2007年01月30日

キタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪



見て〜るんるん

この青空ぴかぴか(新しい)

0701301.JPG

新潟のこの時期に

こんな青空グッド(上向き矢印)


暖冬♪暖冬♪暖冬♪

手(パー)バンザーイ手(パー)


今日はポカポカのお天気晴れ

新潟とは思えないよ〜顔(メロメロ)


もちろん

お散歩にいっぱい行ってきたよー(長音記号1)


公園に着くと

やっぱりお友達犬(笑)もいっぱい四葉


mixiマイミクさんにも

偶然初めて、お会いできたよかわいい


お友達みんなでお散歩お散歩犬(足)


途中休憩の時にみんなのお写真をカメラ

0701302.JPG

相変わらずうちの2ワンって目が細い(* ̄m ̄)ツ


いちごちゃん下

0701303.JPG

マロンちゃん、モカちゃん、こむぎちゃん下

0701304.JPG

ピースくん、ラブちゃん下

0701305.JPG

ラブ&ピースのお子ちゃま達

ルナちゃん&レイくん下

0701306.JPG

(*≧m≦*)プププw

父ちゃんソックリだわ顔(イヒヒ)


ひめちゃん下

0701307.JPG

かぐやちゃん下

0701308.JPG

お二人合わせて「かぐやひめ」ちゃん顔(メロメロ)


「もも色・すみれ色」のももちゃん&すみれちゃんは

この前にバイバイしちゃったからお写真撮れなかったわ。

クー&ライもまた今度撮らせてね顔(ペロッ)



今日はいっぱい歩いたし

お友達にも会えて楽しかったねハートたち(複数ハート)

0701309.JPG

今日の写真って前からばっかりだから

ホント体操着だね・・たらーっ(汗)

体操着この服ブティック着せるんじゃなかった(*´▽`*) プッ



ニックネーム ひなママ☆ at 18:23| Comment(30) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

当選!?



このタイトルを見て

mixiの日記も見てくれた方は

「またこのことか」と思われるかもだけど

今回はまた違うの〜!


先日の夕方

ピンポーン演劇

宅配便の人が来たの


注文してた物も無いし、何か届く予定もなかったから

「何だろう??」と思ってたら

配達員の人が「プレゼントですよ〜」と笑顔


届いたのは下

0701281.JPG

相変わらず「???」な私。


荷物の依頼主を見てみると


あああああ!!!

思い出した!!


12月にアセラ(このブログ)のTOPに付いてた

シーザーCesarっていうフードの会社の

キャンペーンに応募してたんだひらめき

クリスマスにワンちゃんと一緒にクルージングってやつグッド(上向き矢印)


でもそれは12月に開催されたはずだから

当然、落選してたわけなんだけど顔(チラッ)


どうやら、そのクルージングは外れたけど

何かに当選したらしい目

0701282.JPG

「厳選な抽選の上」って書いてあるんだけど

これって当たりなのかなぁ?

単なる参加賞?


中に入ってたのは

お散歩バッグカバンらしい

0701283.JPG


使うか使わないかは別として顔(ペロッ)


「当たった」という響きが嬉しいじゃないの〜グッド(上向き矢印)
(参加賞という疑念もあるけど・・)


中にバックに付けると思われるチャームが付いてたので

0701284.JPG

頂いたからには宣伝しないとね顔(イヒヒ)


って、シーザーってあげたことも無いんだけどね( *´ノд`)コッソリ



mixiの日記にも書いたんだけど

今年の年賀状のお年玉くじも2等が当たったの四葉

新年早々、当たりが続くなんて〜

今年はいいことありそうだわ顔(メロメロ)



ニックネーム ひなママ☆ at 18:23| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

いいお天気晴れ



今日は珍しくいいお天気晴れ

朝から掃除&洗濯が気持ち良く出来ちゃったグッド(上向き矢印)


お昼過ぎには

久々に公園にお散歩へ車(セダン)


久々の晴れともあって

お友達もみんな来てたよ〜かわいい

0701262.JPG

14ダックスで大行進犬(足)

0701263.JPG

この後も

いっぱいお友達にも遭遇したもんね〜手(チョキ)


途中、休憩してたら

おチビたちのスリングにカエデも入れてもらったの顔(イヒヒ)

0701264.JPG

生首3つ (*≧m≦*)プププw

おチビちゃん達もカエデとお顔が同じくらいになってきたね目


休憩の後も

公園をいっぱい歩いてきたよー(長音記号1)


もちろん

オヤツの時は一番前なうちの2ワン顔(汗)

0701265.JPG

誰よりも前に出てるよね顔(イヒヒ)


またずっと雨の予報だから

いっぱい歩いて、お友達にも会えてよかったねGood

0701261.JPG

顔が楽しそうでありませんが・・・(* ̄m ̄)ツ


ニックネーム ひなママ☆ at 19:45| Comment(19) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

初めの一歩



私の重た〜い腰をあげました右斜め上


何って?


これ下

0701251.JPG

うちは歯磨きしてなかったの


でもみなさんのブログ見てると

みんなちゃんと歯磨きしていてるし目


うちもいっちょやるか手(グー)

始めるのが遅すぎという声もありそうですが(笑)

今日から歯磨き開始次項有



今までは、食フンした時だけしてたんだけど
(罰としての意味合いもあって アクア○レッシュで顔(イヒヒ)

フン食べたらハブラシしてたから

「ハブラシ=嫌なもの」

ってインプットされちゃってるのよね〜

※ちなみに今はもう食フンはしてないよGood


今日も一日ヒーター犬してたヒナにハブラシを見せると

0701252.JPG

「ハブラシだぁ・・・」なお顔犬(泣)


早速開始ー(長音記号1)

急に思いついたのでワン用の歯磨き粉は無し

0701253.JPG

あらいい子にしてるじゃない

と思ったのもつかの間

0701254.JPG


0701255.JPG

ヒナコさんまたもや大暴れ顔(なに〜)

この後

ガッつり押さえられ磨かれたのでした顔(イヒヒ)


一方カエデさん

相変わらずいい子ちゃんClap

0701256.JPG

カエデは食フンが多かったから

ハブラシ慣れしてるのかしらね(*^m^*)


とりあえずは慣れてくれるまで毎日ねかわいい


これでヒナのお口の臭いのが

無くなってくれるといいんだけど・・・

んな訳ないかたらーっ(汗)



ニックネーム ひなママ☆ at 21:02| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

トリミング



今日は雨


散歩にも行けないので

久々にトリミングの日にしましたかわいい

0701241.JPG

爪切りを出しただけで

逃げてくヒナコさん顔(イヒヒ)

もちろん

逃げられる訳もなく次項有


押さえつけられパッチンはさみ

一人でヒナの爪切るのって結構大変なのよねあせあせ(飛び散る汗)


格闘すること数分

なんとか終了end


足の周りの毛もカットはさみ

0701242.JPG

暴れん坊のヒナが終われば

あとは いい子のカエデの番るんるん


ママの言いなりなので楽チン楽チン手(チョキ)

すぐに終わっちゃったわーい(嬉しい顔)

0701243.JPG

最後に

2ワンのおヒゲをカットして

今日のトリミングはおしまいぴかぴか(新しい)

0701244.JPG

お二人ともよく頑張りましたClap


せっかくキレイにしたら

お風呂も入れなくちゃだよな顔(汗)


週末までいっかひらめき



ニックネーム ひなママ☆ at 19:54| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

ただいま&休養〜



久々の日記になっちゃった顔(ペロッ)


土曜日

実家の親に送ってもらって群馬まで車(セダン)


車中ではお疲れの2ワン

0701221.JPG

移動中はずっと寝てたよ眠い(睡眠)

0701222.JPG

なぜ群馬までかと言うと

新潟から群馬までパパにお迎えに来てもらったのかわいい


東京と新潟の中間の群馬で待ち合わせ四葉


せっかく群馬まで来たので

日本三うどん(讃岐うどん、稲庭とうどん、、水沢うどん)の

水沢うどんを食べてきたよ〜

0701223.JPG

ツルツルシコシコでとっても美味しかったるんるん


ここでお世話になった親とはバイバイHello

パパの運転で新潟に戻ってきました


いつもこの時期は新潟県に入ると天気が悪いのに

この日は珍しく快晴晴れ

こんな夕日まで見れちゃったハートたち(複数ハート)

0701224.JPG


この日はかなり疲れたので

家に着いたらすぐに眠い(睡眠)



そして翌日(日曜日)

朝起きてみたら晴れ


急いで荷物の片付けやお洗濯などして

公園にお散歩に〜犬(足)

久々のお友達にもたくさん会えたよ黒ハート

0701225.JPG

0701226.JPG

新潟のこの時期で

週末の2日間が晴れるなんてね〜ぴかぴか(新しい)


暖冬って雪がなくて変な感じだけど

私にとってはいい影響かも〜るんるん


昨日、新潟のニュースで

18年ぶりに「雪乞い」が行われたって言ってたよTV

雪降るべきとこに降らないのも困るみたいだね目

私はいいけどね ( *´ノд`)コッソリ


****************


先週はずっとお出かけ続きだったから

ヒナ達も相当お疲れ顔(チラッ)


お天気も良くないので

今日は一日休養日かわいい

0701227.JPG

0701228.JPG

一日中グッスリ眠い(睡眠)

ご飯の時間も忘れて寝てたよ顔(イヒヒ)


この調子だと

明日もお休みかもね(*^m^*)


**************

コメントのお返し&訪問遅れてゴメンナサイ

かならずしますので

もうしばらくお待ちください


ニックネーム ひなママ☆ at 23:11| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

最後のデート♪



明日、新潟に戻るので

今日は

こっちでの最後のデートー(長音記号1)


今日のデートのお相手は

「まいにちコチョポ。」

チョコモちゃん&ポコモちゃん&ノッチちゃん

ポコモちゃんとは初めまして〜るんるん

0701191.JPG

お二人とも相変わらずの美人さんだわ〜ぴかぴか(新しい)


そして

「♪with JeJe♪」

JeJeちゃん&ティアラちゃん&♪Yumichan

0701192.JPG

↑♪Yumichanとは今週一日おきに会ってたわ顔(イヒヒ)


そして我が家

0701193.JPG

今日は

女の子だらけの3人&6ワンかわいい


吉祥寺の「ABCafe」さんへ

まずはランチレストラン

0701194.JPG

食べ終わった後は

人間3人はお話に夢中顔(イヒヒ)

そんな中

6ワンコ達はお利口にまったり〜な次項有

0701195.JPG


0701196.JPG


0701197.JPG


0701199.JPG

チョコモちゃんもティアラちゃんも

自分でキャリーに入ってマッタリ四葉

0701198.JPG

エライな〜顔(メロメロ)

うちは絶対入らないだろうな・・・


ランチの後はみんなで

井の頭公園をお散歩犬(足)


ランチのお店から公園までの移動中

かなりの人に見られてたわ〜

街中を6ワン連れてる人達ってあんまり見ないもんね顔(ペロッ)

07011910.JPG

公園では

お散歩もだけど、写真もねカメラ

07011911.JPG

07011912.JPG

07011913.JPG

整列も完璧Good

だったのに・・

ヒナ達のお顔がね〜顔(え〜ん)

美人さんたちに囲まれると辛いよね 笑


あっちこっちでお写真撮りながら

歩いてきました犬(足)

07011914.JPG

後ろ姿がキュートるんるん



お散歩を終えて公園を後にしてからは

「SYUNA&BANI」さんでショッピンググッド(上向き矢印)

またオヤツ買っちゃった顔(え〜ん)

ついつい見たら買っちゃうんだよね・・

カエデが食べられるの少ないからついついね(言い訳)


そして

みんなで駅まで歩いて

ここでバイバイHello


東京生活、最後のデートも

とっても楽しく過ごしましたハートたち(複数ハート)


ノッチちゃんから頂いたプレゼント

07011915.JPG

ノッチちゃんどうもありがとね〜黒ハート


♪Yumichan&ノッチちゃん、

今日は一日ありがとうでしたかわいい


*****************


年末から帰ってきてて今日まで

東京で遊んでくれた皆様かわいい

ワン無しのリアル友達もいれて、お会いしたのは

22名、19ワンちゃん

とっても楽しく過ごさせてもらいましたわーい(嬉しい顔)


どうもありがとうございました黒ハート


また帰って来たら遊んでくださいねHello


ニックネーム ひなママ☆ at 20:13| Comment(15) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

代官山へ



今日は幼馴染のUちゃんとデートるんるん

デートなんだけど

私のショッピングに付き合ってもらっちゃったわーい(嬉しい顔)


行ったのは代官山車(セダン)


まずは腹ごしらえレストラン

ほとんど調べて行かなかったから、前にもお邪魔した

「FRAMES」さんへ

0701181.JPG

ちょうどお昼時に行ったから

とっても混んでたわ〜

0701182.JPG


0701183.JPG

最近カフェにもめっきり慣れた2ワンはお利口さん


でも

Uちゃんの残したパンをジーーっと見つめてたよ顔(イヒヒ)

0701185.JPG

お腹もいっぱいになったので

ショッピング開始次項有


「Three Dog Beakery」さんで

オヤツをいくつかゲットるんるん


その後は

Uちゃんのお友達のお店

「2CHOME Dog−House」さんへ

0701186.JPG

ここでは

ペットボトルホルダーをゲットるんるん

07011816.JPG

うちは外でオチッコしちゃったら

お水で流すんだけど

そのためにペットボトルを持ち歩いてるの


今までは「Toto&Pal」さんで買った

キャリーについてたのを使ってたんだけど

キャンバス地のため、重たいのよね・・・



これはとってもいい!

ナイロンで軽いしグッド(上向き矢印)

長さが伸び縮みするから

300mlのペットボトルも500mlのもジャストサイズで入っちゃうぴかぴか(新しい)



他にも魅力的なものがいっぱいあったんだけど

お財布と相談したら却下されたのでグっとガマンふらふら


後ろ髪引かれる思いでお店を後にして

次に向かったのは



「パティの日記」のパティママちゃんのお店「Paty」さんへ犬(足)


昨日の新年会に参加できなかったから

会いに行っちゃったわーい(嬉しい顔)


パティちゃん

0701187.JPG

フランちゃん

0701188.JPG

お久しぶりだね〜ハートたち(複数ハート)


久しぶりに会ったフランちゃんは

前より一段と大人っぽくなってたわ目

きっとお耳の飾り毛が伸びたからかな?

パティママちゃんは子供っぽいって言ってたけど顔(イヒヒ)


パティちゃんはヒナともチュッチュ〜♪ブレブレだけど・・

0701189.JPG

今日は4ワンでお写真撮るの忘れちゃった・・・

また今度撮ろうね!


でも帰る前に会えて良かった〜ハートたち(複数ハート)

また次回帰ってきたらゆっくり遊ぼうねわーい(嬉しい顔)



この後もちょっとだけ

代官山をウロウロして

07011810.JPG

都会の人はオシャレだなぁ・・・なんて感心したりして 笑

代官山を後にしました車(セダン)



この後

地元に戻りお散歩犬(足)


そして

喉が渇いたので

いつも行く「森のギャラリー」さんで、まったり喫茶店

07011811.JPG 07011812.JPG


07011813.JPG

スイーツをお腹いっぱい食べて

帰ってきましたるんるん


**************


今日、パティママちゃんにいただいたプレゼント

07011814.JPG

もうすぐバレンタインだからって

07011815.JPG

こんな可愛いオモチャぴかぴか(新しい)

板チョコ&黒ハートのオモチャるんるん


パティママちゃん、パパさん

どうもありがとうございました黒ハート

ホワイトデーにお返ししなくっちゃね手(チョキ)


そして

今日一日付き合ってくれたUちゃん、

どうもありがとね〜!!


ニックネーム ひなママ☆ at 18:37| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

新年会オフ



今日は楽しみにしていた、お友達との新年会オフかわいい

なのにさ

起きたら雨 もうやだ〜(悲しい顔)


でもめげずに行くんだい手(グー)



気合を入れて駒沢に行ってきましたぴかぴか(新しい)


今日のメンバーは7人10ワンコ



初めましての方が2名

「☆AQUA☆」
AQUAくん&Ayaさん

0701171.JPG

麿くん&麿ぷんちゃん

0701172.JPG

ここからはいつものメンバー

「♪with JeJe♪」
JeJeちゃん&ティアラちゃん&♪Yumichan

JeJeちゃん

0701173.JPG

ティアラちゃん

0701174.JPG

「サラ日記」
サラちゃん&サラママちゃん

0701175.JPG

「☆★そら&うみの仲良し日記★☆」

そらちゃん&うみちゃん&ふぅたんちゃん

そらちゃん

0701176.JPG

うみちゃん

0701177.JPG

「SWEET SWEET CHOCO」
chocoたん&meeちゃん

0701178.JPG

そしてうちの2ワン

0701179.JPG

今日はみんなで駒沢の

「KOMAICHI&CAFE」さんで待ち合わせ

07011710.JPG 07011711.JPG

美味しいランチを食べつつ

みんなでお話したり、お写真撮ったりるんるん

chocoたんはカエデにチュッチュしてくれたよキスマーク

70011712.JPG

ヒナは相変わらず

寝てるか抱っこ・・・

07011713.JPG

まぁいい子にしてるからいいけどさ。

もうちょっとお友達と触れ合うとか無いのかしら??


ランチを食べた後は

雨も止んでいたので

みんなで駒沢公園をお散歩に犬(足)

07011714.JPG

心配だった道路も少しは乾いてたよ手(チョキ)


塔の前でカメラ

07011715.JPG

この後はいつものアレを次項有

そう!

集合写真グッド(上向き矢印)


と思ったのですが、

かなりの寒さのため、みんな集中力が・・あせあせ(飛び散る汗)

07011716.JPG

何度も挑戦してはみたものの顔(汗)


結局

後ろでリードを持つことに

07011717.JPG

これならバッチリexclamation&question

ティアラちゃんはあっち向いちゃったね顔(イヒヒ)


この集合写真にかなりの時間を費やしたので

みんな凍えるほど冷え切っちゃったふらふら


なので

何か暖かいものでも喫茶店って

「PETRA」さんへ移動
(今日も他に誰もお客さんいなかったよ コッソリ)

07011718.JPG 07011719.JPG

↑チーズケーキ美味しかったなぁ〜るんるん


みんなで歩いたりお写真撮ったりで

ワンたちはみんなお疲れモード眠い(睡眠)

07011720.JPG

07011721.JPG

07011722.JPG

麿くん、AQUAくんの男の子お二人は

ママさんの抱っこで気持ち良さそうだったわ〜かわいい


ここでもまたしばらくお話をして

楽しい時間を過ごしましたぴかぴか(新しい)

07011723.JPG

帰る頃にはお外は真っ暗夜

楽しい時間はあっという間だよね

なので今日はここでバイバイしたのでしたend


雨だったけど、お友達と遊べて楽しい一日だったわ黒ハート


今日遊んでくれた皆様

どうもありがとうございました顔(メロメロ)

またやろうね〜Hello

そしてmixiの方も見てね!






ニックネーム ひなママ☆ at 23:00| Comment(15) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

遠足♪遠足♪



今日も

「♪with JeJe♪」

♪Yumichan&JeJeちゃん&ティアラちゃんとお出かけ車(セダン)


到着したのは箱根るんるん

今日は日帰り箱根への遠足だ〜いグッド(上向き矢印)

0701151.JPG

富士山もバッチリだったよカメラ

富士山をバックに写真撮ろうと思ったら下

0701152.JPG

運が悪くタクシー止まっちゃったよもうやだ〜(悲しい顔)


まぁこれも旅の思い出かしら顔(イヒヒ)



今日はずっと前から行きたいとこがあって

♪Yumichanに付き合って行ってもらったのです



王子様に会いに行きたかったのかわいい

0701153.JPG

分かるかな?


会いに行ったのは「星の王子様」のいる


「星の王子様ミュージアム」


ここは全日ワンがOKではなく

だいたい月の後半がワンがOKなの顔(メロメロ)


昔のフランスの町並みが再現されています

0701154.JPG


入ったとたん

写真スポットがいっぱい〜!


JeJeちゃん&ティアラちゃんかわいい

0701155.JPG

とっても絵になるハートたち(複数ハート)


なのに

ヒナ達だとなんだか変顔(え〜ん)

0701156.JPG

目が死んでないかい??笑


とにかく

楽しくって楽しくってるんるん

0701157.JPG

0701158.JPG

♪Yumichanも私も写真撮りまくり顔(イヒヒ)


だってこんな風景で撮影できるのなんて

なかなか無いでしょ〜

0701159.JPG

07011510.JPG

今日は平日だったし

人もあんまりいなくて

写真も撮りたい放題ー(長音記号1)

07011511.JPG

4ワンでもいっぱい撮影したよ手(チョキ)


素敵な町並みにウットリだったよ

07011512.JPG

07011513.JPG


でも、こんなに はしゃいで

一眼抱えてワンコの写真を撮りまくってるのは

私たち二人だけだったけどね・・・たらーっ(汗)

07011514.JPG

さんざん はしゃいでたら

お腹ペコペコ顔(イヒヒ)


このミュージアムの中にあるレストランでランチをレストラン

07011515.JPG

カジュアルフレンチのお店なのに

なぜかカレーの私顔(ペロッ)

07011516.JPG

ワンコはテラスのみ決定なんだけど

テラスでも陽が出ると暖かかったよるんるん

07011517.JPG

ちなみに、他にテラスで食べてる人いなかったけどね顔(イヒヒ)


広い施設では無いんだけど

とっても楽しかったなぁわーい(嬉しい顔)

07011518.JPG

ちなみに

ワンは入れないんだけど

展示室や映像ホールなどもあって

作者のサン=テグジュペリのことがたくさん勉強できるみたいぴかぴか(新しい)


ワンも抱っこで決定にしてくれたらいいのにね四葉



さんざんエンジョイし私たち親二人顔(ペロッ)

そして

さんざん写真撮影に付き合わされた4ワン犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)


今度はワンたちも楽しい場所に移動車(セダン)


向かったのは

「箱根ピクニックガーデン」さん

遊ぶかな〜?と思ったけど

ドッグランへー(長音記号1)


そしたら

07011519.JPG

走る〜exclamation

珍しく!?

おっとりさんなJeJeちゃんも

07011520.JPG


まぁ

ほとんど満喫してたのは

怪獣コンビ(笑)だけどね顔(イヒヒ)

07011521.JPG


ここは芦ノ湖が見渡せる山の中にあって

とっても広いの


でもなぜか、ドッグランがえらく小さい顔(汗)

せっかく広いなら

ランを広くすればいいのにぃって思っちゃった コッソリ


芦ノ湖をバックにカメラ

07011522.JPG

07011523.JPG

4ワンでもね〜わーい(嬉しい顔)

07011524.JPG

ミュージアム&ランでかなりお疲れの4ワン


かなり満足したみたいだったので

ここで箱根を後にしましたぴかぴか(新しい)


帰りの車の中ではみんな爆睡眠い(睡眠)


それを見た私たちは

帰りにレストランを食べて帰ることに顔(イヒヒ)


たまプラーザの「MALIBU」さんでレストラン


写真も撮ったんだけど

帰ってきて見たらブレブレ顔(え〜ん)

なので写真は無しあせあせ(飛び散る汗)


ワンだけじゃなくて私もお疲れだったのかしら?笑
(かなり はしゃぎまくってたからね)



というわけで

今日はとっても楽しい遠足をしてきましたかわいい


「星の王子様ミュージアム」はとっても楽しかったので

お近くの方は是非行ってみてねわーい(嬉しい顔)


♪Yumichan、今日もありがとね〜黒ハート


ニックネーム ひなママ☆ at 00:01| Comment(17) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

昨日の話



昨日は楽しみにしていた

お友達と会う日かわいい


駒沢公園に行ってきたよわーい(嬉しい顔)

0701131.JPG

お会いしたのは

「☆☆Anniversary☆☆」

クッキーちゃん、イブちゃん、ケンケン、レンレン、アイちゃん
クッキーママさん&とっちゃんさん

0701132.JPG

「☆★そら&うみの仲良し日記★☆」

そらちゃん&うみちゃん&ふぅたんちゃん&彼氏さん

0701133.JPG

クッキーちゃん達にもそらちゃん達に会うのも

夏の帰省の時以来だから

4〜5ヶ月ぶりかなるんるん


駒沢公園をみんなで歩きながら向かったのは

「KOMAZAWA RESTAURANT」さん

パスタが美味しいって聞いてたんだけど

と〜っても美味しかった顔(メロメロ)

0701134.JPG 0701135.JPG
0701136.JPG 0701137.JPG

私達がご飯を食べている間も

みんなとってもお利口さんClap

0701138.JPG

0701139.JPG

07011310.JPG

07011311.JPG

ヒナ達も昨日はとってもお利口さんでした手(チョキ)


そして

お腹のいっぱいになったところで

みんなで公園をお散歩〜犬(足)


写真撮るの忘れちゃったんだけど

駒沢公園の梅の木はもうお花が咲いてたよ目

まるで春のようだったわかわいい


そして

みんなで記念に整列写真もねGood

07011313.JPG


07011314.JPG

みんなよく頑張りました〜Clap

せっかくみんな犬(笑)が頑張ってくれたのに

私の写真カメラショボかったわたらーっ(汗)

腕を磨かないとよね顔(え〜ん)


その後

そらちゃん&うみちゃん&ケンケンだけが

ドッグランにー(長音記号1)

07011315.JPG

うちはどうせ入っても

遊べないから見てるだけ顔(イヒヒ)


そして

ケンケンだけがママさんと入ってしまったので

「私達も〜」と言ってるイブちゃん、レンレン、アイちゃん下

07011316.JPG

やっぱり一人だけはズルいよねわーい(嬉しい顔)


ドッグランチームが帰ってきたら

ランの横でも整列カメラ

07011317.JPG

よくみると

クッキーちゃんちのワンちゃんと交互に並べてるのよぴかぴか(新しい)

これまた みんなよく頑張りましたClap


そして

この後、またみんなで喫茶店に行ったんだけど

ワンたちはみんなお疲れ顔(イヒヒ)

かなりグッスリ眠い(睡眠)でした

07011320.JPG

昨日も一日めいいっぱい遊べて楽しかったねハートたち(複数ハート)


クッキーママさん、とっちゃんさん
ふぅたんちゃん、彼氏さん

色々と、ありがとうございました黒ハート


また帰ってきたら遊んでください顔(メロメロ)







ニックネーム ひなママ☆ at 17:32| Comment(13) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

仲良しこよしハートたち(複数ハート)



今日はお友達のお家へ遊びに行ってきたよるんるん


「♪with JeJe♪」の♪Yumichanのお家へ

夏に帰ってきたとき以来だから会うのは4ヶ月ぶりぴかぴか(新しい)

ヒナ達も♪Yumichanのお家の下には何回も来てるから

お家に着く前から分かったみたいで

車の中でピーピー泣いてたよ顔(イヒヒ)


お久しぶり〜JeJeちゃん犬

0701111.JPG

初めまして〜ティアラちゃん王冠

0701112.JPG

前回会ったときは

まだティアラちゃんがいなかったから

ティアラちゃんに会うのをすごく楽しみにしてたのかわいい

0701113.JPG

ティアラちゃんったら

とってもサービス精神旺盛で

チュッチュキスマークの嵐ー(長音記号1)

嬉しい限りだわ黒ハート


そしてそして

なんと怪獣ヒナゴンと怪獣ティアラン(笑)

どうやら、とっても気が合うらしいの

0701114.JPG

飽きもせずずっとバトル顔(イヒヒ)

0701115.JPG

JeJeちゃんに

「やめなさいでしゅ〜」

って怒られてるのに、ずっとこの調子

0701116.JPG

カエデはというと

案の定

眠い(睡眠)  眠い(睡眠)  眠い(睡眠)

0701117.JPG

でも

オヤツの時間になると

率先して一番前へ顔(え〜ん)

0701118.JPG

相変わらず、食いしん坊だよねたらーっ(汗)

みんなで

遊んだりオヤツ食べたり楽しいねわーい(嬉しい顔)

0701119.JPG

散々遊んで疲れたみたいで

コタツでまったり〜のゴールドコンビ下

07011110.JPG

しまいには

みんなでコタツで一列にかわいい

07011111.JPG


♪Yumichan&JeJeちゃん&ティアラちゃん

07011113.JPG

すっごく楽しかった一日だったよ〜手(チョキ)

今日はどうもありがとうでした黒ハート








ニックネーム ひなママ☆ at 21:34| Comment(21) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

泥んこ覚悟で



今日は小金井公園に行ってきたよかわいい

0701101.JPG

お天気もよくって気持ちいいグッド(上向き矢印)

0701102.JPG

あれ?

昨日と同じブティックだし同じリードだから

まるで昨日の写真のようだわあせあせ(飛び散る汗)


でも今日は昨日行った公園とは違うのよ〜

だってドッグランがあるものかわいい

0701103.JPG

ドッグランの苦手な2ワンだけど

新潟ではお友達のランで楽しく遊んでたから

もしかして

ドッグランにも慣れたかしら?

なんて淡い期待もあったのだけども・・・・

0701104.JPG

やっぱり逃げ回るだけ顔(ペロッ)

もしくは

お二人でクンクンするのみたらーっ(汗)

0701105.JPG

ダメだったかぁたらーっ(汗)


今日は隣の大型犬コーナーには

たっくさんの大型犬犬がいて

それも怖かったらしい


なので

今日もドッグラン諦めて

公園をグルグル歩いて

広い広場でまたまた長い紐で遊ばせてあげたよるんるん


そしたら

昨日とは違って

走って遊んでくれたの顔(メロメロ)

0701106.JPG

0701107.JPG

0701108.JPG

0701109.JPG

ヒナがカエデの紐を咥えて走り回ってくれただおかげで

カエデまで走らなくちゃいけなくなったらしい顔(イヒヒ)


今日はお風呂の予定だったから

泥んこ覚悟でいっぱい遊べちゃった手(チョキ)

07011011.JPG

楽しかったね〜わーい(嬉しい顔)

07011010.JPG


ニックネーム ひなママ☆ at 21:55| Comment(10) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

野川公園




今日は近所の大きな公園へお散歩にかわいい

0701091.JPG

昨日、いっぱい歩きすぎちゃったみたいで

カエデの猫(足)がめくれてたの顔(え〜ん)


だから

今日はコンクリートじゃなくて

土とか草の上でのお散歩犬(足)

0701092.JPG

まだ落ち葉の絨毯だったから

猫(足)には良かったわGood


せっかく広い公園に来たからと思って

長い紐で遊ばせてあげようと思って持ってきたのに

紐を長くすると、


わーい犬(笑)

と言わんばかりに

サラダバー顔(なに〜)

0701093.JPG

0901094.JPG

走ってもらいたいんですけどたらーっ(汗)


今日の必殺アイテム第2弾

「たまごちゃん」を投げるも

咥えて遊ぶだけだし・・たらーっ(汗)

0901095.JPG

せっかく広い公園に来たのにさっ顔(チラッ)


走って遊ばせることを断念して

公園内をグルグルとお散歩して回ったよ


途中

アスレチックがあったから

ヒナ達にも遊ばせたりして顔(イヒヒ)

0701096.JPG

今日もたっぷりお散歩できちゃったグッド(上向き矢印)

0701097.JPG

帰ってから

カエデの猫(足)見たら

今日は傷もまったく無かったよぴかぴか(新しい)

土とか草のお散歩は

足に負担が無いからいいよねわーい(嬉しい顔)


ニックネーム ひなママ☆ at 22:42| Comment(9) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

たっぷりのお散歩



今日も快晴晴れ

0701084.JPG

昨日みたいな風もなくって快適るんるん


0701081.JPG


昨日がお出かけだったので

今日は近所をゆっくりお散歩犬(足)

0701082.JPG

近所の河原を歩いてきたよ〜わーい(嬉しい顔)


この直後

ノーリードのワンちゃんがヒナ達向かって走ってきて

ワンワンワンexclamation×2

しかも噛みつかんばかりの勢いで顔(え〜ん)


攻撃的なワンちゃんはリードを付けてくださいパンチ

攻撃的じゃなくてもダメよね〜顔(ぷんっ)


まぁそんなこともあったけど

お日様を浴びて、ゆっくりたっぷりお散歩犬(足)

0701083.JPG

私もとっても気持ちよかったわ〜るんるん


**************

そして、夕方からは

mixiのマイミクちゃんと会うため吉祥寺へ車(セダン)

お友達にはワンがいるわけじゃないので

お供に連れて行ったのはカエデだけ顔(イヒヒ)

0701086.JPG

ヒナはお家でぬくぬくしてたよわーい(嬉しい顔)


お邪魔したのは

「medewo&dine」さん

0701085.JPG

広くて落ち着く感じのお店だったよ


スイーツも美味しかったしかわいい

0701087.JPG

今日はせっかくお昼にたっぷりお散歩したのに

夜にケーキなんぞ食べてしまったわたらーっ(汗)

明日もいっぱい歩かないとよね顔(ペロッ)


ニックネーム ひなママ☆ at 22:56| Comment(15) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

おデート黒ハート



今日は昨日の雨がうそのように青空ぴかぴか(新しい)

でも風はすごかったけどね


今日は楽しみにしていた「デートの日」ハートたち(複数ハート)

横浜の山下公園に行ってきたよ車(セダン)

0701071.JPG

待ち合わせの時間より

1時間も早く着いちゃった私たらーっ(汗)


ウロウロと公園をお散歩〜犬(足)

0701072.JPG

氷川丸船の前でもカメラ

0701073.JPG

そんなことしてたら

すぐに待ち合わせの時間るんるん


今日は

「NEO&NOA ビビり〜日記」のネオくん&ノアくんとデートグッド(上向き矢印)


まずはランチレストランをってことで

元町の「汐汲坂ガーデン」さんへ

0701074.JPG

みさなんのブログでもよく登場するお店で

一度行ってみたかったのかわいい


さてさて、今日のおデートのお相手のご紹介揺れるハート

カニヘンのネオくんぴかぴか(新しい)

0701076.JPG

同じくカニヘンのノアくんぴかぴか(新しい)

0701077.JPG

う〜ん、いつ会っても可愛いexclamation×2

実家に帰ってくるたびに遊んでくれてるので

今日で会うのも3回目顔(メロメロ)

ヒナも覚えてたみたい目


ここでは

美味しいハヤシライスを頂いてきたよ

0701078.JPG

ご飯の後は恒例の抱っこだったよあせあせ(飛び散る汗)

0701079.JPG


この後

元町や中華街をウロウロ

07010710.JPG

でも今日はお休みの日だったので

すごい人であんまりゆっくり歩けないので

根岸競馬記念公園に移動車(セダン)

07010711.JPG

すご〜く広い芝生があったよ

07010712.JPG

公園では

みんなでワラワラしたりダッシュしたり次項有

07010713.JPG

ワンちゃんもいっぱい来てたよー(長音記号1)

07010714.JPG

07010715.JPG

ここでは

集合写真を何枚かパチパチカメラ

07010716.JPG

07010717.JPG

すごい風だったから耳が飛んでる顔(イヒヒ)


ゆっくり仲良く散歩できました手(チョキ)

07010718.JPG

お散歩でまた疲れちゃったので

元町まで戻って一息喫茶店


お邪魔したのは

「MACHAON cafe」さん

みんなお散歩で疲れたので

とってもいい子にできましたClap

07010719.JPG

07010720.JPG

07010721.JPG


今日もまた とっても楽しい一日だったわ〜わーい(嬉しい顔)


ネオくん&ノアくん、まりもさん、パパさん

どうもありがとうございました黒ハート


また帰ってきたときは遊んでね顔(メロメロ)

07010722.JPG




ニックネーム ひなママ☆ at 22:12| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

キレイにしたよ



今日は一日じゅう雨でしたね


お外にも行けないので

ボサボサだった2ワンのトリミングの日にしました手(チョキ)


年末にお風呂には入れたんだけど

おひげのカットはさみもパットの毛も放置だったから

ボサボサだったのよね顔(ペロッ)


それに加えて

ヒナのポア毛もひどかったので

ラバーブラシ&ファーミネーターでやっつけたよるんるん

これで少しはスッキリだわぴかぴか(新しい)


トリミングのご褒美なのに

なぜか鼻乗せさせられるの図

0701061.JPG

雨だったけど

ゆっくりお家でキレイにできたし

良かったかもねGood


***************


「りょう太&あゆきのドタバタ日記」のりょう太ママさんから


バトンが回ってきたので

いっちょ回答しちゃうよ〜



1・ どんなお財布を使ってますか?

普段使ってるのは下

「HEAD POTER」のドットのお財布

0701062.JPG

去年のお誕生日にお友達からプレゼントしてもらったものなの

とっても気に入ってるお財布ですかわいい




2・どんな携帯を使ってますか?

0701063.JPG

キャリアはsoft bankだけど

いまだにボーダフォン時代の機種たらーっ(汗)

もう古いんだよね・・・これ顔(汗)


買い替えようとは思ってるんだけど放置状態なの

携帯をあまり使わないので

このままでもいいかなぁ〜?なんて思ってます




3・使っているストラップは?

0701064.JPG

なぜコレをつけてるのか自分でも不明なの顔(イヒヒ)

たしか妹にもらったような気が・・・?


基本的には付けない方が好きかも



4・手帳は使っていますか?


持ってませ〜ん


予定は全部、携帯のスケジュール機能を使ってるからねGood



5・バッグはどんなものを使っていますか?


0701065.JPG

実家に持ってきてるのは、この2つ上

「ガルシアマルケス」が好きなので

今回もこれを持参るんるん

ガルシアはよく買うので、いくつか所有


お散歩は荷物がどうも多くなるので

ガルシアのバッグが多いかなぁぴかぴか(新しい)

だいたい大きなバックが多いかも〜目


6・バッグの中身は?


0701066.JPG

お財布、免許、携帯、ビニール袋、カメラ
う○ち袋、ウェットティッシュ


ワン犬(笑)を置いてのお出かけでも

↑はいつも持ち歩いてるんだよね〜顔(イヒヒ)



7・持ち歩かなくてはならないものを3個あげてください


財布、携帯、カメラ かな



8・持ち物検査しちゃう人を紹介しま〜す


やってみたい方はどうぞお持ち帰りくださいねハートたち(複数ハート)




ニックネーム ひなママ☆ at 21:22| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

吉祥寺へ



今日も気持ちのいいお天気晴れ

おうちでダラダラしてたら もったいない!

明日は大荒れのお天気になるみたいなので

今日のうちにお出かけへ車(セダン)


今日は母と一緒に吉祥寺へるんるん

まずは

井の頭公園をお散歩犬(足)

0701051.JPG

ヒナは池のカモさんが気になったみたい目

0701052.JPG

公園の中をグルグルとお散歩次項有


今日は空いてるかと思ったら

公園は人で大賑わいだったよ〜

お正月休みが長い人もけっこういるのね目

0701053.JPG

人が多かったからか

写真撮影も集中できない2ワン顔(え〜ん)

0701054.JPG

お二人さんとも全然カメラ見てくれなかったわ顔(泣)


年が明けてから

まともなお散歩に連れて行ってなかったので

今日が今年初の

「石探し」顔(イヒヒ)

0701055.JPG

今年の初石はお気に召さなかったらしい顔(イヒヒ)


公園をグルグル歩いたので

ちょっと休憩

「SYUNA&BANI」さんへ

0701056.JPG

0701057.JPG

ヒナはお店の奥が気になるらしく

ずっと見入ってたよ顔(イヒヒ)

0701058.JPG

カエデは母に抱っこされ

またまたペコちゃんしてたし プププ

0701059.JPG

ここではお土産にヒナ達にクッキーを頂いちゃったかわいい


お茶をしてゆっくりした後は

またウロウロとお買い物ー(長音記号1)


帰りに

「COCO’S SWEETS」さんに寄って

07010510.JPG

ヒナ達のケーキをGETして帰ってきましたend


今年のお正月は何もしてあげなかったからね

せめてケーキでもと思ってハートたち(複数ハート)


買ってきたのは

バナナケーキぴかぴか(新しい)

07010511.JPG

人間が食べても美味しそうだよね顔(メロメロ)


よっぽど美味しい匂いがしたのか

マテも出来なかったのパンチ

07010512.JPG

写真を撮った頃には

全部なくなってたよ顔(なに〜)


残りの半分はまた明日四葉

明日はちゃんとマテさせなくっちゃ手(グー)


ニックネーム ひなママ☆ at 20:40| Comment(14) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

寝正月?!



久々のアップになってしまいました顔(ペロッ)


皆様、お正月はどのように過ごされたのでしょうか?


我が家はというと・・・


年末から具合の悪かったパパが

ずーっと具合が悪く、お正月になっても治らず顔(なに〜)

結局

お正月のお食事会もパパは全部欠席バッド(下向き矢印)

私だけで色々参加してきましたー(長音記号1)


そして

パパは2日に新潟に向けて帰って行きました〜

いったいパパは何の為に東京へ来たのかしら???笑


パパの帰った後

風邪菌で充満したうちの実家家


昨日になって

実家、全員体調不良ふらふら

おかげで

昨日&今日は全員で休養日となってしまいました顔(え〜ん)


お正月鏡餅食べ過ぎてたから

いいお休みだったかもね顔(ペロッ)


というわけで

お出かけも出来ず
(のわりに、バーゲンだけは行った私顔(イヒヒ)

散歩も親任せ・・・犬(足)


明日にはちゃんとお散歩行かないとだわGood


人間は具合悪くても

ヒナ達は元気いっぱいで過ごしておりますわーい(嬉しい顔)

0701041.JPG

祖母の家でも

くれる人に張り付き、おねだり次項有

0701042.JPG

実家でも母におねだり次項有

0701043.JPG

こりゃまた

しばらく実家にいる間に太るよねたらーっ(汗)


というわけで

ほぼ寝正月!?を送っている ひなママ☆でした鏡餅



ニックネーム ひなママ☆ at 21:14| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

あけまして鏡餅



花火 おめでとうございま〜す 花火

0601011.JPG

2007年もついにスタートしましたねわーい(嬉しい顔)


ヒナ家のお正月はというと

あっちこっちに飛び回っております顔(イヒヒ)

具合の悪いパパを置いてね 笑


みなさまも楽しいお正月をお過ごしくださいね四葉


そして

今年も ひな&かえで共々

どうぞよろしくお願いします黒ハート


***************

コメント&訪問が遅れています ゴメンナサイ!


ニックネーム ひなママ☆ at 23:18 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする