2007年10月31日

ハロウィン



今日はハロウィンるんるん

先週、お友達が遊びに来てくれた時に
可愛いカボチャを持ってきてくれたのぴかぴか(新しい)

カボチャでハロウィンをするように演劇
って事だったから
ちゃんとしたよ手(チョキ)
0710311.jpg
下書きの段階では可愛かったのよ〜(言い訳)

くり抜きの段階から張り付いてた2ワン。
撮影の途中から、皮のとこをペロリンしてたよ顔(イヒヒ)


↑の撮影は昨日のうちに終わっていたので
今日は、このカボチャさんを調理グッド(上向き矢印)
0710312.jpg
美味しそうに食べてくれたよんGood
明日の分にプチモンブランも作ったから
明日もデザート付きだよかわいい

「Trick or treat」って
オヤツもらえないとイタズラしちゃうよ〜
って意味なんでしょ?(Wikipedia参照)

それってヒナの毎日じゃん顔(イヒヒ)

**************

コメントのお返し&訪問がおくれててごめんなさい



ニックネーム ひなママ☆ at 22:11| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

週末



土曜日は台風台風でしたね〜
みなさま、大丈夫でしたか?

そんな台風の土曜日は
朝一番でカエデの病院だったので
金曜日から実家にお泊りでした車(RV)
(今回はヒナも一緒だよ手(チョキ)

そして土曜日。
病院病院の後
横浜の祖母のお家に久々に遊びに行ってきたのわーい(嬉しい顔)
でも夕方には台風強くなってきたので
早めに解散して実家に帰ったのでした。
そしたら、ゴルフだったうちのパパも実家に到着。
あの台風の中ゴルフしたんだとー(長音記号1)
外にも出たくなかったよね〜普通の人は 笑


翌日、台風一過の晴天晴れ
0710291.jpg
富士山もバッチリ見えたよ手(チョキ)
(小さくしか映ってない富士山を大きくしたから画像悪いね)

実家からそんなに遠くない
(うちからだと、かなり遠い)
ラフェット多摩にお買い物に行ってきたよー(長音記号2)

もろに自分たちの買い物でした顔(ペロッ)
0710292.jpg
前日が台風だったせいか
日曜のこの日は大混雑あせあせ(飛び散る汗)
(我が家は混雑とか嫌いなのよね〜シッテルカ)
なので、お茶喫茶店もせずに退散ダッシュ(走り出すさま)
結局、ひな達のグッズも見なかったわたらーっ(汗)

ひな&かえで、お付き合いありがとわーい(嬉しい顔)


そして、自宅に帰ると
注文していたものが届いてたの

パソコンをチラチラ覗いてて発見したお店で
110円均一をしてたので買っちゃった手(チョキ)
そしたら
変なオマケが付いてたの
思わずイタズラ顔(イヒヒ)
0710293.jpg
頭の形のせいなのか?
耳の付き方の違いなのか?
ヒナがすると、盗っ人にしか見えないの顔(イヒヒ)
目が離れてるせいか???笑


と、この週末もバタバタと楽しく過ごしたのでしたend



110円均一をしてるのはここ↓
PIPIの靴下も、きのこちゃんも110円るんるん







ニックネーム ひなママ☆ at 21:34| Comment(17) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

ようこそ〜&NEW HOUSE



火曜日の事

すももさん一家が
我が家を通り過ぎて舎人公園まで
お友達に会いに行くというので
帰りに我が家へ寄ってもらいました〜かわいい
(舎人公園もお誘いしてもらったんだけど
やりたいお仕事があったのでお断りしました)

すももさんのお宅の、ももこちゃん犬(笑)
お外や不慣れな場所でトイレができないの。
なので、お昼からお出かけしてててずっと我慢してたから
うちでしてもらおうと思ってたんだけど
興奮しちゃってできなかったね顔(ペロッ)
お家でスッキりしたかな?顔(イヒヒ)

ひとしきり、我が家で遊んでもらった後
そろそろ夕飯の時間だしって事で
恒例になりつつある、いつもの(?)お店へ車(セダン)
0710251.jpg
すももさん一家は車で帰らなくちゃいけないのでビールはナシ
だけど、私だけー(長音記号1)顔(イヒヒ)(ごめんねぇ)

一日遊んで、すももさんご一家はお疲れだったので
早めにお開きとなったのでしたHello

我が家はこの日お散歩してなかったので
お店からはお散歩がてら歩いて帰ってきたよん手(チョキ)
(たいした散歩になってないけど 笑)

すももさん、パパさん
また遊びに来てね〜!
お土産もありがとうございました揺れるハート


******************


話は全然変わって。

仕事を始めてから、
ヒナ達は、たま〜に長いお留守番になってしまったの。
長い留守番はそんなにないんだけどね。

今まで、留守番の間は
Sサイズのクレートに2ワン一緒に入ってたの。
想像しただけでも苦しそうでしょ?笑

留守番中は絶対トイレもしないで我慢してるし
分離不安の気のあるカエデはヒナと一緒じゃないと不安みたいだし。
なのでクレートに2ワンだったんだけど
さすがに長いお留守番は辛いだろうな〜って事で
新しいお家を購入したよぴかぴか(新しい)
0710252.jpg
この手のハウスは全面が檻状になってるのが多いけど
今回購入したのは4面(天井も入れて)が壁。
クレートのように囲まれた所でのお留守番に慣れてると
この方が安心するかと思ってねー(長音記号1)

これなら2ワン入っても余裕の広さ手(チョキ)

ひなこさん、かえでさん
このハウスでお利口にお留守番しておくれよ〜演劇



買ったのはこれ↓ 今なら9,975円 安いでしょ♪




ニックネーム ひなママ☆ at 21:28| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

遅ればせながらのアップ



21日の日曜日
仲良しのお友達とティアハイムさんに集まったよるんるん
(お友達のとこで見てる方も多いはず)
今回は2時間の貸切ー(長音記号1)

お誕生日会なのでした右斜め上
9月がお誕生日だったカエデもお祝いしてもらったよかわいい

集まったのは

0710231_edited-1.jpg
chocoくん(meeちゃん)、ごめんね顔(え〜ん)
目立つように☆印つけときました顔(ペロッ)
(下の名前書いた時はちゃんと覚えてたのにぃぃ)
りえちん、つっこみありがとう!

お誕生日の子はバースデーマーク
そらちゃんバースデー&うみちゃん(ふぅたんちゃん)
パティちゃん&フランちゃんバースデー(パティママちゃん)
ウランちゃんバースデー(ウランままちゃん)
麿くんバースデー(麿ぷんちゃん)
chocoくんバースデー(meeちゃん)
JeJeちゃん&ティアラちゃん(♪Yumichan)
チョコモちゃん&ポコモちゃん(ノッチちゃん)
こむぎちゃん(りえちん)
ななちゃん(ななママちゃん)
ひな&かえでバースデー
以上10人15ワン

まずは人間美味しいものを食べて〜
0710232.jpg

貸切なのでワン達はフリーるんるん
その間もオヤツくれる人の所に
集まるワン達顔(イヒヒ)
0710233.jpg
↑どこにでも出没する我が家あせあせ(飛び散る汗)
ほんっとに食い意地が張ってるんだからっ

そんな頃、むぎちんはお店の真ん中にある
フリーゾーンで、でんぐり返しの練習中
(って違うか顔(イヒヒ)
0710234.jpg

むぎちんの匂いも付け終わったとこで
今回お祝いをしたワンズで集合ぴかぴか(新しい)
0710235.jpg

そしてこの後
全員でも集合だよー(長音記号1)
0710236.jpg

2時間って驚くほどにあっという間!
気がついたら、お時間をオーバーしてたので
ティアハイムさんを後にしました。

そして、みんなで代々木公園に移動次項有

我が家は車だったので車で移動。
したのはいいけど、日曜日ともあって
代々木公園の駐車場駐車場は満車顔(え〜ん)
しばし並んでやっと入れたよ。

電車組と合流して
みんなで代々木公園をお散歩犬(足)

一周したところで
パティママちゃんはこの後ご用事があったのでここでHello

残ったチームは疲れちゃったので
ベンチで休憩ー(長音記号1)

でも休憩のはずが
いつの間にか撮影会顔(イヒヒ)
0710237.jpg
↑みんなで整列撮ってるときには
なぜか知らない人まで、仲間に混ざってパチパチしてたよ 笑

暗くなるのも早くなったので
いっぱい遊んだパーチーもここで解散となりましたend


で終わるはずだったんだけど

帰りの車の中で
(ウランちゃんも一緒に乗せていったの)
「疲れたからご飯作りたくないね〜」
なんて話になり
一度お家に帰ってから、また集合 笑

ご近所の「TRINTY」さんへ犬(足)

お疲れのヒナゴンと風邪ぎみのパパはお留守番顔(ペロッ)
0710238.jpg
ウランちゃんの被り物で遊ばせてもらったり〜
ウランぱぱちゃんに今日の報告したりなんかして
まったりビール
さすがにワン達もおねむだったみたい。

気がつけば夜10時も回ってたので
お散歩がてら帰ってきたよわーい(嬉しい顔)
(ウランぱぱちゃん&ままちゃん、
暗いからって、遠回りになるのに
うちまで一緒に歩いてくれてありがとねかわいい

こうして楽しい日曜日は
あっという間に過ぎていったのでしたぴかぴか(新しい)
0710239.jpg

遊んでくれた皆様へ
遊んでくれてどうもありがとうございました黒ハート
プレゼントもありがとねグッド(上向き矢印)



ニックネーム ひなママ☆ at 22:10| Comment(18) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悲しい現実



新潟でお邪魔していた
和食屋さん「三鬼遊さん」が
大変なことになっています。

何度も繰り返される悲しい現実です。
詳しくは「三鬼遊」さんのブログを覗いてください。
http://sankiyu.a-thera.jp/

食事もろくに与えてもらえず
骨と皮だけになってしまっているデンちゃん。
断耳されて抜糸もされていないドーベルマンちゃん。
見てるだけで涙が出ます。
ひどい光景です。

レスキューした先が
個人なのかブリーダーなのか私には分からないのですが
同じ人間として本当に悲しくなります。
犬は物ですか?
命あるものなのに・・

現在、三鬼遊さんでは
グレートデン4匹、ドーベルマン1匹、ボクサー1匹を
レスキューしてくれています。

もともと三鬼遊さんには
3匹のデンちゃん、1匹のバセットちゃんがいるので
いまのとこは10匹の大家族。
(kijimaさん合ってますか?)

「三鬼遊」さんのkijimaさんは
昔からボランティアで預かりや里親探しをされてる方です。
今回もレスキューで引き取って下さっているようです。

レスキュー出来た子たちもkijimaさんのもとで
少しづつ元気になってきているようです。
一日でも早く元気になってくれるのを祈るばかり。

大型犬のレスキューは全ておいて大変であろう事は
私でも簡単に想像がつきます。
kijimaさんをはじめ、ボランティアの方々が
その子達にたくさん愛情を注いでくれている姿に頭が下がります。


こうゆう話を目にするといつも思うこと。
なぜ同じように生まれてきたのに
こんな扱いを受けなくちゃいけないんだろう?
苦しむために生まれてきたわけじゃないのに。

みんな人間のせいだよね。

愛情を注げないのなら
一生面倒がみられないのなら
動物を飼う資格はないと私は思います。
みんな愛されるために生まれてくるんだと信じたい。

レスキューされた子たちが一日でも早く元気になって
新しい家族のもとで素敵なワン生を送れるのを祈ってます。

今回、この悲しい現実を知ってもらうために
この日記をアップしました。



ニックネーム ひなママ☆ at 03:00| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

高速に乗って〜



日曜日のお出かけが
お友達のとこでアップされるかもだけど
今日は土曜日のお出かけをアップー(長音記号1)

お天気の良かった土曜日

我が家にしては(笑)早起きして
茨城の「国営ひたちなか海浜公園」へ行ってきました車(セダン)

りょうちゃんの日記で
コスコスかわいいがとってもキレイにアップされてたので
我が家も足を伸ばして行ってきたよ〜

我が家から高速を使って1時間半くらいで到着ぴかぴか(新しい)

初めてきた公園なので
園内マップを見ながらお散歩犬(足)
0710221.jpg

目的のコスモス畑へ

ピンクだけじゃなくって黄色のコスモスも一面ぴかぴか(新しい)
0710221.jpg

とってもキレイだったよるんるん

コスモスを見た後は
広場でロングリードでダッシュしたりして
みはらしの丘までテクテク犬(足)
今の時期はコキアがキレイに植えられてましたかわいい
0710223.jpg
上るだけで疲れちゃったけど
丘の頂上は、名前なだけあって
見晴らしもよく、風がとっても気持ち良かったよグッド(上向き矢印)

この後、また園内をグルーっとお散歩したんだけど
この公園、とーーーーっても広い。
全部は回れてないのに2時間も歩きっぱなしで
私もパパもヘトヘトあせあせ(飛び散る汗)

今度はレジャーシート持って
ゆっくり遊びにこなくっちゃ四葉

あまりに疲れちゃったので
公園を出た後は
公園の目の前のショッピングモールにある
「Dog Garden Cafe」さんで遅めのランチレストラン
0710224.jpg
ヒナ達にはバナナケーキを頼んであげたんだけど
これがとっても好評だったみたいで
いつも以上のガッつきを見せてたよ顔(イヒヒ)


疲れて&お腹いっぱいで
眠い(睡眠)な3人(パパ&ひな&かえで)を乗せて
お家に帰ってきたのでした車(セダン)


つづく
ニックネーム ひなママ☆ at 17:06| Comment(15) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

やっと行けた



秋晴れの昨日

やっとこさ
お昼にのんびり散歩に行けたよるんるん

いつも行く埼玉スタジアム車(セダン)
0710191.jpg

空も青くって
とっても気持ち良くお散歩犬(足)
0710192 (2).jpg
芝生ではロングリードも伸びっぱなし顔(イヒヒ)

ここんとこ
平日には ゆっくりお散歩行けなかったから
私の気分転換にもなったしね手(チョキ)

芝生でゴロゴロしたりって
やっぱり気持ちいいねるんるん


今日も雨の前に行けたらいいなグッド(上向き矢印)


ニックネーム ひなママ☆ at 01:58| Comment(17) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

おひとり様



お仕事がちょっと一段落。

あっちの人こっちの人の所では
(こっちの人は縫製工場になってるらしいけど顔(イヒヒ)
新作のお洋服ブティックがわんさかグッド(上向き矢印)

ここ1か月近くミシンも出してない事だし
今日こそはミシンするぞ〜手(グー)

って思ってたのに
朝から新たなお仕事がドドーーーーンバッド(下向き矢印)

結局ミシンは断念。

でも縫製工場ならぬオヤツ工場になるべく
今日もオヤツをせっせと作ったよ〜
(焼いてる間はお仕事できるからね)

夕方にはお仕事も一段落ダッシュ(走り出すさま)

お外見たら、こんなキレイな夕焼けだったよ目
0710181.jpg

今日も、ゆっくりお散歩に行けなかったたらーっ(汗)

ここのとこ、平日は明るい時間にお散歩って
全然してないのよねー(長音記号2)
朝行けばいいって話だけど顔(ペロッ)


****************


今日は、パパが飲み会でいなかったので
この間ウランちゃんと行ったカフェ&バー
お散歩がてら行ってきました犬(足)

まだ、夜の時間夜に行ったことなかった上
一人だったから、ちょこっと緊張して行ったんだけど、
お店に入ったら
他にお客さん誰もいなーーーいるんるん

なぁ〜んだるんるん
って事で寛いじゃった
0710182.jpg
一人なのに生ビールー(長音記号1)

昔なら一人でお店でビール飲むなんて
絶対出来なかったけど
年のせいかな〜?全然平気になっていたよ 
三十路強し 笑

ちなみに
このお店OPENして1か月近くなんだけど
夜に犬(笑)連れてきたお客さんは
私が初めてなんだって目

動物病院のすぐ向いのお店だから
きっとお昼が多いんだろうね〜


写真撮るの忘れたんだけど
カマンベールの包み揚げ(だったかな)に
生クリームとブルーベリーのジャムが付いてたの!
店長さん考案らしいんだけど
この意外なコンビネーション、美味しかったよかわいい

やっぱり歩いて行ける距離に
ワンを連れて行けるお店があるっていい!
って実感した日なのでした手(チョキ)


ニックネーム ひなママ☆ at 00:32| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

大丈夫か私?



この間の日曜日の話。

土曜日の時点でパパとは
「明日こそお出かけしよう!」って決めていて
朝も目覚ましをセットしたのに
起きたのはお昼あせあせ(飛び散る汗)
(ヒナゴン誤飲事件で生活リズムが崩れたのよ)って言い訳顔(ペロッ)

結局、お出かけするには遅くなっちゃったので
比較的近くの大きな公園へ行くことにひらめき

どうせ行くなら〜って
お友達Mちゃん姉妹とさくらちゃん犬も誘ったよ
0710171.jpg

決して晴れでは無かったけど
気持よくお散歩犬(足)
0710172.jpg

芝生の広場でのびのびダッシュ〜
させたかったんだけど
広場には子供もいたしBBQもいっぱいしてたので却下。
せっかくロングリードだったのになぁ

でも楽しく お散歩できたからいいよね手(チョキ)

それにしても、BBQの香りは魅力的だったな顔(メロメロ)

さくらちゃん犬、また一緒にお散歩しようね〜Hello
0710173.jpg


*******************


ここのとこ
週末のネタだけで乗り切ってるこのブログ。

平日の様子も少しはアップするかな顔(イヒヒ)

昨日はオヤツの在庫が尽きてきたので
久しぶりにクッキーを焼いたよ〜
0710174.jpg
アルファルファのパウダーを入れて
アルファルファクッキー。
うちにある型がそんなに小さくないので
大きめのハートちゃんになっちゃったー(長音記号2)
2ワンで1個で十分な大きさ。

大喜びで食べてくれたよるんるん


そして
こんなイタズラ遊びもしてみちゃった
0710175.jpg

シッポの穴は合ってないけど
サイズはピッタンコグッド(上向き矢印)

別に作ったわけでは ありませ〜ん

正体は




0710176.jpg

こんな事してる私って・・


ニックネーム ひなママ☆ at 01:48| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

大事件!&大反省。



コメントのお返し&訪問が遅れててごめんなさい。

先週はお仕事も忙しくって
週末もお仕事してますもうやだ〜(悲しい顔)
明日はお出かけできるといいんだけど。


昨日の話。
(今日は写真はまったく無いです)

昨日はお仕事で打ち合わせがあったので
ヒナ達はちょい長めのお留守番でした。

私がお家に帰ったのは夜9時前くらいで
帰ってからご飯エサを食べさせて
しばらくしてから
パパのお迎えがてら、お散歩へ犬(足)

お家家にもどってきても
まだ元気の有り余ってたヒナコさん。

私の履いていたクサイ靴下を銜えては
走って逃げる次項有
ヒナはオモチャとかを銜えて、追いかけてもらうのが好きるんるん
たぶん「追いかけてもらう」って事が好きなんだろうね〜
しばらく楽しく遊んでいたんだけど
パパが遊びでヒナを捕まえた瞬間!

「取られるダッシュ(走り出すさま)」っと思ったヒナコさん

銜えていた靴下をゴックンどんっ(衝撃)

ひょえーーーーーーーーーーーー!

慌ててパパと
ヒナを抑えて指を突っ込んだんだけど
時すでに遅し・・・

薄い靴下(パンプスの時に履くやつね)だけど
絶対フンでは出てこないだろうし
自分で吐かせる自信もないしあせあせ(飛び散る汗)
(冷静に書いてるけど、その時はプチパニック)

急いで夜間病院へ電話
比較的近くに、埼玉の南部の動物病院の先生達で作ってる
夜間専用の病院があるの。
電話をしたら、「すぐに連れてきてください」との事。

夜中も12時過ぎてたんだけど
急いで病院へ車(セダン)

向かう間も
ほんとに心配で心配で顔(え〜ん)
本人はいたって普通。
(むしろお腹いっぱいな感じで寝てたけど)

病院に着いてすぐに診てもらえて
レントゲンを撮ったところ
思いっきり靴下の影が目

処置の方法はいくつかあったんだけど
メリット&デメリットを考えて
内視鏡で挟んで取ってもらう事に。

全身麻酔をかけるから
その前に血液検査とかいろいろしてもらって
いざ処置へー(長音記号1)

内視鏡で取れない場合は
その時点ですぐに開腹しますって言われてたから
処置が始まったら、さらに心配で心配で顔(泣)

数分後
そんな心配をよそに
無事に靴下摘出成功!

はぁ〜よかったぁぁ!!

でも、麻酔が覚めるまでは心配。

しばらくすると
ヒナとご対面の許可が次項有

まだ朦朧としてたけど私たちを見ては
「出して〜」とクゥ〜ン犬(泣)
抱っこしててもいいと言うので
抱っこしながら点滴を1時間くらいして
ヒナの意識もしっかりしたので帰ってきたのでした。
(お家に戻ったのは朝の4時半。)


病院で、怖さで震えていたヒナ。
お腹を切らずに済んだのはほんとに不幸中の幸い。
ほんとに可哀想で申し訳なくって
大・大・大反省ふらふら
今年で4歳になったヒナコさん。
今まで誤飲なんてした事なかったから
過信してたのもあったのかも。
ほんとに大反省ふらふら
これから遊び方には十分気を付けます。


ちなみに
今日のヒナコさんですが
朝から普通にご飯も食べて
いたって元気かわいい
ただ、かなりお疲れのようで
丸1日ずっと寝てたよ眠い(睡眠)


参考までに
昨日の治療代・・・・・111,000円也

先月のカエデの検査といい
今月も10万越えバッド(下向き矢印)
ヒナ達のためなら・・と言えどね顔(チラッ)
パパ、お仕事頑張ってーーー顔(イヒヒ)



ニックネーム ひなママ☆ at 23:23| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

NEWオープン♪



先週の連休の日記をいまだ書き終えていない私
ついに、クレームコメントまでいただきました 笑
ノッチちゃん、つっこみありがと!

さてさて
連休の真ん中、日曜日の事。

つい先日
我が家から歩いて10分もかからない所に
新しくドッグカフェがオープンしたのるんるん

ドッグカフェと言っても
夜はダーツバーバー

このオサレな響きに早速偵察に行ってきたよー(長音記号2)
0710111.jpg

ご一緒してくれたのは
ご近所ウランちゃん犬(笑)
0710112.jpg
ままちゃん(ぱぱちゃんか?)お手製のお洋服で登場だよぴかぴか(新しい)

もちろん、うちの2ワンも一緒に行ったよ
って当たり前かあせあせ(飛び散る汗)
0710113.jpg
なぜか?カフェでの写真がすべて後頭部顔(イヒヒ)

ご飯も美味しかったし
週末は朝まで開いてるみたいだし
(朝までは確実にもたないけど)
今度は夜に歩いて行ってビールだなるんるん

カフェの後は我が家でまったりー(長音記号1)
0710114.jpg
↑ヒナってほんと体が長いよね目

並んでお写真も撮ったのよん
0710115.jpg
ウランちゃん、なぜか片手猫(足)が・・・笑

この後
公園にお散歩に行ったんだけど
オバカな私はカメラを忘れてしまってお写真ナシもうやだ〜(悲しい顔)

公園を暗くなるまでお散歩してHelloしたのでした。

ヒナ達はよっぽど楽しかったのか
お家に帰って爆睡眠い(睡眠)
夜11時過ぎるまでご飯も食べずに寝続けてたよ夜


この日
ウランままちゃんから
カエデのお誕生日にってプレゼントをいただきました
0710116.jpg
イチゴちゃんの可愛いネックレスぴかぴか(新しい)
近いうちにヒナゴンのも買いに行っちゃおうっと顔(ペロッ)

ウランちゃん、ウランままちゃん&ぱぱちゃん
一日遊んでくれてありがとうかわいい
プレゼントもどうもありがとうございました黒ハート


連休の最終日の月曜日。
土曜と日曜での疲れが出たのか
ヒナ家、丸一日寝て過ごしましたとさ顔(ペロッ)



ニックネーム ひなママ☆ at 23:06| Comment(16) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

連休初日



先週の金曜日
翌日が納車の日だったので
またまた実家にお泊り車(セダン)
(お友達のディーラーさんが実家の方なの)

夕方、お仕事を終えて出発ダッシュ(走り出すさま)
実家に行く前に実家近くでご飯を食べてからねるんるん
0710091.jpg
いつも行く「森のギャラリー」さん。
テラス席(ちゃんと小屋みたいになってるよ)でも
寒くもなくちょうどいい季節になったねハートたち(複数ハート)

お腹いっぱいになって実家家に着いたのに
実家の妹が
ずーっと私が食べたかった↓を買ってきてくれてたのグッド(上向き矢印)
0710092.jpg
かなり並ばないと買えないって話を聞いてたんだけど
この日は10分くらいで買えたみたいかわいい
かなりフワフワで私好み黒ハート
12個なんてーーーとか思ってたけど
翌日には無くなってました顔(ペロッ)


そして連休初日の土曜日

やっと新しい車が納車になりました。
(ヒナ達は実家でお留守番)

今までの車は
新潟に転勤になったときに買ったものだったから
丸4年お世話になったんだよね。
最後に洗車してサヨナラする予定だったんだけど
この日、連休初日で天気も良かったから
ガソリンスタンドの洗車が混雑あせあせ(飛び散る汗)
結局、水洗いだけでサヨナラしたのでしたHello
お世話になったくせに、冷たかったかしら?

新しい車を受け取って
その足で交通安全祈願で車のお祓いに車(セダン)
0710093.jpg
この時期って車買い替えの人が多いのかしら?
30分おきにお祓いの儀式(?)みたいなのがあるんだけど
毎回10組以上の家族が新車のお祓いに来てたよ〜目

しっかりお祓いしてもらった後
実家に戻りヒナ達をピックアップして
我が家に戻ってきたのでしたー(長音記号1)

連休初日はヒナ達出番なし顔(イヒヒ)
私たちはなんだかグッタリな一日でした。
(新車だからって気を遣って気疲れ 笑)



ニックネーム ひなママ☆ at 11:04| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

懐かしい光景



この間の日曜日
すごーく楽しみにしていた予定があったの。

それなのに・・それなのに
前日の夜も39度越えもうやだ〜(悲しい顔)

日曜日の予定に参加できないー(長音記号1)
わたくし涙流しましたけど・・
(熱があると精神的にもおかしくなるよね)

日曜日の朝
起きてみると熱は無かったものの
パパからは「参加するな」とのお達しが顔(泣)

結局、私はお家家で一人お留守番。
パパとひな犬(笑)&かえで犬(笑)で参加してきました車(セダン)

楽しみにしていた予定とは
新潟から、お友達数名&数ワンが
こっちに遊びに来てくれたのでしたかわいい

7月にも遊びに行ったから
会うのは2か月ぶりだねるんるん

この日は一日雨
カフェでランチを食べた後
すももさんのお家に集合ー(長音記号1)
0710041.jpg
この光景、新潟にいたときは日常茶飯事だったけど
こっちに来てから
この数のワン達に襲われてるたかられる光景は
滅多に見てないから久しぶり目

すももさん一家は、こっちに引っ越ししてきてから
新潟のお友達に会うのも初だったから
きっと昔話に花が咲いたかなぴかぴか(新しい)

お家で留守番していた私も
夕方にはかなり復活!
行きたくてウズウズー(長音記号1)
夜になって少ーしだけ顔を出させてもらいましたグッド(上向き矢印)

久しぶりのワン達に
いっぱいチュッチュしてもらって幸せハートたち(複数ハート)
風邪なんて吹っ飛ばすくらいのパワーだったよるんるん

もちろん、恒例の整列も撮ったよカメラ
(私が着くまで撮るの待っててくれたみたい)
0710042.jpg

上の写真で気づいた方もいるかしら?

実はこの日
みんなでお揃いのブティックだったのるんるん

このお揃いは
ティーママちゃんの作戦だったんだけど
当のご本人には会えずもうやだ〜(悲しい顔)

うちの分はカエデの誕生日プレゼントにって
ティーママちゃんが作ってくれたのでしたー(長音記号2)
0710043.jpg
ちょこっとずつデザインを変えて作ってたりして
みんな可愛いぞぉぉ〜黒ハート

少しだけのつもりで参加した私だけど
しっかり美味しい晩ご飯までいただいてしまって
ついつい長居してしまいました。
すももさん、ごめんね!

それに、こっちは何にも用意してなかったのに
新潟組からたくさんのお土産を頂いちゃいました
0710044.jpg
みんな、どうもありがと顔(メロメロ)

こんな楽しい予定があったのに
うっかり風邪引いちゃって
かなり後悔していた私だけど
少しだけでも参加できて良かったわ手(チョキ)


かわいい新潟組のみなさまかわいい
どうもお疲れ様でした〜
お土産もいっぱいありがとうございました四葉
今度は体調ばっちりにして遊びに行きま〜す演劇




ニックネーム ひなママ☆ at 22:27| Comment(24) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

お久しぶりです〜



ここのとこ
間をあけるのがマイブームなひなママ☆です。
ってのはウソ顔(ペロッ)

もう情けないやら悲しいやら恥ずかしいやら・・
またもやダウンしてました。

先週終りから高熱でダウンー(長音記号1)
久々に39度越えをたたき出しましたわ〜
熱は下がらないは喉は痛いは・・
それでも家事はたまっていくわけでもうやだ〜(悲しい顔)

そんなこんなでブログも放置状態。

週末に楽しみにしていた約束もいくつかあったんだけど
残念ながらキャンセルふらふら
カエデの病院までキャンセルでした。
それでも日曜日は無理やり顔出しだけしましたけど顔(ペロッ)

そんな話もおいおいって事で〜

ちなみに、今はもう体調はバッチリでございます手(チョキ)
急に寒くなったから
皆様もお体に十分お気を付けくださいね揺れるハート


さてさて、
今日は具合の悪くなる前の話。

海外で暮らしていたMちゃんが先々週に帰国飛行機
(余談だけど、成田空港に迎えに行ったら
ゲイノージンの水○美紀に遭遇したの目
やっぱし超ビジンさんでしたわ〜)

Mちゃんと言えば
コーギーのさくらちゃん犬でお馴染みよね顔(イヒヒ)

そのMちゃんがお土産を持って
遊びに来てくれましたるんるん

まずはいつもの「WITH ONE」さんでランチ食べて
0710021.jpg
我が家でまったりー(長音記号1)

もちろん、ヒナ達も大好きなMちゃんなので
大喜びだったんだよ〜グッド(上向き矢印)

その後
近所の大きなショッピングモールへお出かけ
ヒナ達はお家でお留守番。

久々に女2人で
ウィンドウショッピングを楽しんだのでした顔(メロメロ)

そこで気になる商品を発見ひらめき
0710022.jpg
この日の買い物はこれだけ 笑

これって流行ってるの〜?

かなり味が気になりますが
飲む勇気がありませーーーん顔(イヒヒ)
パパにそーっと出すかな 笑



ニックネーム ひなママ☆ at 22:39| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする