2007年07月27日

衝撃的!?



巷で流行中(遅い?)の
脳内メーカー
やってみました〜るんるん

前々から気になっていて
何回もチャレンジしたんだけど
とても人気なのか
全然繋がらなかったりで諦めてたの。

今日のブログ巡りで
数名の方の所で日記になっていたので
繋がりやすい昼間のうちにやってみました〜目

まずは私の脳内から
(本名でやってみたから名前のとこはモザイク)

0707273.gif

ギクっ!
私の頭の中って
「嘘」がいっぱいーーーー!
お友達との間に秘密があって嘘があって・・・

これって2重人格??笑


もちろん
2ワンのもやってみたよ〜

まずはヒナコさん

0707271.gif

意外や意外!
頭の中は全部「食」かと思ってたよ顔(イヒヒ)

しかも「食」ってのが
どこにも見当たらない顔(チラッ)

まさか「休」が大半を占めていたとはね〜

今日も一日眠い(睡眠)

0707274.jpg

ヒナコさんへの見方が変わったわ顔(イヒヒ)


そして
衝撃的なカエデの頭の中。

0707272.gif

「嘘」が大半ってーーーーあせあせ(飛び散る汗)
しかも「謎」もあるし。

これは、まさに
私が前々から言ってることが現実だってことの証明だわ。

それは
「カエデの宇宙人説」顔(イヒヒ)

本当は宇宙人なのに
ワンだという嘘をついていて
ひな家の家族となり
我が家の生態を宇宙に報告(これが「働」)

前々から謎だらけとは思ってたけど
これで納得Good

0707275.jpg

実際にカエデを知ってる人は
納得したでしょ〜四葉

いや〜
有意義な結果だわ顔(イヒヒ)


遊びだとは分かってるけど
やってみると、なかり面白いグッド(上向き矢印)

まだやってない方は
是非やってみてね〜



ニックネーム ひなママ☆ at 17:54| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

スリングキャリー



「何かを作ろうグッド(上向き矢印)」とか「何かを作りたいー(長音記号1)
と思っても
なかなか腰の上がらない私顔(ペロッ)

なんだけどね〜
今週末は
思い出の新潟への旅なの〜るんるん

なので新しく
スリングキャリーを作っちゃった四葉
(車だから必要ないんだけど顔(イヒヒ)

前回のは、初めての作品だったため
改良箇所がいくつもあったし(腕の問題よね)
サイズも2ワン入れるには小さめ。

なので、前回よりちょっと大きめでね

0707261.jpg

急に作ろうと思ったから、
おうちにあった生地で。

パッチワークデニム風の生地。

パッチワークの生地って
生地のつなぎ目がボコボコしてて
なんせ縫いにくい顔(え〜ん)

何回、縫って解いてを繰り返したことかたらーっ(汗)

もともとは
2ワンのスカートにしようと思って買った生地だったんだけど
スカートにする分なくなっちゃった顔(ペロッ)

サイドにペットボトルを入れるための
ポケットも付けてみてー(長音記号1)

0707263.jpg

のはずが・・・・

ポケットが小さすぎて
ペットボトルどころか私の手も入らない顔(え〜ん)
カラー&リード入れって感じかしらね

2ワンを入れてみたらサイズはヨシGood

0707262.jpg

キャリーの作り方
ちょっとづつ覚えてきたぞ〜

次回のために
可愛い生地をポチしちゃおうかな顔(イヒヒ)
(また病気だ プププ)



ニックネーム ひなママ☆ at 22:20| Comment(17) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

金曜日のお出かけ♪



日記が前後しちゃったけど
20日の金曜日
仲良しのお友達犬(笑)とお出かけしてきたよ車(セダン)

行ってきたのは
梅ヶ丘の「ティアハイム」さん喫茶店

0707251.jpg

この日も首都高が大渋滞顔(え〜ん)
あやうく遅刻だったんだけど
お友達はお店までの道のりを迷子になってくれたおかげで
ギリギリセーフ手(チョキ)

やっぱり平日の昼間は
首都高使えないな〜パンチ
ここんとこ遅刻の常習犯になってるよたらーっ(汗)

この日も家の近くから乗ったんだけど
乗った瞬間から動かない。
結局すぐに降りて下道Bad

都会に遠いのが悪いのか 笑

さてさて
金曜日に遊んでくれたのは

いつもお馴染み
パティちゃん&フランちゃん(パティママちゃん)

この日は
パティママちゃんが作ったお洋服ブティックを着てきてたよ〜
さらに
パティママちゃんが着てるのは
お母様のお手製のブティックで親子でお揃いグッド(上向き矢印)

0707252.jpg

0707253.jpg

そしてお馴染み
JeJeちゃん&ティアラちゃん(♪Yumichan)

♪Yumichanのアップで知ったけど
実は♪YumichanとJeJeちゃん&ティアラちゃんも
お揃い風にコーディネイトされていたらしい目

0707254.jpg

0707255.jpg

こちらもお馴染み
麿くん(麿ぷんちゃん)

麿くんは〜
お揃いしてなかったよね?

0707256.jpg

0707257.jpg

そして、うちの2ワン。
もちろん、コーディネイトなんてまったくナシ顔(イヒヒ)
でも、♪Yumichanの作ってくれたワンピで〜

0707259.jpg

まずはランチレストラン
なんだけど
この日はあんまり食欲ナシだったので
かる〜く、おにぎりを

0707258.jpg

こうゆうお店で
おにぎり食べるって珍しいかもー(長音記号1)
なかなか美味でしたわよ

お店に入ったときには
何人か他にお客さんもいたんだけど
気がつけば、私たちのみ目

お店の方の御好意に甘えて
ワン達をフリーにるんるん

パティちゃんはお得意の
厨房にLOVEビームぴかぴか(新しい)

07072510.jpg

ティーちゃんは、のんびり〜まったり〜

07072511.jpg

我が家のヒナゴンは
勝手にお店探検隊&ハイパーチームで運動会右斜め上

カエデは相変わらずの“ボーーー”顔(チラッ)

ほんとキャラの違う2ワンだこと顔(イヒヒ)

しばしお店で遊ばせてもらってから
すぐお隣の「羽根木公園」に移動犬(足)

みんなで仲良くお散歩〜

そしてここで
みんなで集合写真カメラ

07072512.jpg

このメンバー
たぶん相当慣れてきたと思われます
ものの2〜3分で撮影終了。
私なんて4枚しか撮らないで済んだよ手(チョキ)

写真を撮られるには慣れてるくせに
相変わらずカエデの目は細い・・プププ
せっかくの記念なんだから開けてくれーーー演劇


お散歩したら
のどが乾いちゃったから
今度は渋谷に移動して車(セダン)

お馴染みの
「Dexee」さんへ

ここへ来たら絶対食べてる下
もちろん注文ね

ガーリックポテト

07072513.jpg

暑かったのもあって
人間もワンも、まったり〜&ぐったり〜

07072514.jpg

07072515.jpg

なぜか
ティーちゃんはこの体勢で寛いでいた下

07072516.jpg

腕痛そうに見えるんですけど〜目
これでいいのね顔(イヒヒ)


この日も
たくさん、おしゃべりして遊んで大満足グッド(上向き矢印)
お外も暗くなり始めてたのでHelloしました。


♪Yumichan、麿ぷんちゃん、パティママちゃん
どうもありがとうございました揺れるハート


******************


そしてこの日、
麿ぷんちゃんにヒナへのプレゼントを頂いちゃいました

07072517.jpg

このネギのオモチャ
中にビニールが入ってるみたいで
カミカミするとビニールのカサカサ音がするの。
それがヒナコさんのツボだったみたいるんるん

麿ぷんちゃんありがと!


******************

誕生日当日
お出かけしていて受取れなかったんだけど
21日に届くように
meeちゃんプレゼントを送ってくれたのかわいい

な、な、なんと
全部、meeちゃんの手作りぴかぴか(新しい)

07072518.jpg

さすが私の事をよく分かってるひらめき
まさに超好みなんですけどぉぉ!

お散歩バックにはひな&かえでの名前入り〜
これも、もったいなくて使えないよぉぉ

ヒナはさっそく
手作りオモチャでハッスルさせてもらいました

07072519.jpg

meeちゃん
どうもありがとうございました黒ハート

07072520.jpg

頂いたワンワンシャーベットを頭に乗せてみたら
ツルツルすべるから
頭が動かせないで固まるの図顔(イヒヒ)



ニックネーム ひなママ☆ at 23:40| Comment(19) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

オフだよーー!オフ!



ひなに、たくさんのお誕生日のお祝コメント
ありがとうございました黒ハート
嬉しく楽しく読ませていただきましたわーい(嬉しい顔)

お返し&訪問が遅れちゃってますごめんなさい!


*******************


金曜日の日記を書こうと思ったんだけど
この調子だと波に乗り遅れそうなので
土曜日の日記を先にアップかわいい


21日は楽しいお出かけるんるん


♪YumichanとJeJeちゃん&ティアラちゃんと

0707233.jpg

うちの2ワンは

0707233.jpg

目的地に早めに到着ー(長音記号1)

約束の時間の1時間半前。
早すぎたかしら顔(ペロッ)

朝ごはんを食べてなかったので
さっそくレストラン

0707232.jpg

って朝ごはんから
いきなりスイーツ顔(イヒヒ)

こんなスイーツの出てくるお店は

「FRESHNESS DOG CAFE はるひ野」さん

そう、みなさんも
あちこちのブログで見てると思いますが
(うちのアップが遅いんだよね・・)

「一休み。」のかのんちゃん&茶衣くん犬(笑)
東京まで遊びに来てくれましたるんるん

0707231.jpg

人気ブロガーかのんちゃんなだけあって
たくさんの人が集まりましたグッド(上向き矢印)

参加メンバーさんは
(かのんちゃんとこからコピペさせてもらいました)

かのんちゃん&茶衣くん
Ayaちゃん&アクたん
NAOさん&ラテたん
yuccoさん&レオン君
yukkyさん・息子ちゃん2名&レオン君
♪Yumichan&JeJeちゃん・ティアラちゃん
えりっちさん&COCO兄・RANちん
カフェミロママさん&カフェくん・ミロくん
京さん&ましゅさん・りんさん
く〜mamaさん&空ちゃん
さくらさん&チョコちゃん
ちはるさん&モカちゃん
チョコたんさん&チョコちゃん
なおシステムちゃん&コテツ先生
ななママさん&ナナちゃん
ネコ娘さん&蘭丸たん
パディさん・娘ちゃん&シフォンちゃん
まゆみさん&真鈴ちゃん・真桜ちゃん
麿ぷんさん&麿君
みるくママ(berry)さん&みるく王子・くるみ姫
ゆかさん&華ちゃん
りえちんさん&こむぎちゃん
りょうさん&マティーニ君
私&ひな・かえで

以上24組27名31ワン。

新潟にいた時に
公園で開催されたオフで
もっとたくさんのダックスちゃんにはお会いしたことあるけど
カフェでのオフでこれだけの数の
ワンちゃんに囲まれたのは初めて〜ハートたち(複数ハート)

お店もほぼ貸切状態顔(イヒヒ)


参加されたワンちゃん達のお写真

小麦ちゃん(りえちんちゃん)
0707235.jpg

みるくくん&くるみちゃん(berryさん)
0707236.jpg

ななちゃん(ななママちゃん)
0707237.jpg

レオンくん(yuccoさん)
0707238.jpg

真桜ちゃん&真鈴ちゃん(まゆみさん)
0707239.jpg

チョコちゃん(チョコたんさん)
07072310.jpg

モカちゃん(ちはるさん)
07072311.jpg

麿くん(麿ぷんちゃん)
07072312.jpg

く〜たん(く〜mamaさん)
07072313.jpg

マティーニくん(りょうさん)
07072314.jpg

チョコちゃん(さくらさん)
07072315.jpg

華ちゃん(ゆかさん)
07072316.jpg

アクアくん(Ayaちゃん)
07072317.jpg

蘭丸ちゃん(ネコ娘さん)
07072318.jpg

さすがに
参加ワンちゃん全員撮ることができずバッド(下向き矢印)
お名前間違ってたら、ごめんなさい!
すぐに直しますので言ってくださいね。


それぞれレストランを食べたりお話したり
茶衣くんともカメラ撮ったよ〜

07072319.jpg

その後
みんなでお店のランに出て遊びましたかわいい

もちろん
うちの2ワンは上手に遊べずたらーっ(汗)

お友達が遊んでるのを見てるだけ顔(イヒヒ)

07072320.jpg

07072321.jpg

07072322.jpg

茶衣くんにクンクンされただけで固まるカエデ顔(イヒヒ)

07072323.jpg

マティーニくんも肩乗り犬になってたよわーい(嬉しい顔)

07072324.jpg


みんな上手に遊べて羨ましい顔(笑)
何回か遊んだことのあるワンちゃんとしか遊べない2ワン。
たくさんのお友達と遊べる日は遠いなたらーっ(汗)

遊べない2ワンは
ランを早々に後にして室内へ


お席の隣では
なぜか♪YumichanのバッグにINしてる小麦ちゃん犬(笑)

07072325.jpg

そして
もう一人、バッグ犬になってるワンコが目

07072326.jpg

じつは
私のバッグの中では
ヒナコさんが爆睡中でした眠い(睡眠)

07072327.jpg

前日も遊んでお疲れだったみたいで
終始眠い(睡眠)な2ワンだったよあせあせ(飛び散る汗)

最後には
みんなで集合写真〜ぴかぴか(新しい)

一度に全員は無理なので
2〜3回に分けてね手(チョキ)

07072328.jpg

他の組のもカメラ

07072328.jpg

07072330.jpg

31ワンで撮ってたら
すごかったかもね顔(イヒヒ)


あっちこっちで集合写真をカメラ

真鈴ちゃん&真桜ちゃんとJちゃん&Tちゃんとぴかぴか(新しい)
07072331.jpg

アクたん&Tちゃん&カエデのゴールドトリオぴかぴか(新しい)
07072332.jpg

く〜たんとJちゃん&Tちゃんとぴかぴか(新しい)
07072333.jpg


気がつけば
かのんちゃんの新幹線のお時間。
ここで、かのんちゃんとはHello

我が家も前日の疲れもあったので
みなさんより一足お先に失礼しました車(セダン)

かのんちゃん、
遠くから遊びにきてくれて、どうもありがとう黒ハート
お土産までアリガト
今度は那須で楽しみにしてるよ〜かわいい

遊んでくださった皆様、
どうもありがとうございました黒ハート
お席の遠い方とは、なかなかお話もできずでした。
また機会があったら遊んでくださいね〜顔(メロメロ)



ニックネーム ひなママ☆ at 17:10| Comment(25) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

一日遅れだけど・・



金曜日は、楽しいお出かけをして
土曜日も楽しい大規模オフに参加したんだけど
その様子はまた明日以降でsoon


土曜日、オフ会に参加したのだけど
その日はヒナコさんのお誕生日でしたかわいい

前の日から実家にお泊りしていて
21日もお家に戻ったのが、すごく遅かったので
今日になって家族でお誕生日会をしましたわーい(嬉しい顔)

お昼には近くに
ランチを食べにお出かけ車(セダン)

初めてお邪魔する
「WITH ONE」さん

0707221.jpg


0707222.jpg 0707223.jpg

このお店は
ワンOKなエリアとNGなエリアが分かれていて
出入り口も違うの〜Good

だからワンちゃんが苦手な人も
ワンちゃんに出会わないシステム。

犬(笑)を連れて行く方も
このシステムだと連れて行きやすいわひらめき

0707224.jpg

しっかりスイーツまで食べちゃった顔(ペロッ)

0707225.jpg

ヒナ達も一緒に行ったんだけどね・・
2ワンの写真撮るのすっかり忘れてましたたらーっ(汗)
ヒナが主役なはずなのにあせあせ(飛び散る汗)

ランチを食べた後は
近所の「Three Dog bakery」さんに
ケーキバースデーを買いに〜るんるん

その後
ゆっくりお散歩して帰ってきましたー(長音記号2)

それでは
お誕生日会で〜すグッド(上向き矢印)

今日のご飯は

0707226.jpg

しらす&ひじきのトマトパスタ
パスタは先日、りえちんちゃんから頂いたもの手(チョキ)

いちごちゃんママにプレゼントで頂いた
可愛いスヌードを装着して

おめでとーーーーーぴかぴか(新しい)

って言った瞬間に
食べ始めちゃった顔(イヒヒ)

0707227.jpg

しっかりご飯も食べたんだけど
そのあとは
お誕生日だもん、バースデーだよねハートたち(複数ハート)


買った直後から
ずっと食べたがっていたケーキちゃん

0707228.jpg

チェリーのチーズケーキかなぁ?
見た目で決めたから
名前を覚えてなかったよ顔(え〜ん)

ヒナにはプレート付き
その場で名前を入れてもらったよん手(チョキ)

カエデには

0707229.jpg

アレルギーでクリーム系はダメなので
クッキーメインな感じのに。


久々〜のケーキに
ウキウキ&ワクワクなお二人

07072210.jpg

いつものように
カエデは舌が出てるよ顔(イヒヒ)


先に食べ終わったカエデは
すぐさまヒナのにお顔を突っ込んでたよ〜

07072211.jpg

普段、ご飯を取られても怒らないヒナだけど
このケーキばかりは
取られないように必死に逃げてたよ顔(イヒヒ)

07072212.jpg
お顔がきちゃなーい顔(え〜ん)

途中からスプーンであげて
見事に完食るんるん

食べ過ぎで明日お腹壊しませんように〜四葉


一日遅れちゃったけど
今日は楽しくお誕生日を過ごせたよ手(チョキ)

こんなちっちゃかったヒナも
あっという間に4歳になりました顔(メロメロ)

07072213.jpg

ちっちゃい頃から
人間もワンも大好きハートたち(複数ハート)な子だったよね〜

今では苦手な人&ワンちゃんもいるみたいだけど 笑

07072214.jpg

まったく病気もしない
ほんとに元気いっぱいなヒナコさん。

07072215.jpg

ヒナのワガママなところも
気分屋さんなところも
全部ひっくるめて大好きよかわいい
これからも、元気で楽しく過ごそうね黒ハート

ヒナに、たくさんのお祝いのコメント&メール
どうもありがとうございました!

4歳にパワーアップしたヒナも
今後ともよろしくお願いしま〜す揺れるハート


ニックネーム ひなママ☆ at 21:51| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

ありがとでしゅ黒ハート



先日
ひな家のおかえりの会を開いてもらった時

もうすぐ誕生日のヒナに
たっくさーーんのプレゼントを頂きましたるんるん

どれも素敵なプレゼントなので
アップしちゃいま〜すグッド(上向き矢印)

0707191.jpg


まずは
♪Yumichanが徹夜で作ってくれたワンピちゃんブティック
なんと関係ないカエデの分まで〜

0707192.jpg

ドット好きな私に
もってこいな可愛いワンピ!

♪Yumichan、どうもありがとう揺れるハート


そして
パティママちゃんからは
素敵なエコバック&オヤツ&おもちゃ

0707193.jpg

なんとヒナ達の写真入りのエコバック!

世の中では
某有名ブランドで限定発売されたエコバックに
大行列ができてるようだけど
これは世界に一つだけ

もったいなくて使えませ〜ん顔(ペロッ)

なので
しばらく飾って目で楽しみま〜す顔(メロメロ)

パティママちゃん、どうもありがとう揺れるハート


そして
ななママちゃんからはオモチャぴかぴか(新しい)
なんと偶然にも
りえちんちゃんからも同じシリーズのオモチャぴかぴか(新しい)
オヤツも頂いたよ手(チョキ)

0707194.jpg
カエデさん友情出演顔(イヒヒ)

大きなおもちゃはカエデも遊べるし
このオモチャ、プピプピがあっちこっちに入ってて
とっても楽しそうグッド(上向き矢印)

ななママちゃん、どうもありがとう揺れるハート

りえちんちゃん、どうもありがとう揺れるハート


最後に
ノッチちゃんからは
おっされーなタイルぴかぴか(新しい)

0707195.jpg

可愛いダックスちゃんが描かれていて
とっても素敵なの〜!

もちろん飾らせていただきました手(チョキ)

ノッチちゃん、どうもありがとう揺れるハート


新しいオモチャとなると
俄然テンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)なヒナ

0707196.jpg

0707197.jpg

片っぱしから
銜えては走り回っておりま〜す顔(イヒヒ)
すごく楽しいみたいだわー(長音記号1)

みなさま
どうもありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

0707198.jpg

さて
お友達にいっぱいプレゼントを頂いたのはいいけど
私からのプレゼントがまだ未定なのたらーっ(汗)

普段、何でも即決な私なんだけど
今回ばかりは、すごーいモジモジ。

先日も注文画面で住所まで入力したんだけど
結局最後の「確定」が押せず顔(え〜ん)

どうしたものか〜
明後日の誕生日までには絶対用意できなそうだわ顔(ペロッ)



ニックネーム ひなママ☆ at 22:56| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

ウインドウショッピング



台風の過ぎた昨日
朝起きてみると青空グッド(上向き矢印)

0707171.jpg

連休中家にこもってたパパを
たたき起して、お出かけへ出発車(セダン)


久しぶりにお台場へー(長音記号1)


朝ごはんも食べないで出たから
まずはレストラン

0707172.jpg

こ〜んな素敵な景色を見ながらランチをしたのは
「TARLUM」さん
(前日にノッチちゃんからのおススメあり)

0707173.jpg 0707174.jpg
空芯菜のパスタなんて初めて食べたよ顔(メロメロ)

ヒナ達は朝ごはん食べたばっかりだからね
何にもなし顔(ペロッ)

ふてくされたのか
厨房を見つめながら眠い(睡眠)

0707175.jpg

お腹いっぱいになったので
パレットタウンまでお散歩がてら歩いて移動犬(足)

0707176.jpg
このくらいから、晴れてた空がどんより〜曇り

まずは
車の買い替えを検討中のヒナ家。
ヒナ達にお付き合いしてもらって
「MEGA WEB」

パパは嬉しそうに
色んな車を見て回っておりました〜
買えないのにね プププ

0707177.jpg


その後
1階はワンも歩いて入れるので
ビーナスフォートに移動soon

でも人も多かったから
ヒナ達は引き続きカートにIN

ペットシティとかも寄りたかったんだけど
なんせ人ごみ嫌いのパパはパスだってー顔(汗)

なので
ヒナ達はカートにINしたまま
2階のビーナスフォートへ

0707178.jpg

セール中だから
やっぱり人が多かったわ目

ウインドウショッピングを楽しんだよ手(チョキ)


そろそろ
ヒナ達も歩かせたかったから
デックス東京ビーチまで歩いて戻り
デックスもウロウロとウインドウショッピングるんるん

疲れたので
アクアシティのポジティブデリさんで喫茶店

07071710.jpg
今日の日記でお顔初登場だね顔(イヒヒ)

0707179.jpg

残念ながら
(ヒナ達にとってはラッキー?!)
アクアシティ、ワンはキャリーに入っててもNGだから
パパだけお買い物にー(長音記号1)

私はヒナ達を連れて
周辺をお散歩犬(足)

07071711.jpg

レインボーブリッジ虹&自由の女神と一緒にカメラ

晴れてるうちに撮っておくんだったわねバッド(下向き矢印)

ここの写真スポット
すごい混んでて、
一人でカート押しながら
2ワンを一眼で撮るって恥ずかしかったよたらーっ(汗)
異国の観光客には指さされてました・・

お写真を撮ったあとは
海の方に降りてお散歩の続きを犬(足)

ここで
ヒナコさんったら
お気に入りの石を発見ひらめき

口に入れたまま、しばし離さなかったよー(長音記号1)
↑この姿も異国の人に笑われました

07071712.jpg

連休の最後に雨があがってくれて
お出かけできて良かった手(チョキ)

気がつけば
ヒナ達の物って何も買ってなくて
自分たちのばっかりお買い物してました顔(ペロッ)

ひな&かえで
お買い物のお付き合いありがとね四葉



ニックネーム ひなママ☆ at 12:28| Comment(23) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

ご心配ありがとうございます



今日、午前中に
新潟県中越沖で大きな地震がありました

2か月前までは住んでいた新潟。
やっぱり他人事ではなくって
地震の直後から新潟のお友達に連絡phone to

おかげさまで
お友達はみんな被害もなく無事とのこと。

TVを見てると
被害も拡大してるみたい。

3年前の中越地震をイヤでも思い出しました。

余震もまだ続くみたいだし
新潟の皆様、くれぐれも気を付けてくださいね!


*****************

私の新潟のお友達の事を心配して
メールやコメントを下さった皆様
心配してくれて、どうもありがとうございました!



ニックネーム ひなママ☆ at 21:46| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

嬉しい楽しい美味しい♪そして感激〜



台風台風も迫った昨日のこと

楽しい予定があったので
いそいそと出発〜車(セダン)

雨だから早めに出発
したんだけど・・・
道路という道路はすべて大渋滞
目的地に到着したのは2時間半後もうやだ〜(悲しい顔)
(ちょっとした旅行だよね顔(え〜ん)

私としたことが
大・大・大遅刻たらーっ(汗)

私が到着した時には
お約束の時間を1時間近くオーバーしてました顔(汗)

約束したお店
「FRESHNESS DOG CAFE」で待っててくれたのは下
まずは二人っこチームからのご紹介

かわいいJeJeちゃん&ティアラちゃん(♪Yumichan)かわいい

0707151.jpg

かわいいパティちゃん&フランちゃん(パティママちゃん)かわいい

0707152.jpg

かわいいチョコモちゃん&ポコモちゃん(ノッチちゃん)かわいい

0707153.jpg

ここからは一人っ子チーム下

かわいいチョコちゃん(チョコたんさん)かわいい

0707154.jpg

かわいいchocoたん(meeちゃん)かわいい

0707155.jpg

かわいい麿くん(麿ぷんちゃん)かわいい

0707156.jpg

かわいいななちゃん(ななママちゃん)かわいい

0707157.jpg

かわいいこむぎちゃん(りえちんちゃん)かわいい

0707158.jpg

そして
遅刻した、うちの2ワン

0707159.jpg

合計13ワンちゃんが集まりましたグッド(上向き矢印)

まずは腹ごしらえってことで
美味しいバーガーを
ヒナ達に狙われつつパクつきました

07071510.jpg

実はこの日、
私が転勤でこっちに戻ってきたので
「おかえりなさいの会」をしてくれたの〜るんるん

こんな素敵な会を開いてもらっただけでも
感謝&感激〜黒ハート

なんだけど

さらにサプライズがっ!

07071511.jpg

なんと
今月誕生日を迎えるヒナとポコモちゃんの為に
♪Yumichanがお手製でケーキを作ってきてくれたの〜もうやだ〜(悲しい顔)
さらに、ケーキの上の文字入りのカードは
meeちゃんのお手製もうやだ〜(悲しい顔)
感激で涙ものですぅぅ!

しかも
アレルギーもちのカエデの事を考えて
クリームを使わないゼリーぴかぴか(新しい)

♪Yumichan、meeちゃん、ありがとね〜黒ハート

さっそく
主役の2ワンとカメラ

07071512.jpg
真っ暗で亡霊になっちゃった顔(ペロッ)とくにポっちゃん・・ゴミン

切り分けてもらって
みんなで食べたよ〜顔(メロメロ)

07071513.jpg

07071514.jpg

カエデったら、あまりのガッつきに
お皿が倒れてますけど顔(イヒヒ)

みんなが食べてる様子をカメラしてくれてたから
チョコちゃんは一足遅れちゃったね目

07071515.jpg

待ってる間もクゥ〜ンって泣いてたよ顔(イヒヒ)

みんなそれぞれ完食手(チョキ)(麿くんは違ったっけ?)
とっても美味しかったねるんるん


お隣のお席だった、ななママちゃんに
ななちゃんと一緒に抱っこしてもらったよ

07071516.jpg
そんな話はしてたかどうか??笑


雰囲気の似てるJeJeちゃん&こむぎちゃん

07071517.jpg

うんうん、やっぱり似てるよ〜Good


オヤツを配り歩いてくれた
meeちゃんに張りついた、うちの2ワン。

だけど
張りついたのはうちだけじゃなかった

07071518.jpg

meeちゃんの後ろには行列ができてましたわーい(嬉しい顔)


そして最後に
恒例の集合写真を〜

07071519.jpg

もういっちょー(長音記号1)

07071520.jpg

苦戦するかな?
なんて思ってたけど
みんなお利口さんでバッチリ手(チョキ)

とっても嬉しい&楽しい会でした黒ハート

07071521.jpg


***************

遊んでくれた皆様
すごい雨で大変だったのに
どうもありがとうございました〜黒ハート
ほんとに、感謝&感激でしたー(長音記号1)

ヒナにもたくさんのプレゼント
ありがとうございました!

いただいたプレゼント
また後日アップさせてもらいますね顔(メロメロ)



ニックネーム ひなママ☆ at 02:51| Comment(23) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

二日目



いちごちゃん犬(笑)が遊びに来て2日目


いちごちゃんはカエデが唯一
一緒に遊べるお友達かわいい

朝からバトル勃発〜

0707141.jpg

いつも寝てるばっかりのカエデだけど
いちごちゃんとなら
楽しく遊べるんだよわーい(嬉しい顔)

カエデといちごちゃんは体重が同じ3`前後
同じくらいの体格だから怖くないのかもねるんるん

楽しそうにバトルしてたよ〜

0707142.jpg

0707143.jpg

あら?
後ろに白いものと格闘してるヒナコさんがたらーっ(汗)

カエデといちごちゃんがバトルしてる後ろで
ヒナコさんは何をしてるかと言うと





枕と格闘爆弾

0707144.jpg

1日目の夜に
お客さん用の枕を出したところ
枕の中に入ってる
プラスチックが気に入ったようで
オバカスイッチONひらめき

おかげで
いちごママの枕はヒナのオモチャに変更顔(え〜ん)

もちろん
違う枕を出してあげたんだけど
このプラスチック入りの枕は
ヒナコさんの攻撃によってビリビリにたらーっ(汗)

0707145.jpg

↑中のプラスチックが散乱ダッシュ(走り出すさま)

満足したのか、疲れ果てたのか下
枕で寛ぐおバカさん顔(チラッ)

0707146.jpg

やってやった〜って顔だったよあせあせ(飛び散る汗)


その後
雨が降る前にお散歩行こうね〜
とか言ってたのに
私としたことが、うっかり眠い(睡眠)

起きたときには雨

しかも
いちごママは洗濯物まで取り込んでくれてたよあせあせ(飛び散る汗)


************

結局
お散歩に行けなくなっちゃったので(私のせい)
近所のショッピングセンターへ車(セダン)

いちごちゃんとお揃いを着て
久々に3姉妹でねGood

ペットショップでショッピングした後は
スリードッグベーカリーさんのカフェでレストラン

0707147.jpg

ここはワンコ用にワゴンがあるの四葉

ママたちは遅めのランチ

0707148.jpg

ワン達にはスリードックさんのクッキーを

0707149.jpg

3ワンともクッキーをガン見顔(イヒヒ)

07071410.jpg

美味しいクッキーに
バタバタしてたよ 笑

お店に3ワンの写真が飾ってあるので
もし、行く機会があったら見てみてねー(長音記号1)
(ってウランままちゃんくらいか 笑)


お店を出てみると
雨が止んでたのグッド(上向き矢印)

なので急いで
近くの公園にお散歩へsoon

行ったはいいけど
まだ道路はビショビショだったから
泥だらけ〜ふらふら

まぁ一緒にお散歩できただけでもよしとするか顔(ペロッ)

その後も
セールをやってるペットショップに行ったり
人間のお買いものしたりして
お出かけは終了end

出かけるのが遅かったわりに
色々見れたかもるんるん

**************

じつは、
いちごちゃんファミリーはお家家を新築して
今日からお引越しなの〜
お引越し直前(すぎ!?)だったから
遅くまでお引き留めもできないので
この後バイバイしましたHello

はぁ〜楽しい時間はあっという間よね。
(って寝てたくせにたらーっ(汗)
ヒナ達もすごく楽しそうだったし
私も楽しかったわ〜かわいい

いちごちゃんパパ、ママ、いちごちゃん
忙しいのに無理やりお誘いしてごめんね!
今月末には私が遊びに行くからね〜
色々どうもありがとうございました黒ハート



ニックネーム ひなママ☆ at 20:10| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

上陸〜♪



11日のお話〜

うちのブログを前から読んでくださってる方には
かなりお馴染みの

0707131.jpg

新潟で仲良くしてもらっていた
「いちごちゃん犬(笑)」だよ〜かわいい


実は11日水曜日から1泊で遊びに来てくれましたグッド(上向き矢印)

というのも
パパさんのお仕事が東京であったので
急きょ、ママ&いちごちゃんも便乗してきてくれたのかわいい
忙しいのに無理やりお誘いして
来てもらっちゃいました顔(ペロッ)

引っ越ししてから会ってなかったから
会うのは2か月弱ぶりぴかぴか(新しい)

はじめは、いちごちゃんに
「だれ?」って顔をされちゃったけど
すぐに思い出してくれたよかわいい



ちょっとお休みして
仕事へ行くパパさんをお見送りしてから
「せっかくこっちまで来たのなら」
ってことで
私と同じ時期に新潟から埼玉に引っ越してきた
すももさんちへGO車(セダン)

0707132.jpg

我が家は、ちょくちょく会ってるけど
私以外は久しぶりだよねるんるん


ランチに、すももさんちのご主人様お手製の
豪華プロランチを頂いちゃいましたー(長音記号2)

0707133.jpg

↑すんごーい、美味しいの揺れるハート


美味しいランチをいただいた後は
ワン達もそれぞれに寛ぎタイム

ももちゃんは相変わらず、
大きい目をさらに大きくして
みんなに甘えてまわったり〜

0707135.jpg

いちごちゃん&カエデの
ちびっこコンビは
一緒のスリングで寛いだり〜

0707134.jpg

ヒナは何故か荷物と一体化顔(チラッ)

0707136.jpg

午前中から、大騒ぎしたから
たぶん疲れてたんだろうね。

ある程度お休みして
パワーを充電したワン達Good

夕方になったらバトルがスタート次項有


まずは、いちごちゃん&すみれちゃんコンビー(長音記号1)

よ〜いexclamation

0707137.jpg

ドンexclamation

0707138.jpg

0707139.jpg

07071310.jpg

こんなに楽しそうにバトルしてたら
うちのジャイアンが黙ってるわけないよね〜顔(イヒヒ)

ってことで
怪獣ヒナゴンも参加次項有

07071311.jpg

07071312.jpg

ひどいたらーっ(汗)
すみれちゃんが逃げてるよあせあせ(飛び散る汗)


こんな感じで
ひな&すみれちゃん&いちごちゃんの
元気印チームはパタパタと遊びまくってたよ

カエデは相変わらずだったけどね顔(イヒヒ)


みんなで楽しく遊べてよかったよねわーい(嬉しい顔)


もっと遊んでいたかったんだけど
うちのパパも帰ってくる時間だったので
すももさんのお家を後にしましたHello


気がついたら
cocoちゃんのお写真が一枚もなかったのぉもうやだ〜(悲しい顔)
cocoちゃん、ごめんね!


**************

すももさん、パパさん
どうもありがとうございました〜黒ハート


長くなるので
二日目の日記はまた明日四葉



ニックネーム ひなママ☆ at 14:54| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

不愉快



今日、病院(人間の)に行ってきたの。

こうやって書くと具合悪いみたいだけど
別にそうじゃなくてね顔(ペロッ)
ご心配なく手(チョキ)

待合室で待ってたら
目の前の60代くらいの女性の方が
読んでいた、病院の雑誌を
こっそーーーーーり破ろうとしてたのぉぉむかっ(怒り)

きっと、そのページが欲しかったんだろうけど
えーーーーーー!
って思ったよ顔(ぷんっ)

思わずキッっと睨んでやりましたちっ(怒った顔)

そしたら
そーっと何事もなかったように
次のページをめくってたよっ!

私しか気付いてなかったけど
思わず看護師さんにチクろうかと思ったよ。
本人に言えばいいんだけど
その人、すぐに診察の番がきて診察室に入っちゃったの。

こうゆうのって
見るだけでも不愉快だよね〜Bad

「いまどきの若いもんは」とか言われるけど
大人もどうなの?って思っちゃった。

全然ワンと関係ない話だったね顔(ペロッ)


**********************

さて、今日は
雛ポンちゃんからバトンが回ってきました〜

一時期、バトンってすごいまわってたけど
最近見なかったような・・

さて、久々のバトンでございますsoon


バトンのルール


満月バトンを回してくれた人の質問に答える。
            
満月次に回す人への質問を3個考える。

満月バトンを回してくれた人へメッセージを書く。   
           
満月次に回す3名を指名する。

ということで
いざスタート次項有


リボン愛犬の面白いクセはなんですか??リボン


面白いクセね〜
まぁ、読んでくださってる方はご存じの通り

ヒナコさんのクセ

それは

0707091.jpg

もちろん「石」が好きなこと。

お散歩中も銜えてる事も多いし。
変なヤツだよね顔(イヒヒ)


そして、変なヤツ2号のカエデは

もちろんこれ下

0707093.jpg

普通に寝てるんじゃないよ〜

0707094.jpg

口いっぱいに毛布を含んで
チュパチュパすること顔(え〜ん)
しかも手はモミモミしてるあせあせ(飛び散る汗)

普通はパピーの時だけで大人になったら止めるのにね〜
やっぱり変なヤツだ顔(イヒヒ)

というわけで
うちの2ワンのクセでした


リボン愛犬の為に毎日かかさずしてることはなんですか??リボン

毎日欠かさずしてることは
エサを作ること かな。

うちは手作りエサなので
忙しくても、疲れてても、具合悪くても
毎日必ず作らなくちゃいけないの。

別に手の込んだものを作ってるわけじゃないから
そんなに時間はかからないんだけどね。

わが子の為なら頑張れちゃうよ手(チョキ)


リボン私って親バカだな〜と思う瞬間は??リボン

親バカだと思う瞬間??

え〜っと
24時間、365日ですけどわーい(嬉しい顔)

みんなそうだよねかわいい

こんな寝顔を見ちゃうと
ニヤニヤしちゃうけどね〜るんるん

0707096.jpg

親からしたら、まさに
天使の寝顔揺れるハート

はい、親バカですみませんたらーっ(汗)


リボン最後リボン

バトンを回してくれた
雛ポンちゃんにメッセージ四葉

雛ポンちゃんへ

同じ名前のワンちゃんがいる方と
お付き合いできるなんて思ってもみなかったから
嬉しい限りだわぴかぴか(新しい)
雛ちゃん犬(笑)はうちのジャイアンと違って
大人しくって美人さんで顔(メロメロ)
雛ちゃんの可愛いお顔犬(笑)を見るのが楽しみだよグッド(上向き矢印)
これからも仲良くしてくださいね黒ハート

0707095.jpg

ほんとは次に回す人を考えなくちゃなんだけど
このバトン、色々回ってるみたいなので
私でバトンを置いちゃいますね顔(ペロッ)

もしやってみたい方がいらっしゃったら
ぜひ、お持ち帰りください虹


**************

コメントのお返しが遅れてます。
楽しく読ませてもらってまするんるん
明日にはお返しさせてもらいますね!




ニックネーム ひなママ☆ at 22:04| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

懐かしの街



今日は我が家の長女ジャムちゃん犬(笑)
お墓参りに行ってきました〜四葉

新潟にいたときは
なかなか会いに行けなかったけど
こっちに戻ってきたから、いつでも行けるよ手(チョキ)

お墓(ロッカータイプなの)に
新しいオモチャを持って行ってあげて
供えていたオモチャを回収ー(長音記号2)

回収したオモチャは
ヒナ達にお下がりね顔(ペロッ)


お参りした後は
道満グリーンパークへー(長音記号1)

0707071.jpg

今日は曇りで暑くなかったから
ゆっくりお散歩ができたよ

0707072.jpg

芝生ではピョンピョンしたり
草を食べたり顔(チラッ)

川沿いでは
相変わらず石と戯れるヒナコさん目

0707073.jpg

↑しっかり石を銜えて走ってますあせあせ(飛び散る汗)

0707074.jpg

最近、暑かったので
近所にしか散歩に行ってなかったから
とっても嬉しそうに
石と遊んでたよ顔(イヒヒ)

いつもはママから離れないカエデも
一人で遠くまで(っていってもロングリードの範囲内だけど)
探検してたよGood

0707075.jpg

↑の川、なんだか臭かったわ〜たらーっ(汗)


0707076.jpg

0707077.jpg

川が臭かったのは別として
2ワンはとっても楽しかったみたいで いい笑顔かわいい


道満を後にして家に帰ろうと思ったんだけど
急に思い立って
お友達のMちゃんのお家に車(セダン)

Mちゃんは今は外国に住んでいるので
お家にはいないんだけど
Mちゃんのご家族と私たち夫婦はお友達手(チョキ)
お友達のご両親を「お友達」って・・笑

Mちゃんがいなくたって
勝手にお邪魔しちゃうのです顔(ペロッ)

Mちゃんちの、さくらちゃん犬

0707078.jpg

久しぶりだね〜るんるん
相変わらずお目めクリクリでとってもキュート揺れるハート

ヒナ達もさくらちゃんとは仲良しグッド(上向き矢印)
久しぶりだけど
ちゃんと覚えてたよClap

ちょうど、Mちゃんの妹ちゃんと妹ちゃんのお友達もいて
可愛いギャルちゃんたちに
いっぱい可愛がってもらっちゃった手(チョキ)

3ワンズでオヤツをもらうの図

0707079.jpg

さくらちゃん、やっぱり背が高いね顔(イヒヒ)

最後に一緒に写真もパチリカメラ

07070711.jpg

Mちゃんご家族に
いっぱい可愛がってもらってお宅を後にしましたHello


実は、Mちゃんのお家は
新潟に転勤する前に私たちが住んでいたマンションから
歩いて5分のところにあるの。

なので
帰りに、昔住んでいたマンションや
よくウロウロしてたところなんかを通って帰ってきたよ手(チョキ)

あんまり変わってなかったけど
すごーーーーく懐かしかった顔(メロメロ)


******************


Mちゃんのご家族の皆様へ

今日は突然、お邪魔しました〜!
今度はまたゆっくり遊びに行きま〜すグッド(上向き矢印)
Mちゃんパパ、今度はビールしようねわーい(嬉しい顔)



ニックネーム ひなママ☆ at 21:40| Comment(14) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

こんなのあったよなぁ



前回の日記で
すももさんファミリーが遊びに来てくれたことを書いたんだけど
その時に
オモチャ箱の中からヒヅメがでてきたの目

そうえいば
最近まったく見てなかったなぁ〜と思い
出しっぱなしにしておいたら次項有

久々のヒヅメに楽しそうな2ワンるんるん

0707051.jpg

そういえば
昔は大好きでずっと噛んでたってのを思い出したよ

0707052.jpg

オモチャ箱には
同じようなヒヅメがいくつもあるんだけど
どうやら同じのが人気らしく

ヒナとカエデは時間で交代on

ヒヅメと「久しぶり」のご挨拶中下

0707053.jpg

カエデって
乾いたままのヒヅメだと興味無いんだけど
先にヒナがカミカミして
ちょっとシットリしてるとカミカミするの

0707054.jpg

すごい顔だね顔(イヒヒ)

しばらくすると
遠くから順番待ちの熱い視線が・・

0707055.jpg

カエデから没収して
ヒナに渡してあげたら
嬉しそうに&得意げにカミカミしてましたわー(長音記号1)

0707056.jpg

このしっぽがピーンってなってるのが
得意げな証拠だよね顔(イヒヒ)


カミカミすること数分

食べ方の汚いヒナコさんのお顔には
しっかりとヒヅメのくちゃーいカスがいっぱい顔(え〜ん)

0707057.jpg

反対側にも目

0707058.jpg

このあと
キレイに顔を拭かれたのでしたend

ヒヅメって臭いから
また箱の奥にしまっておこうっと顔(ペロッ)


ニックネーム ひなママ☆ at 21:23| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

我が家にようこそ♪



今日は
「*もも色・すみれ色*」のすももさんファミリーが
我が家家へ遊びにきてくれましたるんるん

ももこちゃん&すみれちゃん&cocoちゃんの3ワンちゃん犬(笑)犬(笑)犬(笑)

0707011.jpg

元気チームの
ヒナ&すみれちゃんは
すぐさま運動会モード突入soon

0707012.jpg

まさに「遊ぼう」ポーズで誘うヒナ犬(笑)
2ワンで家じゅうを猛ダッシュしてたよ顔(イヒヒ)

0707013.jpg

耳の毛を振り乱して遊んでるしぃー(長音記号1)


その頃
ももこちゃんは、うちのパパに甘えっこ揺れるハート

0707014.jpg

そのうち
ももちゃん達3ワンちゃんは
うちのオモチャ箱のオモチャが気に入ったみたいで
ずっと遊んでたよ

ももこちゃん犬(笑)

0707015.jpg

0707016.jpg

すみれちゃん犬(笑)

0707017.jpg

そこはトイレですけどぉ 笑

0707018.jpg

cocoちゃん犬

0707019.jpg

07070110.jpg

どうやら
カニさんのオモチャが大人気だったみたいGood


途中、何回かおやつホネタイムかわいい

07070112.jpg

ここまでで
ほとんど注目されないカエデはというと

いつものごとく
一人でのんびり眠い(睡眠)

しかも部屋の隅っこ顔(イヒヒ)

07070111.jpg

ももちゃんパパさんに甘えたり
ベッドで寝たりとマイペースあせあせ(飛び散る汗)

カエデってほんとワンコかしら??


最後にみんなでカメラ

07070113.jpg

すももさんのお家は
すごく近いわけじゃないんだけど
高速を使えば、そんなに時間がかからないことが判明ー(長音記号2)
これからも、いっぱい遊ぼうね〜Hello

すももさん、パパさん
今日はありがとうございました黒ハート



ニックネーム ひなママ☆ at 21:04| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする