2007年03月30日

異動発表〜演劇



ご存知の方も多いと思いますが
我が家は転勤族飛行機

4月と10月の年に2回異動の発表があるんだけど
新潟に来てから3年半。
そろそろあってもおかしくない。

だいたい3年から5年くらいの周期で
会社ビルから言われたとこに行かなくちゃいけません。
しかも行き先は全国各地ふらふら
これパパの業種では当たり前なんだよね〜


と話を引っ張りましたが

今回の異動は




ありませんでしたー(長音記号1)


この時期になると
ソワソワするんだけども
無いなら無いでホっとした四葉

引越しとなると2週間で移らないといけないからね

ということで
東京に戻るのを楽しみにしてくれている
私のお友達の皆さん、
まだしばらく新潟にいる模様で〜す演劇

ちなみにGW絡めて
またしばらく帰る予定なので
その時にはまた遊んでくださいましね〜Hello

そして
新潟のお友達の皆さん
これからも引き続きよろしくねかわいい



ニックネーム ひなママ☆ at 22:50| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

うちの分



最近、うちの子の分を作ってなかったので
今日はヒナ達のブティックを作ったよ〜

0703291.JPG

写真が、ちょっと暗いなぁ目

表はこんな感じにしてみたるんるん

0703292.JPG

この生地、前々から欲しかったんだけど
すぐに売り切れちゃって買えなかったの。
ガックリ諦めてたんだけど、
先日、再入荷分でゲット手(チョキ)

今回はちょっとだけ女の子っぽく
ポケットにレースを付けてみちゃった顔(ペロッ)
これくらいなら、ヒナ達も着こなせるかしらぁ〜

さてさて
試着の時間ですよーー演劇

寝てるとこを無理やり起こしたんだけど
(オヤツを見せたらすぐ起きたよ顔(イヒヒ)
ヒナったら顔が寝ぼけてる(* ̄m ̄)ツ

0703293.JPG

これくらいのフリフリなら平気よね?

0703294.JPG
ふぅたんちゃーん、これでどう?

↑見てて分かると思うけど
カエデがまた首をボリボリしちゃったぁ顔(え〜ん)

お散歩から帰ってきて、
服を着替えさせる前に、お洗濯を片付けてたら・・
その間にやったらしい顔(チラッ)

はぁーーーまたやっちゃったバッド(下向き矢印)

こんなことばっかりしてたら
なかなか毛なんて生えてこないよねたらーっ(汗)

反省、反省ふらふら


ニックネーム ひなママ☆ at 21:19| Comment(21) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

オヤツ見っけ



今日は雨が降りそうで降らない
そんな空の様子を見てたら
お散歩に出発するのが少しおくれちゃったあせあせ(飛び散る汗)

公園に着くと、
お友達犬(笑)はもう先を歩いちゃってるみたい目

追いつけるように急いでほしいのに
あっちこっちで
前を歩くお友達犬(笑)の残り香を
クンクンしまくる2ワン

0703281.JPG

今日は遅い出発だったから
お友達の歩くコースを逆周りからお散歩犬(足)

うちの2ワンだけだったので
歩く練習だよー(長音記号1)
ちゃんと横に付いて歩くのよ〜

ってことで
コッソリ&ヒッソリ手の中にオヤツを仕込んでた私

しかし
お鼻の利く2ワンにはすぐにバレたらしい顔(ペロッ)

0703282.JPG

0703283.JPG

おいおいたらーっ(汗)
これじゃ練習にもならないじゃんあせあせ(飛び散る汗)
手の中に仕込んだ私が悪かったよね〜顔(え〜ん)
今日の練習これで終了(* ̄m ̄)ツ

その後
お友達とも無事合流して
お散歩してきたよかわいい

公園では
水仙が咲き始めてました

0703284.JPG


今日は、
お散歩の後に、ホームセンターへ車(セダン)

2ワンを連れて行くと
ゆっくり見れないから車でお留守番

買い物をして車に戻ると
早速、買い物チェックのヒナコさん下

0703285.JPG

何かいいものあった〜?

0703286.JPG

やっぱり見つけたか顔(イヒヒ)

お家に戻ると
買い物袋と私の顔を交互に見て
「早く買ってきたものをよこせーーーー」なアピール犬(笑)

はいはい
今あげますよ〜るんるん

今日買ってきたのは
豚耳ロール

0703287.JPG

あのグロテスクな豚耳も
こんな風にロールになってると
なんだか可愛い顔(メロメロ)←そう思うの私だけ??

さぁ、お食べるんるん

おっ!っと
その前に

0703288.JPG

(*≧m≦*)プププw
さっきまで可愛いと思った豚耳ロールが
一転して気持ち悪い・・・

でも、なんか似合う顔(イヒヒ)


ニックネーム ひなママ☆ at 20:17| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

最悪な一日



週末お天気がパッとしなかったんだけど
今日は比較的晴れ

お昼過ぎにいつもの公園にお散歩へ犬(足)

お友達犬(笑)と楽しく歩いて
公園のはずれの田んぼ道で休憩次項有

0703261.JPG

休憩中もなんかソワソワしてるヒナコさん
どうやら
隣の田んぼが気になるらしいんだよね目

次の瞬間次項有

ヒナコさん、何を思ったのか
休憩してた道と田んぼの間の側溝へダイブがく〜(落胆した顔)

0703262.JPG

ギャーーーーーーーどんっ(衝撃)

思わず叫んじゃったよたらーっ(汗)

急いで引き上げると下

0703263.JPG

さらに後ろ足は

0703264.JPG

ヘドロだらけ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

何でこんなことしたのよぉぉむかっ(怒り)

急いで近くの水道へあせあせ(飛び散る汗)

一応お水で洗い流したんだけど
やっぱりクチャイ顔(なに〜)
ドロドロになったブティックも脱がせて
とりあえず、お散歩続行次項有

0703265.JPG

本人はお散歩ルンルンみたいだけど
私はショック&臭さでブルーーーバッド(下向き矢印)

お家に帰ってきたら
お風呂直行ー(長音記号1)

これで終わるはずが・・

シャンプーしてたら玄関で
ひらめきピンポーン!

うちは洗面台でシャンプーなんだけど
ヒナには、「そのまま待っててね」って声を描けて私は玄関へ。

宅配便だったんだけど、
はんこを押して中に入ろうと思ったら
「待ってて」って言ったはずのヒナが玄関にがく〜(落胆した顔)

どうやら洗面台から飛び降りて
ビショビショの泡だらけの姿で玄関まで来たらしいたらーっ(汗)

ええーーあんなとこから飛び降りたのぉ??
慌ててボディチェック目
至って元気な様子だし大丈夫みたい、良かったGood

って
廊下中、水びだしじゃーーーーーーんどんっ(衝撃)

急いでヒナのシャンプーを終わらせて
廊下の拭き掃除。
朝も掃除したのにさっあせあせ(飛び散る汗)

ヒナのシャンプーが終わったら
ついでにカエデのシャンプーも。

シャンプーの前に肛門腺絞ってからね手(チョキ)

いつも通りしたつもりだったんだけど
ボーっとしてたんだろうね・・・

思いっきり
私の顔に飛んできたよ、肛門汁がさ顔(なに〜)

またもや
ぎゃーーーーーーーー!

叫んじゃったよたらーっ(汗)

ありえないたらーっ(汗)本当にありえない・・・

と思いながらも
無事シャンプーは終わったのでしたend


何でこんなに今日はツイてないんだろぉ
どれも考えれば
私の不注意なんだろうけどねぇ

こんなオバカな
ひなママ☆を笑ってやって〜わーい(嬉しい顔)

明日はきっといいことあるはずグッド(上向き矢印)
人生、前向き前向きるんるん



ニックネーム ひなママ☆ at 19:37| Comment(24) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

お散歩♪お散歩♪



今日は、まぁまぁのお天気曇り晴れ

お昼ころに
怪しい(笑)メールがphone to
送られてきたのはosaponちゃんから
「今日は晴れだね」

? ? ?

なんだ?このメールは?

その後も意味深なメールのやりとり次項有
そこで気づいた私ひらめき

なんだ、
osaponちゃん、こっちに来てるんだグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ということで
今日はosaponちゃんちの3ワンちゃんが
新潟市まで遊びにきてくれましたハートたち(複数ハート)

0703231.JPG

3週間ぶりだねー(長音記号1)

今日もosaponちゃん特製の可愛いブティックで登場ぴかぴか(新しい)

こっちのお友達犬(笑)みんなと一緒に
ゾロゾロとお散歩犬(足)

ヒナたちも、すっかり3ワンちゃんを
覚えてたみたいClap

みんなでオヤツ食べたり
ワイワイお話したりー(長音記号1)

今日も整列カメラ撮ったよん手(チョキ)

0703232.bmp

おチビたちも参加顔(メロメロ)
お外でチビ達と整列撮るの初めてだったけど
まわりの雰囲気で察したのか
ちゃんといい子にしてくれました〜るんるん

集合写真も慣れっこみたいで
今日は、すんなり撮れちゃったGood

osaponちゃん、
また7日の日に待ってるからね〜Hello



ニックネーム ひなママ☆ at 22:50| Comment(28) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

先週の話



先週はミシンの日が多かったのかわいい

お友達へのプレゼントなんかをガタガタしてました〜
作ったものを今日はアップ

子供ブティックを買ってきて
全部分解次項有

↓分解前

0703221.JPG

分解したものを
またミシンでカタカタして

完成したのが下

0703222.JPG

初めてバルーンスカート作ってみたのわーい(嬉しい顔)


だれ?これ見て
ヒナ達に似合わないって言った人ー(長音記号1)
(ゾロゾロいたりして)

はい、うちの子のではありません顔(イヒヒ)

こうゆうヒラヒラ&フリフリは
「♪with JeJe♪」のJeJeちゃん&ティアラちゃんの特権ぴかぴか(新しい)

JeJeちゃんのお誕生日のプレゼントに送ったものでした顔(ペロッ)


そして
タンクトップ6枚

0703223.jpg

これは
「Mダックス パティの日記」のパティママちゃんからの注文

このリメイク
うちの分も作ろうかなぁ〜ハートたち(複数ハート)
この服、西○屋のなんだけど
もう無かったりしてたらーっ(汗)

パティママちゃん、どうもありがとね〜黒ハート

最後にカフェマット
これは、お友達犬(笑)のお誕生日のプレゼント

うちとお揃い〜るんるん

0703224.JPG

ノッチちゃーーん、例のことは内緒にね( *´ノд`)コッソリ

とまぁミシンな先週なのでした四葉

今日も一日雨だったから
やろうかなぁって思ってたんだけど
ダラダラしてたら一日が終わってしまった顔(ペロッ)

生地の山をどうにかしなくっちゃだわ・・・



ニックネーム ひなママ☆ at 20:13| Comment(23) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

可愛い(≧∇≦)



今日はサッカーホーム戦の日

ということは
3姉妹の日るんるん

0703211.JPG

お天気が良かったので
3ワンでお散歩に車(セダン)

公園には今日も
お友達犬(笑)がたくさん来てたよ〜グッド(上向き矢印)

0703212.JPG

上にもちょっと写ってるけど
今日は「*もも色・すみれ色*」のすももさん
お身内の方とご一緒に散歩に来られていたの

一緒にお散歩に来ていたのは
ジョエルくん犬

0703215.JPG

そして
妹ちゃんのディノンちゃん犬(笑)

0703213.JPG

ミニチュアのパイボールドの女の子かわいい

すごーーーい可愛い顔(メロメロ)

可愛いからもう1枚ー(長音記号1)

0703214.JPG

実はディノンちゃんは
今日がお散歩デビューるんるん

初めてなのに
たくさんのワンに囲まれても、物怖じしないの目

いっちょこまえに
お友達ワン犬(笑)の匂いも嗅いでたよ揺れるハート

0703216.JPG

ジョエルくん犬&ディノンちゃん犬(笑)
ご近所さんではないので
またしばらく会えないのは残念。

また遊びに来たら
一緒にお散歩しようね顔(メロメロ)

0703217.JPG

今日はお散歩犬(足)に行けたから
お友達にもいっぱい会えて
いちごちゃん、寂しくなかったよねー(長音記号2)

また来週お待ちしてま〜するんるん



ニックネーム ひなママ☆ at 19:23| Comment(19) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

食いしん坊め・・



今日は起きたら雪積もってたよ目

一日中雨が降ったり止んだりなので
いちごちゃん犬(笑)が遊びにきてくれたよ

0703201.JPG

いちごちゃんとカエデは大の仲良しるんるん
他の子と遊ばないカエデも
いちごちゃんとなら遊べるよ

0703202.JPG

0703203.JPG

ママは3ワンたちに
軽ーーくイタズラ顔(ペロッ)

かえで犬(笑)
0703204.JPG

いちごちゃん犬(笑)
0703205.JPG

ひな犬(笑)
0703206.JPG

(*≧m≦*)プププw

イタズラで遊んだ後は
お詫びの印に(笑)美味しいタイムグッド(上向き矢印)

今日はお友達犬(笑)のお誕生日プレゼント
ヤギミルクと卵でプリンを作っていたので
ヒナ達にもおすそ分けー(長音記号1)

0703207.JPG

↑の写真撮った直後

ヒナコさんプリンの容器に顔を突っ込んだよどんっ(衝撃)

こらーーーーーーーーパンチ

0703208.JPG

スプーンであげるから待ちなさい顔(ぷんっ)

この後
ちゃんとスプーンで食べてたんだけどぉ

0703209.JPG

ほら、こんなとこにもプリン付いてるよたらーっ(汗)

まったく
この食いしん坊なんだから顔(汗)


今日も3ワンで
楽しい美味しい一日を過ごしたのでしたかわいい

07032010.JPG


そうそう
最近のカエデを見てて
お気づきの方もいるかもしれないけど

お家の中でのツナギ止めてるの四葉

お薬が効いているってのもあるけど
ツナギからの脱却って
ずっと望んでたことだから
すごく嬉しいるんるんるんるん

でもお首だけは
ガードしてあげないとボリボリで出血するので
最近は首にスヌードして保護してるの

それを見てた、いちごちゃんママが
カエデにって、新しい首ガードを作ってくれたのハートたち(複数ハート)

07032011.JPG

中はパイル地で、とっても肌触りがいいの顔(メロメロ)
これでばっちりガードできるね手(チョキ)

いちごママ、ありがとね〜キスマーク



ニックネーム ひなママ☆ at 20:48| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

ピョンピョン♪



カエデは私たちのベッドの上で
ピョンピョン飛び跳ねて遊ぶのが好きグッド(上向き矢印)

さらにベッドの上で
大好きなトイレットペーパーの芯で遊ぶのは
もっと大好きかわいい

今日も嬉しそうに遊んでたので映画下



いつもヌボーーーっとしてるカエデだけど
これで遊ぶときは
お目々をクリクリにして大喜び黒ハート

しかしね
「楽しい」が持続しないカエデさん
たかが10分くらい遊んだら もう満足あせあせ(飛び散る汗)
すぐに眠い(睡眠)してたよ

一方ヒナコさん、

今日は寒くてお散歩パスしちゃったら
遊んでくれーーーー
オヤツくれーーーー
つまらないーーーーー
のアピールたらーっ(汗)

0703191.JPG

というわけで
ヒナコさんとはオモチャで遊んであげて

最後は
お勉強でフィニッシュるんるん

0703192.JPG

バーンしての鼻乗せ(*≧m≦*)プププw

お勉強で一気にテンションの下がった2ワンでした顔(ペロッ)



ニックネーム ひなママ☆ at 17:25| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

やられたぁ



昨日の日記で
しばらくお天気が悪いなんて書いたんだけど

起きてみたら晴れ
お昼には曇り曇ったり晴れ晴れたり

寒いけど
こりゃぁ、お散歩行ける〜るんるん

いそいそと公園までお散歩に車(セダン)

公園に着くと、寒いからか人もまばら。

しばらく歩いてると
チラチラと空から白いものが・・・顔(チラッ)

これくらいの雪なら
濡れないから大丈夫ね〜手(チョキ)

なんて余裕でお散歩続行してたら
駐車場から遠くまで来たとこで
雪が激しくなってきたぁぁ!!

しかも風で吹雪きだしてたらーっ(汗)

今日はカメラ持って行ってなかったから
携帯で動画を映画



あんまり降ってないように見えるんだけど
実際はね、すごい降ってたの霧

ヒナ達も急ぎ足だよね顔(イヒヒ)
もう私の前を歩こうがなんだろうが
躾もへったくれもない
急げーーー犬(足)

この後、一旦止んだんだけど
駐車場に戻るまでに、また降ったり止んだり次項有
ちなみに、駐車場まで戻るのに20分くらい

ヒナ達も私もビッショリ顔(え〜ん)
しかも寒いからブルブルー(長音記号1)

急いで駐車場まで戻って家に帰ってきたよ〜

寒かったぁぁ!


帰ってからは、もちろん
2ワンもお風呂いい気分(温泉)で暖まったよ手(チョキ)

最近お風呂入れてなかったから
いいチャンスだったかも顔(ペロッ)



ニックネーム ひなママ☆ at 20:56| Comment(15) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

待ってました〜!



ずーーっと、パッとしないお天気だったけど
今日やっとこさ晴れ晴れたよ〜グッド(上向き矢印)

こんな青空なのは久しぶりぴかぴか(新しい)

0703161.JPG

待ってたよ〜晴れさん揺れるハート

嬉しいみたいで
2ワンのお尻尾もピーーンるんるん

0703162.JPG

公園に来たのも久しぶりなので
お二人のクンクンも忙しい模様顔(イヒヒ)

0703163.jpg

こんなお天気は貴重だからね〜
今日も公園には沢山のお友達が来てたよ目

もちろん
待ち合わせしてるわけじゃありませ〜んわーい(嬉しい顔)

18ダックス下

0703164.JPG

他にもお友達犬(笑)に会ったり
おしゃべりしたり
私は楽しい〜お散歩だったよ黒ハート
寒かったけど( *´ノд`)

なぜ、あえて「私は」と言ったかというと
今日からヒナコさんのジャイアン更正計画を実行顔(イヒヒ)

なのでヒナコさんは
しばらく試練のお散歩が続くのでした顔(ペロッ)

0703165.JPG

また明日から
しばらく曇り雪の予報だから
今日はいっぱいお散歩できてよかった四葉


ニックネーム ひなママ☆ at 19:12| Comment(11) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

撮ったどーー♪



今日も粉雪がチラチラと舞うお天気
散歩に出ても濡れるほどではないんだけど
今日もまた台風

なので、お散歩はパスして顔(ペロッ)
久々にお友達のお家に家行ってきたよ

ここ数日
公園にお散歩には行けてないから
お友達に会うのも久しぶりるんるん

今日は私はチビ達の教育係として
別の部屋にこもって、チビたち2ワンとお勉強顔(イヒヒ)

お座り&マテの練習ー(長音記号1)
もう7ヶ月になるから、それくらいは出来ないとよね〜顔(イヒヒ)

しばらく練習すると
やっぱり姉弟でも性格が違うのよね

ルナちゃんはオヤツ欲しさに必死にお勉強次項有
しかしレイくんは集中力無し(* ̄m ̄)ツ
部屋にママがいないからか
全然覚える気ないしあせあせ(飛び散る汗)

それでもね
やっとこ出来るようになったの手(チョキ)

みんなでオヤツホネの時も
ちゃんと座って待てたのだグッド(上向き矢印)

0703142.JPG

ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき

もしかして
これなら整列も撮れるかも右斜め上

ってことで
チビ達は初参加の整列写真下

0703141.JPG

今まで「マテ」ができなかったから
一緒に撮ったことなかったんだけど

撮れちゃったのぴかぴか(新しい)

いやぁ満足満足顔(メロメロ)

RYOUKOさん、
引き続き復習お願いしますよ演劇


ニックネーム ひなママ☆ at 22:02| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

ビビりなお散歩



ここ数日、荒れ模様の新潟ですが
今日も寒い&すごい風台風だけど雨雪も無し

近所にお散歩に行ってきたよグッド(上向き矢印)

でもね
今日も、すっごーーーーーい風が強い台風

歩いていると
色んなものが飛んでる目

遠くからビニールが飛んできたり
折れた枝が飛んできたり顔(え〜ん)

不規則な動きをする
それらの動き&音が気になる2ワン

どうやら怖いらしい顔(イヒヒ)

それにくわえ
隣の小学校ビルの下校時間と重なったから
走る小学生の足音くつが恐怖 笑

さらには
工事中の道路が多かったせいか
道路の交通整理をするガードマンさんを数箇所で発見目
制服を着てる人が怖いヒナコさん(*´▽`*)

ずっと後ろを振り返ったりと
今日は終始ビビりなお散歩犬(足)

みなさんのとこのワンちゃんも
制服着てる人とか怖くない?

この強い風
いつになったら治まるのかしら〜?

春よ〜早く来て四葉


今日は寒くてカメラ撮る余裕も無しだったので
先日のお散歩で撮ったお写真をぺッタン手(チョキ)
0703131.JPG



ニックネーム ひなママ☆ at 20:20| Comment(13) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

ホーム開幕♪



今日は一日雪台風で寒ーーいふらふら

暖冬と言われていたエルニーニョ現象も
2月で終息したらしいですね〜

3月に入ってからは雪が積もったり
お天気の悪い日ばっかりたらーっ(汗)
これぞ「新潟」なお天気の毎日だよもうやだ〜(悲しい顔)
暖冬よ帰って来て〜演劇


さて
Jリーグサッカーが先週開幕し
新潟は今日がホーム開幕戦次項有

と、言うことは本日
今季の3姉妹開幕〜グッド(上向き矢印)

いちごパパ&ママはサッカー熱血サポーター
なので今日から試合の日はお預かりるんるん

いちごちゃん、ようこそ我が家へ四葉

0703111.JPG

でもね
今日は一緒にお勉強なんだよ〜顔(イヒヒ)

今日はいちごちゃん犬(笑)
芸を仕込んで帰すぞ〜手(グー)

ってことで
来た早々鼻におやつを乗せられるの図

0703112.JPG

いちごちゃん必死です
この真剣なお顔が笑っちゃう顔(イヒヒ)

今日もバッチリ決定

これは出来るみたいだから
いちごちゃんにバーンを仕込もうと思って
まずはフセの練習ねるんるん

0703113.JPG

さすが
みんな言わなくてもバッチリぴかぴか(新しい)


ヒナ達はバーンは習得済みなので
いちごちゃんだけ個人レッスン顔(メロメロ)

しばらくしたら
3ワンでのバーン完成したよ手(チョキ)

0703114.JPG

Clap Clap Clap Clap Clap

みんなゴロンしちゃって可愛いぞぉぉ顔(メロメロ)

手(パー)やったね手(パー)
なんて思ってたんだけど
この後
みんなで遊んで眠い(睡眠)して起きたら

いちごちゃん犬(笑)バーンできなくなってたがく〜(落胆した顔)

そんな簡単じゃないか顔(ペロッ)

0703115.JPG

いちごちゃん、懲りずにまた来てね〜Hello

そして
いちごママ&パパへ
引き続きバーンの特訓お願いしますGood


ニックネーム ひなママ☆ at 20:24| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

雪だーーー!



今日、起きて窓を開けてみると目

0703081.jpg

わぁ〜お!
かなり雪積もってるじゃん

この冬一番の積雪かも目

お空を見てみると晴れ
こりゃ、お昼には融けるなぁ〜

融けたらビチャビチャでお散歩も行けなくなるし
今のうちにお散歩行くかぁ〜ひらめき

うちの隣は小学校ビル
登校の小学生がいっぱい歩くと
ビチャビチャになるから、急がなくっちゃダッシュ(走り出すさま)

急いで準備してお外に出たところ

2ワン、久々の雪に固まる(* ̄m ̄)ツ
歩かない・・・・顔(汗)

0703082.JPG

歩かないから
小学校の校庭の端っこをちょっと拝借顔(ペロッ)
新雪のとこだから遊ぶかな?
って期待したんだけど
やっぱり遊ばず・・・

0703083.JPG

0703084.JPG

結局、
遊ばないから10分ほどで帰宅家

帰ったとたん
暖房にダッシュなお二人顔(イヒヒ)
やっぱり寒かったんだね


今日は寒かったから
久々にホッカペのスイッチをオングッド(上向き矢印)

0703085.JPG

0703086.JPG

うちのお二人は
雪の中遊ぶより
ホッカペの上でヌクヌクがいいみたいだわかわいい



ニックネーム ひなママ☆ at 20:57| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

ボスになるヒナ



昨日の夜夜
久々にミシンをガタガタしてー(長音記号1)

お洋服が完成るんるん

0703071.JPG

なぜ3枚かというと、
お友達の、いちごちゃん犬(笑)
もうすぐ誕生日なので、お揃いで作ったのかわいい

これからのシーズンサッカーの日は3姉妹だからねGood


そして
今日は起きたら雪

0703074.JPG

てっきり春が来るのかと思いきや
またまた冬に逆戻りたらーっ(汗)
雪がいっぱい降るなんて久々目
週間予報みたら雪マークがけっこう付いてるよぉ

お散歩犬(足)にもいけないから
お友達に遊びに来てもらったよ〜グッド(上向き矢印)

いちごちゃん犬(笑)も来てくれたから
さっそく3ワンで試着ぴかぴか(新しい)

0703072.JPG

後ろ姿もカメラ

0703073.JPG

うちの2ワンより、
いちごちゃんが一番似合ってる顔(メロメロ)
これでサッカーの日にはお揃いしようっとグッド(上向き矢印)


さてさて、
遊びに来てくれたのは、いちごちゃん犬(笑)のほかに
マロンちゃんちの3ワンちゃん犬(笑)犬(笑)犬(笑)

ヒナはいつもガウガウして
みんなに自分の強さをアピーーーール!

今日もみんなに絡む絡む・・・・

0703075.JPG

遊んでるところに
「写真撮るから集合〜!」って言ったら
なぜかヒナだけ一人前に出てるし(*´▽`*) プッ

0703077.JPG

後ろの子たちはみんな子分みたい顔(イヒヒ)

ヒナってジャイアンなんだよね〜ふらふら
なんで、そんなに威張ってるんだろう???
気が強いんだろうね・・・

そんなこんなで楽しく遊んで
最後には
みんなで頭乗せ写真に挑戦手(グー)

みんなで一緒にやるのは
かな〜り大変だったけど、ちゃんと撮れたよ顔(メロメロ)

0703078.JPG

マロンの足の短いのは関係ないとして(笑)
みんなよくできました〜Clap

今日は久々にお友達と遊んで
ヒナ達もいいストレス発散になったわ〜四葉



ニックネーム ひなママ☆ at 20:54| Comment(15) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

ランチ&お散歩



日記にするのが遅くなっちゃったけど土曜日は
「TIARA MILK LIONのお部屋」のosaponちゃん一家が
新潟市まで遊びに来てくれましたるんるん


「三鬼遊」さんで待ち合わせハートたち(複数ハート)

お店の看板犬ちゃんたちは
この日もお昼寝中眠い(睡眠)

0703052.JPG

初めて看板犬犬犬ちゃんたちの
お隣の席に座ってみたんだけど
意外と平気だったみたい顔(メロメロ)

ただ、ちょっと看板犬ちゃんが近づくと
小さい声でウゥーって言ってたけどね顔(ペロッ)

しばらくすると
osaponちゃん一家も来たので
ランチを注文かわいい

ご飯待ちのうちの2ワン下

0703051.JPG

もちろん何も来ないんだけどね(*´▽`*) プッ

そして
osaponちゃんちのティくん犬(笑)
かなり待ち遠しかった模様顔(イヒヒ)

0703054.JPG

お店のお姉さんが他のテーブルに運んでいくのを
じーーっと見つめてたよ(*^m^*)

0703053.JPG

人間達は美味しいランチを食べてお腹いっぱいー(長音記号1)

いっぱい食べたら運動しなくっちゃね手(グー)

せっかくお天気もいいので
みんなでお散歩するのに公園に移動車(セダン)

0703055.JPG

この日もosaponちゃん、お手製の
可愛いブティックでキメてきてくれたのよ〜四葉

みんなで仲良く
公園をぐるっとお散歩犬(足)

osaponちゃんのお家のミルクちゃん下

0703056.JPG

すっごーい手足猫(足)が長くて
まるでモデルさんみたいなのグッド(上向き矢印)

そこでね
新潟のダックス軍団の中で一番猫(足)の短い
マロンちゃんと並んでみたの

0703057.JPG

頭一つ分くらい違わない??
よく見るとね
ミルクちゃんの第一関節?くらいが
マロンちゃんの全部の猫(足)の長さみたい顔(イヒヒ)

同じダックスでも随分違うんだね目

マロン〜短くても可愛いからね黒ハート


な〜んて話をみんなでしてたら
すっかり寒くなる時間end

この日もいっぱいお話できて楽しかったぴかぴか(新しい)

osaponちゃん&パパさんありがとね〜四葉

0703058.JPG





ニックネーム ひなママ☆ at 20:45| Comment(15) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

雛祭りかわいい



今日は
osaponちゃんが遊びに来てくれたんだけど
そのお話はまた明日四葉


今日は3月3日「雛祭り」ぴかぴか(新しい)

ももの節句ということで
桃の花を買ってきたよかわいい

0703031.JPG

ヒナコさんのお祭りって訳ではないけど(笑)
オナベちゃんだけど、一応女の子だもんねるんるん

ってことで

0703032.JPG

0703033.JPG

こんなお祝い嬉しくないって?


そりゃそうだ顔(イヒヒ)


ではいってみようグッド(上向き矢印)

今日のお雛様ディナーレストラン

0703034.JPG

ちらし寿司風に
いつものご飯に錦糸玉子をのせてみたよ

それに
お雛様ゼリーハートたち(複数ハート)
下から抹茶ミルク、ミルク、イチゴミルクを寒天で固めたもの
ミルクはワン用のゴートミルク(ヤギミルク)

大好きな苺付きかわいい


作ってる時から大騒ぎだったよあせあせ(飛び散る汗)

待ってましたのご飯の時間るんるん

我が家の盗人2わん
スヌードすると泥棒みたいだよね顔(イヒヒ)

0703035.JPG

ヨシexclamation×2

の言葉とともに
すごい勢いでガッつくお二人・・・・

0703036.JPG

せっかく作ったのにさ

ゼリーなんて昨日から仕込んだのにさ

それなのに

数十秒で完食だよたらーっ(汗)


喜んで食べてくれたら、いいんだけどさ
あっという間になくなっちゃうのも
ちょっと悲しい顔(泣)

まぁ・・
うちの2ワンに
「ゆっくり食べなさい」って言っても無駄だわね顔(ペロッ)

ちなみに
桃の節句っていくつまでするの?
私もまだお祝いしていいのかしら?
んな訳ないよね(*´▽`*) プッ


ニックネーム ひなママ☆ at 19:51| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

手作りジャーキー



我が家の犬(笑)ご飯は手作りご飯エサ
生肉をあげている為、毎月お肉を注文するんだけど
(お世話になってるのはGEN−MEATさん)
今回はちょっと多めに注文してみたのかわいい

それは
ジャーキーを作ろうと思ったから

まわりのお友達犬(笑)
けっこうアレルギーの子がいるから
みんなの食べられる鹿のお肉でジャーキーを作ってみましたぴかぴか(新しい)

まずは
鹿のお肉(冷凍のまま)お湯で茹でる

下

沸騰したらアクを取って適当に茹でて
ザルにあげる

下

水気を切ってカット

0703011.JPG

まだちょっと生のとこもあるけど
オーブンで焼くから大丈夫Good

130℃に予熱したオーブンで30分ほど焼く

下 下 下

完成るんるん

0703012.JPG

カリカリになってたら決定

冷めてから容器に入れて終了end

0703013.JPG

一応、シリカゲルを入れて
冷蔵庫で保存ー(長音記号1)
カリカリだから常温でも良さそうだけどね目

作ってる最中から
オーブンの下に張り付いてたヒナコさん犬(笑)

いい匂いしてたもんね〜
待ち遠しかったんだね顔(イヒヒ)

0703014.JPG

蓋をあけたら
カエデは飛びついてくるし
ヒナはお座りしてるし(*≧m≦*)プププw

0703015.JPG

ついつい、いっぱいあげちゃった顔(ペロッ)


自分で作ったものなら
防腐剤もなにも入れてないから
安心してあげられるよね四葉

また無くなったら作ってあげようっとるんるん



ニックネーム ひなママ☆ at 20:42| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする