2007年04月27日

緊急事態だよーーーーーーーーー!



今日は久々に青空晴れ

ここ数日、風邪で引きこもってたんだけど
病み上がりには気持ちの良いお天気

久々に公園にお散歩に行ってきたよ〜黒ハート

チューリップさんの前で
お友達みんなで整列ー(長音記号1)

16犬(笑)カメラ

0704271.JPG

気持ちのいいお散歩だったよかわいい


で!お家に帰ってきたら
パパからphone to


なんと


なんと


なんと
(しつこい?)


ひな家、転勤ですーーexclamation×2


来月から東京に戻ることになりました


それを聞いてから
放心状態の私顔(チラッ)

だってさぁ
パパの会社の異動は4月と9月が基本

こんな半端な時期に辞令が出るなんて
心の準備が何もできてないよーーーーーー!!

もう頭の中が
「どうしよう?」でいっぱい

来週中にはお家も探さなくちゃいけないし
(まだ○○支店ってのも教えてもらってないの)
今のお家も掃除しなくちゃいけないし



あああああああああああああああああああ



考えるだけで頭がいっぱいどんっ(衝撃)

思い返せば、
新潟に来るときも嵐のように引越してきたからなぁ・・


ただいま、現実逃避でブログ書いてます顔(ペロッ)


もう何がなにやら・・・

ということで
しばらくブログは放置になると思います。
アップだけはするかも?!

ごめんなさーーいm(_ _)m


余裕が出来たら
皆さんのところにもお邪魔させてもらいますね。


なんせプチパニックな私
変テコは文章でごめんなさい(いつもか)

コメントをいただいてもお返しができないかもなので
しばらくはコメント欄を外させていただきます


※来月の帰省の時に
遊ぶのを予定していたお友達の皆様へ


異動になっちゃったので
長期帰省はキャンセルになりました。
なので、せっかく遊ぶ約束をしていたのに
遊べなくなっちゃいました・・・・
ごめんなさい。
また落ち着いたら、ゆっくり遊んでください!




ニックネーム ひなママ☆ at 18:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

だって、来ちゃったんだもん



今日は雨
お散歩にも行けないから
家でのんびりしていたら

夕方に、ひらめきピンポーン

日曜日にポチパソコンした
生地が到着ー(長音記号1)

前回の日記で、ミシンを仕舞った話を書いたんだけど
新しい生地を見たら
やる気になっちゃった顔(ペロッ)

仕舞ったミシンを2台引っ張り出して
またまたミシンしちゃいましたー(長音記号2)

0704251.JPG

構想は色々練ってたんだけど
結局いつものフツーのタンクブティック
作るのも一番楽チンだからね

私の作るので一番多い柄、ドット〜

0704252.JPG

暗い色のリブを付けると
男の子っぽくなるかと思って薄ピンクのリブを手(チョキ)


今年に入って初めてかものボーダーさん

0704253.JPG

なんだか秋冬っぽいよね・・たらーっ(汗)

それに
ヒナにはこの色って・・・
色が暗いヒナにはもっと明るい色の服がいいよね顔(え〜ん)


そんなこんなで
2時間ほどヒナ達を放置していたので
ミシンが終わったら遊んであげましたるんるん

先日、♪Yumichanが来たときにくれた
新しいオモチャさん

0704254.JPG

「MARC JACOBS」ならぬ
「BARK JACOBS」のハイヒールだよ顔(イヒヒ)

セレブテイストのオモチャだわ〜グッド(上向き矢印)


新しいオモチャとなると
テンション、アゲアゲなヒナコさん

0704255.JPG

くわえて走ったり
舐めてみたり、嬉しそう〜かわいい

0704256.JPG

このオモチャ、小さくて
口にくわえるのに持ってこいなサイズ四葉

♪Yumichan、ありがとね〜アリガト

ヒナはしばらく楽しそうに遊んでたよ
カエデは?って声も聞こえてきそうだけど
いつものごとく眠い(睡眠)してました(*´▽`*)ププ


******************

前回の日記に
「お洋服の注文受け付けてるの?」
というコメントをいくつか頂いたんですが〜

受け付けてなくはないんです

なんだ?その曖昧さは(* ̄m ̄)ツ

なんせ、いい加減で大雑把な私。
(知ってるって??)
素人の趣味程度のものなので
ちゃんとした代物はもちろん作れませーん!
作るのも、のんびりだし・・・

し・か・も!
外に縫い目の出ないものは
糸の色も変えないしね〜(せこい?)

こんないい加減な私であることを了承してくださって
期待もしないわ〜な方であれば
こっそり、ひっそり注文は受付します

ここに書いてる時点で
こっそり、ひっそりじゃないよね顔(ペロッ)

もし、そんな奇特な方がいらっしゃったら
プロフのとこのmail toからメールくださいませ四葉

って言っても
GWから、しばらく実家に帰るので
注文が受けられるのは6月以降かな〜??


ニックネーム ひなママ☆ at 21:04| Comment(24) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

ちょっと気になる存在



ワン犬とあんまり関係無い話だけど
通販って1度買うと
毎回カタログが送られてくるんだよねバッド(下向き矢印)
(Ni○senとかDi○osとか)

オンラインパソコンで注文しても
カタログが送られてくる・・・
毎回送られてきても、ちょっと迷惑じゃない?
しかも何冊もー(長音記号1)

自分で欲しいものがある時は、自分で探すから
これらのカタログが要らないんだよね顔(チラッ)

郵便局経由で送られてくるものは
「受け取り拒否」とかしちゃう私顔(ペロッ)
でも、最近ではメール便とかできちゃうから
知らない間に玄関に置いていかれちゃうのよね〜

いつも見ないでゴミ箱にポイっ!
しちゃう私なんだけど
この間、時間があったから見てたのね

そしたら気になるものを発見ひらめき

0704231.JPG

うちには子供はいないから
子供服のカタログとか来ても要らないのにぃ〜
なんて思ってたんだけど

これって安くないexclamation&question


4枚セットで買うと1枚あたり298円目

もちろん
ヒナ達にリメイクブティックする話だけど顔(イヒヒ)

今度から子供服のカタログだけ
チェックしちゃおっとるんるん

ちょっと気になる存在なカタログさんの話でした四葉


ちょうど服作りのネタだったので
4月中に注文いただいて作った品物たちをUP

マイミクoh-jo☆さんに
ご注文いただいたカフェマット&それを入れる袋

0704161.JPG

リバーシブルで綿を入れなかったので
触り心地のいいワッフル生地を片面にかわいい


「☆★そら&うみの仲良し日記★☆」のふぅたんちゃんから
そらちゃん&うみちゃんのブティックのご注文

0704162.JPG

左のはうちのとお揃い〜るんるん


「サラ日記」のサラママちゃんからは
サラママちゃんが愛用して着ていた服をリメイクのご注文

0704163.JPG

自分の着てたブティック
我が子用になるのっていいよね揺れるハート

って私は着なくなったら
すぐにポイっしちゃうから作らないんだけどね顔(ペロッ)

GWからまた実家に帰るので
ミシンは倉庫に入りました〜

ミシンさんはしばしの休養ー(長音記号1)

でも生地だけは
ついついパソコンポチポチ

またもや生地の山がぁぁぁふらふら
困ったちゃんな私たらーっ(汗)



ニックネーム ひなママ☆ at 20:31| Comment(19) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

お注射の日



週末は、だいたい遅くまで寝ているんだけど
(毎日って噂もありますが ( *´ノд`)コッソリ)
今日は早起き〜るんるん

楽しいお出かけー(長音記号1)

な訳ではなくて顔(ペロッ)

この週末は雨なので
狂犬病&フィラリアの検査をしに病院

この時期の病院は激混みふらふら
普通に行くと2時間待ちとかだから
午前中の診察1番目指してレッツゴー車(セダン)

診察開始の8時半よりちょっと早めに到着〜手(チョキ)
1番じゃなかったけど2番をゲットグッド(上向き矢印)
その後も続々と患者さんが来て
あっという間に待合室も満員にあせあせ(飛び散る汗)

順番になり
一通りチェックしてもらってから
フィラリアの血液検査&狂犬病のお注射チックン注射

その後
周りのお友達もしていて、気になっていた
「ドッグドッグ(人間ドッグの犬版)」
のお話なんかを先生として帰ってきました

あと数ヶ月で4歳になるヒナコさん&カエデさん
ちゃんとした健康診断は受けたことがないから
今の段階でしておこうかな〜と検討中

1日でも1秒でも長く一緒にいたいから
色々調べてもらいたいGood

今は何もなくても
後々のデータにもなるからね目

秋頃にできるように有料貯めなくっちゃ手(グー)

0704211.JPG

これで今年も狂犬病をしっかり予防決定

あとは
フィラリアくすりをちゃんと飲ませないとね四葉



ニックネーム ひなママ☆ at 17:29| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

歩いて〜歩いて〜もっと歩く



今日の朝
久々に2ワンの体重を測ってみたの

そしたら、唖然がく〜(落胆した顔)

最近重たくなってきたなぁ〜とは思ってたけど
まさかここまで・・・

ヒナコさん4.6キロ
カエデさん3.5キロ(服着せてたら3.7だったよ!)


もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


ヒナのベストは4.3
カエデのベストは3.2

これは困ったぞ!

ダイエットはしてるつもりだったんだけど顔(なに〜)

周りのお友達でも、ヘルニアの子がちらほら。
太るだけが原因じゃないけど
やっぱりこの子達の体型では太らせるのは厳禁
ヘルニアになって痛い思いをするのはこの子達だもん!

心を鬼にして
これからは公園までは歩いてお散歩だぁー(長音記号1)

今日は、とってもいいお天気晴れ
近所のいちごちゃん犬(笑)と一緒に歩いて公園まで犬(足)

ここ数日寒い日が続いていたけど
今日はポカポカ陽気るんるん

0704201.JPG

公園に着くころには
暑いくらいだったよ〜

今日もお友達犬(笑)と一緒に公園をウロウロ次項有

ヒナコさんはお気に入りの石をくわえてね顔(イヒヒ)

0704202.JPG

ずっと離さないから
持ち上げてみたら





0704203.JPG

くわえたまま離さないよ(*≧m≦*)プププw
しかも口には芝生がいっぱいたらーっ(汗)

でも内心
この状況で石を落として、カメラに当たりませんように〜
とか思ってた私顔(ペロッ)


週末どっちも雨の予報だから
最後の桜かなぁ〜
なんて思ったので
今日もお友達と桜の下で整列ー(長音記号1)

0704208.jpg

暑さ&眩しさで
ほとんどのワンが目を瞑ってるよ(* ̄m ̄)ツ
ここまで目が瞑れてるのも奇跡的な写真 笑

0704204.JPG

公園をお散歩した後
歩いてお家に帰ってきたら
同じアパートのお友達犬が、これから散歩というので
うちも、ご一緒にお散歩犬(足)

結局4時間以上もお散歩してしまったよ顔(ペロッ)
これだけでも疲れてたのに
いい気分(温泉)までしたから
2ワンは死んだように寝てるよ眠い(睡眠)

これからも天気の良い日は
歩きまくるぞ〜手(グー)


ニックネーム ひなママ☆ at 20:53| Comment(24) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

知らなかったわ〜



月曜、火曜とお天気が悪かったから
お散歩に出るのも日曜日以来

公園の桜は雨でどうなったかしら?
と気にしつつ公園にお散歩へ犬(足)

さてさて
桜はどんな感じかしら?


0704181.JPG


おお!まだ全然大丈夫じゃないのグッド(上向き矢印)
色は鮮やかに欠けてきちゃったけど
雨にも負けないで
キレイに咲き誇ってましたー(長音記号1)

0704182.JPG

桜のトンネルも健在手(チョキ)

先日、お友達と一緒にカメラ撮った時は
まだ満開じゃなかったから
今日は満開の桜と一緒にカメラ

0704184.JPG

その後
いつものコースを歩いていたら
前方に一面黄色いものを発見目

菜の花畑だぁぁ!!

0704186.JPG

まだ作り途中なんだろうけど
公園の横にお花畑ができてたの!

公園に来たのは5日ぶりだけど
こんなの見つけたのは初めてかわいい
いつの間に、こんなの出来てたんだろ?

看板には、
【季節ごとにお花が咲きます】って書いてあったよ
「菜の花」の後には「ひまわり」「コスモス」が
一面に咲くらしいー(長音記号1)

0704185.JPG

まだ植えられたばっかりみたいで
どの菜の花も弱々しい
でもちゃんとキレイに咲いてよ〜

0704187.JPG

ちょうど、お友達にも会ったので
菜の花の前で一緒にカメラ

0704188.JPG

こんなとこに
お花畑が作られてたなんて
全然知らなかったなぁ〜

お花畑なんて
これからのお散歩の楽しみが一つ増えたわ手(チョキ)



ニックネーム ひなママ☆ at 16:50| Comment(25) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

完了!



昨日からしてたリニュ作業
やっと終了end

もっと詳しければ
チャッチャとできるんだろうけど
分からない私は毎回一苦労ふらふら

今回は春だから
明るい感じにしようと思ってたのに
色々やった結果
今までよりも暗い感じになっちゃったよ顔(ペロッ)

もうしばらくは
いじくりたくないので
しばし このままでー(長音記号2)


今日はお天気が悪かったから
散歩犬(足)には行けなかったんだけど
リニュ作業で、私は一日中パソコン

ひなこさん達つまらなそう・・・

なので

下

下

下

0704164.JPG

ミ○ドのじゃないよ〜わーい(嬉しい顔)

今回のはワン用のドーナツるんるん

先日、♪Yumichanが遊びに来てくれたときに
お土産で持ってきてくれたのかわいい

0704165.JPG

人間用じゃないから
真ん中の輪が小さい顔(イヒヒ)

鼻先しか入らなかったから
落とさないように必死になってたよ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

明日はちゃんと遊んであげようっと四葉


ニックネーム ひなママ☆ at 23:32| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

失礼



ただいま
ブログ工事中のため
途中お見苦しい場合がありますが
ご了承くださいませ〜

さっきから2時間くらい格闘してるんだけど
もう限界ふらふら

また明日にしようっと顔(ペロッ)


ニックネーム ひなママ☆ at 01:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

のんびりと



満開になった桜
まだパパとはゆっくり見に行ってなかったので
今日は、普段あまり行かない
信濃川沿いにお散歩に行くことにるんるん

その前に
三鬼遊さんでランチをレストラン

0704151.JPG

魚のお刺身定食、美味しかったよかわいい

今日のヒナコさん達
どうやら後ろのお席が気になる様子目

0704152.JPG

後ろのお席には
とっても可愛いお友達がいたのでしたー(長音記号1)

0704153.JPG

キララちゃん&クララちゃん

キララちゃん犬

0704154.JPG

まだ5ヶ月のクララちゃん犬

0704155.JPG

お二人とも目がキラキラしてて可愛いの顔(メロメロ)

キララちゃん&クララちゃんのママさん
うちのブログを見てくださってたのグッド(上向き矢印)

こんな出会いもあるのね〜なんてビックリしちゃいました顔(ペロッ)

そして
お隣のお席には
あとくん犬

0704156.JPG

とても10歳とは思えない若々しさ〜!
すっごく大人しくって、優しくご挨拶してくれましたー(長音記号2)

0704157.JPG

大人しい子には積極的なカエデさん顔(イヒヒ)

0704158.JPG

気が付けば
またまたゆっくりさせていただいちゃってたよ顔(ペロッ)

三鬼遊さんを後にして
信濃川沿いをお散歩ー(長音記号1)

0704159.JPG

ここはずっと桜が植えられてるので
お花見をしながら川沿いをお散歩できるの

お花見をしてる人たちもいっぱいでした目

空いてるところを見つけて
ヒナ達にはロングリードを付けてあげたよひらめき
(カエデはただの長いロープ 笑)

07041510.JPG

07041511.JPG

って・・
走らせるつもりでロングリードにしたんだけど
初めて来た所だから
匂い嗅ぐのに忙しいらしく、ちょっとしか走らなかったよたらーっ(汗)

ここのお散歩道路には
チューリップなんかも植えられてて
なんだか「春」って感じるんるん

07041512.JPG

週末は、お天気悪いかと思ってたから
今日はゆっくりお花見散歩ができて良かった手(チョキ)

07041513.JPG



ニックネーム ひなママ☆ at 19:18| Comment(20) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

初めに謝っておきます〜



皆さんも、もういい加減桜には
飽き飽きしてるかもしれませんが〜
今日の日記は、しつこいくらいに桜満載です顔(ペロッ)

だって
新潟もやっと満開になったんだも〜んグッド(上向き矢印)

今日は天気が悪かったので
昨日のお話

せっかく満開を迎えるのに
これから天気が微妙な日が続くらしいので
昨日のうちに満開の写真を撮りに公園へ車(セダン)

雲りでどんよりしてたんだけど
風も少なくて、まぁまぁ良い感じるんるん

0704141.JPG

公園の桜も、ほとんどが満開!

0704142.JPG

せっかくだから
一緒にお散歩していた お友達犬(笑)
桜と一緒にカメラ

かぐやちゃん犬(笑)
0704143.JPG

ひめちゃん犬(笑)
0704144.JPG

なぜか、いちごちゃん犬(笑)だけ縦な写真
0704145.JPG

マロンちゃん犬(笑)
0704146.JPG

モカちゃん犬(笑)
0704147.JPG

こむぎちゃん犬(笑)
0704148.JPG

ラブちゃん犬(笑)
0704149.JPG

ピースくん犬(笑)
07041410.JPG

ルナちゃん犬(笑)
07041411.JPG

レイくん犬(笑)
07041412.JPG

ひなこさん犬(笑)
07041413.JPG

我が家のおとぼけ、かえでさん犬(笑)
07041414.JPG

桜を楽しみながら
みんなでお散歩〜

でも途中で雨がポツポツきたりして
本格的に降ってきたら、すぐ帰れるように
駐車場の近くをウロウロ

いい場所があったから
また桜の前にみんなでカメラ

07041415.JPG

ここの公園は
ソメイヨシノがほとんどだけど
可愛いシダレザクラも咲いてたわ〜かわいい

07041416.JPG

この日は
めいいっぱい桜を堪能して散歩できたよ手(チョキ)

夜になって雨が降ってなかったから
パパと一緒に夜桜でも見に行くかぁ〜!
ってお家を出発次項有

色々回ってみる予定だったんだけど
5分もしたら雨が・・・もうやだ〜(悲しい顔)

結局、
車から見えるところを少し回って帰ってきたよ

07041417.JPG

来週あたりまで
桜残ってくれてるといいんだけどなぁー(長音記号1)

しつこいのは
まだ来週も続くかも顔(ペロッ)



ニックネーム ひなママ☆ at 20:31| Comment(24) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

ようこそ新潟へPart1



今日は東京から新幹線に乗って
「♪with JeJe♪」の♪Yumichan
2ワンちゃんを連れて
新潟に遊びに来てくれたよ〜グッド(上向き矢印)


JeJeちゃん犬(笑)

0704121.JPG

Tiaraちゃん犬(笑)

0704122.JPG

ご実家に帰る前に
新潟で途中下車してもらっちゃったかわいい

お正月の帰省の時に会ったぶりだから
約3ヶ月ぶりるんるん

久しぶりだね〜顔(メロメロ)



とりあえず
1人で2ワンちゃんを連れて新幹線
さぞ疲れてるだろうと思って
ゆっくり休んでもらおうと我が家家車(セダン)

そしたらね

ゆっくりお休みするはずがぁ







ヒナとティアラちゃんのバトル開始次項有

0704123.JPG

0704124.JPG

これじゃぁ、ゆっくり休めないよね顔(ペロッ)

ヒナって遊ぶときにガウガウ言うんだけど
それを見たJeJeちゃんが
「うちのティアラに何するの〜どんっ(衝撃)」って
ずっとヒナは怒られてました顔(イヒヒ)

狭いお家を走り回ったり楽しそうー(長音記号1)

JeJeちゃん&ティアラちゃんヒナがガウガウしてごめんね〜

終始3ワンで走る走る〜
カエデはというと、いつものごとくマイペース
ずっとベッドで寝てたよ顔(チラッ)
あなたがゆっくりしなくてもいいんですけどったらーっ(汗)

0704125.JPG

お家でレストランを食べて
お話に花を咲かせてたら
あっという間

せっかくお天気もいいからと
うちがいつも行ってる公園へご案内次項有

東京ではもう散っちゃった桜
新潟ではちょうど見頃

4ワンで桜の前でカメラ

0704126.JPG

水仙の前でも撮ったんだけど
この4ワン
まばたきが多い顔(汗)
数枚撮っても必ずといっていいほど
誰かが目をつぶってるよ(* ̄m ̄)ツ

0704127.JPG

ポカポカ陽気の下
一緒にお散歩できて楽しかったねるんるん

JeJeちゃん&ティアラちゃんのおちりぴかぴか(新しい)

0704128.JPG

この後
ご実家へ向かう電車の時間になっちゃったので
駅まで見送ってHelloしました

♪Yumichan&JeJeちゃんTiaraちゃん
どうもありがとね〜黒ハート
また来月帰ったら遊ぼうね!

午前中からハッスルしたうちのヒナコさん
お家に帰ってきたら速攻で眠い(睡眠)
よっぽど楽しかったんだろうねわーい(嬉しい顔)


ようこそ新潟へPart1ってことは
Part2があるってことぉ〜exclamation&question



ニックネーム ひなママ☆ at 18:46| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

桜を偵察



今日もいつもの公園へお散歩に犬(足)

みなさんの所では
もう葉桜になっちゃってるようだけど
こっちは今からが桜シーズンるんるん

桜が開花したのは知ってるけど
土曜日の時点では全然だったし
あれから3日たったから公園の桜はどうかしら?

0704101.JPG

入り口のとこから見ると
咲いてる方が少ないなぁ・・・目

まだまだかなぁ〜
なんて思ってたんだけど、
奥の方まで歩いていったら
けっこう咲いてるのを発見ひらめき

0704102.JPG

きっと種類はみんな同じなんだろうけど
場所や木によって咲き方はマチマチ

0704103.JPG

ここの公園もけっこう沢山桜があるから
満開になったら
アーチになってる所とかあってキレイなんだけど
満開にはまだかかりそうだわ〜

しかも週末は天気悪いみたいだしバッド(下向き矢印)
満開になって雨は降らないで欲しいなぁ

0704104.JPG

今日一緒にお散歩したお友達犬(笑)
12ワンコで桜の前でカメラ
(一人おでこしか映ってないぞ顔(ペロッ)

今日は曇りだったから
全体的に写真が暗い・・・

もうちょっと咲いたら
またいっぱい写真撮ろうっとかわいい
晴れた日にね手(チョキ)




ニックネーム ひなママ☆ at 19:16| Comment(25) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

ランでラン



私の目の具合を心配してくださって
どうもありがとうございました〜黒ハート
今日病院行ってきました

結果
案の定ドライアイだそうで
目の表面にいっぱい傷が付いてるんだって
だから目が真っ赤らしいー(長音記号1)
しかも、涙の量は普通なんだけど
他の人より涙が乾くのが数倍早いんだってバッド(下向き矢印)
先生いわく
私の涙の質が悪いんだってふらふら
何だよ〜涙の質って・・・

ってことで1週間はコンタクト禁止。
目薬で治療になりましたGood

メガネじゃカメラのファインダー覗きにくいんだよね・・・
しばし一眼カメラは封印かしらたらーっ(汗)


*******************

さてさて
日曜日のお話

お友達のやってるドッグランが
シーズンがやってきたので、もうすぐ本格的にオープングッド(上向き矢印)
その前に遊ばせてもらいに行ってきました

0704091.JPG

半年ぶりくらいのランに
みんな大喜びで走り回ってました

うちのAワンだけで行っても遊ばないんだけど
お友達と一緒なら楽しいみたいるんるん

みんな飛んでたよ〜

0704092.jpg

0704093.jpg

0704094.jpg

↑ヒナったら石くわえて走っております顔(イヒヒ)

0704095.jpg

↓足の短いマロンちゃんが
宙に浮いてる貴重な映像(* ̄m ̄)ツ
後ろ姿だけど 笑

0704096.jpg

その後も
恒例の「オヤツもってる人」を追いかけたり

0704097.jpg

お友達と走りっ子したり〜

0704098.jpg

石を掘り出して満足したり
(鼻が土で真っ白・・たらーっ(汗)

0704099.JPG

楽しそうに遊んでました四葉

途中雨が降ってきたりして
諦めようかと思ったんだけど
少ししたら雨も止んで、いっぱい遊べました手(チョキ)

オヤツの時間に
おチビのハイジャンプをスクープカメラ

07040910.JPG

と、思ったら
父ちゃん犬(笑)もハイジャンプ右斜め上

07040911.JPG

ちなみに@A犬(笑)も腹違いだけど父ちゃんの子
オヤツ命の血は争えないね (*≧m≦*)プププw

まぁうちもだけどさっ顔(ペロッ)




ニックネーム ひなママ☆ at 20:26| Comment(23) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

大人数だよ、全員集合〜♪



新潟市も昨日やっと桜開花宣言演劇

今日はやっとって感じの
ポカポカ陽気晴れ

これなら桜の開花も進みそうだわかわいい

今日も公園へ行ってきました車(セダン)

公園の桜は咲いてるのもいくつかあったけど
ほとんどがまだ蕾

0704072.JPG

来週あたりが見頃になりそうるんるん


今日は、またまた
osaponちゃん改めティーママちゃんがこっちに来てくれましたぴかぴか(新しい)

みんなでゾロゾロとお散歩犬(足)

0704071.JPG

実は今日のブティック
打ち合わせをしてお揃いをそれぞれ作ってたの手(チョキ)

ティーママちゃん&すももさん&いちごママさん
それぞれのお手製でお揃いハートたち(複数ハート)

0704073.JPG

8ワンコでお揃い顔(メロメロ)

0704074.jpg

今日はポカポカとあって
公園にはいつものお友達もいっぱーーい目

さらに!
今日はブログやmixiなどで知り合った方々の
「お散歩会」というオフがここの公園であったので
顔を出させてもらいました〜四葉

正確なワンコの数は分からなかったけど
たぶん40匹以上のダックスちゃんがいたはずexclamation×2

いっぱいいすぎて分からなかったよ顔(ペロッ)

0704075.jpg

いつもブログで仲良くさせていただいていた
「ポッキー、ぷりんと仲間たち」
ポッキーくん&ぷりんちゃんにも会えましたわーい(嬉しい顔)

0704076.JPG

一緒に撮影もさせてもらったよかわいい

0704077.JPG

他にも沢山のワンちゃんとご挨拶

0704078.JPG

写真がちゃんと撮れたのが殆ど無かったたらーっ(汗)


そのうち
集中力の無いヒナコさん・・・
一人で「まったりモード」顔(チラッ)

立ち止まって、お話とかしてると
いつもこうなんだよねたらーっ(汗)

0704079.JPG

なので、ここで皆さんとはHelloして
いつものお散歩メンバーでお散歩することに犬(足)

今日はとっても暖かかったので
途中で休憩を取りながら
たくさーーん歩いてきましたグッド(上向き矢印)

最近太り気味のうちの2ワン
これからの季節はいっぱいお散歩してダイエットねGood

今日も沢山のワンコと出会えて
幸せな一日だったわ〜顔(メロメロ)

最後に
ティーママちゃんちのライアンくんが
とってもカッコイイ、ゴーグルしてたからカメラ

07040710.JPG

お散歩会に参加された皆様
今日は沢山の人がいて、あんまりお話できませんでしたが
どうもありがとうございました!


*******************

数日前から目の調子の悪い私。
結膜炎かなぁ〜?と思って
市販の結膜炎の目薬を点してるんだけど
よくなりませーーーーんふらふら
私の予想、たぶんドライアイ・・
月曜日になったらちゃんと病院行こうっと

そのせいで長時間パソコンしていられないのバッド(下向き矢印)
すぐ目がショボショボ&カピカピ

と言い訳を書きましたが(笑)
4月3日&4日のコメントのお返事を
まとめてさせていただきました。ごめんなさいm(_ _)m
皆様のコメントは嬉しく拝見させていただきました黒ハート

そして皆様の所への訪問も遅れています。
調子を見て訪問させていただきますので
よろしくお願いいたします


ニックネーム ひなママ☆ at 19:38| Comment(29) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

もう4年。



今日は寒ーーーいふらふらけど
お天気は もちそうなので
お昼過ぎに公園へ車(セダン)

公園に着くと
先月もこっちへ遊びに来てくれていた
すももさんのお身内の方が目

ジョエルくん犬とディノンちゃん犬(笑)を連れて
一緒にお散歩に来てました〜顔(メロメロ)

0704041.JPG

ジョエルくん犬のお写真が撮れなかったもうやだ〜(悲しい顔)

今日は本当に寒い一日で
立ち止まってると凍えちゃうくらいだったけど
せっかく、お友達もいっぱいだったから
整列写真を撮ったよ手(チョキ)

0704042.gif

15ダックスちゃん集合

寒くてこれが限界だったよね顔(イヒヒ)

ディノンちゃん、まだ3ヶ月半なのに
しっかり集合写真に参加してましたClap

もっと暖かくなったらまた遊びに来てね黒ハート

途中から雨もポツポツ当たってきたので
あんまり歩けなかったなぁ顔(え〜ん)
明日はもっと歩けるといいんだけどな四葉


******************

今日、4月4日は
我が家の長女ジャムちゃんの命日(去年の日記は→クリア

0704043.JPG

JAMが亡くなってから
気がつけばもう4年。
早いもんだなぁ〜

そりゃ、20代だった私も30代になるわけよね〜(*´▽`*) プッ

JAMとの出会いが無ければ
今のヒナとの生活もなかったから
きっと、JAMがヒナと私を
引き合わせてくれたんだよねかわいい

JAM、感謝してるよハートたち(複数ハート)
これからも、私達家族を見守っててね虹

毎年4月になると
JAMのお墓のある東京の墓地から
こんなお手紙がやってきます下

0704044.JPG

うちは転勤族なので
JAMのお骨を持って動くのも、
何となく、JAMも落ち着かないだろうなぁと思ったので
東京の墓地に納めてもらってます

今年もちゃんと継続して
供養してもらわないとね四葉

お墓が近くにないから
実家に帰ったときしかお参りに行けないのが辛いのよね
また来月会いに行かなくっちゃだわるんるん



ニックネーム ひなママ☆ at 19:53| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

お花に囲まれて



今日も公園にお散歩〜るんるん

って行ったはいいけど、
着いたとたんに突然の雨

通り雨みたいな感じなので
お友達と一緒にしばらく雨宿り

0704031.JPG

しばらくお話してるうちに
雨も上がって
たいして降ってなかったから
すぐに道路も乾いちゃったかわいい

でも、またいつ降るか分からないから
駐車場から離れない距離をお散歩犬(足)

先日もこの場所でカメラしたんだけど
水仙の花が前回よりも
たくさん咲いてたよ〜顔(メロメロ)

0704032.JPG

すごくキレイだったから
この水仙の前で整列ー(長音記号1)

0704033.JPG

って整列したら
水仙が見えなかったよ顔(ペロッ)

お友達もみんな水仙の前でカメラ

0704034.JPG

0704035.JPG

0704036.JPG

実はもう1犬(笑)いたんだけど
今日はどうやら落ち着かなかった模様で
お写真無し顔(イヒヒ)
かぐ、また今度撮ろうねわーい(嬉しい顔)

今日のお散歩は
到着したとたんに雨に降られたから
諦めて帰ろうかと思ったけど
帰らなくて正解だったわGood


******************

昨日のこと

久々にミスドに行ったの。

そしたら私の大好きなポンデリングに
新しい味が出てた〜かわいい

金ゴマ顔(メロメロ)

すぐに飛びついて買っちゃいましたー(長音記号1)

で、もちろん
いつものやつやったよ顔(イヒヒ)

ポン・デ・ひなこ

0704037.JPG

はいはい、ごめんなさいね〜

ついやりたくなっちゃうんだもん顔(ペロッ)



ニックネーム ひなママ☆ at 20:10| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

仲良しこよし♪



昨日はサッカーの日でした

なので3姉妹の日四葉

お昼にお預かりして
さぁ〜て、散歩にでも行くかな手(グー)
ってブティック着せて、お外に出たら・・雨

結局、お散歩は行けなくなっちゃったふらふら


お家で遊んであげるかな〜
なんて思ってたのに、
仲良しなこのお二人

いちごちゃん犬(笑)&かえでのコンビ

0704011.JPG

遊んであげようと思ってた私をヨソに
かなりハイテンションで遊び始めたよー(長音記号1)



ヒナの入る余地なし(* ̄m ̄)ツ

カエデのしつこさに
いちごちゃんがソファに避難すると

0704012.JPG

カエデはジーーっと見つめて
遊ぼうのアピールハートたち(複数ハート)

わかってもらえないと直談判顔(イヒヒ)

0704015.JPG

カエデの思いが通じたようで
この後もずーーーっと静かなバトルー(長音記号1)

0704013.JPG

0704014.JPG

いちごちゃん、すごい顔になってますけどぉ〜顔(イヒヒ)

二人とも3歳を超えてるんだけど
体が小さいからか
すごーく幼く見えるよ目

この後
カエデが疲れてソファに避難。
すると
今度はいちごちゃんが「遊ぼうアピール」顔(イヒヒ)

0704017.JPG

ホント仲良しな二人だわね〜顔(メロメロ)

ヒナは仲間に入れず、
ずっとイジケて眠い(睡眠)
かなり二人の世界だったからね〜
たまには、ヒナもお休みできてよかったんでないの顔(ペロッ)

0704018.JPG

↑今日、初登場のヒナコさん(* ̄m ̄)ツ

オヤツだけはしっかり参加してたよるんるん


ニックネーム ひなママ☆ at 21:33| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする