2006年10月31日

お友達が来たよ〜その1〜



東京のお友達が新潟に遊びに来てくれましたかわいい

来てくれたのはTくん&Mちゃんハートたち(複数ハート)


新潟駅より一つ手前の駅までお迎えに車(セダン)


そして


まずは、パパのオススメのお店でレストラン

0610311.JPG

お刺身がいっぱい入った海鮮丼

他にもサラダとあら汁、お漬物も付いて

¥880円なりるんるん


安くてとっても美味しい〜Clap


お腹もいっぱいになったら

次は観光名所??な


寺泊のお魚街へお連れしました車(セダン)

0610312.JPG

ここでは

お刺身で食べるホタテやイナダの大きいのをゲット手(チョキ)



ここまで

一緒だった2ワンも車でお留守番ばっかりだったから

海で放牧顔(イヒヒ)

0610313.JPG

0610314.JPG

0610315.JPG

ここは砂浜を工事中だったから

草のとこで放牧に出したんだけど

結局、草ばっかり食べてるので捕獲(*≧m≦*)プププw


この後

海沿いの道を通ってお家に帰宅したのでした〜わーい(嬉しい顔)


夜はお家で焼肉ジュージューぴかぴか(新しい)

もちろんカエデは男の人好き

なのでTくんのお膝の上でずっと寛いでおりましたend


↑これ見たら

ヤキモチを妬く新潟の男性も多いはず 笑




ニックネーム ひなママ☆ at 00:00 | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

おつかれもよう



明日からお友達が来るので

準備のため洗濯と掃除で

朝から私は1階と2階をバタバタと往復次項有


きっと

ヒナ達も落ち着かなかったみたい


家の中とウロウロと付いてまわったりと忙しそう(*≧m≦*)


それだけでもお疲れのようだったけど

さらに散歩&シャンプーで撃沈顔(イヒヒ)


夕方から爆睡の2ワンなのでした

0610301.JPG


0610302.JPG

カエデさ〜ん!

白目ですよ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!


明日はお友達が来るからお出かけるんるん

今のうちに、お休みしておくんだねわーい(嬉しい顔)


ニックネーム ひなママ☆ at 22:42 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

歯石とり



最近

色々な方のところで拝見する

「歯」に関する話題ー(長音記号1)


うちは、

恥ずかしながら・・・・


何にもやっておりませ〜ん(*/∇\*)


みなさん歯ブラシとかしてるようですね


うちはグリニーズ(ティーニーサイズ)を

毎日半分づつあげてるだけ顔(ペロッ)


これじゃ全然歯磨きになってないよね(* ̄m ̄)ツ


オヤツもしっかり噛んで食べないから

歯磨き効果も全然無し顔(チラッ)


おかげさまで(笑)

2ワンの歯には歯石がビッシリ顔(え〜ん)


見せるのも、かなり恥ずかしいのですが

カエデの歯下

0610291.JPG


きちゃない顔(なに〜)

カエデは歯が全部と言っていいほど欠けてるので

欠けてるとこは色素が沈着しちゃってるの失恋


ところが

スケラーで取れるという話を拝見して

お家にもあったので

やってみたら


すごい取れる〜るんるん


スケラーの後のカエデの歯

0610292.JPG

まだ残ってるけど

だいぶキレイになったのClap


しかも

面白いように取れるのヾ(*´∀`*)ノ゛


これってけっこう病みつきかも顔(ペロッ)


ニックネーム ひなママ☆ at 20:55 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

今日も3姉妹



今日はいつもの公園でJリーグサッカーの試合の日


なので

今日はいちごちゃん犬(笑)をお預かり


お洋服も打ち合わせしてお揃いにして

公園にお散歩行ってきました〜犬(足)

0610281.JPG

3ワン揃って歩く姿は可愛い(≧∇≦) ←親バカ


向こうから来るお友達を待つのも3ワン並んで目

0610282.JPG

他のお友達とも合流して

公園をお散歩してきましたぴかぴか(新しい)

0610283.JPG


そして

サッカーの日=チーズケーキの日の私

今日もスタジアム限定のチーズケーキをゲットしようと思ったら


売り切れ・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


諦めて帰ったんだけど


いちごちゃんママは買えたって言うから

強引にもらってしまいました(v^ー°) ヤッタネ

0610284.JPG

チーズケーキファクトリーのカボチャ味黒ハート

これは、ここのスタジアム限定だったみたい

しかも前回の試合と今回の試合のみかわいい


だからか、包み紙がまるで印刷されてない(*≧m≦*)プププw


他では買えないんだよ〜いいでしょ〜♪

↑って誰も食べたくないかo(〃^▽^〃)oあははっ♪


カボチャ味美味しかったわるんるん

来週はハロウィンだもんね四葉


*************


来週はお友達が遊びに来たりして

ちょっとバタバタするので

日記は更新しますが

来週まで、今日からコメント欄を外すことにしました

皆様のところには時間のあるときに訪問させていただきますね〜ハートたち(複数ハート)


ニックネーム ひなママ☆ at 22:06 | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

お届けもの♪



昨日

「パティの日記」のパティママちゃんから

ヒナ達にお届けものプレゼントグッド(上向き矢印)

0610271.JPG

パティちゃんたち用に注文したブティック

サイズが合わなかったんだって目

それで

ヒナ達にって送ってくれました手(チョキ)



今日は、いただいたブティックを着て

さっそくお散歩に行ってきたよぴかぴか(新しい)

0610272.JPG

カラフルでとっても元気いっぱいのお洋服だわるんるん

ビタミンカラーはやっぱりいいよね顔(メロメロ)

0610273.JPG

パティちゃんたちは

作り直してもらったようなので

またまたパティちゃんたちとお揃い〜ハートたち(複数ハート)


パティママちゃん、どうもありがとね〜わーい(嬉しい顔)

今度お揃いしようねかわいい



ニックネーム ひなママ☆ at 20:11| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お詫び


以前に私の書いた日記およびコメントで

一部の方に不愉快な思いをさせてしまいました。


該当の記事は削除しました。


この場にてお詫び致します

申し訳ありませんでした。


これを反省し、

皆様に楽しく読んでいただけるブログを目指し

書いていこうと思います


ニックネーム ひなママ☆ at 20:00 | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

見た見た?



今日、TV日本テレビ系列で19時からやっていた

「天才!志村どうぶつ園」見ました?


とっても有名な黒ラブ「ソニアちゃん」の話


ソニアちゃんの大好きだった飼い主さんの死後

真っ黒だった毛が全部真っ白になってしまったっていう話


本にもなってるし有名なお話だよね


今日の放送TVで新たなことが分かったのー(長音記号1)


動物たちと会話ができる人(ハイジさんって言ったっけ?)が

ソニアちゃんからのイメージを受け取って

飼い主さんに伝えるっていうものだったんだけど


今までは飼い主のお父さんが亡くなったショックで

毛が白くなったと思われてたんだけど

実際は、

お父さんが亡くなったことよりも

お母さんがそのことで塞ぎこんでることが

ソニアちゃんには心配だったみたいなの


「お母さんと一緒に遊びたい」ってずっと思ってたんだってかわいい


それを聞いたお母さんは

取材の翌日から

ソニアちゃんと一緒にお散歩に行ったりすることにしたの


そしたらなんと

真っ白だった毛の中に

黒い毛が生えてきたんだってexclamation×2


きっとソニアちゃんは

ずっとお母さんの笑顔が見たかったんだよねハートたち(複数ハート)


これを見た私はもう涙、涙・・・


番組HPにも今日の話が載ってたから見てない方は見てみてね目


動物達って私達が思ってる以上に感情が豊かで

家族のことを見ててくれるんだよねるんるん


これからもヒナ達にいっぱい愛情を注いで

楽しく笑顔で過ごそう♪と、あらためて思ったのでした顔(メロメロ)


ニックネーム ひなママ☆ at 20:46| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

リニューアル♪



今日は昨日作ったリードでお散歩へ

0610251.JPG

お昼間に手芸屋さん巡りしてたら

お散歩に行くの遅くなっちゃった顔(ペロッ)

0610252.JPG

おかげで、キレイな夕日が見れちゃいましたぴかぴか(新しい)


***************


「♪with JeJe♪」の♪Yumichanとお出かけした時に

お揃いで買ったウ○チバッグ下

0610253.JPG

これがまた

とってもいいのるんるん


中には炭が織り込まれた生地で袋が付いてるの

おかげで

これに入れておけば、車に放置しても匂いもしないしGood


なんだけど・・・

私は白を買ったのが失敗たらーっ(汗)

洗濯しててもやっぱり黒ずんできたし

汚れが落ちないとこもあるの


思い切って

じゃーーーんexclamation×2

0610254.JPG

完全リニューアルしちゃったかわいい


前のを全部解いて

おうちにあった生地でね顔(イヒヒ)


もちろん

消臭の炭のシートも完全にお引越し次項有

0610255.JPG

ついでに

うちのタグまで付けて完成したのでした手(チョキ)


今日ウキウキで散歩に持って行ったのに

出番はなかったわ(*≧m≦*)プププw


ニックネーム ひなママ☆ at 20:45| Comment(12) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

またまた



今日も一日雨

なのでお家家でミシンるんるん


先日に続き、今日もリードぴかぴか(新しい)

0610241.JPG

今日は予告通り

1a幅で作りました〜わーい(嬉しい顔)

でも、1a幅で作るのは初めてだったの

バックルに通すのが結構大変だったわたらーっ(汗)


1.5a幅とは0.5aしか変わらないのに

バックルとか大きさが全然違うの

0610245.JPG

作るのは面倒なんだけど

やっぱり1aに見慣れてるからこっちの方がいいかなかわいい

0610242.JPG

付けてみたけどサイズもバッチリみたい手(チョキ)


赤いリードも持って無かったから

これでバリエーションが増えたわ顔(メロメロ)


****************


今日の夜ご飯中のこと(人間のね)




最近、食いしん坊のカエデさんったら

毎回ご飯を食べてるパパの横に行っては

尻尾フリフリー(長音記号1)


そして

パパのお箸をずっと見つめてるの(*≧m≦*)プププw

0610243.JPG

しまいには

パパの上に乗っては

パパに熱〜い視線を黒ハート

0610244.JPG

私以上にパパは何もくれないのにね〜顔(ペロッ)

それでも

ずっと熱い視線を投げかけるのでした(* ̄m ̄)ツ



ニックネーム ひなママ☆ at 21:27| Comment(14) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

あれから2年



今日は

お友達のラブちゃん犬(笑)のお家に

おチビちゃん達と遊びに行ってきました車(セダン)


おチビちゃん達もすっかり子犬ちゃんになり

注射も2回終わったからね手(チョキ)




それはもう元気に走り回って

お写真なんて撮れませ〜んわーい(嬉しい顔)


なので動画を・・・と思ったのですが

今日はMOVIE CASTERの調子が悪いみたいで

アップできませんでしたぁもうやだ〜(悲しい顔)

動画はまた次回顔(ペロッ)



ラブちゃんのおうちで

被り物で遊ばれた2ワン (*≧m≦*)プププw

0610231.JPG

0610232.JPG

カエデったら

いつもよりお目々が開いてて(釣りあがってる?笑)

なんだか可愛いかも(親バカ)



**************



2年前の10月23日は

新潟中越地震があった日です


2年前のその日は週末で

パパとデパートでお買い物をしていたら

すごい揺れでお店から放り出されたの


駐車場には車に乗せたヒナ達犬(笑)もいたから

あわてて駐車場に戻ってお家に帰ったのでした

家に帰る最中も大きな余震で車は揺れるしがく〜(落胆した顔)


幸い

私の住む新潟市はたいした被害もなかったのですが

あの揺れは今までに体験したことがないものでした


その後も余震が続き

いつも揺れているような不思議な感覚がずっと続いたのを覚えてます


あれから2年・・・・

もう2度と経験したくないけど

地震なんていつ起こるかわからないもんね〜!


みなさんも、いつ地震や災害が起こるかわからないので

備えはしておきましょうね手(チョキ)


頑張ってる新潟を応援してくださいね〜かわいい



ニックネーム ひなママ☆ at 22:47| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

おNEWのリード



昨日の夜

またミシンをカタカタして

新しいリードを作りましたるんるん


昔作った2頭引きのリードを分解して

金具をゲット顔(ペロッ)

もう使ってなかったからね(〃^ー^〃)

0610221.JPG

黒っぽいリードって

あんまり持ってなかったからいいかなと思ってねグッド(上向き矢印)



今日は

作ったばかりのリードで

公園まで歩いてお散歩に行ったんだけど犬(足)

0610222.JPG

黒っぽい服の方が合うかしら?

なんて思って

久々に去年作ったパーカーを出して着せたんだけど・・・


2ワンとも太ったからピタピタだよ顔(なに〜)

それに

服とリードが合ってない(*≧m≦*)プププw


着替えさせるのも面倒くさかったから

このまま行っちゃった顔(イヒヒ)

0610223.JPG

最近は1a幅のリードばっかりだったから

この1.5aってなんだか太いし感じがするしゴツイ・・


せっかく作ったけど

あんまり使わなそうな予感顔(汗)


やっぱり1aがいいかも〜ぴかぴか(新しい)

なので

明日は1a幅のを作る予定かわいい


*****************

お散歩から帰って来たら

何やらお届けものがプレゼント


開けてみたら

美味しそうな干物がいっぱいハートたち(複数ハート)

0610224.JPG

我が家は基本的に和食ばっかり

しかも最近はほとんど毎日お魚食魚

なので

とっても嬉しいるんるん


実は

ブログを見てくださっている方で

私の作った服をワンちゃんに着せたいという

とってもきとくな方(笑)がいらっしゃいまして


先日3ワンちゃんにお洋服を作らせていただいたんです(〃^ー^〃)

poninuさん.JPG
ゆうかちゃん、まりんちゃん、ピートくん

私の作った服を着てくれている3ワンちゃん黒ハート

お会いしたことがないワンちゃんに作るのは初めてー(長音記号1)

すっごいドキドキだったんだけど

こうやって着てくれてるお写真を見ると

とっても嬉しいひなママ☆なのでした顔(メロメロ)


この3ワンちゃんのパパさんが

お礼にってお魚さんを送ってくれたのです

しっかり料金を頂戴してたから

お礼なんてよかったのに顔(え〜ん)


と言いつつも、

ちゃっかりしてる私

喜んでいただきます顔(ペロッ)

poninuさん、どうもありがとうございましたわーい(嬉しい顔)



ニックネーム ひなママ☆ at 20:14| Comment(15) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

お手伝い☆



今日は

お友達が建設中のドッグランへ

お手伝い&遊びに行ってきました車(セダン)

0610211.JPG

我が家は今日初めて行ったんだけど

とっても広いし、楽しそうグッド(上向き矢印)


ほとんど完成してるんだけど

草とか石ころなどの除去のお手伝いー(長音記号1)

ワンが遊んでて危ないものでも落ちてたら大変だからねGood


うちのパパが一生懸命抜いても抜けなかった草

0610212.JPG

ここで活躍するのが


ヒナコさん (*≧m≦*)プププw


いつもの高速ホリホリで周りから草をホリホリ次項有

0610213.JPG

いつも海でホリホリしてるのは

こうやってお手伝いで活躍する為の特訓だったのねひらめき


特訓の成果か!?

ヒナは草やら石をホリホリしては掘り出して

ママ達のお手伝いをるんるん(本人は遊んでるだけだろうけど(*^m^*) )


一方

まったく役に立たないカエデさん・・

0610214.JPG

走り回ったり

草を食べたり

ゴロゴロしたり・・・

まったくもって役に立たないよ(* ̄m ̄)ツ


まぁ私もカエデと同じく役に立ってなかったけどね顔(ペロッ)


お友達ワン達も

走って遊んだりしてとっても楽しそうでしたかわいい

0610215.JPG

0610216.JPG

0610217.JPG

0610218.JPG

完成まであと少しハートたち(複数ハート)


近くに広いランがなかったから

これが完成したらいっぱい遊べるぞ〜手(パー)


それに

まだ他のワンちゃんたちの匂いも付いてないから

ヒナ達も他のランに比べて楽しいらしいよ〜かわいい


楠☆米パパ&ママ

お手伝いあったらまた言ってね〜Hello

いつでもお手伝い行きま〜すハートたち(複数ハート)

でも車がある時ねo(〃^▽^〃)oあははっ♪



ニックネーム ひなママ☆ at 20:40| Comment(13) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

お祭りへ



昨日の話


海に行ってシャンプーの後

急いでご飯を食べさせて次項有


またまた、いちごちゃんファミリーと一緒に

新潟市から1時間くらいのところにある

漁師町の岩船という所にお祭りに行ってきました車(RV)

0610201.JPG

漁師町のお祭りで

海上の安全、商売繁盛、大漁を願って行われる「船霊祭」です。


「おしゃぎり」と言われる

屋台というか山車みたいなものを引いて

町中をまわります目

0610202.JPG

この「おしゃぎり」には子供達が乗っていて

歌を奏でていましたよ〜るんるん


もちろんワン達も一緒に行ったんだけど

人ごみでお邪魔なので

カートを持っていったの


でもヒナコさん、

乗ったらピーピー泣いてうるさいもうやだ〜(悲しい顔)

しょうがないので

いちごちゃんのスリングを借りて

ヒナはスリングへたらーっ(汗)

しかもパパがね(*≧m≦*)プププw


カートにはいちごちゃんとカエデのちびっ子コンビかわいい

0610203.JPG

せっかく「おしゃぎり」と記念撮影と思ったのに

2ワンともこっち向いてなかったわ・・・


ちなみに

下丸で囲ってるのは幽霊ではなくヒナコさん顔(イヒヒ)

0610204.JPG

その後

9台ある「おしゃぎり」のいくつかを見てまわりましたー(長音記号1)


そして

お祭りと言えば

屋台だよね〜顔(メロメロ)

0610205.JPG

新潟名物の「ポッポ焼き」下

0610206.JPG

県外の方はご存知ないかもしれないけど

新潟では、メジャーな食べ物

私達夫婦も引っ越してきて知ったの


小麦粉と黒糖を混ぜた生地を細長い型で焼いたものなの

これがまたとっても味しいのぴかぴか(新しい)

しかも

9本で300円、15本で500円  安〜いGood

お祭りでも圧倒的にポッポ焼き屋さんが多い!

新潟県人は、みんな大好きな屋台なのですわーい(嬉しい顔)


みなさんのお住まいのとこにも

美味しい屋台とか地域限定の屋台とかあるのかな?


いちごファミリーさん、

昨日も連れて行ってくれてありがとうでした揺れるハート


ニックネーム ひなママ☆ at 21:05| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

ちびプール



今日は風もなく

とっても気持ちの良いお天気晴れ


お友達と一緒に海に行ってきました手(チョキ)

0610191.JPG

ここ数日に比べたら暖かくて海日和るんるん


それに誰もいないしね顔(イヒヒ)


いつものように

ホリホリがお仕事のヒナコさん(*´▽`*) プッ

0610192.JPG

カエデは舌を出しながら走ってたよ顔(イヒヒ)

0610193.JPG

しばらくみんなで走ったりして遊んだら


今日は

波打ち際に小さなプールができてたのぴかぴか(新しい)

0610194.JPG

なのでここで遊ばせることにグッド(上向き矢印)




カエデは服のままだよ(*≧m≦*)プププw

まさに海から上がるサーファー??笑


オヤツホネで釣って

行ったりきたり右左


楽しそうにバシャバシャしてたの(*^m^*)


もちろん全身ビショビショ顔(ペロッ)


濡れたのが気持ち悪かったみたいで


お友達のいちごちゃん下

0610195.JPG

けっして、流木ではありませんー(長音記号1)



濡れてるから

砂が全部付いちゃってすごい姿顔(なに〜)

0610196.JPG

あなたは、いちごちゃんですよね??

(*≧m≦*)プププw


ヒナもカエデも砂だらけ次項有

もちろん帰ってお風呂に入れました手(チョキ)


今日は暖かかったから

ちびプールも冷たくなくて楽しかったみたいるんるん

今日も楽しいお散歩になりました四葉




ニックネーム ひなママ☆ at 18:26| Comment(16) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

楽しいお散歩



ご心配をおかけしましたが

ヒナコさんのお目々はバッチリよくなりました手(チョキ)

暖かいコメントありがとうございましたハートたち(複数ハート)

ウルウルお目々はもう終わってしまった顔(ペロッ)


**************



今日はいつもの公園にお散歩へ犬(足)




何をこんなにママを見つめて歩いてるかというと


ママの手には







フン フン フン


な訳もなく

0610181.JPG

手にしていたのは


石ころ


0610182.JPG


いつも書いてるけど

ヒナコさんは石ころが大好き黒ハート


今日は早い時間にお気に入りを見つけたらしく

歩いてる間もずっーーーーーーーっと


お口の中顔(イヒヒ)

0610183.JPG

どれだけ歩いても次項有

0610184.JPG

お友達犬(笑)の「もも色・すみれ色」のすみれちゃんも

ヒナの口の中身が気になるご様子目

0610186.JPG

単なる石なのに

ヒナコさんとっても得意げグッド(上向き矢印)

0610185.JPG

いや・・・

きっと他の誰も欲しくないと思うけど顔(汗)


その後

途中で休憩してる間もずっと次項有

0610187.JPG

石はヒナのお口の中ぴかぴか(新しい)

0610188.JPG

石と戯れるヒナコさんの動画も映画





いまいち何がしたいのか分かりません?

近寄るお友達犬(笑)にはウーと唸り

取ろうとするとガウっっと一喝どんっ(衝撃)


よっぽどだよね顔(汗)


散歩の間じゅう、ずっと口の中だったから

まさか

と思ったらやっぱり

がく〜(落胆した顔)  がく〜(落胆した顔)

0610189.JPG

帰りの車車(セダン)の中まで持ち込み・・・


結局

おうち家まで持って帰ってきたよたらーっ(汗)


帰ってから、キレイに洗ってあげたら

気持ち良さそうに舐めてるし顔(チラッ)


本当に何が楽しいんだか??????



ヒナが寝てるうちに、外に捨てに行こうっと顔(イヒヒ)

これがまた見てる時に外に捨てに行くと

玄関でピーピー泣くんだよね・・( ̄Д ̄;)

バレないようにそーーっとね手(チョキ)



散歩に行くと、ほとんど毎日石を咥えて歩いてるんだけど

だいたいは途中で飽きるの


今日みたいにお家にまで持って帰るほど

お気に入りを見つけるのは少ないかなぁ〜

なので

今日はお気に入りの石ころが見つかって

ヒナコさんは大いに散歩を楽しんだことでしょうかわいい


ニックネーム ひなママ☆ at 20:41| Comment(16) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

お目々が



昨日くらいから

ヒナの右のお目々に涙が目

0610171.JPG

別に見ても逆まつげでもなさそうし

目やにも出てない

0610172.JPG

たぶん日曜日に爪切りしたあと

研いでなかったから

自分でこすったか、カエデとじゃれてる時に傷ついたかもね?

痒がってる風でもないし

とりあえず

お家にある目薬点けておこうっと手(チョキ)


すぐよくなるはずるんるん

0610173.JPG

でも

なんだかウルウルしてて可愛い〜かわいい


って言ってる場合じゃないか顔(ペロッ)



ニックネーム ひなママ☆ at 19:34| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

ウェットスーツ??


いつもカエデが着ている

おうち用のツナギブティック

今日目見たら

一部が破れてるがく〜(落胆した顔)

0610161.JPG

カエデさんお得意のボリボリで破いたみたい

昨日爪きりして研いでなかったからね・・


このままにしておくと

お肌に傷がついちゃうからと思って

新作を作りましたるんるん


まだ替えのブティックはいくつかあるんだけど

1枚ダメになったら1枚作っておかないとね手(チョキ)

0610162.JPG

裏毛の生地はそんなに在庫がなかったから

黒で作ってみたの顔(チラッ)


よく掻くとこは破れやすいからデニムでね顔(ペロッ)

でも真っ黒も何だなぁ〜と思ったので

リブは明るい水色にグッド(上向き矢印)

0610163.JPG

でも、なんだかウェットスーツみたいだよね顔(イヒヒ)

それに毛が付くと目立つ( ̄Д ̄;)

黒で作ったのって失敗かもー(長音記号1)顔(汗)


ニックネーム ひなママ☆ at 22:32| Comment(9) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

日帰り旅行



昨日は久々に

パパと一緒に日帰りでお出かけー(長音記号1)


とってもいいお天気だからと

意気揚々と向かったんだけど

関越自動車道の関越トンネルを抜けたら雨


Oh!No〜顔(なに〜)


向かう先の天気予報は曇りだったから

きっと大丈夫なはず!!

と思って車で走ってたら


途中で

「景勝 吾妻峡」というのがあったの目


みんなが車を止めてみてるから

私達も降りてみたよ

とってもキレイな川が流れてましたぴかぴか(新しい)

0610151.JPG

このとき、

なんと野生の鹿が目の前を横断してたのexclamation

ビックリだったわ〜


周りの木々も色づいてとてもキレイ

紅葉にはもうちょっとって感じだったけどね紅葉

0610152.JPG


さらに車を走らせて


到着したのは


群馬県嬬恋にある「鬼押し出し」

世界3大奇勝のひとつなんだって

浅間山の噴火の際の溶岩でできた景色次項有

0610153.JPG

着いたときには雨も上がってたよ手(チョキ)


入り口に、顔を入れて撮るやつがあったので顔(イヒヒ)

0610154.JPG


0610155.JPG

私もパパも昔来たことあるんだけど

二人ともあんまり記憶がなかったので

園内をウロウロと犬(足)


園内の木々はもっと紅葉してました紅葉

0610156.JPG

ヒナの頭がよくなるように??

パパが一生懸命、ヒナに煙をかけてたよ(*≧m≦*)

0610157.JPG

人も多くなってきたので

ここを退散soon


次はドッグランに行く予定だったんだけど

雨の後だし・・・

といいつつ実は通り過ぎちゃったの( *´ノд`)

だからランはナシ顔(ペロッ)



次に向かったのは

軽井沢では有名な「白糸の滝」

0610158.JPG

ここも来たことはあるんだけど

パパともヒナ達とも初めてだからねー(長音記号2)


とってもキレイでしたぴかぴか(新しい)

0610159.JPG

でも、なんと言っても


寒い顔(なに〜)


06101510.JPG

06101512.JPG

2ワンもガタガタ震えてるし

私達もブルブルバッド(下向き矢印)


景色はとってもキレイなんだけど

とても長居はできませ〜ん

06101511.JPG

パパは滝の入り口にあるお店で

ヤマメの塩焼きを食べてたよ魚

06101513.JPG

寒くても、こうゆうの食べてる時は平気なんだよね(*^m^*)


それから

軽井沢駅周辺に移動車(セダン)


お腹も空いていたので

「Three Dog Bakery」に行って遅めのランチをレストラン

06101514.JPG

ヒナ達が食べられるのはなかったから

ガマンだわね顔(イヒヒ)

06101515.JPG

ランチの後は

ここのお店でオヤツをお買い物るんるん


この後

軽井沢銀座をブラブラしようと思ったのに

パパは早くアウトレットに行きたかったみたいで

却下されちゃったのBad チッ


パパの行きたかった

プリンスショッピングへ移動して

みんなでお買い物〜

06101516.JPG


とは言っても、ここのモールは

お店の中まではワンは入れないから

見たいお店はパパと交代で見に行って次項有

これがまた待ってるのが寒いふらふら


なので

ここまでずっと一緒に歩きまわってたから

ヒナ達はお車でお留守番

疲れてたから2ワンとも爆睡してたみたい(*^m^*)

キャリーに入れて行ったから寒くもなかったみたいねGood


他にも軽井沢をもっとウロウロしたかったし

行ってみたいお店もあったのに

時間切れ・・・・


帰るのが遅くなるのでここで切り上げて帰りましたend


新潟から軽井沢まで3時間半くらい

そんなには遠くないけど、やっぱり遠い!!(どっちだ?笑)

それに

昨日の軽井沢の気温、最高でも13度・・・・サムイ


これから先はもっと寒くなるから

また暖かくなったらチャレンジしてみようっとかわいい


というわけで昨日のお出かけの話でした四葉

長々と読んでくれて、ありがとうハートたち(複数ハート)







ニックネーム ひなママ☆ at 21:37| Comment(17) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

ぐぅぅったり・・


今日は朝から一日お出かけして来ました〜るんるん

でも一日動いてたらグッタリ顔(なに〜)

なので

また明日アップすることにしました顔(ペロッ)


今日のお出かけの写真下

0610141.JPG

どこだかわかるかなぁ〜?


さて、今日は疲れたので

もう寝まー(長音記号1)眠い(睡眠)


ニックネーム ひなママ☆ at 22:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

近づく冬



今日は気持ちのいい秋晴れグッド(上向き矢印)

0610131.JPG

雲ひとつない青空ぴかぴか(新しい)

これを見るだけで気分がいいよね四葉



今日もいつもの公園にお散歩へ犬(足)

なんと

もう白鳥小鳥さんがやってきてました目

まだまだと思ってたけど

もうそんな時期だったのねー(長音記号1)

0610132.JPG

みんなで騒いで見てたら飛んでちゃった顔(ペロッ)

たぶん今日来たばっかりだったんだろうな〜

ここのはニュースTVでもまだやってなかったし手(チョキ)



ワン達はいつものごとく

オヤツをもらったりして

0610133.JPG

公園をグルグルとお散歩


公園の木々も秋まっさかり

0610134.JPG

こうやってどんどん寒〜い冬がやってくるのよね

0610135.JPG

今日もお日様の下

気持ち良くお散歩できましたハートたち(複数ハート)


********************


おうちに帰ると

「☆★そら&うみの仲良し日記★☆」のふぅたんちゃんから

またまたお届けものがグッド(上向き矢印)

カエデに誕生日プレゼントだってハートたち(複数ハート)

それに

私の大好きな六花亭顔(イヒヒ)

0610136.JPG

オヤツを並べてみると

嬉しそうにチェックするカエデさん

0610136.JPG

見たことないオヤツがいっぱ〜いぴかぴか(新しい)

0610137.JPG

いえいえ顔(汗)

ただいま減量中だからね

ちょっとづついただこうねわーい(嬉しい顔)


ふぅたんちゃん、どうもありがと〜黒ハート


ニックネーム ひなママ☆ at 20:39| Comment(13) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする