2007年02月28日

お風呂



今日は久しく入れてなかった
お風呂に入れたよ〜いい気分(温泉)

まだ本当は入れたくなかったんだけど
匂いが顔(汗)

お風呂に入れたくなかった理由は下

ちなみにカエデのお腹の写真
0702281.JPG

上は2月の初めに撮ったものなんだけど
すっごーーーーーーい乾燥してるの目
皮が浮いてきちゃってて
病院にも行ったんだけど、乾燥との事。

あんまりお風呂に入れると
大事な脂も出ちゃうかと思って
あんまりお風呂には入れたくなかったんだけどね〜

でも最近
ちょっと調子がよくなってきたみたいなの

なので入れてみたよるんるん

下今日撮ったお腹の写真

0702282.JPG

ちょっと良くなったでしょかわいい

アトピーのひどいカエデさんは
普段は「痒い、痒い」なので
ツナギを着ているんだけど
やっぱり着せておくと毛が伸びないんだよね。
かといって
洋服を着せないと自分でボリボリして血まみれになるし・・
だからツナギは止められないんだけど。

で、見ての通り
カエデってば全然毛が無いのね
首なんかは、ほとんど脱毛しちゃってて
ほとんど毛がないの顔(泣)

それで
ちょっと前から
病院で毛が生えるかも
っていうサプリをもらって飲んでるんだけど
そのおかげなのか分からないけど



0702283.JPG

ポアポアの毛ばっかりが増えてきたーー顔(え〜ん)
本当に生えて欲しい首とかお腹は
いまだ生えてこず(T_T)

ポア毛はヒナなら容赦なく
抜いたりファーミかけたりするんだけど
なんせ皮膚の弱いカエデさん
できないんだよねあせあせ(飛び散る汗)

抜きたい気持ちをグっとこらえて
今日もまた服を着せちゃうんだぁ〜(開き直り)

ちなみに
アレルギーとかアトピーになる前のカエデさん

0702284.JPG

3年くらい前の写真なんだけど
首の毛もあるし、鼻も黒ーーい顔(メロメロ)

鼻の色はどうしようもないとしても
毛はここまで復活してくれたら言うことないんだけどなぁグッド(上向き矢印)

みんな犬(笑)みたいな
フッサフサの毛に憧れちゃうな黒ハート


とりあえず
カサカサだけは良くなってきたので
それだけでも、とっても嬉しい、ひなママ☆でしたるんるん


*****************


今日はまた
お友達からプレゼントが届いたの右斜め上

フードプロセッサ&ミルサー四葉

0702285.JPG

品物を指定して買ってもらったの( *´ノд`)コッソリ

うちは手作りご飯なので
大活躍間違いなしGood
みじん切りの作業がこれならスイッチポンだもんね手(チョキ)

Mくん、Tくんありがとね〜ハートたち(複数ハート)

大切に使わせていただきますかわいい



ニックネーム ひなママ☆ at 21:52| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

楽しいぃぃO(≧∇≦)O



昨日の日記に
「早く良くなってね」のコメントありがとうございましたかわいい
冬になるといつもの事なので
大丈夫でーす手(チョキ)

今日も
お散歩に行かなくちゃもったいない!なお天気晴れ

もちろん行っちゃった顔(ペロッ)
カエデの猫(足)の具合を見ながら
歩かせたり抱っこしたりGood

今日はさほど流血しないで済んだよグッド(上向き矢印)
(流血したんかいっ!って話だけど顔(イヒヒ)

200702261531001.jpg

今日はカメラも携帯も忘れちゃったから
お友達の携帯カメラを拝借ー(長音記号1)


******************

話はかわって

しばらく前に下を頂いたの

0702261.JPG

ロモカメラのfisheye2ぴかぴか(新しい)

一眼を手にしてからというもの
カメラが楽しくってしょうがないハートたち(複数ハート)
いろんな写真を撮りたいと思うようになって、
魚眼のレンズが欲しくなっちゃったのわーい(嬉しい顔)
(THE DOGみたいに撮れるレンズ)

でもね、一眼の魚眼レンズってお高いのよ〜顔(え〜ん)

とても、とても簡単には買えない。
そこで思いついたのがひらめき
トイカメラの魚眼目

ロモカメラもずっと欲しかったから
ちょうどいいと思って、妹に買ってもらったのグッド(上向き矢印)

このカメラで撮ると
こんな感じのが撮れるの下

0702262.JPG
カメラに入ってたパンフみたいなのを拝借顔(ペロッ)

あくまでもオモチャのカメラ
だけど、けっこう味のある写真が撮れるんだよ〜ぴかぴか(新しい)

先週やっとお散歩に持っていって撮ってみたよ

ちなみに、
このカメラは普通のフィルムカメラ
なので撮ったら現像するまで見られない

デジカメに慣れてると
この「見れない」ってのが、とっても、もどがしいぃぃ

しかも
現像に出したら4日もかかるって言うし・・
今どき4日もかかるって、どんだけ田舎なの(*´▽`*) プッ

でもって、
今日やっと現像が終わったようなので
取りに行ってきました四葉

さてさて、
どんなお写真撮れたかなぁ〜

0702263.JPG

いつものお散歩の様子を撮ったんだけど
魚眼なだけでも雰囲気が変わるー(長音記号1)

さらに
海に行った時の写真達

0702264.JPG

いやぁ〜面白い!

まだまだ使い慣れてないから
思うように撮れてないんだけど
失敗を教訓に、また撮ろうっとるんるん

カメラって思うように撮れないから
楽しいんだよなぁ〜顔(メロメロ)

でも・・・
デジタルカメラに比べると
フィルム買ったり現像出したりが¥かかりますわ〜顔(ペロッ)
昔って
全部のカメラがそうだったのにね

こうやってカメラが増えて
私の荷物も増えていく・・
お散歩だけなのに大荷物な私顔(イヒヒ)



ニックネーム ひなママ☆ at 17:52| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

お買い得♪



昨日のお散歩で足の裏猫(足)がめくれちゃったカエデさん

カエデって
地面が冷たいと、地面になるべく触れたくないのか
変な歩き方になるの目
昨日のお散歩の途中でチェックしたら
やっぱり前足2本猫(足)とも流血
しかもパットの毛も切ったばっかりだったから
余計に地面が冷たかったんだろうね

今日はとってもいいお天気だったんだけど
カエデの猫(足)を考えて
ママのお買い物に付き合ってもらうため
車での お出かけにしたよ〜車(セダン)

0702251.JPG

着いたのは
新潟市のお隣の町にある
「ストックバスターズ」さん

0702252.JPG

燕三条(地域の名前)は
ステンレスや金属の町なの。
その工業地帯の中にある「ストックバスターズ」さんは
アウトレットでキッチン用品とかアウトドア商品を売ってるお店

考えたら
結婚した時に買ったきりで
もう5年近く買い換えてなくって
お鍋とか相当古くなってたから
新しいのを買いに行ったのるんるん

車で待ってる2ワンが可哀相なので
チャッチャと買い物をして
ヒナ達を連れて、その周りをお散歩犬(足)

ここは工業地帯なので
土日の今日は、ほとんど人も車もいないグッド(上向き矢印)
誰もいない駐車場
ちょこっとだけ走らせてあげました

0702253.JPG

パパに遠くでオヤツもってもらって
こっちとあっちを行ったり来たり次項有

0702254.JPG

0702258.JPG

いやぁ〜楽しそうだったね〜かわいい
なんて言いながら
車に戻ると

がく〜(落胆した顔)  がく〜(落胆した顔)  がく〜(落胆した顔)

カエデの猫(足)
さらにヒドくなってたぁー(長音記号1)
昨日は前足だけだったのに
今日のダッシュで
後ろ足まで被害拡大顔(イヒヒ)
たいした傷じゃないから、すぐに治るけどね手(チョキ)

というわけで
今日のお散歩もここで終了end
夕焼けを見ながらお家に帰ってきたのでした

↓今日買ったもの

お鍋2つとフライパン2つ

0702259.JPG

この4つで、
¥2000Clap
しかもお鍋はちゃんと蓋付きだよ〜 
どうやら、フチがちょっと歪んでるとか
平らでは無いとかのアウトレットらしい。
うちはIHじゃないから
平らじゃなくっても全然平気右斜め上

それに
包丁とかスプーン&ナイフなんか買ったりしたんだけど
やっぱり普通に買うよりは断然お得るんるん

ホントはル・クルーゼのお鍋とか欲しいんだけどね〜
お家にある高いお鍋も出番ってほとんど無いんだよね。
結局いつも安いお鍋で用は足りちゃうの
たいした料理も作らないからいいよね顔(ペロッ)



ニックネーム ひなママ☆ at 20:34| Comment(12) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

うって変わって・・・



前回の日記で
ポカポカ陽気だなんて話を書いたけど
今日はうって変わって
また真冬ふらふら
今日のお昼の最高気温も3度と寒かったバッド(下向き矢印)

公園にお散歩に行ったんだけど
雪もチラチラ降ってて寒い!
急ぎ足でお散歩して帰ってきたよ

おとといの気温が恋しいよぉぉ

今も雪が降り続いてるけど
明日起きたら積もってたりして目

*******************

今日の夜は
先日もお邪魔した
「三鬼遊」さんにお邪魔してきたよレストラン

0702241.JPG

前回はランチだったのでディナーにねるんるん

今日は、お友達のいちごちゃん犬(笑)&パパ&ママもご一緒に

0702246.JPG

そして
もちろん、うちの2ワンもお供にね

0702257.JPG

0702248.JPG

今日はワンワンせずに
お店の看板犬(グレートデン)ちゃんたちにご挨拶できたよ手(チョキ)
やっぱり慣れたのかな四葉

0702242.JPG0702243.JPG
0702244.JPG0702245.JPG

パパ&ママ達は美味しいものをめいいっぱい食べて
かなり大満足グッド(上向き矢印)
うちのパパもビールがすすんだ模様顔(イヒヒ)

酔っ払ったパパ2人は
お店の看板犬ちゃんが寝てるのに
かまいたくてしょうがないみたい顔(え〜ん)
Jくん、LUNAちゃん起こしてゴメンね
酔っ払いの相手は大変だよねたらーっ(汗)

そんなこんなで
楽しい時間を過ごしてきましたー(長音記号1)
またお邪魔しないとだわ〜顔(メロメロ)

3ワンズ、お付き合いありがとね黒ハート

0702249.JPG

↑夜ともあって、かなりやる気のない3ワンズでしたわーい(嬉しい顔)



ニックネーム ひなママ☆ at 22:12| Comment(14) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

気持ちいいーーーーヾ(*´∀`*)ノ゛



今日は、すっごーーい晴れ

4月上旬の気温で暖かいグッド(上向き矢印)

風もないようなので
この時期に行くのは珍しいけど
海に行ってきましたリゾート

0702221.JPG

波もなくて、人もいなくて
なんて気持ちいいんでしょぴかぴか(新しい)

何ヶ月ぶりかの海に
駐車場に着いただけで大興奮グッド(上向き矢印)

ヒナは早速
ホリホリのお仕事開始ー(長音記号1)

0702222.JPG

ホリホリ次項有

0702223.JPG

ホリホリ次項有

0702224.JPG

ついには
自分で作った穴にスッポリ顔(イヒヒ)

0702225.JPG

穴に入って寛いでるし(*≧m≦*)プププw
何がしたいんだか?


ホリホリの後は
みんなでダッシュ〜

カエデも飛んだし

0702226.JPG

マロンちゃんも飛んだし

0702227.JPG

いちごちゃんも飛んだよ

0702228.JPG

オヤツもった人の所を行ったり来たりるんるん
貸切の砂浜でいっぱい走ったね

その後
あんまりにも青空がキレイだったから
みんなを抱っこしてカメラ

0702229.JPG

07022210.JPG

今日って本当に2月だよね??
ってぐらいの気温で
楽しい一日だったわ〜

07022211.JPG

海ってホント気持ちいいるんるん
久々の海を満喫した一日でしたハートたち(複数ハート)

07022212.JPG









ニックネーム ひなママ☆ at 20:22| Comment(20) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

ようこそ♪



今日は、とってもいいお天気晴れ

午前中にスーパーでお買い物をしていると
携帯にmail to

お天気がいいからって
「TIARA MILK LIONのお部屋」のosaponちゃんが
新潟に遊びに来てくれるってるんるん

しかも
メールくれた時にはもう出発してたし顔(イヒヒ)

午後になって公園に行くと
3ワンちゃんはもう来てたよ〜ぴかぴか(新しい)

0702201.JPG

他のお友達と一緒にみんなで公園をお散歩犬(足)

ひらめきそういえば
今日はまた、いちごちゃん犬(笑)とお揃いブティック

囚人のようなボーダーのお洋服で
「囚人隊」顔(イヒヒ)

0702202.JPG

一通りお散歩したら
みんなでオヤツ食べたりお写真撮ったり

0702203.JPG

みんなで集合写真も撮ったよかわいい

0702204.JPG

お天気が良かったわりに
ワン数が少なかったかも目

お散歩の後は
3ワンちゃん犬(笑)犬(笑)犬(笑)

0702205.JPG

いちごちゃん犬(笑)

0702206.JPG

うちの2ワン犬(笑)犬(笑)
喫茶店をしに「Flaner」さんへ

0702207.JPG

ティアラくんは厨房が気になる様子で
ずっと見つめてたよ顔(イヒヒ)

0702208.JPG

みんな、いい子にしてたから
オヤツを注文るんるん
お席に運ばれてきたら下

0702209.JPG

囚人隊、オヤツを見つめすぎ(*´▽`*) プッ

もちろん
みんなで仲良くオヤツを分けて食べたよ

07022010.JPG

楽しいお話をしたり
お写真を撮ったり
楽しい時間はあっという間で
気が付くと、お空はまた暗くなってきてたよ夜

今日はいっぱい、お話が出来て楽しかったグッド(上向き矢印)

急でも何でも大歓迎よ
osaponちゃん、パパさんまた来てね黒ハート



ニックネーム ひなママ☆ at 22:49| Comment(14) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

温泉へ



土曜日、朝一番飛行機でお友達が新潟に到着グッド(上向き矢印)

ヒナ達をRYOUKOさんのお家に預けて
私達夫婦はお友達と旅行へ行ってきました車(セダン)

まずは新潟のご紹介ということで
美味しいランチを食べに行き
観光名所をウロウロと次項有

その後
群馬県の伊香保温泉いい気分(温泉)に行ってきました
現地ではもう一人のお友達と合流るんるん

泊まったのは
「ホテル天坊」さん

新館で予約してたから
お部屋もとってもキレイ
4人で12畳だったら広い方だよね

お風呂いい気分(温泉)が女湯だけで9種類もあったのぴかぴか(新しい)
露天には壷のお風呂とか岩風呂とかもあって
私以外は男の子だったから一人で入ったけど
充分、楽しかったよ〜るんるん


そしてレストラン

0702191.JPG0702192.JPG
0702193.JPG0702194.JPG

個室での懐石料理
想像してたよりはバッド(下向き矢印)な感じだったけど
まぁ美味しかったかな

夜には、
お部屋に4人のマッサージさんを呼んで
みんなでマッサージ受けたり
(これすごい光景だったよ(* ̄m ̄)ツ)
夜中までトランプして遊んだり
楽しく過ごしましたわーい(嬉しい顔)

そして
日曜日に帰ってきましたend


そんな頃
ヒナ達はというと・・

RYOUKOさん&パパさんにお散歩に連れて行ってもらったり

0702195.JPG

パパさんのお膝を独占したり

0702196.JPG

独占したり・・・

0702197.JPG

ってexclamation×2

ヒナったら、ずっとお膝独占じゃんっ!

RYOUKOさんにお留守番の様子をカメラに撮ってもらおうと思って
カメラも一緒に預けたんだけど
ほとんどパパさんのお膝の写真じゃん顔(イヒヒ)

どうやら
パパさんLOVE黒ハートだったらしい

うちの2ワンは男の人大好き。
だから、想像はしてたんだけど
まさかここまでとは・・・たらーっ(汗)
パパさんのストーカーだったんだって目


RYOUKOさん、パパさん、
本当にお世話になりました m(_ _)m
6ワンで大変だったよね。
おかげで、私も楽しんでこれたし
ヒナ達にも寂しい思いをさせないで済みました。
ありがとうございました〜黒ハート


ラブ犬(笑)&ピース犬(笑)&ルナ犬(笑)&レイ犬(笑)
遊んでくれて、どうもありがとね黒ハート



ニックネーム ひなママ☆ at 23:35| Comment(16) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

復活(*^ー゚)v



久ーーーーーーーーしぶりに
こんなに日記をあけちゃったあせあせ(飛び散る汗)


それというのも
先週末の連休最後の日の夜から
急性胃腸炎??と思われるものに襲われてましたふらふら
夜も眠れないほどの、嘔吐&下痢次項有
次の日には胃が痛くて痛くて
救急車のお世話になろうかと思ったくらい顔(え〜ん)

でもなんとかくすりがあったので
薬を飲んでお休みしておりました〜

なんとしても早く治さなくちゃいけなかったので
ここ数日、一日中寝てました顔(ペロッ)


そして今日
完全復活ですわ〜Good


寝ている間の話をちょっと下

14日にはバレンタイン
一応やったんだよ〜
うちのオナベちゃん達にもね

クッキーを焼いてあげました
チョコクッキーをね(^o-)ミ☆

とは言ってもチョコはダメなので
キャロブ豆でチョコの色を付けて

0702161.JPG

分量も材料も超適当に作ったから
ちょっと膨らんじゃった(*≧m≦*)プププw

胃が痛くて試食も出来なかったけど
美味しそうに食べてくれて良かったグッド(上向き矢印)

ちなみに、パパには買ってこようと思ってたのに
体調悪くて買いに行けず
じゃぁ作ろうひらめきって思ったら
冷蔵庫に材料もなかったよ( ̄Д ̄;)

まぁ気持ちで許してもらおう顔(ペロッ)


***************


昨日もイマイチの体調だったので
お家家にこもってたんだけど

そういえば
ヒナのポア毛がヒドイってことに気が付いたの

0702162.JPG

後ろ足の付け根がポアポアたらーっ(汗)

こりゃ処理せねばー(長音記号1)

ということで
またまたファーミー&手むしりで処理を始めること
1時間半

と〜ってもキレイになりましたぴかぴか(新しい)

0702163.JPG

ツヤが出たよ、ツヤがっグッド(上向き矢印)

これだけキレイになるには
もちろん、相当抜きましたわよ
ヒナのポア毛目

今回の収穫下

0702164.JPG

手の平いっぱい

こんなに取ったのも久々

嬉しくって
ホッピーくんにアフロに変身してもらったよ

0702165.JPG

(*≧m≦*)プププw
ホッピーくん、アフロが似合う!
でもホッピーくん、こんなの被らされて
ご機嫌斜め??笑
お顔と合いすぎっ(*´▽`*)

これ見たら
やっぱりヒナにもやらせようって思って
1年ぶりにヒナのアフロ下

0702166.JPG

(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
こっちもテンション低ーーーい顔(イヒヒ)

とまぁ
具合が悪いと言っておきながら
こんな事して遊んでいました顔(ペロッ)


****************


そして
↑にも書いたんだけど
早く治さなくちゃいけなかったのは

明日は旅行に行く日なのるんるん
お友達と一緒に群馬まで四葉

ママ達が旅行に行ってる間(一泊二日)
ヒナ達2ワンは、お友達のお家にお泊り

なので
今日はお風呂に入れたよ〜

0702167.JPG

RYOUKOさん
ヒナ達をよろしくお願いしますね〜黒ハート


*****************

コメントのお返し、本日中に致します
遅くなって、本当にごめんなさい

皆様のところへの訪問は
旅行から帰ってから
必ず伺わせていただきますm(_ _)m
ごめんなさーーい!!



ニックネーム ひなママ☆ at 20:27| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

嬉しいプレゼントプレゼント




先日、嬉しいお届けものがあったのかわいい

ヒナ達にって
カッコイイ首輪が届いたよ〜るんるん

0702121.JPG

皮の首輪って持ってなかったから
と〜っても嬉しいグッド(上向き矢印)

だってお高いじゃない( *´ノд`)コッソリ

しかも手作りなんだよ〜ぴかぴか(新しい)

0702122.JPG

0702123.JPG

これするだけで
うちの子達がカッコよく見えるんですけど・:*:・(*´エ`*)・:*:・

皮オンリーのリードも持ってないから
これに合う、リードを探さなくっちゃだわひらめき

MちゃんNちゃん姉妹、どうもありがとう黒ハート
そして作ってくれたHくんもありがとね〜かわいい

大切に使わせていただきます四葉


*******************

そして今日も

サプライズでプレゼントが届きましたるんるん

0702124.JPG

「TIARA MILK LIONの部屋」のosaponちゃんから目
バレンタインのプレゼントだって〜ぴかぴか(新しい)

荷物を広げると、
早速チェックに勤しむヒナコさん顔(イヒヒ)

0702125.JPG

ヒナの大好きなたまごちゃん系のオモチャを発見!

新しいオモチャをよこせ〜と騒ぐので
出してあげたら
とっても嬉しそう

0702126.JPG

こうゆうの大好きだもんね顔(メロメロ)


なんといっても驚いたのはベッドひらめき
こんな高価なものをもらっちゃっていいのかしら?

と、いいつつも
早速入れてみちゃった顔(ペロッ)

0702127.JPG

このベッド
osaponちゃんちとお揃いかわいい
低反発なんだってハートたち(複数ハート)

フカフカで気持ち良さそうぴかぴか(新しい)

0702128.JPG

osaponちゃん、どうもありがとうございました黒ハート

大切に使わせていただきます四葉


最近嬉しいお届け物がたくさんなのグッド(上向き矢印)
プレゼントが届くのって、すごーーく嬉しい顔(メロメロ)

みなさま、どうもありがとうかわいい


ニックネーム ひなママ☆ at 21:03| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

今日も



今日は
秋にも行った「新潟食の陣」をリベンジしようと思って
前回とは違う会場まで足を伸ばしてみたの車(セダン)
(昨日も行った古町にね)

今回は美味しいものを食べるぞ〜手(グー)
(前回の日記はココ押してね→クリア

混雑が予想されるから
今日は2ワンともキャリーにIN

0702111.JPG

一人ずつだから広々だね〜

0702112.JPG

意気揚々と会場に向かったら


がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔)


すごーーい人だらけたらーっ(汗)

何か食べようにも、全て行列顔(え〜ん)


だいだい、うちのパパは行列とか大嫌いむかっ(怒り)
案の定、ご機嫌も斜めになってきたので(笑)
何も食べずに撤収することにダッシュ(走り出すさま)


せっかくここまで来たのに
何もしないで帰るのも もったいない!
ってことで
またまたカフェ探検隊をすることにひらめき


早速、昨日の本に載ってた喫茶店に行ったんだけど
犬ダメって言われちゃったの顔(泣)
しかも、けっこう歩いたのに(○`ε´○)
本には犬決定って書いてあったのにさっ顔(ぷんっ)


そこから気を取り直して
本には載ってなかったんだけど、前から調べておいた
「三鬼遊」さんに行ってきました

0702113.JPG

最近できた和食屋さんぴかぴか(新しい)

1階のみ犬決定


ここには可愛い看板犬ちゃん達がいるのかわいい


グレート・デンのJくん犬

0702114.JPG

グレート・デンのLUNAちゃん犬

0702115.JPG

バセット・ハウンドのKOOちゃん

0702116.JPG

うちの2ワン、とくにヒナコさん
大きなワンちゃんは平気なんだけど
見慣れていない大きな犬種のワンちゃんかがちょっと苦手

なので
かなーーーり、不安だったんだけども
勇気を出してGO〜るんるん

バセットのKOOちゃんともご挨拶も出来て、良い子ちゃんかわいい

0702117.JPG

と、思ったのもつかの間・・・


ワンワンワンワーンどんっ(衝撃)


どうやら、JくんとLUNAちゃんの事は
置物と思っていたらしい顔(汗)

なのでJくんがちょっと動いたらビックリしたみたい

(*≧m≦*)プププw

ちょっとしたパニックだったよ顔(イヒヒ)

私としてはちょっと面白かったけど顔(ペロッ)


今日食べたランチレストラン

0702118.JPG

牡蠣の味噌丼かわいい
丼ぶりの他にも副菜も付いてボリューム大グッド(上向き矢印)
とっても美味しかった顔(メロメロ)


ご飯の後は
お店の看板犬ちゃんとの「ふれあいタイム」

といっても、ヒナ達にはちょっとした「恐怖」笑

無理強いしないで自由にさせてたら
これが限界だったよ顔(イヒヒ)下

0702119.JPG

07021110.JPG

慣れたら一緒に写真撮れるかな顔(メロメロ)


お店のワンちゃんのKOOちゃんは
まだ4ヶ月のパピーちゃん犬

07021111.JPG

すごい甘えん坊さんで可愛かったなハートたち(複数ハート)


そしてJくん、LUNAちゃんは

寛ぐ姿がこれまたカッコイイ!

07021112.JPG

実はヒナより年下ちゃん達顔(イヒヒ)

やっぱり貫禄あるなぁ


お店の方もとってもいい方たちで
お店のワンちゃんも大人しくて黒ハート

今日もまたお気に入りのお店発見なのでしたGood

三鬼遊さん、長々とお邪魔しました〜Hello


ニックネーム ひなママ☆ at 19:16| Comment(18) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

お気に入りに追加♪




先月、こんな本本を買ってみたの

0702101.JPG

新潟のカフェの本なんだけど

この本には犬決定かどうか記載されてるのぴかぴか(新しい)


今まで、新潟ではドッグカフェしか入れないと思ってたけど

普通のカフェでも犬決定なお店って

意外とあるのねかわいい


今日はお休みでパパもいたので

夜に行ってみたよ〜車(セダン)


お邪魔したのは

「jade. DINING ROOM」さん

新潟市の繁華街(古町)にあるお店

0702102.JPG

このお店の隣のビルには

たまに、買い物には行ってたんだけど

カフェには気づかなかったのよね〜


店内は広いしオシャレるんるん

0702103.JPG

ソファのお席が沢山あって

ワン連れにとっては嬉しいかぎり四葉

0702105.JPG 0702106.JPG

この他にお肉とかパスタも頼んだのに

写真撮る前にパパが食べちゃったよあせあせ(飛び散る汗)


美味しいご飯レストランが運ばれてくるたびに

クンクン次項有

0702107.JPG

それでも

「カフェでは寝てる」が定着してきた2ワン。

今日もとってもいい子にしててくれましたわーい(嬉しい顔)

カエデは得意のお寛ぎ顔(イヒヒ)

0702108.JPG

ここは、ドッグカフェじゃないので

ワンコメニューは無いので

ガムを持っていってあげたの


下ただいまガム堪能中犬(笑)

0702109.JPG

あまりにも居心地がいいのと

ヒナ達の存在感がまったく無かったので(笑)

パパと二人なのに2時間以上も寛いじゃった顔(ペロッ)

0702104.JPG

「新しいお店探検隊」も継続だけど

ここのお店は

とっても素敵なお店だったので

お気に入りショップに追加グッド(上向き矢印)


これだけでもカフェ本買った価値あったなGood


ニックネーム ひなママ☆ at 22:03| Comment(11) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

ヾ(´ω`*)o<【:*・゚☆†おはつです†.。.:*・゚】



今日は曇りの予報だったけど

意外と良い天気晴れ


今日は晴れを望んでいたからラッキーるんるん


体操着来てお散歩に行ったよー(長音記号1)

0702081.JPG


今日はブログで仲良くさせてもらってる

「TIARA MILK LIONの部屋」のosaponちゃん、パパさん

ティアラくん犬(笑)、ミルクちゃん犬(笑)、ライアンくん犬(笑)

新潟市まで遊びに来てくれたよかわいい

0702082.JPG

3ワンちゃんに会うのは初めてぴかぴか(新しい)

るんるんようこそ〜るんるん


ティアラくん犬(笑)

0702083.JPG

0702087.JPG

ミルクちゃん犬(笑)

0702084.JPG

0702088.JPG

ライアンくん犬(笑)

0702085.JPG

0702089.JPG

初めまして〜だったけど

いつものダックス軍団にも物怖じせず

オヤツだってもらいに行ってくれたよグッド(上向き矢印)

07020811.JPG

さて、

今日はなぜ体操着で行ったかと言うと

ティアラくんたちも

同じお店で買った子供服のリメイクを着てるからブティック


もちろん、いちごちゃんにも着てきてもらって

みんなでお揃い風顔(イヒヒ)

07020810.JPG

う〜ん、可愛い(≧∇≦)


ティアラくんたちもみんなと一緒にお散歩したり

お話したりハートたち(複数ハート)

0702086.jpg

とっても楽しくお散歩が出来ました顔(メロメロ)


この時期は暗くなるのが早いし

日が暮れたら寒くなるから、ここでバイバイHello


osaponちゃん、パパさん、

来てくれて、ありがとうございました黒ハート

また来月待ってるねかわいい


ニックネーム ひなママ☆ at 17:38| Comment(24) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

楽しい一日



昨日の事

お天気も悪かったので

お友達犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)が遊びにきてくれたよかわいい


遊びに来てくれるのが分かってたので

スーパーで牛スジのボイルをゲットるんるん

オーブンで焼いてジャーキーみたいにしてあげたよグッド(上向き矢印)


机の上に牛スジを乗せておいたら

(*≧m≦*)プププw

0702071.jpg

「お肉下しゃい犬(笑)」の行列顔(イヒヒ)

牛スジはコラーゲンもたっぷりだから、いいオヤツホネ


お肉とあって

みんな凶暴化してたわ(*´▽`*) プッ


オヤツの後も

みんなで仲良く遊んでたよ


ヒート中のいちごちゃん、ただいまオムツ中顔(イヒヒ)

0702072.JPG

みんな女の子なのに

乗ったり乗られたり(*^m^*)


その後、事件がどんっ(衝撃)


ママ達3人が他の事に夢中になってたら

机の下になにやらビリビリになった紙が・・・

よく見てみると

シリカゲル(乾燥剤)だよあせあせ(飛び散る汗)

中身の粉が散乱してるしっがく〜(落胆した顔)


たぶん机の上にあったのを取ったんだろうね


容疑者は2名


容疑者いちご

0702074.JPG

容疑者マロン

0702073.JPG

どっちも、かなり怪しい顔(チラッ)


一応病院にも電話をして先生に伺ったら

少しなら大丈夫とのこと。


はぁーーーービックリしたたらーっ(汗)

(今日になっても至って元気な為大丈夫だったみたい)


机の上もちゃんと見ておかないとだわねGood



そんな事件もあったけど

夜まで楽しく遊んだよ〜るんるん

0702075.JPG

みんなで、ご飯も一緒に食べたよー(長音記号2)

ご飯のマテの写真を撮ろうと思ったのに

うちの2ワンだけフライング顔(汗)

マロン家しか撮れなかったわ


普段、夜なんてみんな寝てるのに

昨日は楽しかったのか

遅くまで遊んでました四葉

0702076.JPG


*****************

昨日が遅くまで遊んだせいなのか

みんなの匂いが付いてたからなのか


今日の朝

カエデさん絨毯でオチッコ顔(なに〜)

年に数回やるんだよね、絨毯に・・・・


うちは洗濯できる絨毯だからいいけど

こんなお天気の悪い日にしなくっても顔(汗)


ニックネーム ひなママ☆ at 20:17| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

hinako'sブーム



今日は新潟も良い天気晴れ

思いっきり、お散歩を満喫してきたよグッド(上向き矢印)


でも、写真撮るの忘れちゃったあせあせ(飛び散る汗)

重たいの持っていったのになぁ顔(え〜ん)

0702051.JPG

↑先日のお散歩で撮った写真顔(ペロッ)


今日は暖かくて気持ちがよかったから

2時間近く、ほぼお休みなしで歩いちゃったわーい(嬉しい顔)

これで明日の雨も良い子にしててくれるかなグッド(上向き矢印)


******************


最近、ヒナがあるオモチャを好んで遊んでるの

年末年始で実家に帰ってたときに

幼馴染のUちゃんにいただいたオモチャ(その時の日記はココ

0702052.JPG

これをカミカミすると

歯磨きの効果があるんだってかわいい


いただいた時はあまり興味が無かったようなんだけど

最近、お気に入りらしいハートたち(複数ハート)


一人でカミカミしててくれるから楽チンるんるん

0702053.JPG

引っ張ろうとすると

意地でも私に取られたくないのか

こんなお顔にまでなっちゃうよ顔(イヒヒ)

0702054.JPG

どうやら

すごく楽しいらしいわーい(嬉しい顔)

0702055.JPG

でもね、お口のくちゃいヒナがずっとカミカミすると

このオモチャまで劇臭になっちゃうのよね顔(なに〜)


もうちょっと遊んだらお洗濯だわねsoon


ニックネーム ひなママ☆ at 21:25| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

節分



今日は

2月3日、節分の日ですねるんるん


その年の方角を向いて、

恵方巻を食べるのが最近は定着してるみたいね目

でも、うちはそんな事したことないの。


みなさんのお家ではやったのかな?


恵方巻は食べないけど

豆まきはやったよ〜手(チョキ)


豆まきするには鬼が必要だよねひらめき


ということで

変身していただきましたよ、うちの2ワンに顔(イヒヒ)

0702031.JPG


0702032.JPG

意外と良い子に変身してくれたよ(*≧m≦*)プププw


でも鬼役ばっかりじゃ可哀相だからね


ちゃんと年の数だけの

お豆を食べてもらったよGood

0702033.JPG

これで、今年も健康に過ごせるかな四葉


とか言っておきながら

カエデさん大豆アレルギーなんだよね( *´ノд`)コッソリ

3粒くらい平気よね〜顔(ペロッ)



ニックネーム ひなママ☆ at 21:28| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

拝借☆



今日は雪が降ったり止んだり


お友達のお家に遊びに行って来たよ車(セダン)


今日は目的があってお邪魔したのかわいい


それは

マイクロバブルに入れてもらうためるんるん


アレルギー&アトピーで四六時中カイカイのカエデさんを

マイクロバブルに入れさせてもらったよ


0702021.JPG

マイクロバブルの詳しいことは↑のリンクを見てね


ワンコ用のバスタブに入れてもらったんだけど

とっても広いので、ついでにヒナも顔(イヒヒ)

0702022.JPG

シャワーヘッドを外して

マイクロバブルの出てるお湯をかけてあげると

とっても気持ち良さそうグッド(上向き矢印)

0702023.JPG


0702024.JPG

この後、ヒナもカエデもずっと浸かってたよ〜四葉


うちの2ワンはお風呂好きだから

気持ちがいいみたいわーい(嬉しい顔)


ヒナは寝転がって寝たかったみたいなんだけど

水位が高かったからお座りして眠い(睡眠)


ホントに気持ちがいいんだね〜ハートたち(複数ハート)


気持ちがいいのはマイクロバブルもだけど

下のおかげもあるかも顔(メロメロ)

0702025.JPG

ワンコ用のバスソルトいい気分(温泉)


アロマオイルも配合されてるみたいで

とってもいい香り顔(メロメロ)


この通り、ふわふわに仕上がったよグッド(上向き矢印)

0702026.JPG

でも単なるフワフワじゃなくて

しっとりでフワフワだったよ手(チョキ)


初めて入ったけど

マイクロバブルはシャンプーも要らないし

お肌には絶対良い!


また今度入れさせてもらおうっとGood

(自分で買えって話だよね顔(ペロッ)

0702027.JPG

RYOUKOさん、

今日はありがとうございました黒ハート

また入れさせてね四葉


ニックネーム ひなママ☆ at 21:22| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする