスマス

雰囲気だけでも楽しめたよかわいい

今回、手を抜いたから
おせちは頑張って作るぞ手(グー)
(人間のは作らないのにね)


皆様も素敵なクリスマスをお過ごしください四葉

0712241.jpg




ニックネーム ひなママ☆ at 21:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

クリパ2次会



年末の為
なんだかバタバタしてきました。
今年はお仕事もしつつなので
色んな事がなかなか進まず・・
今日の日記から
しばらくコメント欄を外させていただきます。

みなさんの所も読み逃げです
ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)


**************


先日のクリパの後は
ウランちゃんちと地元に戻り車(セダン)

ワン達にエサをあげて〜

2次会でっす手(チョキ)
0712191.jpg

場所はいつもの「Trinity」さん。
(ほんと歩いて行けるの最高グッド(上向き矢印)

2次会はパパ達も合流なので
4人でワイワイビール

もちろん
ワン達もお付き合いだよ
0712192.jpg

美味しいご飯をたべつつ
お昼のクリスマスパーティの報告したり
色んなお話で盛り上がり右斜め上
0712193.jpg

ワン達は途中から眠い(睡眠)
一日遊んだからお疲れだったよね。

パパ達は夜の部からのスタートなので
ダーツで盛り上がってたよ顔(イヒヒ)
0712194.jpg

こうして
楽しい一日が終わったのでしたend

ウランちゃんご一家
長々とありがとでした黒ハート
また行こうね!


☆★☆★☆★☆★☆


クリスマスまであと1週間切ったね




ニックネーム ひなママ☆ at 18:00| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

ジングル♪ベル♪ベル♪



週末、楽しみにしていた
クリスマスパーティに行ってきたよるんるん

ウランちゃんと我が家は早く着いたので
公園をお散歩。
するとノッチちゃんからphone to

同じ公園にいるって事判明ひらめき
約束のお時間まで一緒にお散歩したよー(長音記号2)
0712171.jpg

写真撮影会してたら
お約束の時間になったので
予約していたお店にGOー(長音記号1)

今回もお邪魔したのは
「ティアハイム」さんだよかわいい

今回も貸し切りでお願いしました手(チョキ)

さぁ〜て
一緒に遊んでくれたのは
0712172.jpg
11人17ワンコ犬(笑)

初めましての、セラちゃん&ティアちゃん(セラママちゃん)
同じく初めましての、小梅ちゃん&すみれちゃん(yumiyumiちゃん)
いつもましての面々顔(イヒヒ)
く〜ちゃん(く〜mamaちゃん)
ななちゃん(ななママちゃん)
ウランちゃん(ウランままちゃん)
麿くん(麿ぷんちゃん)
うみちゃん(ふぅたんちゃん)そらちゃんはお留守番だったよ。
JeJeちゃん&ティアラちゃん(♪Yumichan)
チョコモちゃん&ポコモちゃん(ノッチちゃん)
CHOCOくん&mintちゃん(meeちゃん)
プラス我が家の2ワン。

美味しく楽しくランチを頂いたよー(長音記号1)
0712173.jpg

今回のクリパクリスマス
企画の段階では普通のパーティの予定だったんだけど
いつの間にやら仮装パーティになったので
みんなサンタさん&トナカイさんだよハートたち(複数ハート)
0712174.jpg
みんな赤いの着てて可愛いーー!
(かなりニヤニヤしちゃう光景ぴかぴか(新しい)

ワン達もフリーなのもあって
それぞれに楽しんでたよかわいい

なぜか、レタスを付けたチョコモちゃん顔(イヒヒ)
0712176.jpg

一番元気だったのは
3か月半のチビっこmintちゃんグッド(上向き矢印)
ティアちゃんと仲良く取り合いっこしてたよ〜
0712177.jpg
↑この引っ張り合い
mintちゃんの勝ちー(長音記号1)
オモチャ持って走って逃げてたよ顔(イヒヒ)

とにかく
みんなそれぞれマイペースに楽しんでおりました犬(笑)

いつもの集合写真も撮ったのよん手(チョキ)
(yuccoちゃんのマネっこして)
クリックしたら大きくなるよ下
0712175.jpg
気づいた?
チビっこmintちゃんはティアラちゃんとカエデの上だよ 笑


前回2時間では短いなぁと思った教訓を生かし(笑)
今回の貸切は3時間。

それでも、あっという間
本当にとっても楽しいクリスマスパーチーでしたかわいい

お土産もたっくさん頂いてしまいました。
0712178.jpg

遊んでくれた皆様
とっても楽しかったー(長音記号1)
どうもありがとうございました黒ハート

ティアハイムさん
楽しい時間をありがとうございました四葉


この後
地元に帰って2次会。
その様子はまた明日。


☆★☆★☆★☆★☆


これも良かったかもるんるん





ニックネーム ひなママ☆ at 21:10| Comment(18) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

性格の違い



ここ最近
お仕事もバタバタしていたりで
ゆっくりお散歩も連れて行ってあげられなかったので
お家で遊ばせてあげてたの。

クッキーママさんちでやっていた
トイレットペーパーの芯にオヤツを入れる遊びるんるん
0712131.jpg
中にはボーロちゃんが数個ぴかぴか(新しい)

ひなこさんは
カジって中身をゲットする戦法次項有
0712132.jpg

かえではというと・・
ほんとドン臭い(私タイプ)
いつまでも鼻で押し続けてるの。
0712133.jpg
あまりにも開けられないから
途中でちょこっとだけ開けてあげたよー(長音記号1)

それでもドン臭いカエデは
鼻で押して進み続けて
うっかり出てきたボーロをパクっ。
この作戦で全部をゲット。
全然頭使ってないんだよたらーっ(汗)

中身が無くなってもビリビリにするヒナ。
中身が無くなっても押し続づけてるカエデ。
0712134.jpg

同じように育ててても
やっぱり性格だよね〜

そして
遊び終わった最後は
0712135.jpg
ヒナの残骸はビリビリのゴミだらけ〜
カエデの残骸は、そのまんま顔(イヒヒ)

こうゆうのも性格が出るよね。
やっぱりヒナゴンって感じだわあせあせ(飛び散る汗)


やっと昨日から落ち着いて
昨日はいっぱいお散歩に行ったよ手(チョキ)
明日も行けるといいけど四葉


遅れていたコメントのお返しをしました。
良かったら覗いてくださいー(長音記号2)


☆★☆★☆★☆★☆★



ゲットできなかったぁもうやだ〜(悲しい顔)
出来た人〜?



ネックレス可愛いぴかぴか(新しい)




ニックネーム ひなママ☆ at 22:03| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

一人二役



この間の土曜日。
前回の日暮里のリベンジに行ってきたよ電車
ご近所ウランままちゃんと一緒にねるんるん

ワンズはお留守番だったので
身軽でお買い物〜
帰る頃には大荷物になってたよ顔(イヒヒ)

リベンジ大成功でしたグッド(上向き矢印)


そして翌日の日曜日。

朝起きたら、作りたくてウズウズー(長音記号1)

早速作っちゃったもんね〜
カメラカメラを入れる用に
0712111.jpg
バックを作ったのでした。

こんな使い方も出来たり出来なかったり顔(イヒヒ)
0712112.jpg

実はこのバッグカバン










じゃーんexclamation×2
0712113.jpg
結び目を解くと
カフェマットになるのでしたるんるん

2ワンでもゆったり寛げるよかわいい
0712114.jpg

カフェにいる間は
だいたいカメラは手元に出しているので
その間マットになってくれるという代物なのでした

これ、ハンドメイド雑誌に載ってた
ランチバッグ(お弁当を入れて食べる時に広げる)なんだけど
ナイスアイディアだよね〜

一人二役なこのバッグ。
持ち手のとこを赤にしたから、プチクリスマス風。
クリスマス過ぎたら紐の色を変えようっとー(長音記号2)



コメントのお返しが遅れててごめんなさい。
明日には必ずー(長音記号1)


☆★☆★☆★☆★☆★☆


我が家で活躍中







ニックネーム ひなママ☆ at 21:42| Comment(22) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

おめでとの会&お初♪



先週の金曜日。
お仕事してたら
meeちゃんから夜のお誘いmail toー(長音記号1)

急いで準備して、お仕事片付けて
(こうゆう時に限ってギリギリまであるのよね)
ダッシュダッシュ(走り出すさま)で向かったのは
「EXTOLL CAFE」さん

集まったのは火曜日も会ってるメンバー顔(イヒヒ)
夕方に声のかかった集合にもかかわらず
けっこう集まったんだよ〜
0712101.jpg
↑ヒナはオヤツを迫ってる写真しか無かった顔(汗)

実はこの日
おめでとう黒ハートな集いだったの〜るんるん

お祝いされたのは
ノッチちゃんパティママちゃん揺れるハート
お祝いしたのは
meeちゃんななママちゃん♪Yumichan&私

お店からはワインの差し入れなんてあったりして
(私はいつものごとく車だから飲めないけど)
みんなでワイワイ楽しい夜だったよ〜ぴかぴか(新しい)
0712102.jpg
お腹の空いてた私は
かなり「食べ」に走りましたけど顔(ペロッ)

そして、この日
meeちゃんとこのmintちゃん犬(笑)と初めましてだったのるんるん
0712103.jpg
mintちゃん、3か月半かわいい
ずっと会いたかったよーーハートたち(複数ハート)
尻尾フリフリでチュッチュもしてくれたよ顔(メロメロ)

それなのに
ヒナったらmintちゃんにガウっどんっ(衝撃)
しょっぱなから洗礼を浴びせてしまったよ。
そして、ティアラちゃんにもガウっどんっ(衝撃)

ティーちゃん、mintちゃんごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

きっとmintちゃんの記憶には
ヒナゴン=怖い
って事になっただろうなぁ・・・
ティーちゃんはすでに知ってるかもだけど顔(え〜ん)
今度はカエデと絡んでもらおうっと。


いつもの仲間なので
この日も、気づけばお店の終わる時間end
楽しい時間をありがとうでした黒ハート


☆★☆★☆★☆★☆★


高いけどオサレだよね。
インテリアにいいかも。





ニックネーム ひなママ☆ at 23:14| Comment(14) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

お休み取ってー




火曜日
お仕事を始めてから3か月半。
初めてお休みを貰って
駒沢公園に行ってきたよ車(セダン)

美味しいランチを頂いたのは
0712061.jpg
平日だけど、お昼の時間はやっぱり少し混んでたよ。

ご一緒してくれたのは
いつも遊んでるお友達のみなさまぴかぴか(新しい)
0712062.jpg
うちの子たち、いい写真無かった顔(ペロッ)

ここはビュッフェスタイルなんだけど
誰かがいっぱい取ってきてくれたおかげで
テーブルの上は満員顔(イヒヒ)
0712063.jpg
ちなみに
↑この量を3時間かけて4人で食べましたけどぉClap

もう最後は満腹で動けない状態だったよ。


いっぱい食べた後は
みんなでお散歩
0712064.jpg
銀杏もキレイに黄色に染まってたよ紅葉

恒例の階段で整列写真もねカメラ
0712065.jpg

ちゃんと横に並んでもねー(長音記号2)
0712067.jpg

写真を撮った後はみんなで歩いて
紅葉&落ち葉とお写真撮ったりして〜
0712069.jpg

0712068.jpg
↑ヒナの頭にポアポアの抜き忘れ発見あせあせ(飛び散る汗)
日光の下だと目立つわね・・


夕方になり寒くなってきたので
ここで解散になったのでしたHello

楽しい時間ってあっという間なのに
冬になったら早く陽が暮れるから
もっと時間がなくなっちゃったバッド(下向き矢印)
(ランチが長すぎただけか?笑)


遊んでくれた皆様
どうもありがとうございました黒ハート

麿ぷんちゃんには
こんな可愛いバブちゃんスヌードを頂きましたるんるん
(勝手にバブちゃんって名づけました顔(ペロッ)
0712066.jpg
麿ぷんちゃん
どうもありがとう揺れるハート



☆★☆★☆★☆★☆★



気持ち悪いような可愛いような〜
今なら100円!?




ニックネーム ひなママ☆ at 22:20| Comment(16) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

週末



週末のお話。

金曜日の午後から
パパと共通のお友達&私の妹がお泊りに来てくれて
ワイワイと遅くまで食べて飲んでー(長音記号1)
土曜日の夜まで食べ続けました(笑)


そして日曜日
お友達のお家に遊びに行ってきました〜

お邪魔したのは
「もも色・すみれ色」すももさんのお宅。

すももさんのお宅も
我が家と同時期に新潟から埼玉へ引っ越しきたので
(今さらながらに、すごい偶然だよな〜とか思ったり)
この間の旅行の報告もしてきたよ四葉
春になったら一緒に行こうねるんるん

ももちゃん&すみれちゃん
0712031.jpg

ヒナったら、勝手知ったるすももさんち家状態で
着いたそうそう
お庭に出たいと猛アピールたらーっ(汗)

少し出させてもらったよ
0712032.jpg
お庭にはコッカーのcocoちゃんがいて
大喜びでご挨拶してくれたよぴかぴか(新しい)

カエデはというと
いつもは寝てるだけなんだけど
この日はゴロンゴロン攻撃!?で遊んでおりました顔(イヒヒ)
0712033.jpg

そして、
毎回恒例の、ひなVSすみれバトルもわーい(嬉しい顔)
家中走り回ってましたわ〜

走り回って疲れたら
0712034.jpg
誰に似たんだか・・・
(パパだな、絶対顔(イヒヒ)


その後
すももさんちお気に入りの
お散歩コースに連れて行ってもらったよ犬(足)
「入間川の河川敷」
0712035.jpg
とーってもキレイな芝生が一面の公園。
ロングリードで走らせたら気持ち良さそうるんるん
(そもそも首輪もリードも忘れお借りしました 汗)

そういえば
この公園で、すみれちゃん犬(笑)とかえで犬(笑)
「血が繋がってるんですか?」
なんて聞かれたんだよね〜
たしかにゴールド同士だから似てるかも。
でも実際にすみれちゃんと親戚さんなのは、
こっちの次女なのに顔(イヒヒ)


お散歩の後も、
ちゃっかり(確信犯?)
晩ご飯レストランまで頂いて帰ってきました車(セダン)


この週末も、なんだか盛りだくさんで
楽しく美味しい週末が過ごせて良かった四葉


すももさん&ぱぱさんへ
いつもご馳走になってばっかりですみません。
楽しかったよ〜!
どうもありがとうございました黒ハート



☆★☆★☆★☆★☆★



本革の2頭引き福袋だってーー!
多頭飼い用って珍しいよね。
送料込みで7000円だよ目




ニックネーム ひなママ☆ at 21:33| Comment(17) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする