2006年11月30日

お勉強DAY



今日も微妙なお天気雨曇り


お散歩も無理かなぁ〜と思い

お友達のお家家車(セダン)


今日はみんなでお勉強DAYるんるん

みんなで鼻乗せとか練習〜わーい(嬉しい顔)

0611301.JPG

全員での鼻乗せ写真は無理だったわバッド(下向き矢印)


そして

私ともう一人のママで分担して

おチビたちにも「お座り」「マテ」を特訓ー(長音記号1)

出来たら褒める&オヤツでずっとお勉強次項有


すると

大人チームは横に来ては

一生懸命「あたち できます〜」とアピール顔(イヒヒ)

別にやらなくてもいいのに

お座りとかフセを披露 (*≧m≦*)プププw

大人チームもオヤツもらうのに必死よねわーい(嬉しい顔)


しばらく練習したおかげで

チビ達もやっと「お座り」と「マテ」を

かろうじて習得手(チョキ)

0611302.JPG

今まではオヤツ見せても飛びついてて

お写真もブレちゃってたけど

やっと撮れるようになったわ〜るんるん


これから行く度に教え込まないとねGood


***************


おチビたちの特訓の時間が終わったら

大人チームの遊びの時間ぴかぴか(新しい)


今日はプチプチを出してもらって

みんなでビリビリに破く遊び 笑


ヒナ達はあんまり好きじゃなかったはずなんだけど

お友達とだったら楽しかったみたい顔(イヒヒ)

ヒナコさんお友達と頑張って引張りっこ〜下
(奥の方がヒナコさん犬(笑)




結局

何度やっても真ん中で破れちゃって引き分けモータースポーツ


大興奮でビリビリにして遊んでました(@^∇^@)


おっとりさんのカエデはもちろん

全く参加してなかったけどね顔(汗)

今日のおチビショットカメラ

ニックネーム ひなママ☆ at 21:11| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

おうちの中でも



今日も「石」ネタ顔(ペロッ)

しつこいですが

他にネタもなかったのでお許しを〜わーい(嬉しい顔)


ヒナの石好きもかなり周知のこととなっておりますが 笑

もちろん

お家の中にも持ち帰った「石」がいくつか転がってますー(長音記号2)

ヒナが持ち帰るたびに

キレイにハブラシで磨く私顔(汗)

たまに虚しくなっちゃうのよねo(〃^▽^〃)oあははっ♪


今日はお家の中で遊ぶヒナコさん下




途中でパパに取られそうになって

嬉しそうに持って逃げてたよ顔(イヒヒ)


その後も

楽しそうに持って走ったり

カエデに見せびらかしたり次項有


カエデはまったく興味無いみたいだけどね(* ̄m ̄)ツ


でも誰にも取られたくないから

石を守りながらウトウトしてたよわーい(嬉しい顔)





可愛いヤツ〜顔(メロメロ)


誰も取らないのに(*≧m≦*)プププw



ニックネーム ひなママ☆ at 21:19| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

寒いけど



今日も朝から雨降ったり止んだりふらふら


午後になって

かろうじて道路が乾いてきたので

近所にお散歩に犬(足)

0611281.JPG

途中で

またもや魅力的な石を発見ひらめき


でかっ!!


0611282.JPG

さすがに大きい・・顔(汗)


しばらく格闘したんだけど

口に入るわけもなく

0611283.JPG

大きな石の下にあった小さいので我慢顔(イヒヒ)


**************


今日は寒かったけど裸族わーい(嬉しい顔)


だって

道路が乾いてるか微妙だったから目

お洋服ブティックが汚れちゃうと思って裸族だったの

でもexclamation×2

普通は

体が汚れないように服着せるんだよね顔(ペロッ)


ニックネーム ひなママ☆ at 21:19| Comment(15) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

スパルタ!?



今日も一日雨


ヒナ達もつまらなそうなので

久々にお家でお勉強〜るんるん

ずっとやらないと出来なくなっちゃうからね〜顔(ペロッ)


まずは

お手猫(足)

0611271.JPG

鼻乗せ犬(笑)

0611272.JPG

今日初めて教えた


フセでの手乗せ猫(足)


すんなり出来ちゃった手(チョキ)

0611273.JPG


バーンどんっ(衝撃)

0611274.JPG


二人そろっての

アップ右斜め上

0611275.JPG


アップでの

鼻乗せグッド(上向き矢印)

0611276.JPG

落とさないように

カエデったら上向いちゃって必死(*≧m≦*)プププw


0611277.JPG

ははは・・たしかにねたらーっ(汗)

ママはスパルタだからねわーい(嬉しい顔)


他にも「チュッチュ」「まわれ」とか出来るんだけど

ビデオじゃないと分かりずらいから今回は無し顔(ペロッ)

現在、カエデの手乗りを練習中次項有

クッキーママさ〜ん!うちも練習してるよん手(チョキ)


雨の日はいつもにもましてスパルタなひなママ☆でしたわーい(嬉しい顔)


ニックネーム ひなママ☆ at 22:08| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

雨の前に



今日は曇り

明日からまた1週間ずっと雨の予報なので

今日のうちに遊んでおかなくちゃ!

ってことで

お友達のドッグランへ行ってきました車(セダン)

0611261.JPG

今日も遊びのテーマは「石」なヒナコさん

0611262.JPG

私達が草むしりしてる間も

石探しに夢中だったよ顔(イヒヒ)


カエデは

オヤツをくれる人の後ろをストーカーのように付きまとってたよ次項有

カエデだけじゃなかったけどねo(〃^▽^〃)oあははっ♪

0611263.JPG

おチビたちもドッグランデビューるんるん

0611264.JPG

でも怖いのか

ずっとママの後ろを付いてまわってたよわーい(嬉しい顔)

慣れたら一緒に走れるかな〜顔(メロメロ)



途中ポツポツと雨が降ってきたりしたけど

なんとか夕方まで遊べて良かったかわいい


***********


ついに、週間予報に雪マークがっ顔(なに〜)


タイヤの交換に行かないとだわふらふら


暖冬って話だから

この冬はあんまり雪が降りませんように四葉


ニックネーム ひなママ☆ at 22:09| Comment(11) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

夜もお散歩



ここ最近お天気がおかしいグッド(上向き矢印)

この時期、新潟は太陽なんて なかなか見れないのに

今日はいい天気晴れ

こうやって太陽さんが出てくれると寒くても気分がいいわぴかぴか(新しい)


お昼頃いつもの公園にお散歩に犬(足)

お天気がいいからお友達もたくさん来てて

みんなと仲良くお散歩してきました手(チョキ)

0611251.JPG

0611252.JPG

今日のおチビちゃん達犬(笑)

0611253.JPG

可愛かったから思わず載せちゃう〜わーい(嬉しい顔)

おチビちゃん達もお散歩にだいぶ慣れて来た様子だわ揺れるハート


******************


夜には

お仕事だったパパと合流して

ドッグカフェ喫茶店「Flaner」さんにお邪魔してきました

0611254.JPG

私達はパスタ&カレーでお食事レストラン

0611255.JPG 0611256.JPG

ヒナ達はというと

オヤツ欲しさにカメラ目線(*≧m≦*)プププw

0611257.JPG

ワン用のクッキーを注文してあげたんだけど

机の上にあるのを知ってるカエデさん犬(笑)

クッキーの入ってるカゴをずーーーっと見てたよ目

0611258.JPG

まったく食いしん坊さんだわ顔(イヒヒ)


ご飯を食べた後は

夜景夜を見ながらお散歩犬(足)

0611259.JPG

途中、芝生の広場があったりして

ヒナ達と一緒にかけっこしたりお散歩したり犬(足)


海がすぐ近くだから船とかも停泊してたり

初めて行った場所だったけど面白かったぁハートたち(複数ハート)


今日は天気が良かったから

お昼も夜もお散歩できてラッキーでしたるんるん



ニックネーム ひなママ☆ at 21:22| Comment(18) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

うちも・・



最近みなさんのとこでよくお見かけする


ヒーター犬


もちろん

我が家の2ワンも同じくです顔(イヒヒ)


ヒーターをつけると

どこからともなく集合する2ワン

0611241.JPG

ヒーターの前にベッドを置いてあげると

仲良く並んで

暖かい風をあびてるのわーい(嬉しい顔)

0611242.JPG

と話をしているかは分からないけど

なぜだか

ヒーターの前では仲良しなのよね顔(メロメロ)


普段そんなにくっ付いたりしないから

この時期は、この仲良しな様子が見られて

なんだか私も嬉しいのでした揺れるハート


ニックネーム ひなママ☆ at 21:56| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

さむーーーーーい!!



今日も曇り

全国的にも今日は寒かったみたいですよねもうやだ〜(悲しい顔)


お天気も大丈夫そうなので

久々にいつもの公園へお散歩に犬(足)


銀杏の葉っぱが落ちてて

なんかキレイぴかぴか(新しい)

0611231.JPG

お友達とも思わず整列〜るんるん

0611232.JPG

でも今日は本当に寒かった・・・

途中でワンコもみんなガタガタ震えちゃってるしふらふら

明日はもっと寒いんだってバッド(下向き矢印)

手袋絶対持って行こうっと手(チョキ)


ニックネーム ひなママ☆ at 23:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

チックン♪



今日はお昼からシャンプーいい気分(温泉)

前回は「にんにく風呂」だったから

今日は普通にシャンプーぴかぴか(新しい)


そして午後には病院


カエデの今月のくすりをもらう&ヒナのワクチン注射

最近は、お薬だけをもらいに行ってたから

2ワンを連れて行くのは久しぶり顔(ペロッ)


体重測定をしてもらったら

ヒナ:4.40`  カエデ3.30`

ヒナは順調にダイエット成功してるけど

カエデさんがね・・・たらーっ(汗)

どうりで「くびれ」が無いわけだわ顔(イヒヒ)


ベストまであと200〜300gは落ちて欲しいわ顔(え〜ん)

ヒナもあとちょっとだけダイエット継続だわね次項有


下今月のカエデさんのお薬くすり

0611223.JPG

そして

カエデさんにはサプリメントをいただきました手(チョキ)

0611221.JPG

さっき飲ませてみたら苦手なお味だったらしく

何回も口に入れては「ぺっ」ってしてました〜

オヤツで無理やり食べさせたけどねo(〃^▽^〃)oあははっ♪

これでハゲてる首の毛がもっさり生えてきたらいいなぁグッド(上向き矢印)



ヒナも無事に今年のワクチン注射も終了end

0611222.JPG

若干暴れてましたけど・・顔(汗)



今日はお散歩行けなかったけど

シャンプーと病院で疲れたみたい(*^m^*)

静かでいいわ顔(イヒヒ)


ニックネーム ひなママ☆ at 20:01| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

無駄にした日


今日は朝から快晴晴れ

この時期にしてはかなり珍しい〜!!


しかし、

今日は月に1度の動けない日もうやだ〜(悲しい顔)


お昼過ぎにちょっとだけ近所にお散歩犬(足)に行ったけど

カメラも持って行くの忘れちゃった・・たらーっ(汗)


せっかくのお天気だったのになぁ〜

もったいない顔(え〜ん)

何もこんな日に晴れなくてもいいのにぃぃぃ!


大切な晴れを無駄にしちゃったのでした顔(ペロッ)


ニックネーム ひなママ☆ at 22:25 | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

まだちょっと早いけど



あと1ヶ月ちょっとでクリスマスクリスマス

みなさんのとこでも、そんな話題がチラホラ


うちはツリーは飾らないので(狭くて置けないのもうやだ〜(悲しい顔)

気分だけ〜と思って

先日、100円ショップで被り物を購入るんるん

人間用のを買ったから大きいの顔(ペロッ)

なので、クリップで小さくして装着下

0611201.JPG

0611202.JPG

二人とも固まってる (*≧m≦*)プププw


完璧にオモチャと勘違いしたヒナコさん

遊びだしたよ

0611203.JPG

まぁ100円だし壊れてもいいかなぁって思ってね手(チョキ)

そして



数分後




0611204.JPG

普段、オモチャも壊すほど遊んでくれないから

壊してくれたのが、ちょっと嬉しかったりして(〃^ー^〃)


この後

もぎ取った「ツノ」が付いていた部分が気になる様子


かなり長くなっちゃったけど一人で遊ぶヒナコさん映画 下




変なスイッチ入ったのか

しゃべりながら遊んでる(*≧m≦*)プププw


「ワンワン」しちゃいけないって分かってるから

自分で大きな声出すと「やばい、ワンしちゃったっ」って

必ず私の顔みるの顔(イヒヒ)


別に無駄吠えじゃないから怒らないのにね(*^m^*)



壊れちゃったから

また直前になったら買いに行こうっとるんるん


雨でお散歩にいけなかったから

これで少しはストレス発散になったかなわーい(嬉しい顔)


ニックネーム ひなママ☆ at 21:17| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

てんやわんやー(長音記号1)



今日はかろうじて曇り


そしてJ1サッカーの日なので

いちごちゃん犬(笑)をお預かりるんるん


いちごママにもお揃いっぽいのを作ってもらって

スクールガール3ワン

0611191.JPG

そもそも

この生地はいちごちゃんママに頂いたものだったのかわいい

3ワンみんなピンクで可愛い顔(メロメロ)(親バカです)


公園につくと

おチビちゃん達も到着ー(長音記号1)


今日は人が2人にワンが7匹。

さて、どうやって手分けするかな〜?


色々試したけど

おチビがリード付けて上手に歩けないから

私が大人チーム全部(5ワン)をGood

RYOUKOさんがおチビたち2ワンを連れてお散歩soon


大人チームは私より前を犬(足)歩いてくれると楽なんだけど

揃って横に付いて歩いちゃうふらふら(良い事なんだけどたらーっ(汗)

リードもグチャグチャ顔(え〜ん)

私の横は団子状態(*≧m≦*)プププw

0611192.JPG

↑歩くのに精一杯で写真撮ったらカエデ写ってないし 笑

それに必死に歩くチビ達もブレブレ顔(ペロッ)


5ワンでお散歩するのってすっごい大変ー(長音記号1)

クッキーママさ〜ん!!本当尊敬わーい(嬉しい顔)


でも大変だったお陰で

寒さも吹っ飛んじゃったよo(〃^▽^〃)oあははっ♪

0611193.JPG



ニックネーム ひなママ☆ at 21:24| Comment(13) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪



朝起きてみると


キタ━━━(ノ・(ェ)・)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!!!


晴れ  晴れ  晴れ  晴れ


今日はレストランに行く予定だったので

ルンルンで準備次項有


お出かけの前に

近所にお散歩に連れて行ってトイレを済ませてっとるんるん





ポツ ポツ ポツ


もうやだ〜(悲しい顔) もうやだ〜(悲しい顔) 


ええええええ!!

さっきまで晴れてたじゃーーーーーん顔(泣)


しかも雨脚も強まってきたよバッド(下向き矢印)


でも今日レストランに行く予定のとこは

うちからは距離もあるし晴れてるかも!と期待して出発車(セダン)


雨雲から逃げるように車を走らせて到着ダッシュ(走り出すさま)

雨はまだ降ってませんでしたGood


到着したのは「カーブドッチ」さん

0611181.JPG

ブドウ畑の中にある素敵なお店

0611182.JPG

テラス席だけ犬決定なんだけど

この時期テラスで食べてる人は一人もいなくて

お店の人も「寒いですよ」とのこと

でもヒナ達と食べたいんだもんもうやだ〜(悲しい顔)


見かねてか、お店の人も

ワンワンしないならお店の中でもいいですよかわいい

とのお許しをいただいたんだけど

パパが一緒だと落ち着かないからって

結局ヒナ達はお車でお留守番顔(え〜ん)になっちゃった


ヒナ達、ワンワンはしないんだけど

ピーピー泣く時があるからね( ̄Д ̄;)

0611183.JPG

私はお昼からワインまで頂いちゃった顔(ペロッ)

だってここはワイナリーなんだもんハートたち(複数ハート)


今度は暖かい時期にテラスでレストランするぞグッド(上向き矢印)


ご飯を食べた後

お家の周辺に戻る予定だったんだけど

まだ雨が降ってるようなので


この辺りでお散歩犬(足)

久々のお散歩でなんとも嬉しそうな2ワンたちるんるん

0611184.JPG

ヒナの石運びも久しぶりぴかぴか(新しい)

0611185.JPG


他のお友達も晴れを求めて

こっちの方に来てるということなので車で移動soon

0611186.JPG

ノリノリなお二人さん(*≧m≦*)プププw


しばらくしてお友達と合流

0611188.JPG

おチビちゃん達も来てたよ〜かわいい


ここはほとんど誰も来ない田んぼ道

0611189.JPG

おチビちゃん達は置いていかれないように必死顔(笑)

06111810.JPG

06111811.JPG

遊びながら付いてきてるよ かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ

06111812.JPG

あんまりにも可愛かったから動画もわーい(嬉しい顔)




待って〜って感じでヨチヨチ犬(足)

いっぱい歩いたから今頃眠い(睡眠)だろうなo(〃^▽^〃)oあははっ♪

0611187.jpg

今日は晴れを求めて

お友達と大移動

まるで遊牧民のよう顔(イヒヒ)


でも遠くまで行った甲斐あったわ手(チョキ)


ニックネーム ひなママ☆ at 18:14| Comment(16) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

今日も・・・・



はい、今日も雨だよ

昨日の予報では曇りのはずだったのにぃもうやだ〜(悲しい顔)


この時期の曇りの予報って

たいがいが雨なんだよね顔(え〜ん)


ということで

今日も退屈な2ワン顔(イヒヒ)


午後になると

ヒナはソファの上に乗って窓の外ずっと見てる次項有

0611171.JPG


私「残念だけど誰も来ないよ〜!!」


0611172.JPG

この後

誰も来ないので諦めたのか

またまたオモチャで遊ぼうと私をお誘いしてくれるヒナ


しばらく

お付き合いさせていただきましたわーい(嬉しい顔)


******************

今日はここ3日間

出張に出ていたパパが帰ってくる日


ヒナ&カエデ、今日はパパが帰ってくるよ〜演劇

0611173.JPG

やっぱり夜は落ち着かなかったみたいだから

今日はゆっくりお休みできるね手(チョキ)



ニックネーム ひなママ☆ at 19:10| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

気分転換



今日も雨

お昼過ぎまではいい子に寝てくれてたんだけど

午後になると





0611161.JPG

「つまらないモード」全開なヒナ

カエデはひたすら寝ててくれるんだけどね


オモチャを私に押し付けては

犬(笑)「あそんで〜演劇


しばらく遊んであげても

「つまらない」のは変わらないらしいバッド(下向き矢印)


気分転換にお外に次項有

って言っても雨だから犬(笑)は歩けないから


スリングに2ワン入れて

傘さして近所をウロウロー(長音記号1)

それにしても2ワンで7.5`ふらふら

重たいわ〜それに寒いし


誰のお散歩かしら????って感じ 笑


でも少しでもお外の空気を吸ったら

気分転換もできたみたい手(チョキ)


帰ってきたら寝てくれました顔(イヒヒ)


これからの季節散歩にもあんまり出られないから

お家で楽しい遊び考えなくちゃだわるんるん


**************


先日作った襟付きの服にスカートやっと作ったの

0611162.JPG

プリーツスカートのつもりだったけど

やっぱり面倒くさくて(笑)

ギャザースカートにしちゃったもんね顔(ペロッ)

0611163.JPG

お家にこもってミシンする時間は

いっぱいあるんだけど

作っても着ていく時が無いんだよね顔(え〜ん)


ニックネーム ひなママ☆ at 21:39| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

連日で♪



今日も雨


お家でミシンでもしようかと思っていたら

お友達からお誘いが〜phone to


お友達のともえもんちゃん

おチビちゃん達にブティックを作って届けに行くというので

昨日もお邪魔したにもかかわらず

今日もまたおチビちゃん達のお家へ車(セダン)


早速

おチビちゃん達に

新しいお洋服を着せてるんるん

0611151.JPG

0611152.JPG

まだちょっと大きいけど

すぐ大きくなるからねGood

0611153.JPG

きゃ〜同じ顔して可愛い顔(メロメロ)

0611154.JPG

新しいお洋服を2枚づつ作ってもらったから

これで寒くてもお散歩行けるね手(チョキ)


**************


遊んでるうちに地面も乾いてきたので

他のママさんに

ヒナ犬(笑)のお散歩に連れて行ってもらったんだけど

雨が降ってきちゃったから

ちょっとしか歩けなかったみたい


↑なんで私が行かなかったかと言うと・・・

雨で散歩は無理だと思ってたから

「健康サンダル」でお邪魔した私( *´ノд`)コッソリ

ブツブツが付いてるから痛くて歩けなかったの顔(ペロッ)


ヒナ達は、お散歩から帰ってきたら

眠い(睡眠)  眠い(睡眠)  眠い(睡眠)

0611157.JPG

ちょっとでも歩いたら満足だったみたい顔(イヒヒ)


帰る前にカメラして帰ってきたよ四葉

0611155.JPG

左から3犬(笑)のブラタンチーム

真っ黒になっちゃったわ(*≧m≦*)プププw

逆から撮ればよかった・・・バッド(下向き矢印)


ニックネーム ひなママ☆ at 20:29| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

ぶちゃいく(*≧m≦*)プププw



今日は早起きしてお散歩へダッシュ(走り出すさま)

1時間歩いて家に付く頃には

雨がポツポツ・・


セーフあせあせ(飛び散る汗)


間に合って良かったGood


その後

どんどん雨雨脚は強くなってきちゃった


なので午後から

おチビちゃん宅家へ遊びに行ってきました


今日は頑張って2ワンお座りさせてお写真撮影カメラ

やっぱりまだジッとしていられないの顔(え〜ん)


それでもやっとこ1枚だけ下

0611141.JPG

抱っこして撮ってもブレぎみ顔(ペロッ)

0611142.JPG

ルナ&レイったらすっごいタレ目(*≧m≦*)プププw


本当に人懐っこくてカワイイハートたち(複数ハート)


お友達ママが追いかけっこしてたよ下




「待って〜かわいい」って追いかけてるの(*^m^*)


おチビちゃん達はまだ

ヒナ達みたいな大人のワンとはあんまり遊ばないみたいー(長音記号1)


仲良く遊ぶ姿を見たいんだけど

あいにく子犬ちゃんが苦手なご様子のうちの2ワンたらーっ(汗)


早く仲良く遊んで欲しいなぁるんるん


***********

今日、おチビちゃん達のお洋服に

カエデの頭が入るかどうか試してみたら

0611143.JPG

(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

ぶちゃいく顔顔(イヒヒ)


いくら小さいカエデでも入るわけないよね(*´▽`*)


ニックネーム ひなママ☆ at 20:43| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

しくじったぁ〜



今日も午前中は雨

上がっても曇りどんより次項有


昨日の夜に爪切りしたから

今日は絶対歩きに行かなくちゃだったので

午後になって

地面が乾いたら近所にお散歩に犬(足)


かなり遠くまで歩いたところで電話がphone to


おチビたちのママからの電話で

公園でチビ達のお散歩デビューするってもうやだ〜(悲しい顔)


もうかなり遠くまで歩いちゃったんですけど・・たらーっ(汗)


という事で

楽しみにしてたおチビたち犬(笑)

散歩デビューを逃したのでしたふらふら


うちも公園行けば良かったバッド(下向き矢印)


でも後から聞いたら

チビ達あんまり歩かなかったんだって( *´ノд`)コッソリ


ずっと天気悪いから

次はいつ行けるか分からないけど

次回は私も行くぞ〜手(グー)オォー


****************


今日もおうち家に引きこもりだったので

またまたミシンをー(長音記号1)


やっぱり色違いでスクールガールを作ろうと思ってねるんるん


でもまだ途中soon

0611131.JPG

とりあえず上だけ完成手(チョキ)


初めて襟付きにしてみた

0611132.JPG

うちの2犬(笑)って

首に毛が少ないからちょっと微妙??

0611133.JPG

はぁ〜これからまたあのスカートを作るかと思うと・・・

今回は失敗しないように頑張ろうっと顔(イヒヒ)


ニックネーム ひなママ☆ at 20:19| Comment(16) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

スクールガール風



今日もお天気は悪ーーい顔(え〜ん)


これからの季節、日本海側は

ほとんど太陽を見れない季節だから仕方ないねたらーっ(汗)


お昼過ぎに雨が止んだので

地面の乾いた夕方にお散歩に出たけど


寒〜いふらふら


今日は最高でも10度を下回ったらしく

お散歩に出た夕方の気温はさらに低く強風だし・・


それでもワン達は

散歩に出たら嬉しそうに歩いてましたるんるん


******************


最近お天気が悪くてお家にいることが多いから

久々にミシンしてみたよかわいい


スクールガール風が欲しかったから

パーカー&スカート作ってみたのぴかぴか(新しい)

0611121.JPG

サイズはピッタリだったんだけどね・・・

0611122.JPG

0611123.JPG

スカートの幅は足りてないし

カエデはスカート長すぎ顔(なに〜)

0611124.JPG

カエデのスカートは↑写真撮った後にお直ししたんだけど

幅に関しては

もう面倒くさくて止めちゃったヾ(´▽`*;)ゝ"


あの作業をもう一度やるかと思うとたらーっ(汗)


次は色違いで作ろうと思ってたけど考えちゃうわ


プリーツスカートって面倒くさいもうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム ひなママ☆ at 19:00| Comment(17) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

お試し




今日は天気が悪くなったら

ヒナ達のシャンプーしようと決めてたので

今日はお風呂の日手(チョキ)


前々から気になっていた

皮膚に良いという

「にんにく風呂」に入れてみたよわーい(嬉しい顔)


ネットで色々やり方を検索して次項有


まずはにんにくをラップで包んで茹でる

0611113.JPG

いい香りがしたのか

ヒナはお鍋に釘付け(*≧m≦*)プププw

0611114.JPG

柔らかくなるまで煮たら

それをガーゼとかで包んで

湯船で潰すのいい気分(温泉)


まぁうちは洗面所のお風呂だから

お湯を張ってにんにくを潰してみたよ〜

そしたら

お湯もけっこうにんにく臭い・・笑


こりゃ大丈夫かぁ??

って心配したんだけど


入れてみたら大丈夫みたい

0611115.JPG

0611116.JPG

お湯に浸けては出しての繰り返しon

ヒナとカエデを交互に入れてたんだけど

何回かやるうちに面倒くさくなっちゃって

2ワン一緒に入れちゃった顔(ペロッ)

0611112.JPG

本当はこの後

タオルドライして自然乾燥しなくちゃなんだけど

私的には自然乾燥はイヤだったので

軽くドライヤーしてみたよ顔(イヒヒ)

0611117.JPG

仕上がりはとってもサラッサラハートたち(複数ハート)

シャンプー使うよりサラサラかもGood


ドライヤーの時に

ヒナは耳毛が長いからいつも少しは絡まるんだけど

今回はまったく絡まなかったし手(チョキ)

匂いも全くとは言わないけど

ほとんど無いし、これはいいかも四葉


ただexclamation

シャンプーは使ってないから

ちゃんと洗えてるのか心配な私ヾ(´▽`*;)ゝ"


ニックネーム ひなママ☆ at 20:32| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする