2007年06月28日

新作ちゃん達


先日からミシンも出しっぱなしだったので
ミシンしましたー(長音記号1)

リネンのリードが欲しいと思ってたので
先日つくったキャリーの残りの生地を使って
2ワンにリード&カラーを作ったよるんるん

0706281.jpg

100円ショップで買って使ってなかったリード&カラーを分解
それでゲットした部品だから
ちょっと安っぽいよね顔(ペロッ)

さぁ、ヒナコさん付けてみるか〜

0706282.jpg

って、つけ方違うしっ顔(イヒヒ)

手抜きしたんだけど
まぁまぁかな。


それと
ずーーーーーーーーーーーーーーっと眠ってた
子供服ちゃんをやっとリメイクー(長音記号2)

その名も
「タートルライダーカメ

0706283.jpg

これ、買うときにはとっても気に入ってて
すぐに作る予定が・・
気がつけば3か月以上たってるし顔(え〜ん)

カメちゃんの足がタイヤになってるのグッド(上向き矢印)

今度こそ
2ワンよ、試着たのんだよ演劇

0706284.jpg

2ワンのサイズはけっこう違うんだけど
今回面倒くさくて
2枚同じサイズで作ったらカエデには大きめ。

まぁいっか顔(ペロッ)

0706285.jpg

ほんとに拡大しまくりの
うちの生地の山

またポチしちゃったし〜
作ってない生地は山なのに・・

↑これって↑
俗に言う「生地買っちゃう病」だよね顔(え〜ん)

って誰も言わないか顔(イヒヒ)



ニックネーム ひなママ☆ at 19:10| Comment(25) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

おNEWだよ



じゃーーーーんぴかぴか(新しい)

0706251.jpg

これ、な〜んだグッド(上向き矢印)


実はずっと欲しかった
ヒナ達の食事テーブルを新しくしたのるんるん

今までは
お友達からプレゼントしてもらったペッパラのを
ず〜と使ってたんだけど
もう3年以上使ってて、だいぶ汚れちゃったので
新調したの揺れるハート

せっかくテーブルも新しくなったからって
お皿も新しいのを買っちゃったー(長音記号1)

0706252.jpg

↑ペッパラに行ったときに衝動買い顔(ペロッ)
展示されてるものしかなかった為10%オフしてくれたよわーい(嬉しい顔)
使えばどうせ汚れるんだしね
もちろん入念に洗っちゃったけど 笑

我が家は手作りエサなんだけど
夜のうちに、次の日の朝の分も作っておくので
お皿が4つ必要なの

だから
今まで愛用してる、前にしほさんにいただいたハート型のと
今回新しく買ったクローバーで4つ揃ったよ手(チョキ)

0706253.jpg


ここのテーブルは
セミオーダーで好きなサイズで作ってくれるのかわいい
元々のサイズでは2ワン並んで食べるには狭いみたいだったから
セミオーダーして横の長さと高さを変えてもらったんだー(長音記号2)


さてさて
どんな感じかしら〜

0706254.jpg

カエデったら舌が出てるよ顔(イヒヒ)

0706255.jpg

食べてる姿を見ると
高さもちょうど良かったみたい黒ハート

0706255.jpg

0706257.jpg

来てみてから気づいたんだけど
白のタイルって汚れちゃうよね・・・たらーっ(汗)

前のも白で汚れたから買い換えたのに、
また白を買うってあたり
学習してないね顔(ペロッ)




ニックネーム ひなママ☆ at 21:51| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

ご近所さん



今日はブログで仲良くさせて頂いてる
「Mダックス ウランの日常」
ウランちゃん犬(笑)&ウランままちゃん&パパさんと
初めまして〜かわいい

ウランちゃん犬(笑)

0706231.jpg

ヒナ達とお揃いのブティックを作って行ったら
さっそく着てくれたよグッド(上向き矢印)

07062310.jpg

ウランちゃんは、まだ9か月のパピーちゃん
アイラインがくっきりで
お目めもクリクリでとっても可愛いの顔(メロメロ)

実は
ウランちゃんのお家家
うちから歩いていける距離なのグッド(上向き矢印)

ブログで仲良くしてもらっている方が
こんなに近くに住んでるなんてビックリexclamation×2

ご近所さんなので
今日はいつも行ってる公園でお会いしたよ〜

暑いので夕方に待ち合わせかわいい

それでもカエデは暑かったみたい顔(イヒヒ)

0706232.jpg

ウランちゃんはとっても大人しいの。
だいたいパピーちゃんって元気いっぱい右斜め上だけど
とっても落ち着いてるのー(長音記号1)

だからか
ヒナもいい子にご挨拶できたよ

0706233.jpg

涼しくなるまで
芝生の上でお話中

ウランちゃんはミミズくんが気になるみたいだったよ顔(イヒヒ)

0706234.jpg

もちろん
カエデもミミズくんにウネウネしてたけど顔(ペロッ)

涼しくなってから
みんなで仲良くお散歩犬(足)

0706235.jpg

最後にみんなでカメラ

0706236.jpg

とっても楽しかったねー(長音記号2)
また一緒にお散歩しようね


ウランちゃんままに沢山のプレゼントを頂いちゃいました揺れるハート

0706237.jpg

可愛いエビさんのオモチャがあったから
思わず乗せちゃったった顔(イヒヒ)

0706238.jpg

それに美味しいオヤツもたっくさん

0706239.jpg

ウランちゃん犬(笑)、ウランままちゃん、パパさん
どうもありがとうございました黒ハート
これからもご近所さん同士、仲良くしてね顔(メロメロ)



ニックネーム ひなママ☆ at 21:03| Comment(24) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

正体判明!




昨日の日記に書いた謎の物体

さっき
正体が判明しましたー(長音記号1)


思っていたとおり









BATだったよ夜


さっきパパが非常ベルの中に
新聞紙を突っ込んでみたら

ひょっこり、お顔が出てきたのあせあせ(飛び散る汗)

夜になってやってくるんではなく
非常ベルの中に住んでいたらしい目

夜には気持ち悪いな〜って思ってたけど
お昼に見たら
意外と可愛いかもぉ顔(イヒヒ)

でもでも
やっぱり気持ち悪いから出ていってもらわないとね

コウモリさんって
保護鳥らしく捕獲したりしちゃいけないんだって。
だから出て行ってもらうようにしま〜す

お騒がせしました!!

ご報告まで四葉



ニックネーム ひなママ☆ at 12:46| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

ちょっと質問!



ご存じの通り、我が家は手作りご飯エサ

ヒナ達は毎日、生のお肉を食べてるんだけど
今日は月に1回のお肉の届く日かわいい

段ボールが届いた瞬間から
お肉の存在に気づいたヒナコさん

0706221.jpg

開けると、いい香りがしたのか
ナゼか段ボールをナメナメー(長音記号1)

0706222.jpg

そんなとこ舐めても味しないと思うけど・・顔(チラッ)

届いたお肉ちゃん下
今回は鹿肉のみを4キロ

0706223.jpg

こうやってお肉の山を見ると
やっぱり獣よね〜とか思っちゃう顔(イヒヒ)

0706224.jpg

違います!
カエデと2ワン分ですからっ演劇
独り占めはできませんことよ顔(汗)

新潟の時は
手作りご飯エサのお仲間がけっこういたので
お肉も一緒に注文してたの。
でも、引っ越しをして一人で注文するようになったら
毎月送料だけでも高いわ〜って思っちゃうたらーっ(汗)

まぁ仕方ないか四葉


*******************


ワンコとは全然関係のない話

しかも、ちょっと気持ちの悪い話
なので、見たくない方は飛ばしてね〜

タイトルにもある質問なんだけどね
引っ越してきて、しばらくたってからなんだけど
ベランダに毎日のように下なものが落ちてるの

0706225.jpg

何だか分かる人がいらっしゃったら教えてくださ〜い演劇

3日に1回は掃き掃除をして
片付けるんだけど
朝起きてみると、また落ちてるのバッド(下向き矢印)

私が思うに








コウモリのフンふらふら


だって
小鳥フンとはちょっと違うと思うの。
だってカラカラに乾燥してるし水っぽくないの。
それは明らかに上から落ちてきてるの。

でね、この落ちてるところの上は
こうなってるの下

0706226.jpg

絶対に夜のうちに
この換気扇の吹き出し口!?みたいなとこor非常ベルに
止まってると思うんだけど・・・
(ちなみに、吹き出し口には網が付いてるから中には入れないの)

お昼の間は、気配すら無いわけよ。
だから絶対に夜に活動してると思われるのー(長音記号1)
非常ベルの中を覗いてみたいんだけど
とても怖くて覗けません顔(え〜ん)

一回、夜にこっそりベランダに出てみたら
パタパタ〜と
何かが飛び立っていったのよぉぉぉがく〜(落胆した顔)ゾゾゾ

どなたか
この黒いカラカラの物体が何なのか分かる方
教えてくださ〜い!

パソコンでも色々みたんだけど
これが、コウモリのフンなのかは分からず。

コウモリと分かれば
すぐにでもホームセンターへ行って
対処法を講じなくてはあせあせ(飛び散る汗)

ちょっと気持ちの悪い話でごめんなさい。

誰も分からないよね、こんなのたらーっ(汗)



ニックネーム ひなママ☆ at 17:27| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

仲良くミシン♪



昨日の話かわいい

新しいお家家に引っ越してから
初めてお友達が遊びにきてくれたよ〜るんるん

0706211.jpg

遊びに来てくれたのは
JeJeちゃん犬(笑)&Tiaraちゃん犬(笑)&♪Yumichan

前にJeJeちゃんのお誕生日の時に
作ったお洋服を着てきてくれたの四葉
着てもらって、嬉しいわ顔(メロメロ)

JeJeちゃん犬(笑)

0706214.jpg

Tiaraちゃん犬(笑)

0706215.jpg

うちの2ワンは嬉しくって
♪Yumichanにいっぱい甘えまくり黒ハート

そのうち、
元気印チーム(笑)は遊び初めたよ顔(イヒヒ)

0706212.jpg

そのうちJeJeちゃんも加わって
大運動会ー(長音記号1)

0706213.jpg

実は昨日の目的は
「キャリーバックを教えてもらう」だったの。

なので
お昼を食べて喫茶店ゆっくりした後
さてミシンでも始めるか次項有
って生地を広げ出したら

生地の上が大好きなティアラちゃんは
すぐに生地の上にon

そして

0706216.jpg

ティアラちゃんを押し倒すヒナ顔(なに〜)
どかしても、この繰り返し。

あのぉ〜
お邪魔なんですけどぉぉわーい(嬉しい顔)

オジャマ虫ちゃん達と戦いながら
キャリーを教えてもらってヌイヌイー(長音記号1)

その頃
♪Yumichanは、つなぎを作ってみたら?
という私の提案で、つなぎを作ってみることにかわいい

まずは、どんな感じになるのか
うちの2ワンのつなぎをJeJeちゃんに着せてみたの

0706217.jpg

なんか、いつもヒラヒラ〜を着てるJeJeちゃんが目

まるでパジャマ着てるみたい
しかもブカブカ具合に萌え〜な私顔(メロメロ)

♪Yumichanはつなぎを、私はキャリーを
ミシンを並べて2人でヌイヌイsoon

ヒナは♪Yumichanのお膝の上でもオジャマ虫

0706218.jpg

しばらくすると
♪Yumichanは初つなぎ完成グッド(上向き矢印)

さっそく試着

0706219.jpg

JeJeちゃんには、ちょっと大きかったみたい。
でもこの後ろ姿に、さらに萌え〜顔(メロメロ)

ティアラちゃんの方がピッタリだったみたいねー(長音記号2)
(ティアラちゃんの試着の写真撮り忘れちゃった)

ワン達も途中から眠い(睡眠)してくれてたから
ミシンに集中ー(長音記号1)
そしたら、あっという間に帰らなくっちゃな時間あせあせ(飛び散る汗)

帰りに近所をうろうろしてHelloしたよ


♪Yumichan、JeJeちゃん、Tiaraちゃん
遊びに来てくれてありがとう黒ハート
お土産もごちそうさまでした!
また大運動会しようね〜るんるん


*****************

夜、キャリーの続きをヌイヌイした私

一応完成したよ手(チョキ)

07062110.jpg

う〜ん、私ってヘタっぴ。

すでに第2作目も作りたくなっちゃった顔(ペロッ)



ニックネーム ひなママ☆ at 15:52| Comment(15) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

宝探し??



週末は
パパの方の両親が遊びにきてくれましたるんるん

そもそも
両親が家に遊びにくるのって
今までは滅多になかったの。

だって新潟じゃ遠すぎて
あんまり遊びに来れなかったもんね顔(ペロッ)

こっちに引っ越してきたら
実家もすぐ近くだから、いつでも行き来できるようになったよグッド(上向き矢印)

ヒナ達は大好きなお父さん&お母さんが来てくれて
大喜びだったよ〜ハートたち(複数ハート)

二人とも狙うは
お父さんのお膝の上顔(イヒヒ)

最初にゲットしたのはカエデー(長音記号1)

0706181.jpg

ご満悦の表情犬(笑)

その頃ヒナはお母さんの足元で抱っこを要求顔(イヒヒ)

0706183.jpg

大好きなんだよね顔(メロメロ)

途中お父さんのお膝の上を交代しながら寛いでましたー(長音記号2)

0706182.jpg

これからは
いつでも会えるから良かったよね黒ハート


*****************


今日も暑かったから
お散歩は夕方に犬(足)

歩きに行く前に
マンションのランで少し遊ばせたの

0706184.jpg

ランって言っても
とーーーーーーーーっても細長いの 笑

ちなみに逆側にもう半分の距離があるから
直線を走るなら十分なんだけど
うちは走らないからねたらーっ(汗)

しかも
石好きのヒナにはたまらない砂利のランなの

だからね







こうなっちゃうの
下

0706185.jpg

ホリホリ次項有

0706186.jpg

ホリホリ次項有

0706189.jpg

この真剣な表情顔(チラッ)

ヒナの好みの石は大きめだから
ここには無いわけ。
だからホリホリして探してるみたいよ目

こうやってヒナが楽しそうだと
興味の無いはずのカエデも

「もしかして石ってたのしいかもグッド(上向き矢印)」って思うらしく

影響されて
宝探しをマネっこ

0706187.jpg

どうせ興味無いくせにね顔(イヒヒ)

0706188.jpg

走って遊ばせるためのランなのに
うちは宝探しばっかりあせあせ(飛び散る汗)

それなのに
なぜ連れていくのかって?


単なる
散歩の手抜きなのでした顔(ペロッ)
だって、石探しするだけでも楽しそうなのよ(ヒナが)

もちろんexclamation
ちゃんと近所も歩いたんだよ(言い訳)



ニックネーム ひなママ☆ at 20:54| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

久しぶり〜!



今日は、久しぶり〜のお友達に会うためにお出かけ車(セダン)

向かった先は

「*もも色・すみれ色*」のすももさんのお宅家

ご存じの方もいっらっしゃると思うけど
すももさんとは新潟で仲良くしてもらってたお友達犬(笑)

だけど、偶然なことにexclamation×2
うちと2週間違いで同じ新潟から埼玉へお引越ししてきたのるんるん

お引越しもだいぶ落ち着いてきたようなので
さっそくお邪魔させてもらってきたよ〜ぴかぴか(新しい)

久しぶりだね〜グッド(上向き矢印)
(って言っても会うのは1か月ぶり)
新潟にいる時は1週間に何回も会ってたから
1か月も会わないと、かなり久しぶりなの顔(イヒヒ)

0706151.jpg

久しぶりのご対面は
ワン達はみんな大興奮!

お互い新しい環境で、
近所にお友達もまだできていから
お友達ワンに会うのがとっても嬉しかったみたい

ウレションの嵐だったよ顔(イヒヒ)

久々に私が登場して
とっても喜んでくれた、ももこちゃん犬(笑)

0706152.jpg

ヒーヒー言いながら喜んでくれた、すみれちゃん犬(笑)

0706153.jpg

埼玉に来て、新しく家族になったアメリカンコッカーのcocoちゃん犬
初めましてなのに、大量のウレションだったよ顔(ペロッ)

0706154.jpg

しばらくは興奮しっぱなしsoon
もちろん、我が家のチビリンかえでもウレションふらふら

なんだか新潟じゃないのに一緒に遊んでるって
とっても不思議な感じ〜

でも慣れたお友達の家だったから
ヒナなんて、ちゃっかり寛いじゃったしあせあせ(飛び散る汗)

0706155.jpg

ママたちも久しぶりに色んなお話で盛り上がったよグッド(上向き矢印)

夕方になってから
みんなで近くの公園にお散歩に犬(足)

0706156.jpg

集合写真、埼玉版も撮影〜

cocoちゃん、真っ黒だからお顔が分らないよぉもうやだ〜(悲しい顔)ゴメンネ

0706157.jpg

楽しい時間はあっという間

お言葉に甘えて
お昼も夜もパパさんお手製の
美味し〜い ご飯をいただいて帰ってきましたわーい(嬉しい顔)

ヒナ達も大満足だったのか
帰ってきてご飯を食べたら爆睡眠い(睡眠)

また会いに行こうねかわいい

*************

すももさん、パパさん、Rくん、
今日一日どうもありがとうございました黒ハート


ニックネーム ひなママ☆ at 22:54| Comment(22) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

久々の石遊び♪



今日は雨の予報だったけど
お昼になっても降り出さなかったから
今だー(長音記号1)ダッシュ(走り出すさま)ってお散歩に車(セダン)

昨日のピョンピョンが楽しかったから
今日は近くの公園に〜るんるん

0706141.jpg

曇りだったせいか
公園は貸し切り状態手(チョキ)

0706142.jpg

しばらく走りまわって
その後は公園を1周犬(足)

ちょうど駐車場に戻る直前に
ヒナコさん、大好きな石を発見しちゃったあせあせ(飛び散る汗)

0706143.jpg

幸せそうでしょ顔(チラッ)

そんなに気に入ったなら
しょうがない、遊んでやるかぴかぴか(新しい)ってことで




投げて欲しい割に
私に取られないように逃げ回ってたよ顔(イヒヒ)

上を数回繰り返すと
やっと満足してくれたみたい

0706144.jpg

満足というより、蒸し暑かったからバテてたかも顔(イヒヒ)

大好きな石で遊んだのも久しぶり
きっと今日は大満足だったと思うわかわいい


***************


今日は雨が降りそうだったから
一眼カメラじゃなくて普通のデジカメ持っていったんだけど
このデジカメちゃん、久々の登場だったの。

そしたら、カメラの中に
まだPCに落としてなかった写真を発見ひらめき

引っ越してくる前に
新潟のお友達に送別会をしてもらったの四葉

その時の集合写真を発見るんるん

0706145.jpg

0706146.jpg

24犬(笑)の集合だったよハートたち(複数ハート)

新潟のお友達の皆さん
その節はどうもありがとね〜黒ハート
(かなり今さらだけど・・)

来月、新潟に遊びに行ったら
また楽しいお散歩できたらいいなかわいい



ニックネーム ひなママ☆ at 18:22| Comment(19) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

のびのび〜



先日ポチパソコンしていた
伸縮リードが今日届いたのぴかぴか(新しい)

一人でお散歩の時に、2つの伸縮リードを持つのは
けっこう大変かなぁって思ってたから
今まではヒナの分しか無かったの

でも、やっぱりカエデにもー(長音記号1)って思って
ポチしてたんだグッド(上向き矢印)

さっそく
思いっきり走らせてあげるために
今日は広い公園に行ってきたよ車(セダン)

行ってきたのは
「舎人公園」

0706131.jpg

アジサイなんかもキレイに咲いてたよ〜かわいい

0706132.jpg

でも、張り切って行ったはいいけど・・
時間が早すぎたたらーっ(汗)

今日もすごい暑かったのに
3時くらいに出て行ったから
かなり暑かったふらふら

2ワンもヘロヘロ

0706133.jpg

涼しそうな場所を選んで
公園内をウロウロ探検るんるん

広い広場を発見したので
のびのびリードで走ってきたよ〜犬(足)

0706134.jpg

草がけっこう、もっさり生えてて
2ワンはウサギのようにピョンピョン犬(笑)

0706135.jpg

暑かったせいもあって
他に誰もいなかったから
楽しそうに遊んでました〜ハートたち(複数ハート)

0706136.jpg

**************

<おまけ>

公園で見つけた光景

下 下

0706137.jpg

ハト小鳥さん達も日陰で休憩中ー(長音記号1)

この一角だけ
ほのぼのしてたよ〜顔(イヒヒ)


ニックネーム ひなママ☆ at 21:07| Comment(21) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

成長中



今日はカエデの話ー(長音記号1)

下これは今年の2月に撮ったカエデさん下

0706124.jpg

お耳をよく見てね目

0706126.jpg

下今日撮ったカエデさん下

0706121.jpg

違いに気づいた〜?

そう!お耳の毛が伸びてるのグッド(上向き矢印)

0706122.jpg

ここ数カ月でかなり伸びてるよー(長音記号1)exclamation×2

今まで、そんなに急に伸びたことなんて無かったのに四葉


カエデってブチャイクだなぁ〜
ってずっと思ってたのね顔(ペロッ)

下ちょうど1年前6月の写真下

0706125.jpg

ほらぁ〜すごいブサイク顔(イヒヒ)

↑この時期は体重も全然増えなくて
顔もヤク中みたいな顔だし 笑
耳の毛の伸び方も変だしあせあせ(飛び散る汗)

親としては可愛いんだけど
客観的に見たら可愛くないよなぁ〜とか思ってたわけわーい(嬉しい顔)

でも、ここ最近
なんだか可愛くなってきたと思うのよねグッド(上向き矢印)
(親バカ発言お許しを〜)

体重も増えて、ふっくらしてきたし
お目々の縁取りもくっきりしてきたしるんるん
(去年の方が鼻は黒いけどたらーっ(汗)

今日、体重を測ったら
ベストの3.2キロClap

カイカイも首以外はけっこういい状態だし
お耳の毛が伸び出したってのは
健康的になってきたってことなのかな?

9月で4歳になるってのに
かなり遅咲きだよね顔(イヒヒ)

0706123.jpg

はいはい
頑張って伸ばしてください顔(イヒヒ)



ニックネーム ひなママ☆ at 16:30| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

週末のひな家



昨日はお昼過ぎまで雨雷凄かった!

雷好きの私は
ピカピカの稲妻をカメラにおさめようと
必至にカメラを構えてたんだけど
構えると止んじゃうし、やめるとピカピカ・・
途中であきらめたよバッド(下向き矢印)

たぶん、こんな事してる人、ほとんどいないよね 笑


さてさて、週末の話

ヒナ達のサプリメントとかを注文パソコンしていたものが
週末に届いたのかわいい

いつものごとく
段ボールの中からプチプチを発見したヒナコさん

0706111.jpg

盗んでいく姿を激写カメラ

0706112.jpg

追いかけられると嬉しいヒナコさん

0706113.jpg

そんなに得意げなお顔をしなくても・・たらーっ(汗)

そして部屋中を走り回ったあげく
ダイニングテーブルの下に持ち込んで

0706114.jpg

必至にビリビリしてるよあせあせ(飛び散る汗)

0706115.jpg

あっそう
しあわせなら良かったよ顔(チラッ)

後片付けの私は大変なんだよね顔(え〜ん)


最近、めっきり登場の少ないカエデさんはというと

0706116.jpg

パパにイタズラされて
輪っかのオモチャを首にはめられてたよ顔(イヒヒ)

それが運の尽き・・・

0706117.jpg

ヒナに襲われてるしぃわーい(嬉しい顔)

カエデの首のオモチャをくわえて
ヒナはブンブン振り回してたよ 笑

そればっかりじゃ可哀そうだものね

ちゃんと遊んであげました手(チョキ)

0706118.jpg

お顔が豚ちゃんになってますけどっ 顔(イヒヒ)


週末はこんな感じで
のんびり〜と過ごした、ひな家でしたー(長音記号1)

0706119.jpg



ニックネーム ひなママ☆ at 20:37| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

叶わぬ思い



数日前から
ヒナコさんはベランダを見つめてることが多い

0706081.jpg

暑いから夕方まではお散歩に行けないので
お昼はお家にいるんだけど
暇さえあればベランダを見つめてるの目

しまいにはクゥーンって泣いちゃう始末犬(泣)

ベランダに出してあげると
お隣さんとの仕切りの下の隙間に一直線ダッシュ(走り出すさま)

数日前まで引っ越しの段ボールとかで塞いでたから
オープンになったのが数日前なの

0706082.jpg

どうやらね
お隣さんに、ごあいさつがしたいらしいたらーっ(汗)

こちらのお隣さんのお家には猫(笑)ちゃんがいるんだけど
猫(笑)ちゃんと、ご挨拶をしていないから
ど〜しても、ご挨拶したいみたいなんだよね・・

0706083.jpg

その気持ちは分かりますけど
猫(笑)ちゃんとご挨拶は無理と思うよ・・たらーっ(汗)

どうせ会ったらビビるくせにっ プッ

もう片方のお隣さんのお家には
トイプーちゃんヤギ(←犬の絵文字じゃないよね顔(ペロッ))がいるのね。
そのトイプーちゃんとはご挨拶済みだから
そっちのベランダには興味ナシなの

とにかく、ご挨拶をしないと気が済まないヒナコさん。
困ったもんだわ〜



ニックネーム ひなママ☆ at 18:01| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

久々にカート出動



1か月以上ブログを放置してたら
ついついサボりぐせがついてしまった顔(ペロッ)

おとといの火曜日の話

実家家に寄ってカートをを取りに行ってから
(カートは実家にずっと置き去りだったの)
「まいにちコチョポ」
ノッチちゃん&チョコモちゃん犬(笑)&ポコモちゃん犬(笑)
ピックアップしてから代々木公園に行ってきたよ車(セダン)

0706071.JPG

もっとキレイなバックで撮ればよかったよバッド(下向き矢印)


代々木公園に新しくできたドッグランにも行ってみたよ〜

楽しそうに遊ぶポっちゃん犬(笑)&逃げ腰チョっちゃん犬(笑)

0706072.jpg

うちのは、というと

相変わらず楽しんでませ〜ん顔(イヒヒ)

0706073.jpg

0706074.jpg

ママの後にくっついて回るのみ。
まぁ、こんなもんよねたらーっ(汗)


その後、渋谷に移動車(セダン)
渋谷の交差点でもポっちゃん余裕の表情るんるん

0706076.jpg

反対に、人ごみに慣れていない、うちの2犬(笑)

久々のカート出動だったんだけど
キョロキョロ不安そうだったよ顔(イヒヒ)

0706075.jpg

この渋谷の交差点で
「Mダックス パティの日記」のパティママちゃん&フランちゃん犬(笑)
と合流〜かわいい

生地屋さんとか覗いたりしてから

「Dexee Diner」さんへ

0706077.jpg0706078.jpg

ここでは
「サラ日記」のサラママちゃん
「☆★そら&うみの仲良し日記★☆」のふぅたんちゃん
サラちゃん、そら&うみちゃんはお留守番犬(泣)

5人&5ワンで濃ゆ〜い話(笑)をして盛り上がりましたるんるん

もちろん、私は車だったので
お茶だけだったけどねGood

パティママちゃんちのフランちゃん犬(笑)

0706079.jpg

ノッチちゃんちのチョコモちゃん&ポコモちゃん

07060710.jpg

まったり〜のうちの2ワン(撮影byノッチちゃん)

07060711.jpg

遊んでくれた皆様、ありがとでした〜黒ハート


今回、新しい家から、初めて都会に車(セダン)で出たけど
夜なら道は空いてるからスイスイだったよ〜手(チョキ)

昼間は倍くらい時間かかりそうだけどね顔(え〜ん)

首都高、早くもっと繋がらないかなぁ〜るんるん


ニックネーム ひなママ☆ at 13:44| Comment(24) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

おじゃまむし



前回の日記に
たくさんのコメントありがとうございま〜す黒ハート
まだちょっとバタバタなので
コメントのお返し&訪問はもうちょっと待ってねかわいい

やっとNEWパソコンも繋がり
快適ネット生活スタートるんるん
と思いきや
何も入ってない箱パソコンを買ったもんだから
いろいろインストールとかしなくちゃでダッシュ(走り出すさま)

登録してた顔文字とかも使えないし
しばらくは不便だわバッド(下向き矢印)
使い慣れるまでは時間がかかるよね


さて題名の「おじゃま虫」とは
もちろん、ヒナコさん犬(笑)

私がお引越しの後片付けを
別の部屋でしていてリビングに戻ってくると

0706011.jpg

わ〜お!
ビリビリじゃーーーんあせあせ(飛び散る汗)

引っ越しで出たプチプチをゴミ袋に入れて
部屋に置いておいたら
かまってもらえないウップンを晴らすように
荒らしまくってたよ・・・たらーっ(汗)

0706012.jpg

忙しいからかまってあげてなかったもんね

でもやりすぎでないかい?ひなこさんよ

0706013.jpg

見事な仕事っぷりですわよたらーっ(汗)

散らかす方じゃなくて
片付ける方を手伝ってくれたら
どんなに楽だっただろうね・・・

とまぁ、ヒナコさんは
引っ越しも楽しんでいたようです顔(イヒヒ)



ニックネーム ひなママ☆ at 22:14| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする